SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

朝の4時からバナナケーキを焼く女&お散歩&お弁当 [お菓子・レシピ]

ブログのタイトル、長いです(笑)

SRSの治療後、飲み薬が減るどころか・・・めちゃ増えました^^;

もちろん、リンデロンも継続ちう[ふらふら]

痙攣発作を抑える薬も新たに登場です[もうやだ~(悲しい顔)]

なぜならば、放射線治療後は、一時的にですが更に脳の浮腫みが広がり・・・
痙攣や失神の危険性がある為とか^^;

今までの治療後はそんな事無かったのに

今回は、よっぽど浮腫みが出ていたんでしょうね~^^;;;

しか~し!おかげさまで今のところは、お薬のおかげで何にも症状は無し[exclamation×2]

ほっと一安心です[手(チョキ)]

 

だけどだけど・・・眠れない&食欲が止まらない&体が浮腫む

それも引き続き続行ちう[グッド(上向き矢印)]

毎朝4時起きの日々を過ごしています。

 

そこで頭の切り替えです。どうせ眠れないのなら、せっかくの早起きを有意義に使おう~♪

とゆうことで~~~

SN3D0065.jpg 熟したバナを発見[目]

今日は、朝の4時からバナナケーキ作りに励んじゃいました(笑)

 

[かわいい]バナナケーキ☆レシピ[かわいい]

材料
 薄力粉・・・・・120g
 ベーキングパウダー・・・10g
 無塩バター・・・100g
 砂糖・・・120g
 卵・・・1個
 バナナ・・・2本 

 

SN3D0066.jpg バナナをフォークで潰しておく 

SN3D0067.jpg 室温に戻したバターに砂糖を入れ

SN3D0068.jpg クリーム状にマゼマゼ~ 

SN3D0069.jpg 溶き卵を加えて更にマゼマゼ~~

潰しておいたバナナを加え

SN3D0070.jpg ふるった薄力粉&ベーキングパウダーをさっくりと混ぜ 

SN3D0073.jpg 170度のオーブンで40分 

SN3D0076.jpg あっとゆうまに出来上がり~[るんるん] 

めちゃ簡単で美味しいよ~~~[かわいい]

 

そして、朝のお散歩も開始[グッド(上向き矢印)]

SN3D0057.jpgSN3D0060.jpg

おうちの近所の○川沿い。絶好のお散歩ポイントです。

SN3D0055.jpgSN3D0056.jpg

お気に入りのお洋服[ハートたち(複数ハート)]

SN3D0075.jpg これも大好きなお洋服[ハートたち(複数ハート)] 

はじめてまだ2日目ですが、自分の体力をつける為にも、がんばって続けなくちゃですね。
って言うか、朝のお散歩って、めちゃめちゃ気持ちヨカ~♪

 

で、今日はお散歩から帰ってきても、まだ7時過ぎ・・・(笑)

SN3D0064.jpg 今日の手抜き弁当~

朝から揚げ物しちゃいました~[手(グー)] 豪快すぎてフタ閉まんないし(笑)

 

因みに昨日のお弁当

SN3D0041.jpg かぼちゃ使いまわし~笑 

おとといのお弁当

SN3D0005.jpg お肉を煮たタレ使い回し~~笑 

298円弁当やら、もっとお安いお弁当が大ブームの中、あくまで彼から500円徴収也~爆

次のオフ旅行の資金を稼がなくちゃね[手(グー)]

 

 

 *7月10日に、わたしにメールを送ってくださった方へ*

   なぜだか?Yahooメールの迷惑メールフォルダに届いてしまっていて・・・
   解除しようとしたら・・・消えてしまいました(わたしの操作ミスです^^;)
   お手数ですが、ぜひもう一度送っていただけますか?
   せっかく送ってくださったのに、申し訳ないです。よろしくお待ちしていますね。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 


nice! 14

 今造ROWINGTEAM今造ROWINGTEAM silver4silver4 tachitachi 単騎単騎 So☆meSo☆me
 jennei-mammiejennei-mammie takemoviestakemovies yuki999yuki999 CyoroshiCyoroshi 摩亜摩亜
 chibita3chibita3 kaorukaoru 多夢多夢 8kuro8kuro

