SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ばぁすでぃぱぁてぃやら☆体の浮腫みやら^^;  [日記]

先日のY子RINのばぁすでぃ☆ぱぁてぃ[るんるん]

集まったのは、毎度おなじみのメンバー、主役のY子RIN&Mっん&Hちゃん&私の4人組。

女4人でちょっとリッチに、久々の○叙苑に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

シャンパンは・・・めちゃめちゃ高かったので・・・

SN3D0139.jpg ビールとサワーでかんぱ~い(笑) 

まずは軽くつまみながら・・・(他にも、ねぎサラダ&キムチ盛りなど食べました)

SN3D0142.jpgSN3D0145.jpg

お肉も、勇気を出して(笑) “上” がつくもの達をオーダー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(ドキドキ・・・私はここでそんな良いお肉、初めて食べました~)

SN3D0141.jpg ねぎタン塩からはじまって 

SN3D0140.jpgSN3D0144.jpg

う~~ん。さすが “上” ←シツコイ(爆) めちゃうまです[わーい(嬉しい顔)]

[exclamation×2] “上” のオーダーもここまで。
この後は、いつもの “切り落としカルビ” にチェンジです~(笑)

SN3D0146.jpg 私が食べた〆。小盛りですよ(激カラモード)

おのおの〆を食べ、場所を変えファミレスでデザートタイム[るんるん] 
(私はここでもガッツリと食べちゃった・・・^^;)

いつものことだけど、やっぱりこのメンバーが集まると楽しい~[わーい(嬉しい顔)]

数ヶ月後だけど、次の “ばぁすでぃ☆ぱぁてぃ” は私の番
さぁ、どこでお祝いしてくれるのかな~?

今から楽しみじゃ~~~[黒ハート]

 

私はめちゃめちゃ低血圧なのに・・・彼は昔から血圧が高め・・・^^;

なので何とかしなくては!と思いながらも今までそのまま放置。

でも、それじゃ~イカン[exclamation×2]

と思い立ち、今は毎朝のお散歩も一緒に行ってます[グッド(上向き矢印)]

そして、お散歩から帰ってきてからは  どぼどぼジュース 
sumireさんのブログで見かけ、せっかくなのでまねっこしてみました。

SN3D0126.jpg 朝起きてから、色んな野菜&果物をセット

初心者なので、果物が多めです。 

わんこと彼と私の3人(2人+1わん)で、たっぷりとお散歩を楽しみ^^

SN3D0127.jpg 彼がシャワーしている間にブレンダー 

SN3D0118.jpg う~ん・・・まずい!でも私もがんばって飲んでますよ

たまたま先日ブレンダーをGETしていたわたし。これもキッカケとして良かったみたい。
超~~便利です[わーい(嬉しい顔)]

 

その他にも・・・

SN3D0121.jpg みーこちゃん のまねっこ~

SN3D0123.jpg 黒酢漬け

はちみつレモン&黒糖バナナ&はちみつりんごの3種類を作ってみました[手(チョキ)]

これで、彼の血液もサラサラ~~[グッド(上向き矢印)] 美味しくできるといいなぁ。

 

SN3D0125.jpg 毎年恒例~

ioさんのQちゃん漬け これを食べると、夏が来た~~って感じです。

 

ブログ仲間の情報って、役に立つなぁ~[黒ハート]

 

そうそう、いつも私がブログにUPしている食事は、めちゃめちゃ高カロリーですが・・・
おうちご飯は、極力 野菜&お魚 を心掛けていますよ~[手(パー)]

 

 

最近の私・・・

SN3D0157.jpg 半端ない浮腫みかた[もうやだ~(悲しい顔)]

醜い画像でスミマセン^^; 

手や目の周り・・・全身が(太ったのを差し引いても)浮腫んではいますが、特に足が浮腫みます。

SN3D0160.jpg 数秒押しただけで、後がとれません^^;;

これでも浴槽の中で、ゆっくりとマッサージした後なんです[がく~(落胆した顔)]

