SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

タキソテール注入☆5発目~ [4th:タキソテール]

お天気にも恵まれて、楽しかった伊豆旅行から夕べ戻ってきました[グッド(上向き矢印)]
(そのお話はまた後で~~~)

チト、寝不足&疲れを引きずりながらも、今日は待ちに待った??
タキソテール君との、月に1度のデートの日(笑)

いつもは9時からスタートなんですが、今日はたまたま12時スタートと言う事で
ゆっくりと仕度をして病院に行ってきました。

白血球も6000という、高い数字をたたき出し[exclamation×2]
今日も滞りなく、注入をすませてまいりました[手(チョキ)]

そうそう・・・

すべての抗がん剤に当てはまる訳ではないんでしょうが

アルコールが入っている抗がん剤を注入した後は、車の運転をしないほうが良いって
知っていましたか?

私は知らなくて・・・

前はいつも自分で運転して行っていました。

その話を先生にしたところ
「検問があったら、酒気帯びになる可能性が高いですよ[exclamation×2]」 って言われてしまいました^^;

「それに、お酒を飲んだ時みたいに、判断力が鈍ります」 って・・・^^;;

それを聞いてからは、バスかタクシーを利用するようにしているんですが・・・
なかなかお金がかかってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ4週間に1度だけだから、そのくらいはしょうがないですよね。

さぁ・・・この後の “魔の2週間” ←オオゲサ?を乗り越えながら
次に来る “遊の2週間” の計画でも立てましょうかね~~[るんるん]

nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 

 

nice! 13

 今造ROWINGTEAM今造ROWINGTEAM ひな子ひな子 摩亜摩亜 単騎単騎 ナビパナビパ
 kaorukaoru ちゃーちゃんちゃーちゃん hideohideo 多夢多夢 tachitachi
 A・ラファエルA・ラファエル shinshin takemoviestakemovies

コメント 26

もすもす

治療、お疲れさま!
体調いかがですか
少しこらえたらまた復活できるかな?

アルコールが入った抗がん剤・・・
注入したら酔っちゃうのかなあ~?
引っかかったら許してもらえるのかしら
だって治療なんだから・・・・
by もすもす (2009-05-20 21:48) 

shinsen

注入 お疲れ様です~

タキソのアルコールはよく言われていますが、アルコールに
弱い人には他の方法があると聞きましたよ。
nonさんも私もアルコールが問題なしだから良かったですね!
私の病院では帰りの車の事までは言っていませんが。?
by shinsen (2009-05-20 22:44) 

こいけさん

はじめましてNONさん
私も同じがん患者でタキソテール経験者です。
私はアルコールが苦手なのでアルコールなしで調剤してもらいました。
溶剤を変更するだけです。
一度先生に聞いてみて下さいね。
車でお家に帰る方が楽チンですね(^_^)v
by こいけさん (2009-05-21 00:03) 

るか

NONねえさん、治療お疲れ様です^^

私はアルコール好きだけど弱いので、
タキソールのときも全身赤くなって爆睡でしたっけ。
何とも無いけど、ステロイドの副作用も重なってか
夜まったく眠れなくて・・・ゲーム三昧でした。

そろそろ魔が来た頃でしょうか??ゆっくり身体を休めて下さいね~♪
by るか (2009-05-21 10:58) 

tachi

こんにちは

抗がん剤にアルコール入っているんですね。
知りませんでした・・・。

交通手段にお金がかかるのはちょっと凹ですが
安全第一です!
by tachi (2009-05-21 14:38) 

多夢

抗がん剤にアルコール?
へー~そうなんだ。
紅茶にブランデーみたいな感じかな。
ってどんな感じよ!
by 多夢 (2009-05-21 14:57) 

hideo

タキソとのお付き合いお疲れさまです。
アルコールが入っているとは知りませんでした。
酔わせてどうするつもり!?
僕の場合はポーッとする感覚とかなかったけどなぁ。
by hideo (2009-05-21 15:44) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
無事に注入も終了して良かったですネ。
白血球も増えていてniceですね。
non☆nonさんの抗癌剤は運転要注意なんですネ・・・
お金掛かるけど、罰金払うよりは良いですから・・・(^・^)♪
タクシーで帰って下さいね。
by ちゃーちゃん (2009-05-21 17:55) 

kaoru

こんばんは。
治療お疲れ様でした。
無事に注入できて良かったですね。
アルコールが含まれているのですね。
non☆nonさんだと問題なし!ですが(笑)
用心するに超したこと無しで
運転しない方のがいいですよね。
しっかりと休まれて疲れを取られて
寝不足も解消して下さいね。
by kaoru (2009-05-21 18:23) 

マナミ

こんにちは!
コメントの書き込みは2回目なんですが・・・。
前回もnonnonさんの前向きさに魅かれコメントさせていただきまいた。
私は、母の闘病記録をブログに書いていますが・・・。
今回、イレッサの効果がなくなってきたということで
タルセバに変えてみましょうというドクターからのお話があり
「タルセバ」で検索したところ
こちらのブログに辿り着きました。
今は、もう違う治療をされているのですね。
昨日は、点滴治療をされたとのこと。。。お疲れ様でした。
うちの母も、イレッサを飲む前にタキソテール点滴治療してました。
アルコール分あるから酔うかもしれませんと言われてましたね。
nonnonさんの前向きなブログは、なんだか
幸せな気持ちにさせてもらえます。
それで、
私のブログのお気に入りにリンクしてしまいました。
よろしくお願いします。
by マナミ (2009-05-21 18:52) 

