SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

検査結果・発表  [1st:タキソール+パラプラチン]

今日は、昨日一昨日と続いた、検査の結果を聞きに行って来ました。

いつも先生は自分の外来では無い日を選んで時間を作ってくれるので、待たずに済むから助かります。

その為時間も遅く、16:00からの約束でした。

結果ですが・・・

 → 今回は2ヶ月前から比べると、劇的な縮小は無いものの
      全Ⅵクールの抗がん剤治療の結果、2cm×2cm だった腫瘍が、0,8cm×1cm と 
    50%以上の縮小 が認められました。

 → 転移は認められない。

 → 転移は認められない。

 

やった~ 良かったよ~~  ・・・ ホント

 

抗がん剤の効果も、50%以上の縮小は、かなり良いとの事^^

これで、良い年が迎えられそうです~。

これからの治療方針は、暫く抗がん剤をお休みして体力回復(今でも充分あるけど)に務めること。

要するに検査をまめにしながらの様子見 です。

ただ、ずーっと私を担当していてくれた主治医のK先生(目力のある)は
来年から、J大学付属病院に移動してしまうので、ちと不安は残ります

これからの主治医は自称 “点滴の天才!” のS先生にバトンタッチ。  

S先生もとても話やすいし明るいし、良い先生だけど、まだ30歳前後? 
がんばってもらわねば!!

皆さんにも心配かけました。ありがとうございま~

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 3

 ふうたんふうたん HALHAL chibi2chibi2 

コメント 8

ちゃちゃまる

良かった!良かった!
昨日いい結果報告待ってますなんてコメント打ってから、内心心配してました。
私が気になってるブログのMOMOちゃんも今すごく 調子がよさそうで、良かった、良かった
これでクリスマス、年越しと、いい新年が迎えられますね。
そしてまたがんばれます。.
by ちゃちゃまる (2006-12-14 20:59) 

non☆non

ちゃちゃまるさんへ
ずーっと気にかけていてくれてんですね・・・
ありがとうございます。
自分でも結果を聞くまではかなりビビっていました。
毎回検査のたびにドキドキしています。(みんなそうだよね)
ちゃちゃまるさん、自分の事みたいに喜んでくれて・・・ホント・・・ありがとう。

私もここや、他のブログで知り合った人が調子良い!って聞くと自分まで幸せになれます。
そういう意味でも、癌友ってすばらしいかも・・・
by non☆non (2006-12-14 21:18) 

ふみ

おはよー!
うんうん、良かった。
検査はいつもドキドキだよね。
私なんて悪かった時がっかり来ないよう
ダメでもいいやって最初から諦めて聞いたりなんかしてる・・・。
良く言えば心の防御。
抗癌剤は悪くなってなければまずはOKだから50%の縮小は大成功だよー!
クリスマス、お正月と気持ちよく迎えられるねっ♪

3日前からユウさんの足のマッサージにアロマオイルを使ってるんだけど
マッサージしてる私もイイ匂いで落ち着いてやれてる。

今日は晴天。さあ、大物の洗濯するぞー。
その前にゴミ捨てに行ってきまーす。
by ふみ (2006-12-15 08:23) 

彰

よかった~~~~~!!!!
転移してないのもどうだけど、小さくなってるなんて、スゴイじゃないですか! 
NONさんの頑張りの賜物ですね^^

そして30前の先生。医者にしては、駆け出しですね^^; 
ストレートで合格して医者の免除一発合格でも24歳
それから研修に数年を費やすので、研修が終わったくらいでしょうか。
まだまだ一人前ではないと思うので、NONさんが鍛えてあげてw
by (2006-12-15 09:26) 

non☆non

ふみさんへ
>私なんて悪かった時がっかり来ないよう
ダメでもいいやって、最初から諦めて聞いたりなんかしてる・・・。
すごく分かる・・・悪くなっていたても「あぁ・・やっぱり」だし
良くなっていれば「良かった」って素直の喜べるしね。
周りの人(親、彼、友達)には、出来るだけ心配させたくないから、平常心を装っているし・・・
唯一、不安を出せるのがこのブログだったりして・・・
皆に励ましてもらって、元気もらって・・・ありがたいです。

そして、ユウさんの存在・・・
尊敬する大先輩の後姿を見ながら、治療できるのは私の励みです。

>ユウさんの足のマッサージにアロマオイルを使ってる
アロマオイルには、いろんな効能があるみたい。今度ユウさんには何が良いか聞いておくね。
by non☆non (2006-12-15 10:10) 

non☆non

彰さんへ
彰さん、ありがとうございます。
>NONさんの頑張りの賜物ですね^^
まだまだ、これからもがんばりますから、見守っていてくださいね。

新しい先生は、やっぱ若すぎてちょっと不安・・・
はい、鍛えまくります!
これからは、先生のレントゲンなどの読解力が勝負!
小さな事でも見逃さない様に、がんばってもらわねば!!
by non☆non (2006-12-15 10:15) 

カズティ

はじめまして。。
mpmpさんのブログでお見かけして、こちらに伺いました。
私の母もATLという癌(特殊な悪性リンパ腫)でした。。
記事を拝見させて頂きました。
良い検査結果がでてよかったですね。
6回の抗がん剤治療、本当に辛かったと思いますが、
頑張ったかいがありましたね。
これからも、読ませていただきますね。
体調に気をつけてください^^
by カズティ (2006-12-15 21:48)

non☆non

カズティさんへ
こんばんは♪
私も、カズティさんの事、mpmpさんのブログでお名前は知っていましたよ。
mpmpさんへのコメントも読ませて頂いてましたので
なんとなくカズティさんのお母様の事わかります
>良い検査結果がでてよかったですね。
ありがとうございます。これからもがんばりますから、見守っていて下さいね。

私の方こそ、よろしくお願いします。
私もカズティさんの所に遊びに行きますね☆
by non☆non (2006-12-16 00:25) 


タグ:肺がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。