普段は夜のビールも控え、昼は水分(お水&暖かいそば茶&ジャスミン茶など)をたくさん飲み
おトイレにも行っているのになぁ~

もちろん冷房なんかは極力付けていません。汗をかくようにもしています。

これが、前にshinsenさんがコメントで教えてくれた、タキソ君の悪さなのかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
(相変わらず、他のお薬も飲んでいるけど・・・)

このくらいで止まってくれれば良いんだけど・・・・・

 

 *さすがのパワフルNONも、昨日&今日はお部屋でのんびりゴロゴロ・・・
  おかげで体調もバッチリと回復しました。

  なので、今夜から実家に帰ってきます(明日&明後日はお店の連休~)  
  楽しい楽しい夏祭り~~[るんるん]  (さちぼんさんも帰るのかな~?)

  とゆうわけで・・・
  またまたお返事・・・出来ません。いつもコメントして下さるみなさま。ホントにごめんなさい。
  いつもありがたく読まさせて頂いています。

  そして、ブログ仲間のみなさま。携帯からの読み逃げで・・・ごめんなさい。
  ☆は後で必ず~~~

nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 


nice! 15

 すももすもも 8kuro8kuro A・ラファエルA・ラファエル 単騎単騎 kotobuki1946kotobuki1946
 jennei-mammiejennei-mammie CyoroshiCyoroshi So☆meSo☆me kaorukaoru 摩亜摩亜
 chibita3chibita3 多夢多夢 tachitachi takemoviestakemovies ちゃーちゃんちゃーちゃん

コメント 28

ちゃーちゃん

美味しそうなジュースで此の夏体力を付けて乗り切って下さいね・・・
新鮮な野菜や果物から栄養取るのが最高ですよね。
足の浮腫が大分ひどいですね・・・
ゆっくりお風呂でマサージは良い事だと思います・・・
by ちゃーちゃん (2009-07-19 16:47) 

tetu

金曜日は豪華なお店でお誕生日パーティーだったんですね^^
Y子RINさん喜んだでしょうね。

足のむくみ私も出ますよ。
私の場合毛がはえてるのでブログにはUPしていませんけど(汗)

ご実家でゆっくりしてきてくださいね♪
by tetu (2009-07-19 17:09) 

がんこ

NONさん、パワフルに動いてますなぁ。
太郎さんも、血圧が高めなんですよ〜。このジュースは効果あり?
なんかね、NONさんと二人で食事したこと、今でも良く思い出します。
二人っきりでなんて、ちょっと自慢だわ〜♪
ホテルに迎えに来てくれたNONさんの笑顔、すてきだった。
ずっとずっと、そんな風に笑ってね!
暑くなるから、お散歩も気をつけてね〜!
by がんこ (2009-07-19 21:47) 

sumire

まあー NONさん、恐れ入ります。美味しかったでしょ!??
とにかく息を止めて一気に飲みます!
グラス、ほんと、おんなじですね。

そろそろゴーヤの佃煮の時期ですね。家のゴーヤはまだ花で、、
お店のはまだ198円、、じりじりして見ています。

浮腫みはステロイドの副作用でもありかしら?経験しました。
by sumire (2009-07-19 22:05) 

多夢

(^_^)/☆♫」
by 多夢 (2009-07-19 22:07) 

shiyoh

遅れましたが、Y子RINさん、お誕生日おめでとう♪
お肉の横にお花が添えてあるのが、とってもセレブな感じですね!

ところで、体の浮腫み、辛そうですね。ダルくないですか?
利尿剤とかじゃだめなのかしら?
私たちのリンパ廓清による浮腫みとは違うと思うのであんまり参考にならないかもだけど・・・私は「爽健美茶」を飲むと出易いです。
あとは、腕や足首ををぐるぐる回したりして、リンパの流れをよくするようにしています。
寝るときは脚枕をして寝ています。

