SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

わんこと☆離れでまったり~♪ [わんこ]

20日に注入したタキソテールも、おかげさまでだいぶぬけて来ました[手(チョキ)]

って言うか、回を重ねるごとに、副作用もドンドン少なくなってきているような~~

これは・・・効果が薄れてきたから・・・[がく~(落胆した顔)]

な~んて事は無く、タキソテール君が徐々に私に飼いならされて来て
副作用は控えめに[exclamation]もちろん、効果は倍増中~~[exclamation×2] に変化してきたんだ~~

これでこれからも長~くお付き合いが出来ちゃうぞ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と、ニンマリ顔の私でした[わーい(嬉しい顔)]

 

   

ずいぶんと時間はたっちゃいましたが・・・

18日&19日と、わんこと彼と旅行に行ってきました。
(って、それはもうブログに書いたよね~)

今日はその旅行の報告をしちゃいます[るんるん] 

何日か前までの天気予報は・・・かなりビミョウでしたが、さすが晴れ女NON
見事に晴れ上がりました[ぴかぴか(新しい)]

今回は、少し早めにお家をでて(って言っても10時ころ)

peko 101.jpg いつもの 伊東マリンタウン で休憩 

peko 103.jpg 桜海老&生しらす&あじ

この時期は必ず食べちゃう “駿河三色丼” を堪能しました[るんるん]

しばらくここで海を眺めながらまったりとし、前回も行った さくらの里 に行きました。
ここは、駐車場も無料だし、もちろん入園料も無料だし、しかも自然がいっぱい~

桜が終わったこの時期は、ほとんど貸切状態で、めちゃのんびりする事が出来ました。

peko 099.jpgpeko 097.jpg
peko 096.jpgpeko 092.jpg

 

自然を満喫した後は、本日のお宿 プチホテルサンロードさん にgo~です[グッド(上向き矢印)]

今回は 離れ特室  にお部屋をとることが出来ました。
(このお部屋は人気が高く、なかなかとれません!)

ホテルの人に案内されてお部屋に入ると・・・

peko 076.jpgpeko 077.jpg

peko 083.jpgpeko 082.jpg
peko 078.jpg 想像以上にめちゃめちゃ広いです!

peko 081.jpg わんこ専用のベッドまでありました

peko 072.jpg ・・・・ムリがあったけど・・・(笑)

 

2間続きのお部屋の隣にあるリラックスルームのドアを開けると  

peko 087.jpgpeko 070.jpg

めちゃめちゃ素敵な露天風呂~~[いい気分(温泉)] 

peko 075.jpgpeko 086.jpg

peko 088.jpgpeko 074.jpg

そして、お部屋の中にはマッサージチェアー♪

これはお風呂タイムがめちゃめちゃ待ち遠しいです^^

 

まだ時間が早いので、少しゆっくりしようとしていたら・・・

peko 073.jpg ゴロンした彼を襲撃(笑)

嬉しくて興奮状態のわんこに寝かせてもらえるはずも無く~ 

peko 080.jpg 離れ専用のドックランで遊んだり

peko 067.jpg みんなで遊べるドックランで遊んだり

めいいっぱい遊んじゃいました~

 

そして、待ちに待ったお夕食Time[るんるん] 

peko 064.jpgpeko 063.jpgpeko 061.jpg
peko 065.jpgpeko 062.jpgpeko 058.jpg
peko 059.jpgpeko 056.jpgpeko 055.jpg
peko 057.jpgpeko 054.jpg

どれもみんな美味しくて、大満足の夕食でした^^

peko 053.jpg 一緒になったわんこ

この日がお誕生日だと言う事で、みんなでお祝い[わーい(嬉しい顔)]

peko 052.jpg お裾分けのわんこ用ケーキです^^ 

peko 047.jpg マッハの勢いで完食~~

もの凄い形相で食べていました^^;

 

そしてお部屋に戻り、お風呂に入ったりマッサージをしたりと、まったりしていた深夜の12時過ぎ・・・

peko 045.jpg わんこもさすがにグッタリ~ 

当日の午後に急きょ来ることになり、 仕事を終わらせてから来たM田&Oべっち夫妻が
ベィビィちゃん&わんこ2匹をつれてやって来ました[グッド(上向き矢印)]

・・・夜はこれから???

