SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

医療費Ⅱ(2006) [医療費]

今日は、がんにかかる医療費のお話、第2段を。

以前 入院&手術等にはこんなにお金が必要! と話しましたが・・・

今回は、今年のまとめです。

 5月医療費合計 ¥566,600  高額療養費 ¥426,156

 6月医療費合計 ¥961,070  高額療養費 ¥234,591

 7月医療費合計 ¥186,640  高額療養費 ¥58,074

 8月医療費合計 ¥427,770        未支給 

 9月医療費合計 ¥107,110        未支給

 10月医療費合計 ¥97,490        未支給

 11月医療費合計 ¥83,500        未支給

 12月医療費合計 ¥61,570        未支給

    計 ¥2,491,750        計 ¥718,821

         自己負担金 ¥1,772,929

これでも分かる様に、なかなか高額療養費は支払われません。

取りあえず・・・全額自己負担です・・・ 

後は、一般の生命保険に頼るのみ~^^;

私は、年収を1番低い所で申告しているので
年収のある方は、高額療養費がもう少し少ないと思います。

まだ、間に合う方(なんか変な言い方?)は

ぜひ、保険の見直しをした方が良いですよ~~ 

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

 ふうたんふうたん chibi2chibi2 HALHAL 

コメント 10

ふみ

保険は大事だよね。
我が家も知らない間に入っていた「がん保険」にどれだけ助けられてるか・・・。
通院治療だと恩恵ないのがちょっと不満だけど。

明日は仮免の学科試験だというのにちっとも勉強がはかどらない。
早く2段階に進まないと冬休みに入ったら学生がどど~んと入ってくるから混むんだよね。
女子高生ってどうしてあんなに元気モリモリなんだろ・・・?
男の子は静か。
頑張ってくるね。おっちょこちょいだからすぐひっかかるんだよね。
落ち着いて問題読まなくちゃ。
by ふみ (2006-12-18 15:42) 

カズティ

こんにちは☆
高額療養費は年々厳しくなっているみたいですね。
しかし、年に170万以上が自己負担だと、本当に金銭的にも辛いですね。
ゆっくり病気を治させてあげてほしいと思ってしまいます。
という、私の母の時も金銭的に大変でした。。
保険は入らないと駄目ですね^^
by カズティ (2006-12-18 16:30) 

non☆non

ふみさんへ
そう、大事なのは“通院1日○○円”と“抗がん剤で○○円”入っておけば良かった・・・

勉強かぁ・・・もう何年やっていないだろ?最後が10年位前の英会話。
ぜんぜん身になっていないけどね(汗)
学科試験がんばってね。あれは時の運だよ。感が勝負!?
良い結果報告待ってるね。
by non☆non (2006-12-18 17:45) 

non☆non

カズティさんへ
高額療養費でもう少しカバー出来ると、楽なんですけどね。
せめて、もう少し早く支給してくれるとか・・・
交通事故だと、全額保険でまかなえるのに、なんで病気は違うんだろうと思います。

>私の母の時も金銭的に大変でした。
確かに、精神的にも、金銭的にも、家族の負担の方が大変かも知れません。
カズティの保険は大丈夫ですか?(って、私は保険会社の回し者ではないですよ。)
by non☆non (2006-12-18 17:52) 

HAL

私たちの知らない事情がいろいろあるんだねー

けど、がんばってやりくりして病気に勝ってくださいね!
by HAL (2006-12-18 18:46) 

non☆non

HALさんへ
わ~い☆HALさんだぁ!
クリスマス前で忙しいのに、コメント残してくれてありがとです♪

>がんばってやりくりして病気に勝ってくださいね!
はい、がんばってやりくりします。
抗がん剤1回分で、PALAUでの2日分(1日2ダイブ)です(涙)
それを、18回しました。あと何ダイブ分かかるんだろう・・・?
by non☆non (2006-12-18 20:18) 

ちゃちゃまる

今ブログ開いたら、そうか医療費、私はガン保険入ってなかった。
生命保険のみで、おまけに高額医療費控除は夫婦合算で、計算されるからたまんない。
雪ですがもうすっかり融けてしまいました。
ここは多からず、少なからずで、雪が降ると道は大渋滞です。
今日はどうってことなかったけど・・・これからが大変かな、しばらくは天気よさそうだけど・・・
 
お金は本当に大切、稼げるうちに、稼いでおくか!
私は、ねずみ年、小金はあちこちビンやら、缶やらに、ぽちぽち貯めこんどりマ~ス。
 
by ちゃちゃまる (2006-12-18 22:20) 

non☆non

ちゃちゃまるさんへ
もう雪解けちゃったんだぁ・・・
雪って降っている時は綺麗で大好きだけど、溶け出した雪はなんだかねぇ。

ちゃちゃまるさんはねずみ年なんだ。
じゃあ私の方が妹分!だって私はとら年だもの(たかが2才、されど2才)
私は小銭すら貯められない、自販機に吸い込まれてしまう・・・
by non☆non (2006-12-18 22:57) 

hisae

こんばんは~^^
すっかりご無沙汰してしまって、スイマセンm(_ _)m
『ガ~ッ!』っとご無沙汰していた分の記事を読みました~^^

まずは・・・
検査の結果・・・良かったですねぇ^^
読みながら『マジでっ!?縮小!?やった~!!』
って一人でブツブツ叫びながら読んじゃいましたよww
なんか私も嬉しいです^^

あとね・・・携帯めちゃくちゃ可愛い~~~ですゥ♪♪
ネイルのところでやってくれるんだぁ・・・さ・・・さすがっ^^
う~ん私もやってもらいた~い!なんて思っちゃう★
凄く綺麗&可愛いデザインの模様でビックリしちゃいました(‘ ▽⌒)

なんかしばらくご無沙汰してしまっていたので
凄いウキウキして記事を読みまくってしまって・・・。
しかもコメントもこんなに書いてしまって・・・^^;

あとね・・・あとね・・・
やっぱ癌って治療費高いですよね・・・><
もう少し安くならないかなぁ・・・
病気の告知された時もビックリしたけど、治療費請求された時もビックリでしたもん^^;
by hisae (2006-12-18 23:09)

non☆non

hisaeさんへ
おいでやす♪
先週は忙しそうだったね!くれぐれもムリしないでね。

検査の結果、喜んでくれて・・・ありがとう。
>なんか私も嬉しいです^^
そう言ってもらって、また次のステップに進む勇気も湧きます。

>病気の告知された時もビックリしたけど、治療費請求された時もビックリでしたもん^^;
確かに・・・こりゃーいつまでも癌している訳にゃーいかないぞ!って思いますよね。
でも、月ごとに医療費が少なくなっている、っていろんな意味でうれしいことです☆
by non☆non (2006-12-19 11:07) 


タグ:がん医療費
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アロマオイルわんこ NO 寝相 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。