SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

リフレクソロジー [日記]

私にとって抗がん剤治療後の一番つらい事・・・それは足のむくみです^^;

そして、その解消法は “リフレクソロジー” 

もともと、友達のOべっちがリフレクソロジストになったのがきっかけで、これにはまっていたのですが
抗がん剤治療を始めてからは、なくてはならないものに~

本当は、抗がん剤治療の翌日がベストなんですが

Oべっちが今日オープンのお店に移動(今回のお店は彼女がまかされて、立ち上げた)した為
今日行ってきました。

待った甲斐あって、むくみも解消~ 
会員番号も、1番をGETしたしね~~♪

これで、明日からまた、元気に過ごせます。

ちなみに、私はオイルでのトリートメントコースがお気に入りです

 落ち着いた個室で大満足でした♪

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(3) 


nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 8

ふみ

のんさ~ん!ごめんよーご無沙汰してしまってー。
のりさんが静かになってた時心配でしょうがなかったのに自分も同じ事してたねー。
ここんとこ慣れない教習や来客が続いたりとちょっと疲れてた。
でもね、ブログは毎日覗いてるんだよ。

ユウさんはねこのところ足が浮腫んでてそれがちょっと心配。
のんさんも足が浮腫むんだねー。
のんさんの場合は抗癌剤の影響なんでしょ?
ユウさんのは悪い方の足の浮腫みがひどいの、主治医はリンパの流れが悪いんだろうって言ってた。
いい治療法はないんだって。
毎日マッサージをやってあげてるんだけど何せ素人なもんで適当なんだよね。
腫瘍マーカーは少し下がってた。
治療は今週はお休みでまた来週から2クール目が始まります。
吐き気は大丈夫みたい。
毎食おかわりして食べてるから。

学校はね、だんだん運転には慣れてきたけど
曲がる時のウインカーの出すタイミングとか確認作業がきちんと出来ないのよー
確認がいらないトコで無意味な確認したり・・・。
S字とクランクはうまいって言われた。
でもさ、実際の道路であんなとこないよね。
意味ないとこがうまくても・・・。
学校にわたしよりはるかにお年を召した女性がいて嬉しくなって声かけたら
なんとその人普通車の免許じゃなくて自動二輪の免許取りに来てたのよー。
普通車はもちろんとっくの昔に取ってる。
自動二輪に比べたら普通車なんて「ヘ」みたいだってさ。
あー感じ悪~。

てな感じでしんどいながらも元気でやってるからねー。
by ふみ (2006-11-30 19:45) 

non☆non

ふみさんへ
元気で安心したよ♪
>のりさんが静かになってた時心配でしょうがなかったのに自分も同じ事してたねー。
ホントだよ!いらない心配しちゃうでしょ(ぷんぷん)
これで免疫力下がったら、ふみさんのせいだよ!
なんてね、あー・・すっきりした。

ユウさんも、元気そうで良かった。マッサージ大変だけどがんばってね。
人に触られている、って言うだけで癒されるし。
オイル(太白ごま油やひまわり油)でマッサージしてあげても気持ち良いよ。
する方も滑る分楽だしね。

免許もがんばっているんだね。案ずるより生むがやすし!だよ☆

また、私がいらない心配する前に遊びに来てね~。
メールでもいいからね。
by non☆non (2006-11-30 20:46) 

hsiae

こんばんは^^
なんか気持ち良さそう~~♪♪
しかも会員番号1番って凄い!縁起良さげじゃないですかぁ♪
足のむくみってダルくて辛いですよねぇ^^;
私も冬は特にむくみやすくて
むくみ解消の靴下とかタイツとか履いて仕事しているけど、脱いだら・・・
太ももが丸太みたいになってますww
オイルでトリートメント・・・気持ちもリフレッシュでそうでいいなぁ^^
by hsiae (2006-11-30 23:31) 

non☆non

hisaeさんへ
ホント、気持ち良いよ・・・♪
私は、フェイシャルとかボディとかより、ただただ気持ち良く、後が楽になるリフレが好きです。
見た目が綺麗になるより、気持ち良い方を取るなんて、終わっている!?・・・(汗)
by non☆non (2006-12-01 11:10) 

彰

いいなぁ~~^^
実は私もドイツの主治医に「ずっと右足だけ足裏が痺れている」と話したら
リフレに行けって処方箋まで書いてくれたのですが
その翌日に帰国してしまい、行けませんでした(なんちゅう患者^^;)
すごく行きたいのですが、私ミントやハーブなどにアレルギーがあるので
気分悪くなってしまうかもと今は様子見です。
一応旦那に足を揉んでもらってますが
親指のつけねとかはちょっと触られるだけで痛いですTT
by (2006-12-01 11:30) 

ちゃちゃまる

私のブログに遊びに来てくれてありがとう。
10月にブログを開設してから、NONさんが初めてコメントを書いてくれました。
とってもうれしかったです。
時々通りすがりに覘いてくれる人がいても
なんか反応がないと、正直、さみしかったです。
日記はずっと昔から書いてましたが、公開日記ともなると・・・・
だいぶ言葉を選んだり・・・・
でも、病気になったことで、少しでも同じような人と話ができたり、時には励ましあったり
慰めあったりできれば良いなと思い、ブログを開設しました。
 
NONさんはリフレクソロジー”
私は・・・・・・今日ブログに書こうと思っていたのですが
私の長男が、今朝  おかん、これでりラックス整体いっといでって、こづかいをくれました。
近いうちに予約を取り、リフレッシュです。
by ちゃちゃまる (2006-12-01 12:19) 

non☆non

彰さんへ
さすがドイツ、リフレの処方箋まで書いてくれるなんて・・・進んでいますね。
リフレは、パウダーのコースもあるから、それなら彰さんのアレルギーも大丈夫かも?
あっ、でも、結構アロマの香りもするから難しいかな・・・
でも、ダーリンがマッサージしてくれるなら、リフレは必要ないかもね??(ごちそうさま~)
by non☆non (2006-12-01 13:15) 

non☆non

ちゃちゃまるさんへ
やった~!一番!!リフレの会員番号に続き縁起が良いかも?

>病気になったことで、少しでも同じような人と話ができたり、時には励ましあったり
慰めあったりできれば良いなと思い、ブログを開設しました。

みんな同じような動機で、ブログ付け始めたんだと思います。
仲間は多方が楽しい事は倍増するし、悲しいことは半減する。
月並みだけど、ホントその通りだと思うよ。

息子さん、優しいですね。続きの今日のブログ、楽しみにしています。
by non☆non (2006-12-01 13:22)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。