SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

骨シンチ検査&MRI検査 [1st:タキソール+パラプラチン]

今日は、検査第2弾の骨シンチ検査と
検査第3弾の頭のMRI検査(造影剤)をして来ました。

これはがんの骨への転移&頭への転移を調べる為の検査です。
おおもとの肺がんより気になる所です。

今日は結構ハードで、スケジュールは

10:00 注射

骨シンチ検査
  微量の放射性物質を含む薬を注射して、3時間以上おき専用のカメラで撮影する検査です。

10:15 ネイル(私のお店が病院のすぐ側にあるため時間潰し&趣味)

 1213.jpg 今回は清楚なイメージです

13:30 骨シンチ検査

13:50 MRI検査

14:30 お会計

本当はMRI検査は16:00からの予定だったのですが “待つのはかわいそう” と先生が手配してくれて
おかげで、時間を空けずに検査してくれました。

13:30に病院に戻る時に携帯を預けておいて、それにもアートしてもらいました。

 超お気に入り☆グレードアップ携帯

明日は、今回の検査の結果を教えてもらう日です。

さぁ~どうなるか?

何事も無いよう、みなさま祈っていてね・・・

今日は寒いのでこれからふみさんに教わった “モツ鍋” を作ります。

温まって早く寝よ~~♪

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 3

 ふうたんふうたん chibi2chibi2 HALHAL 

コメント 7

ふみ

今日はユウさんの治療日です。
やろうか止めようかすごく迷ってたんだけど、「やっぱやる事にした」ってメールが来た。

携帯すっごく素敵に変身したね!
そこってセンスいい、いいなー。
もつ鍋美味しかった?
我が家は明日するよ。
美味しいもつを売ってるところがあるから明日はユウさんと待ち合わせて買いに行くんだ。
前回はしょうゆ味スープが売り切れてて初めて味噌味買ったんだけど
やっぱしょうゆベースの方が美味しい。
by ふみ (2006-12-14 10:40) 

ふみ

いや~ん忘れてたよ。
ネイルも素敵だよー!
楽しい事が一杯あると免疫力もUPするもんね。
治療効果+αデス!
ガンはこのαが大きいと思う。
by ふみ (2006-12-14 10:44) 

ふみ

アルファの文字入れたんだけど何か変になってる。
by ふみ (2006-12-14 10:47) 

non☆non

ふみさん三連発だぁ♪
もつ鍋、美味しかったよ。教わった後、なかなか作る事が出来なくて
(あの後、私がいない時に彼がしこたまモツ煮を作ってくれた・・・モツ煮は彼の得意料理!)
やっとありつけました。
もちろん、お勧めの醤油味!家は豚のばら肉も入れてみました。
最後の締めにラーメンを入れると美味☆って袋に書いてあったから、食べようとしたけど
昨日はそこまでたどり着けなかった・・・(お腹いっぱい)
ラ-メンは、今夜食べます。(楽しみ)

>美味しいもつを売ってるところがあるから
家は西友の3割引のモツでした(泣)

ネイルも携帯も大満足!
病気になってから、治療効果+α(うまく変換された?)との口実に好きなこと三昧です♪
by non☆non (2006-12-14 12:25) 

non☆non

あっ、私も忘れてたよ・・・

ユウさん、がんばっているね。
私もそんなユウさんに、勇気&希望をもらっています。
by non☆non (2006-12-14 12:27) 

彰

今日はご苦労様でした。明日、何もないことを心から祈ってます。
ネイル、きれいですね^^ 
ネイルアートだけじゃなくて、細くてきれいな指にもあこがれてしまいます。
私のは太いし、曲げると骨が出るので、似合わないTT
羨ましいですよ~。
by (2006-12-14 17:12)

non☆non

彰さんへ
今日、病院に行って来ました。後でブログにも書きますか、結果良好♪
心配させてしまって・・・でも、ありがとうございます。

私の指はプクプクですよ(汗)痩せている時は指も細かったけど・・・
でも、今楽しめる数少ない趣味の1つ、お褒め頂き、うれしいです☆
by non☆non (2006-12-14 20:16)


タグ:肺がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CT検査検査結果・発表  ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。