コメント 11

8kuro

朝の散歩♪気持ちいいでしょうね~(^^)/

昨日は、朝5時に起き子供達とドッジボールやってましたv
地区の球技大会で監督をやる事に成った為でして
朝起きるのはいいんですが体を動かすのが・・・(汗)
でも頑張りまーす監督ですから(笑)

朝起きたらバナナケーキの香りがしたら、嬉しくなっちゃいますねv
美味しそ~う。

お弁当も美味しそうですv ¥500の値打ち有りますとも!
by 8kuro (2009-07-12 10:41) 

多夢

外出先で意識喪失して倒れないように
お薬、しっかり服用してくださいよ。
私は去年の夏、就職試験当日に最寄の駅で・・・ばたん
by 多夢 (2009-07-12 11:07) 

kaoru

おはようございます。
バナナケーキ美味しそうですね♪
いい香りが漂って来て目覚められたら
最高の気分で朝が迎えられるでしょうね。
あついので私も5時前にはお散歩に行っていますが
早朝は気持ちよくていいですよねぇ〜。
無理のない範囲で楽しみつつ頑張って続けて下さいね。
わんこさん、お洋服が似合って可愛い〜♡
お弁当もメチャメチャ美味しそうですね。
愛情たっぷりだから500円だとお得すぎますよね。
by kaoru (2009-07-12 11:26) 

chibita3

きゃー美味しそう&簡単そう??早速作ってみますねo(〃^▽^〃)o
わんことのお散歩気持ちよさそうですね~
私ももくろんではいるんですがなかなか起きれない
お弁当もなんて立派!!
500円妥当ですわ~^m^
by chibita3 (2009-07-12 12:03) 

sumire

なーる程!眠れない時は 起きてることをするんですねっ!感心しました。
私はガンマナイフの後、半年位して痙攣が、、
それでステロイド剤を半年、痙攣止め薬は今も飲んでいます。
ステロイドを卒業してから あれは元気な気分になる薬だと気づきました。
眠れないとは感じてませんでしたが、鈍なんでしょう。
食欲はばっちり!丸顔になりましたが、止めれば戻ります。
by sumire (2009-07-12 13:17) 

yuki999

おいしそうであります。
by yuki999 (2009-07-12 15:50) 

jennei-mammie

どうせ眠れないのなら早起きしてバナナケーキ!って
発想の転換がnon☆nonさんらしいですねw
とっても美味しそうですw
お弁当も毎日作るって大変ですよね。
フタはしまったのでしょうか<(;´∀`)
by jennei-mammie (2009-07-12 18:43) 

shinsen

素敵な散歩コースですね。
近所にこんな場所があればいつでも歩きたいです。

朝の目覚めが早いのが少し大変ですけど食欲もあるので
頑張って行けそうですね。
by shinsen (2009-07-12 20:27) 

tachi

こんばんは
お弁当おいしそうですね。
うちは、田舎なので、お弁当は高いままですー。
by tachi (2009-07-12 20:44) 

竹ぽんぽん

NONたんバナナケーキ美味しそう^^

バナナアレルギーの私もケーキなら(好きなんですが生が・・)
胃が痛くならないので早速松姉に・・・相変わらず自分で
作りません^^;
見習わないと~~;
by 竹ぽんぽん (2009-07-12 22:08) 

もすもす

バナナケーキ作ってみようかなぁ~
材料から揃えないとね
そういえば〝ふるい〟(っていうのか?)もなかったぁ~
by もすもす (2009-07-13 19:13)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シアワセ金沢と福岡の☆コラボ~ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。