と言う事で、長くなってきたので続きはまた後日~

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

 ちゃーちゃんちゃーちゃん 多夢多夢 shinshin ナビパナビパ 今造ROWINGTEAM今造ROWINGTEAM
 単騎単騎 A・ラファエルA・ラファエル tachitachi ひな子ひな子 CyoroshiCyoroshi
 kaorukaoru takemoviestakemovies

コメント 20

花ハナ

こんにちは~
なんか生活できそうなくらい広いお部屋、素敵~☆
離れ特室 、予約がなかなかとれないのもわかる気がします
お誕生日を祝ってもらっているワンちゃん
ちゃんと我慢できて賢いですね、可愛い
そしておすそ分けケーキをマッハで食べる様子
伝わってきました~(笑)

抗がん剤ね、私も副作用は軽くなっていきました
そんな人もいるんですって~
効果が大きく、副作用が軽いなんてラッキーですよ(^^)v
by 花ハナ (2009-05-25 17:07) 

竹ぽんぽん

素敵なお部屋だぁ(//▽//)

NONたんまったりんこできて良かったね♪
さすが晴れ女健在でお天気も良くて何よりです♪
わんこのベット小さいのがちょい受けました^^

お薬効果絶大!副作用最小!よっしゃぁぁ!です☆
by 竹ぽんぽん (2009-05-25 21:20) 

shiyoh

副作用が軽くなってきて良かったですね!
さすがNONさん、飼いならすのが上手!!

今回の旅行も楽しそう&美味しそう!!
わんこ用のベッドもあるんですね~。
でも、リクは間違いなくクッションの刺繍あたりから食いちぎりそうです^^;

ところで、タイトルを「わんこと離れてまったり」だと勘違いしちゃいました。
相変わらず早とちりです^^;
by shiyoh (2009-05-25 22:35) 

shinsen

nonさん
副作用がだんだん軽くなるなんてうらやまし~
私は効果はあるが副作用は軽くならずです。

タキソ君の飼い方をご伝授ください。!!
by shinsen (2009-05-26 08:47) 

kaoru

こんにちは。
落ち着ける素敵なお宿ですね。
お食事も豪華で美味しそうですね。
わんこさんも楽しそうで一緒にまったりと
素敵な時間が過ごせて良かったですね。
副作用も軽くなってきて良かったですね!!
効果もどんどん増してくれるといいですね。
by kaoru (2009-05-26 12:22) 

もすもす

いつもの伊豆で楽しんでこられましたね♪
素敵なホテルの離れ部屋もいいけど、海を眺めながらの三色丼気になります

夜はこれから?
このあとにぎやかだったんでしょうね!
by もすもす (2009-05-26 19:30) 

non☆non

★花ハナさん
もちろん生活出来ちゃいますよ~
だって・・・私が住んでるマンションよりも大きいし・・・(笑)
お誕生日だったわんこ、ケーキも上手に食べていました^^
それに比べてうちのわんこ・・・凄すぎました^^;ハズカシイ~~

花ハナさんも、副作用が軽くなって来たんですね。
いくら効果があっても、あのままの副作用が続いたら
この先続けられるか心配でしたが・・・
ほんと、ちょうラッキーです♪
by non☆non (2009-05-27 10:05) 

non☆non

★竹ぽんぽん
ホント、めちゃめちゃ素敵なお部屋でした^^
だからこそ、帰って来てから見た我が家のショボさが・・・(泣)
わんこのベット、笑えますよね~
このあとも、わんこはみょうに気に入ったらしく、何回も座っていました(笑)

お薬の副作用も減ってきて、注入後もかなり楽になってきました^^
このまま長~く使えるように。
末永くヨロシクね☆タキソ君♪です。
by non☆non (2009-05-27 10:13) 

non☆non

★shiyohさん
タキソ君、最初の頃のキツかった副作用がウソのようです。
って言っても、まだ多少の副作用はありますが、この感じだったら楽勝モードも目前!
俄然やる気が出ちゃいます!!