単騎

抗がん剤にアルコールって入っているんですね。
知らなかったです。
それだったら万が一の為に運転は控えた方がよさそうですね。
by 単騎 (2009-05-21 22:03) 

fan

抗がん剤にアルコール、そんなことがあるんですね。
薬剤の巡りが良くなったりするのですかね??
十分楽しんだあとの「魔の2週間」、じっくり休んで治療に専念してくださいね!
by fan (2009-05-24 14:01) 

うんとみ♪

そんなのくらいで酔えないですよね。
そろそろ浮上用意の折り返し地点ですよ~。

ふぁいと!
by うんとみ♪ (2009-05-25 11:21) 

non☆non

★もすもすさん
ありがとうございます。
おかげさまで、ボチボチ復活です^^

アルコールの入った抗がん剤・・・
(せっかく)アルコールが入っているのに、私は言われるまでは気付きませんでした。
何だか少し、損したような気分?(笑)
by non☆non (2009-05-25 16:51) 

non☆non

★shinsenさん
アルコールにまったく問題ナシの私・・・
車の運転を止められるくらいなら、むしろもっと酔わせてほしい!
な~んて~(笑)
きっと、帰りの車の運転については、先生によって違うんでしょうが・・・
ダメだと言われて運転しちゃうほど、心臓強くないしね・・・わたし(爆)
他の方法?今度聞いてみますね^^
by non☆non (2009-05-25 16:55) 

non☆non

★こいけさん
はじめまして^^
コメント、ありがとうございます♪
アルコールなしで調剤、出来るんですね~
知りませんでした。
教えてくれてありがとう~。今度先生に聞いてみますね。
私のお家から病院までは、直線距離にしたら大した事無いんですが
直通のバスは一時間に1本・・・
後は電車&バスを乗り継がないといけません。
やっぱり車で行くのが一番楽チンです♪
by non☆non (2009-05-25 17:00) 

non☆non

★るかさん
るかさんは、いつも一緒にお酒を飲んでいるときも
直ぐに真っ赤になって色っぽいものね~
その点私は・・・お酒を飲んでいるときも顔にもでないし・・・
まして抗がん剤のアルコールごときには、気付きもしませんでした(笑)
ステロイドに興奮する事も無く・・・かなりのニブちんです~

おかげさまで、そのほかの副作用からは抜け出してきました^^
ありがとね。
by non☆non (2009-05-25 17:06) 

non☆non

★tachiさん
抗がん剤にアルコール
言われなくちゃ分からないですよね~
いったい、何のために入れているのか?
アルコール無しでもイケるとコメントで聞いたけど
ナシで注入してもらえるまでは、車での通院は我慢ですね^^;
by non☆non (2009-05-25 17:10) 

non☆non

★多夢さん
抗がん剤にアルコール、なんで入っているんでしょうね~?
紅茶にブランデー
いやいや、ホットチョコレートにラム酒かな(笑)
どっちにしても、抗がん剤がおいしくなるのかしらん??
by non☆non (2009-05-25 17:12) 

non☆non

★hideoさん
ホント、酔わせてどうするつもり?ですよね(笑)
私もhideoさん同様、まったくポーッと感なんてありませんでした。
私たちを酔わせるのなら、もっと強いアルコールを~~ですね(爆)
by non☆non (2009-05-25 17:17) 

non☆non

★ちゃーちゃんさん
ありがとうございます^^
白血球、今回は最高値をマークでした!
抗がん剤にアルコール
その話を聞くまでは、ぜんぜん平気で運転していたんですが・・・
アルコール無しでも調合できるみたいなので、それまでは大人しく・・・ですね。
by non☆non (2009-05-25 17:20) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます^^
抗がん剤にアルコール。はい、まったく問題なしです(笑)
ただ運転がねぇ~^^;
経験者の方がコメで教えてくれたんですが、アルコール無しでも調合できるとか!
次回その先生に相談して、出来ればナシで調合してもらえるようにします。
それまでは・・・運転はおあずけですね^^;;;
by non☆non (2009-05-25 17:24) 

non☆non

★マナミさん
こんにちは^^
お母様のタルセバでの治療は、始まったのかしら?
私の場合は・・・効きませんでしたが・・・
お薬の効き方は人それぞれ!お母様には良い効果が出てくれると良いですね。

マナミさん、なんだかいっぱいお褒め頂いて・・・嬉しいです。
(恐縮しない所がチト図々しいですが、素直に喜んじゃいます^^)
私の方こそよろしお願いしますね♪
by non☆non (2009-05-25 17:33) 

non☆non

★単騎さん
抗がん剤にアルコールだなんて、言われなきゃ分からないですよね~
・・・って言うか、弱い人は気付くのか?
その話を聞くまでは、普通に運転していたし・・・
それもチト怖い話です^^;
by non☆non (2009-05-25 17:35) 

non☆non

★fanさん
抗がん剤にアルコールを入れるのは何のためなのか?
へ~って思っただけで、聞きもしませんでした。
きっとfanさんだったら、しっかりと聞いてきたんでしょうね~
“薬剤の巡りが良くなったりする”
正解かどうか、今度聞いてきますね。
見事正解だったら、次回の飲み会で1杯進呈~♪
by non☆non (2009-05-25 17:39) 

non☆non

★うんとみ♪さん
はい。もちろんそんなのくらいでは酔えません。
どうせだったら、ダブルで~~(笑)

おかげさまで、副作用もボチボチぬけて来ました^^
いつもありがとうね~☆
by non☆non (2009-05-25 17:42) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。