SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ウイルスの☆恐怖^^; [オフな仲間]

ウイルス・・・心配させちゃってもなんですので、はじめに言っておきます。

今回は、パソコンのウイルスのお話です[がく~(落胆した顔)]

 

金曜日の夜の飲み会で、私のパソコンの調子が悪いと話をしたところ・・・

われらが Fanさん が、私のおうちに来て様子を見てくれることになりました[黒ハート]
(っていうか 「行きますよ~」 って言うように仕向けたとも言いますが・・・笑)

で、飲み会の翌日になる昨日の午後、Fanさんと、パソコン事情にはめっぽう弱い ネオさん が
私のお家に来てくれました[グッド(上向き矢印)]

 

一番気になっていた症状、セキュリティ対策でインストールしている “○カフィ” の更新が出来ない・・・

と話したところ 、少しパソコンをいじったFanさんが一言・・・

「これは・・・ウィルスかも・・・[exclamation&question]

それを聞いた私は、まさかぁ~と笑い飛ばしていたんですが・・・

数分後、やっぱりウイルスの仕業だと判明[もうやだ~(悲しい顔)] 

私にはいまいち理解できませんでしたが  “○カフィ” を狙い撃ちしたウイルスだとか・・・?

早速、パソコンを初期状態に戻し、コピーしてあったデータをパソコンに戻してもらいました。

しかし・・・途中、プチトラブルが次々発生[がく~(落胆した顔)]

私は何のことやらさっぱりわからん・・・???だったのに
Fanさんが、1人で見事クリアしてくれました~[手(チョキ)] 凄いです[exclamation×2]

 

しかし、気付いたら夜は更け・・・時刻は27時過ぎ・・・

それからお家に帰ったお2人さん
私はすぐに寝たから良いですが、お家についた頃には空が明るくなり始めていたとか・・・

寝不足させちゃいましたね。ごめんなさい^^;

でも、Fanさんのおかげでこれからも楽しいPCライフが送れそうです。

ホントに、ホントに・・・めちゃめちゃホントに、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

そして、やることが無く、明るいうちからお酒を飲みだし、途中眠ってはいましたが・・・

ネオさんのおかげで、楽しい時間が過ごすことができました(笑)
ありがとね~~[るんるん]

お2人からそれぞれ、お土産にケーキを頂いたんですが・・・画像はなし^^;
ごちそうさまでした~~^^

 

*ウイルスの内容を調べてみてもらった結果
メールなどでは感染しないタイプのものだったみたいです。
なので、私とメールのやり取りをしていた方。安心してくださいね~

 

=追記です(Fanさんからのコメントのコピペ)=

ちなみに、今回のウィルスはAdobe Reader、Flash Playerの脆弱性をつくウィルスで
たとえばウィルス感染したFlashコンテンツをブラウザで見ただけで感染してしまうというものです。
でもNONさんのパソコンが感染していたからといってこのブログも感染するかというとそうではないし
メールで広がるかといえばそれもないのでここに来ている皆さん は心配しなくて大丈夫です(^^)
でも誰でも感染のおそれはあるので
Adobe Reader、Flash Playerの最新版へのアップデートは皆さんしておいてくださいね!

nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 9

 摩亜摩亜 A・ラファエルA・ラファエル jennei-mammiejennei-mammie CyoroshiCyoroshi tachitachi
 単騎単騎 takemoviestakemovies kaorukaoru 多夢多夢

コメント 19

多夢

おいらのパソコンは予防接種&うがいと手洗いの励行&マスクの着用を義務付けています。
PS,
メッセージ送りましたのでよろしこ~
by 多夢 (2009-06-07 17:23) 

kaoru

こんにちは。
ウイルスって大変でしたね。
でも頼りになるお仲間さんが居て下さって
これからも問題なくPCライフが
楽しめるとのことで良かったですね♪
パソコンもウイルスに感染しないよう
マスクしないといけないかも?(笑)
by kaoru (2009-06-07 17:28) 

himiko

心強い味方がいてよかったね!!
ええ?!
メール添付とかじゃなくてどうやって感染したの?
私もバックアップ・・・ってものさえよくわかってなくて
何かあったら一発だよ!!!!!!(涙)
便利だけど難しくてこわいよねぇ PCって ^^;
by himiko (2009-06-07 19:10) 