クッション、後から参加したわんこ(Mダックス×2)は、すかさずくわえていました(笑)
それを見たうちのわんこも欲しくなって来ちゃった様で、取り合い寸前!
ベッドは押入れの中に避難させちゃいました^^;
by non☆non (2009-05-27 10:25) 

non☆non

★shinsenさん
タキソ君の飼いならし方・・・
多分、私はもともと鈍いんです。体が。原始的?(笑)
だから直ぐに慣れてきちゃう??のかな~~

shinsenさんは、副作用はそのままなんだぁ。
副作用は人それそれだけど
薬が抜けてる間は、お互いにめいいっぱい楽しい事をしましょうね♪
by non☆non (2009-05-27 10:35) 

non☆non

★kaoruさん
ここのホテルは系列ホテルも含め、色んなタイプのお部屋があるんですが
私はこのお部屋が一番気に入りました!
なんて言っても、この広さ&お食事の割りに、料金が安い^^
だからこそ、予約がなかなか取れないんですが・・・
わんこもめちゃのんびり出来て、大満足したようです^^

副作用、このまま続いたら、さすがの私もメゲちゃうところでした^^;
良かった♪です。
by non☆non (2009-05-27 10:42) 

non☆non

★もすもすさん
さすがもす姉さん!目の付け所が違いますね(笑)
この三色丼。はっきり言って、めちゃめちゃ美味しいです~~
香り高い旬の釜揚げ桜海老
生のまんまの新鮮なしらす
そしてもちろん、これまた新鮮なアジ
すべて地物でとれた三品が、ご飯の上にてんこ盛り!
あ~私もまた食べたくなっちゃいました(笑)
by non☆non (2009-05-27 10:48) 

tachi

こんにちは

お元気そうですね!
副作用が軽くなったようで、なによりです。

わんこ専用ベット吹きました。。。
最近、温泉にいっていないので
真似していきたいです。
by tachi (2009-05-27 14:45) 

単騎

良さそうな宿ですね。
小型犬でさえ小さいベッド、意味あるのかなぁw
by 単騎 (2009-05-28 01:13) 

多夢

30日くらいからブログ復活できそうです。(実は禁断症状が(笑
今日もポチ応援だけで、失礼します。☆
by 多夢 (2009-05-28 11:22) 

うんとみ♪

離れて~なかったのね。私も勘違い組みよ♪

美味しいものと楽しいものが、副作用の軽減の強力なお手伝いかも~☆
三食丼をドアップにしてヨダレたらしてコメしてます^^
by うんとみ♪ (2009-05-29 09:48) 

non☆non

★tachiさん
おかげさまで、体調の方はすっかり回復しました^^
後は・・・白血球の数値が上がれば絶好調です!

わんこ専用ベットは笑えるでしょう~
きっと、あのベッドはセレブな小型兼用でしょう。
うちのわんこは・・・笑
やっぱり温泉でのんびりするのって、最高に気持ち良いです。
tachiさんも、ぜひ^^
by non☆non (2009-05-29 18:00) 

non☆non

★単騎さん
とっても素敵なお宿でしたよ♪
出来れば毎月行きたいです!
・・・お金さえあればね~(笑)
このベッド、きっとチワワちゃんとか、プードルちゃん用かな?
うちの子はこう見えて・・・9キロもあるんです^^;
by non☆non (2009-05-29 18:03) 

non☆non

★多夢さん
復活できて良かったです^^
これでまた多夢節が聞けて、ブログめぐりの楽しみが出来ました♪
でも、くれぐれもムリしないようにね。。
☆いつもポチ応援ありがとね☆
by non☆non (2009-05-29 18:06) 

non☆non

★うんとみ♪さん
わんこと離れて・・・笑
確かに、ストーカーのわんこがいない方が、まったり出来た?
いやいや、わんこがいるからこそのまったりです~

うんとみ♪さんも三食丼チェックですね^^
これ、ホントに美味しいです。
白血球が下がった今の私、生ものは食べたくても食べれないし・・・
自分のブログ見て・・・ヨダレたら~~です(笑)
by non☆non (2009-05-29 18:12)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。