SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

“がん”になって見つかった病気 [日記]

入院すると、色々な検査がありますよね。

実はその時に、新たに分かった病気が2つありました。

1つ目は “子宮筋腫” これは10年以上前にも1度なり、内視鏡手術を受けました。
その当時はその術式はあまり浸透していなく、川崎にある病院まで行きました。

その時、完治したはずがまた出来ていたとの事・・・
まあ、自覚症状が無いので様子見という事に。

そしてもう1つは “動脈瘤(頭)” 
これはなんと言うか、先生曰く、1年で破裂する確立・・・0,8% 

つまり1年で 1000人中8人が破裂する って言う事? 

なんともビミョーな数字ですこと・・・ 

でも1000人中8人が助かるのならきっと私で 

1000人中8人が破裂するなら私以外 

って、都合の良い様に解釈しています。

動脈瘤仲間は、ここに良く遊びに来てくれる “ふみさん” もいるしね。

最近は “脳ドック” が流行っていて、それで発見される人も多いとか・・・
若ければ、手術したほうが良いみたいです。

動脈瘤って・・・破裂する時、すごーい痛いんだって

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん chibi2chibi2

コメント 10

ふみ

は~い!動脈瘤仲間のふみでーす。
今日は第一段階の修了検定でした。
何とか合格したよ!
教習中はいつも慌てたり、やるべき事を忘れたりしてたのに今日は別人のようだった・・・。
不思議だ・・・。
私が同乗した女の子があまりうまくなかったので気持が軽くなったのかも。
まだまだ頂上は先だけど、とりあえずホッとした。
お昼は「銀のさら」のお寿司取ってもらったよ。
by ふみ (2006-12-10 12:09) 

non☆non

動脈瘤仲間のふみさんへ
合格おめでとう♪
本番に強いって大事だね。このまま一気にGO☆

「銀のさら」は家の近くにもあるよ。まだ取った事はないけど・・・
おいしかった??
by non☆non (2006-12-10 14:09) 

ふみ

ユウさんと散歩に行ってた。
ユウさんは床屋さんに寄ってる。
髪の毛が少なくなって寒そうだよ。
黒いのから抜けてくから真っ白になっちゃって一気に老けてしまった・・・。
「銀のさら」はまあまあ。
便利だからちょくちょく注文してる。
by ふみ (2006-12-10 14:37) 

non☆non

ふみさんへ
私も、病気になってから白髪が増えた・・・
年のせいか、病気のせいか・・・?
でも白髪も毛のうち!染めたらわかんなくなりました。

>「銀のさら」はまあまあ。
そっかぁ、でもデリバリーでまあまあなら、いい方かもね!?
by non☆non (2006-12-10 15:06) 

hisae

こんばんは~^^
そっかぁ・・・子宮筋腫って、内視鏡手術してもまたできちゃったりするんですねぇ。

>動脈瘤って破裂する時、すごーい痛いんだって 

まじでっか!?
私も脳ドックやってみようかな。
まだやったことないので、前から一度やってみたいなぁとは思ってはいたんですけど・・・^^
何かあって見つかるなら早いほうがいいですしね。
仕事の忙しい時期が終わって時間に余裕ができたら、私も行ってみようかな^^
by hisae (2006-12-10 23:29) 

non☆non

hisaeさんへ
そうそう、
>何かあって見つかるなら早いほうがいいですしね。
早いほうが良いよ。
ただ改めて脳ドックすると、きっと高い(値段)と思うから、「頭が痛い・・・」
とか言って保険で検査したほうが良いかも。
何事も思った時!にしておいたほうがBESTですよ。
by non☆non (2006-12-11 00:42) 

ちゃちゃまる

NONさんこんにちは!
一足お先に病院へ出頭してまいりました。
本日血液検査、造影剤を入れての、CT検査がありました。
特に大きな変化も無く無事、帰還です。
 
私は、今回直腸がんがわかり、精密検査の結果、マンモグラフィーは問題なかったようですが
超音波でおっぱいが引っかかり、定期的に今後も検査してく予定 です。
そして今日、主治医は、私のCT画像を見て、子宮が少し腫れてる?のでは
ただ問題は無いと思うが、婦人科の検査もしていきなさいと、自分は専門で は無いから・・・・
と、実は前の精密検査のとき、レベル2で、半年後の再検査要ではあったのですが
やはりお尻もそうですが
なかなか医者とはいえ、下半 身はなかなか見せたくないですよね。
結局今日は患者がいっぱいで、診察はしてもらってきませんでしたが
今朝の番組で成人女性の4人に1人は子宮筋腫 に・・・
最先端医療の話もしてた事もあり、見せたくないとか言ってもいれら無いので
来年1月19日を予約して帰ってまいりました。
NONさんも、出頭日もう直ぐですね。
どうか大きな変化も無く帰還されることを祈ってます。
 
by ちゃちゃまる (2006-12-11 17:00) 

non☆non

ちゃちゃまるさんへ
検査お疲れ様でした。

>特に大きな変化も無く無事、帰還です。
良かった。良かった♪
自分の事はもちろんだけど
こうして知り合った仲間達が皆、無事に来年が迎えられる事って
うれしい事ですね。

>なかなか医者とはいえ、下半身はなかなか見せたくないですよね。
うんうん、分かります。
本当に辛い時はそんな事、考える暇も無いけどただの検査となるとね。
勇気が要りますよね。でも自分の為とは言え、予約入れて来たのは偉いですよ。

私は検査は明日から・・・無事、帰還できる様祈っていてね☆
by non☆non (2006-12-11 18:20) 

ちゃちゃまる

祈ってますよ!
みんな元気になればいい。この世の中から病気なんか無くなればいい。
そしたら、不老長寿で困っちゃうか?なんてね・・・・
行ってらっしゃい!!
今日は早めにお休みください!
by ちゃちゃまる (2006-12-11 19:03) 

non☆non

ちゃちゃまるさんへ
ありがとうです。
今日はこれから夕飯を食べに行きます。
美容師は今日が遊びどころ(明日がお休み)!私はあまり関係ないけどね・・・

>今日は早めにお休みください!
はーい、今日は早めに帰って来ます。
by non☆non (2006-12-11 19:59) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。