単騎

ウィルス感染は怖いですね。
一応たまに全てチェックしていますが。
by 単騎 (2009-06-07 23:37) 

tachi

こんばんは

ウイルス対策はPC重くなるのが嫌で
さぼり気味です。
たまに、ウイルス検索するぐらいです。

そろそろ、古くなったしPC更新したいです~。
by tachi (2009-06-08 00:11) 

fan

今回は「こうすれば!」っていうのを思いつくのがことごとく遅くて、夜遅くまでスミマセンでした。
でも、なんとか使えるようには戻せてよかったです。

ち なみに、今回のウィルスはAdobe Reader、Flash Playerの脆弱性をつくウィルスで、たとえばウィルス感染したFlashコンテンツをブラウザで見ただけで感染してしまうというものです。でもNON さんのパソコンが感染していたからといってこのブログも感染するかというとそうではないし、メールで広がるかといえばそれもないのでここに来ている皆さん は心配しなくて大丈夫です(^^)
でも誰でも感染のおそれはあるので、Adobe Reader、Flash Playerの最新版へのアップデートは皆さんしておいてくださいね!
by fan (2009-06-08 00:46) 

Kica

はじめまして。
6/10に悪性髄膜種を煩う父のガンマナイフ治療の経過をみるために病院へ行きます。
病気のことを調べれば調べるほどに不安は大きくなり、
絶望が心を支配して、涙が止まらないまま偶然こちらのサイトに辿り着きました。
強くて、賢くて、人徳もあった父は、私にとって万能の人でした。

が、病気を煩ってからは仕事も退き、毎日驚くほどにのんびりと
ただぼんやりと(そう見える)、静かに日々を送っています。
今までの父の姿を見て来た私にとって、それは「諦め」にも見てとれが、
気が狂いそうな衝動にかられときがあります。

自身の病気に対してあまりにも無知で、でも自ら調べる姿勢も見られず、
ただただ医師を100%信じきっている様子を見ていると、胸がえぐられるような気持ちになります。

NONさんのこと、父にも知ってほしいけど、
それはとても酷な話かも知れません。
父は「治る」と信じているから。
そして、この私自身の、
「世界初の奇跡」を心の底では信じているから。

どのように生きつづけることが果たして正しいことなのか、
日々、考えています。

全てを知ったうえで、強く、前向きに、
全力で生きつづけるNONさん。
今日から私の支えです。

もしできることなら父の病気をこの頭に吸い込んで
私のものにしてしまいたい。
心からそう思います。
NONさんのように生きたいと思えたら、
それは私にとっては確実に誰よりも幸せなことなのだと
そう思うのです。

とつぜん失礼しました。

NONさん、たくさんのパワーをありがとう。
心から応援しています。
いつか私も、NOンさんにもらってもらえたら…
本当にそう思います。

父の病気である悪性髄膜種も生存期間が平均1年半と、
今日、ネットでしりました。
by Kica (2009-06-08 01:13) 

Kica

ごめんなさい。
上記のコメント、誤字脱字の嵐でした。

文章の段落もぐちゃぐちゃになってて…
恥ずかしいです。

もしよかったら削除してしまってください。

また書き直しますから〜。
by Kica (2009-06-08 01:17) 

shinsen

ウィルスは怖いですね。
私はプロバイダーのセキュリティーソフトを使用していますが
2度ほど駆除がありました。

nonさんには強い味方がいて良かったですね、それとバックアップを
まめにしているようで感心しました。
by shinsen (2009-06-08 07:56) 

non☆non

★多夢さん
私だってウイルス対策していたから、大丈夫だと思っていたのに・・・
感染していたことにも気付かなかったなんて^^;
がび~~ん・・・でした。

メッセージ、ありがとうございます^^
by non☆non (2009-06-08 13:49) 

non☆non

★kaoruさん
ウイルス・・・人事だと思っていました・・・
だけど、感染していたことにも気付かなかったなんて、もう少し勉強しなくちゃですね^^;
インストールしなおしたおかげで、生まれ変わったかのように、サクサク動くPC
またまた楽しいPCライフが送れそうで良かったです♪
by non☆non (2009-06-08 13:55) 

