SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ドーピング効果☆急降下ちう^^; [4th:タキソテール]

リンデロン (ステロイド)の服用量を、徐々に減らしている私。

めちゃめちゃ疲れるようになってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

って・・・今まで薬のおかげで元気だったのが、本来の体に戻ってきている・・・
って事なんでしょうか~? 

タキソ君の副作用とも重なって、ダルダルです^^;

 

今まで1日に<リンデロン錠0.5×8錠>だったのが、18日から <リンデロン錠0.5×4錠>になり
今日から更に<リンデロン錠0.5×3錠>にしていく予定です。

ステロイドは体には良くない。とは分かっていますが・・・
更にダルダルが出ちゃったら・・・やだなぁ~[ふらふら]

な~んて弱音っぽく書いていますが、今回の治療後の私のテーマ

 

副作用なんて気にしないで、普通に過ごすよう心掛ける~[exclamation×2]


は実行しています[手(チョキ)] 

さすがに痺れが出始めたので、朝のお散歩はパスしていますが

おとといは雨の中(っていうか、雨が降っていないと出来ない?)
ベランダの内側や、床や物置を、デッキブラシでゴシゴシお掃除[グッド(上向き矢印)]

昨日はリビングのカーテンを洗い、カーテンレールや窓枠、そして窓の大掃除[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その他も、毎朝のどぼどぼジュースやパン作り、お弁当作りに夕食作り
家事はきちんとこなしています(って・・・元気な時にはサボってばかりなのにね~笑)


そして、昨日は久しぶりに携帯からじゃなく、PCからみなさんのブログに遊びに行けました。
PCからだと、やっぱり写真がきれいに見れたり、動画がみれたり楽しいですね[るんるん]

ただ・・・コメントを残すまでの余裕が無かったので・・・

nice! & ぺタ の押し逃げにて、失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)] 

ソネさん&アメさん以外のブログは、足跡がつけられなかったけど・・・
しっかりと遊びにいかさせていただきましたよ~

 

しかし・・・体力ももやはここまで(って言うか、元気な時でもこんなに動けば疲れるか~?)
・・・夕べは早くも9時過ぎには寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

今までだったら、そんなに早い時間に寝ちゃったら
それこそ12時とか1時とかに起きてしまって、その後は眠れないところでしたが

SN3D0221.jpg 今朝の起床は4時[exclamation] 

ひとつだけ輝いていた星がきれいだったけど・・・携帯じゃ上手く撮れないですね^^;

眠る時にはマイスリーの力を借りましたが、しっかりと7時間近くも眠れました[わーい(嬉しい顔)]
こんなに寝たのは久しぶり。リンデロンを減らして良かった、唯一の効果かな~?



しかしリンデロンって・・・やっぱり “魔法の薬” だったんですね^^;

たくさん飲んで絶好調だった時と、ぜんぜん体の疲れ方が違います^^;;

あ~あ 私もアンドロイドなみの体から、普通の体にもどるのか[バッド(下向き矢印)]

 

 

来月、短い期間ですが、彼の夏休みに合わせて “わんことの旅” を計画中~[揺れるハート]

今計画しているのは、車&フェリーで移動しながら、道中、色んなところを楽しんじゃう旅[るんるん]

いろいろ探してみたんですが、わんこと船内(同じ客室)に入れるフェリーってなかなか無く 
ダイヤモンドフェリー ウィズペットルーム って言うのしか見つけられません^^;

他にもこんなフェリーがあるよ~♪ とご存知の方
行き先は何処でもかまいませんので、ぜひ教えてくださいね~^^

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

 

nice! 9

 摩亜摩亜 A・ラファエルA・ラファエル さくら君さくら君 多夢多夢 chibita3chibita3
 単騎単騎 tachitachi kaorukaoru takemoviestakemovies

コメント 5

kaoru

こんにちは。
久しぶりに寝られて良かったですね。
綺麗なお空ですね。
私も4時に起きましたがこちらは
曇っていてガッカリなお空でした。
わんこさんとの旅っていいですね。
うちも何度かフェリーで北海道に行きましたが
同室出来ないのが辛すぎます。
私も同室できて知っているのは
ダイヤモンドフェリーのみなので
お役に立てなくて御免なさいね。
計画を立てるのもワクワク楽しいですよね♪
by kaoru (2009-07-26 12:17) 

tetu

薬のパワーって改めて思うけど凄いよね。
昨日から急に暑くなってきたからさらに疲れますよね。
疲れ気味の時は無理せず休んでください。

ペットと一緒だと乗り物さがすのって大変そうですね。
私の家にはペットがいないのでお役に立てません。
ごめんなさい。
フェリーかぁ。
船酔いする私には考えられない選択だぁ(笑)
by tetu (2009-07-26 16:18) 

shinsen

薬は減らすのは勇気がいりますよね。
でも体の負担が少なくなるので出来るだけ頑張ってください。
大掃除仕事が出来る事は大丈夫ですよ。

素敵な旅行を楽しんできてください!!
by shinsen (2009-07-26 20:16) 

多夢

旅行のとき、ワン!は車&船で酔っ払いませんか?
眠れないときやしんどいときは薬のチカラをかりています。
おいらの場合は主治医にお酒より睡眠薬を薦められています。
(お酒だと、飲みすぎるから)
by 多夢 (2009-07-27 01:17) 

うんとみ♪

ステロイド抜いて行く時はどんより重力が倍増して辛いと思います。
大きな錠剤に数量も多いなんて、食事量に影響しちゃいそうね^^;
自分の思うように進んで行こうとするNONさん、わんこと彼と楽しい旅ができますように。

心。
あまり締め付けないようにね。
ふたりが、次々にパワフルな愛情を届けられたこと、
あの方が正直になれる大事な時間を作って上げられたこと。この上ない届け物よ。
みんなで、たくさん待たせようね。そうしていつか紹介してね。
by うんとみ♪ (2009-07-27 10:10) 


タグ:リンデロン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。