SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

パラオでの危なかった話 [旅行]

私は熱しやすく冷めやすい性格なので
趣味は広く浅いものも入れれば、かなりたくさん有るのですが
その中でも、旅行にはかなり長い間はまってました。(今も)

お金が貯まると 「さぁ、次は何処行こう・・」 って言う感じで、気に入ると何回でも同じ国に行きました。

そんな中には、本当にあぶない経験もありました。(2回)

 

その中の1つ目は、パラオでのダイビング中の出来事

今から考えると、なぜそんな時に潜ったのか・・・?

台風の影響で、海はかなりの悪条件 

そんな中、あるポイントに潜った時です。

海の中に入ったとたん、視界はかなり最悪。
大丈夫なの?と思いながらもイントラについて行きました。

普段は綺麗な砂地も、今は、砂が巻き上がり余計に視界を悪くするだけ・・

進むにつれて、どんどんうねりも強くなりまっすぐ進む事も出来ない

そして・・・とうとう前の人のフィンがやっと見える程度。

「やばいよ、これ・・・早く上がらないと・・・」 そんな事ばかり考えていました。

そして、やっとの思いで上がった時、あたりがやたら騒がしい。

どうしたのかと思ったら、他のショップの人が1人行方不明だとか・・・

私達もすぐボートに乗り、一緒に周りを探しましたが見つかりません。
空からはヘリコプターで捜索していました。

何時間か探したけど見つからず、これ以上の捜索は危険と言うことで、私たちお客さんは帰されました。

その後、夜もいろいろなショップのイントラの人たちで探していましたが
結局その人が身につけていた、わずかな物が見つかっただけでした。

同じ時間、おなじ場所で潜っていたので、人ごとには感じられず
今でもヘリコプターの音を聞くと、その時のことが思い出され、怖くなります。

その後も、ダイビングはしていますが、あのポイントには潜っていません・・・


もう1つのお話は 、次回予告→エジプトにて

と言うことで、またね~。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0)  

nice! 1

 ふうたんふうたん

コメント 6

彰

下の記事できれいな写真を見、行きたいなと思っていたのですが
こういう話を聞くと、少し怖くもなります。
これからもNON☆NON さんには綺麗な写真を撮って欲しいけど
天候の悪い時は無茶しないで下さいね。
by (2006-11-13 13:34) 

non☆non

ありがとうございます。
でも、こんな話はごく稀で、ホント海はいつもは素敵ですから
ぜひぜひ彰さんもTryしてみてくださいね☆
by non☆non (2006-11-13 15:28) 

hisae

ありやぁ・・・怖いですね・・・天気が悪い時の海や山って怖いですよね。
私も吹雪きの時にスキー場で遭難しかけたことあります^^;
自然ってステキだけど、怖さももってるんだなぁって思いました。
次回予告→エジプトにて
楽しみにしてま~す^^
by hisae (2006-11-14 00:25) 

ふみ

のんさ~ん、私この年になって免許取りに行く事になったよぉ~。
はっきり言って憂鬱。
物覚えが極端に悪くなってるっていうのにさー。
ユウさんの足が調子良くないから将来運転が出来なくなると足がね。
今日申し込みに行ってきたよ。
もう後戻りは出来ない・・・。
ところで、のりさん少し良くなったみたいで安心したね。
書き込みないとやっぱ寂しいもんね。
by ふみ (2006-11-14 22:48) 

non☆non

hisaeさんへ
hisaeさんも、怖い目にあっているんだ・・
吹雪きの時にスキー場で遭難しかけたって、さすが北海道ならでは!って感じですね。
私がよく行っていたスキー場なんて、ありえないもの・・・
by non☆non (2006-11-15 11:58) 

non☆non

ふみさんへ
がんばってね!私はへたっぴだけど毎日乗っています。
運動おんちの私でも運転出来るのだから、きっと大丈夫だよ!?
でも、ふみさんの運転する車に乗る位なら・・・
ってユウさんの足の調子も良くなったりして(笑)経過報告楽しみにしているね。

のりさん、私も安心したよ。
早くよくなって、前みたいにもっといっぱいおしゃべり出来る様になると良いね。
by non☆non (2006-11-15 12:06) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院ガンに良いもの・悪いもの ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。