今日はご実家かな?
ゆっくりと楽しんできて下さいね!
by shiyoh (2009-07-19 22:44) 

shinsen

高級な、ねぎタン塩が美味しそう!!
栄養満点のジュース(まずそうだけれど)は体によさそうですね。

浮腫みはタキソ君だと思いますよ、私も朝はたいした事無いですが
夕方には足がパンパンになります。
私は利尿剤を一回に3~4回分頂いて注入後一日おきに服用していますが
尿の回数が多くなりますが効果は?
他の人が言っていますが風呂でマッサージとか足を高くして寝るのは良いようですよ。
by shinsen (2009-07-20 09:36) 

kaoru

こんにちは。
豪華なお料理でお誕生日パーティーが
楽しめて良かったですね。
Y子RINさん、お誕生日おめでとうございます♪
新鮮なお野菜や果物は身体に良くていいですよね。
浮腫は、お辛そうですね。
どんな時も前向きに輝かれていて素晴らしいですが
ご無理だけは禁物で御自愛下さいね。
by kaoru (2009-07-20 13:24) 

jennei-mammie

楽しいパーティーで楽しめたのですね~
美味しそうなものも一杯w
浮腫みがつらそうですねー!
健康的なドリンクやお食事や運動で
少しでも良くなりますように。
by jennei-mammie (2009-07-20 21:53) 

kotobuki1946

初めまして。
癌の手術の記事等ほんの一部ですが読ませて頂きました。
私は唾液腺に出来た癌を完全に取れた様ですので、多分完治しますが、
mon☆monさんの頑張りには驚き、勇気づけられました。
by kotobuki1946 (2009-07-21 00:00) 

竹ぽんぽん

ご実家でゆっくりして来てねNONたん(^▽^)

このジュースすごく効きそうだぁ
by 竹ぽんぽん (2009-07-21 20:58) 

8kuro

元気頂いちゃいましたv

いいですね~○叙苑。行ったコト無いので一度行ってみたい。。。ゴクリ

黒酢ドリンク美味く出来るとイイですね!
by 8kuro (2009-07-22 15:39) 

まなぴー

来年は芝桜を見ながらぜひぜひ一緒に飲んでみたいです(*^_^*)
絶対に元気になって下さいね!!
by まなぴー (2009-07-23 20:33) 

bobtaka

○叙苑!!
すごいですね、お花つきなんですね(笑)
それにしても、美味しそう!

ご実家、楽しんで来て下さいね〜!
by bobtaka (2009-07-23 22:54) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
美味しそうなジュース・・・・
やっと最近慣れてきて、ゴクゴク飲めるようになって来ました。
後は、野菜の比率を増やさないとですね。
by non☆non (2009-07-25 17:33) 

non☆non

★tetuさん
Y子RIN、4人組の中で最初にお誕生日を迎えます。
しばらくは、オババ扱いです(笑)

私は美容師と言う職業柄、浮腫みは慣れていたけど・・・
ここまでのは初めてです^^;
tetuさんも辛いの我慢していたのね。
お薬の効果があるのは嬉しいけれど・・・副作用は軽くが良いですね。
by non☆non (2009-07-25 17:37) 

non☆non

★がんこさん
太郎さんも血圧が高めなんですか・・・
色々初めて2週間くらい経ちましたが、彼の血圧が少し下がってきました^^
お散歩&ジュース&黒酢ドリンク&お水&和食・・・
効果があるもんですね~。ぜひやってみてください。

私もがんこさんと2人でデートした事、良く思い出してはニンマリしています。
また、次回のデートも楽しみにしていますね~♪
by non☆non (2009-07-25 17:43) 

non☆non

★sumireさん
どぼどぼジュース、最近は慣れてきて小松菜の量を増量中です。
sumireさんのジュースに近づいてきたかな?
結構どんな野菜や果物を混ぜてもいけますね^^
パプリカは・・・激マズだったけど・・・笑
良いものを教えてもらいました。ありがとうございます。

浮腫み・・・タキソ&ステロイドのバブルパンチ?
今日もがんばって、お風呂上りにマッサージしなくちゃ~
by non☆non (2009-07-25 17:49) 

non☆non

★多夢しゃん
いつもありがとね~♪
by non☆non (2009-07-25 17:50) 

non☆non

★shiyohさん
お肉の横にお花。食べれないのにね~
どうせだったら、お肉が1枚多いほうが・・・
って、しょせんセレブとは縁遠いデスから(笑)