non☆non

★himiちゃん
私も今まで、ウイルスはメール添付のしわざ・・・
って思っていましたが、どうやらいろいろあるみたいです^^;
↓でFanさんが説明してくれているので、himiちゃんも気をつけて下さいね。
私も毎日のようにPCをいじっているのに、詳しいことはまったくわからず・・・
もっと大変なことになる前に、見てもらってよかったです^^
って・・・自分でももう少し勉強しなくちゃ~~^^;;;
by non☆non (2009-06-08 13:59) 

non☆non

★単騎さん
私ははじめて感染してしまいました・・・
一応チェックはしていたつもりでしたが、感染していたことも気付かなかったなんて^^;
もっと勉強しなくちゃダメですね。
by non☆non (2009-06-08 14:01) 

non☆non

★tachiさん
今回のウイルス、検索したのにもかかわらず、検出されなかったんですよ。
だから、感染してないって信じていたのに・・・
確かに今から考えると、挙動がおかしかった・・・って言うくらいの症状。
PCって・・・なんだか良くわかりません^^;
私って、ダメですよね^^;;;
by non☆non (2009-06-08 14:05) 

non☆non

★fanさん
いやいや、ホントにホントに、いっぱいありがとうございました^^
自分のPCなのに、なにもお手伝い出来なくて・・・すみませんでした・・・
今度何かあったら自分でも対処できるように、少しは勉強しなくちゃですね。
・・・って言いながら・・・またまた頼んじゃうかも・・・デス
今、PCがあまりにもサクサク動くので感激しています。
まるでNewPCみたいです!
本当にありがとうございました。

PS:今回のウィルス・・・のくだり、本文にコピペさせていただきますね。
by non☆non (2009-06-08 14:10) 

non☆non

★Kicaさん
コメント、ありがとうございます。
書き直すから・・・との事でしたが、このままお返事を書かされていただきますね。
(もし、一度削除したほうが良いのだったら、言ってくださいね)

お父様が悪性髄膜種、大変なご病気ですね・・・
そして、ガンマナイフ治療されたんですね。
明後日の経過観察の結果が、良いものだと良いですね。

Kicaさんのお父様に対するお気持ち・・・痛いほど伝わってきます。
病気は、患者本人だけでなく、まわりの人たちの事も巻きこむって事を
改めて感じました。

>自身の病気に対してあまりにも無知で、でも自ら調べる姿勢も見られず、
 ただただ医師を100%信じきっている様子

との事ですが、わたしはこれが悪いことだとは思いません。
私の場合は単純に、自分の病気がどんなものなのか知りたいと思い
・・・知ることによって絶望感も一時は増しましたが・・・
知ることによって、今は平常心で治療に望むことが出きる。
という感じでしたが・・・
知らないのだったら、それはそれで
お医者様の言うことを信じて、進んでいけば良いことだと思うし・・・
うまく言えませんが、中途半端に知るくらいなら、なんとなくだけわかって
後は先生任せでも、それもありだと思います。

それは、Kicaさんの支えがあってのことだと思いますから
Kicaさんの心の負担はより大きくなってしまうかもしれませんが。。
私が言うのも変ですが・・・
がんばって、これからもおとう様のことを、支えてあげてくださいね。

私こそまとまりの無いお返事になってしまいました。
言葉で伝えるのって・・・難しいです・・・
by non☆non (2009-06-08 14:42) 

non☆non

★shinsenさん
私も過去に、○カフィのセキュリティに引っかかったものは駆除したことがあります。
だけど今回のは・・・^^;
いろいろあってむずかしいです^^;;;
そうそう、私もバックアップなんてしていませんでしたよ。
だからFanさんがいなかったらどうなっていたのか?
強い見方がいて、ホント良かったです。。
by non☆non (2009-06-08 14:47) 

Cyoroshi

すばらしいお友達をお持ちで羨ましいです。
勿論、ネオさんも含めて(笑)。
by Cyoroshi (2009-06-08 15:53) 

non☆non

★Cyoroshiさん
私は、自他共に認める “悪魔” みたいな奴なのに・・・笑
なぜかお友達にはめぐまれています^^

あっ、一部悪魔友達もいますが・・・

ネオさんとかね~爆
by non☆non (2009-06-09 10:07) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。