利尿剤、処方してもらいました。
まだ飲みだして数日だけど、なんだか良いような^^
情報、ありがとうございます。
そうそう、リンパを意識したマッサージも始めました。
これも良いような~~
by non☆non (2009-07-25 17:56) 

non☆non

★shinsenさん
どぼどぼジュース・・・マズ旨です。
マズいけど、なんだか慣れてくると美味しいような気がしてくるから不思議(笑)
継続は力なり?これからも欠かさず作らなくちゃね^^

私も前回の通院のときに、利尿剤を処方してもらいました。
いつも情報をありがとうございます。
今のところ毎日飲んでますが、なんだか良いような気がします。
足枕は・・・私は筋金入りの寝相の悪さ!
起きるとベッドから落ちてます^^;
by non☆non (2009-07-25 18:01) 

non☆non

★kaoruさん
誕生日パーティーと言う名目の元、久々に美味しいお肉を堪能してきました。
やっぱり “上” は美味しいです(笑)

どぼどぼジュース、最初は彼の高血圧の為にと思い作り始めましたが
今では私がハマッてます。慣れると飲めるものですね~♪
これからも、色んなアレンジで作り続けてみますね。

kaoruさん、いつも体調のこと、気にかけていただいてありがとうございます。
無理しすぎないように・・・これからも楽しみますね^^
by non☆non (2009-07-25 18:08) 

non☆non

★jennei-mammieさん
さすが!○叙苑の “上” めちゃ美味しかったです^^
次に食べれるのは・・・いつのことやら~笑

浮腫み、みんなからのアドバイスのおかげで、少し楽になったような?
みんなが心配して、やさしい言葉をかけてくれる。
って言うだけでも楽になるから不思議です。
jennei-mammieさんも、いつもありがとうございます♪
by non☆non (2009-07-25 18:13) 

non☆non

★kotobuki1946さん
はじめまして。コメント、ありがとうございます^^
唾液腺に出来た癌が完治。良かったですね♪

私はいまだ闘病真っ最中ですが、みんなが言ってくれるほど頑張ってないですよ~
結構好きなことして、わがまま放題の生活を楽しんでいます。
それが良いのか?悪いのか??
これからもこんな感じで、ゆる~くがんばっちゃいますね~。
by non☆non (2009-07-25 18:18) 

non☆non

★竹ぽんぽん
実家でしっかりと働いてきました!
冷蔵庫掃除は、私の役目なんで~~(笑)

どぼどぼジュースのおかげか?彼の血圧が下がってきました。
私の体にも良さそうだし、一石二鳥かな
これからも飲み続けなくちゃね~♪
by non☆non (2009-07-25 18:21) 

non☆non

★8kuroさん
○叙苑、何気にお家から歩いていける、一番近い焼肉屋さんなんです。
行く頻度は・・・めちゃ少ないけどね(笑)
やっぱり美味しいです。これで安ければ・・・

黒酢ドリンク、我ながらすごく美味しく出来ました!
もともとお酢好きなので、ゴクゴク飲めちゃう~
早くも在庫が少なくなって来ていて、次のを仕込まなくちゃです!
by non☆non (2009-07-25 18:26) 

non☆non

★まなぴーさん
では、来年は芝桜を見てから、○山でバーベキューでも楽しみますか?
実家もすぐそばなので、足りなくなったら即、色んな食材が届きます。
しかも調理してくれる”ばぁや”(母)付き(笑)
実現できたら楽しいだろうな~
って、ぜひ実現しちゃいましょうね^^
by non☆non (2009-07-25 18:31) 

non☆non

★bobtakaさん
そう、お花付き。食べれない花がね~
その分、お肉をもっと増やせ!って感じです(笑)
でも、やっぱめちゃめちゃ美味しかったですよ。
次はいつ行けるのかなぁ~?

実家、満喫して来ましたよ。やっぱ、田舎は良いもんです♪
by non☆non (2009-07-25 18:35) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。