SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

エクステ [日記]

先日、髪にエクステンション(付け毛)を付けました 

5月末に転移性脳腫瘍の為 頭の腫瘍の摘出手術 をした時に
後頭部を、ツルピカ に剃られたのが、最近になってやっと伸びてきたんです。

しか~し・・・

その後の抗がん剤治療の為、30%位の髪の毛が抜け落ち・・・

帽子が手放せない生活に・・・

でも、私も彼も美容師~!

美容師の意地とプライドにかけても(大げさな・・・)
この、短く、まばらな髪の毛に、がんばって付けてもらいましたよ。

しかも、MRIだのCTだの・・・
この後の検査の事も考えて、5~6㎝しかない髪に金具を使わず、編みこんで付けてもらいました。

  

帽子を被ると・・・らぶりぃ~ 

自分の毛みたいでしょ~~?

でも帽子を取ると、後ろ毛ばかりが長いので
昔のヤンキーの子供 か、プロレスラーか

ますます帽子が手放せません~

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(2) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 12

ちゃちゃまる

お顔が全部見えないよ!

NONさんのブログはしっかり毎日チェックしてました。
わんこサンタもなんかこれみて嬉しくって!ケーキレシピすぐに印刷したよ。
絶対に作ってやる!!

我が家のクリスマスはね!
 
ケーキの到着は夜10時過ぎ・・・・パパと一緒に!
 
結局みんなばらばらで勝手にケーキを食べる。
3700円のケーキは4等分され、それぞれのお口へ・・・・
クリスマス?ッて何?ッて感じ・・・クリスチャンでもないしね。当然プレゼントもなし
子供が小さい頃は
プレゼントやツリーやらでにぎやかだった頃もそういえばあったよなって感じ・・・・です。
 
今度は整体&ヒーリングの報告と、土岐アウトレットお買い物報告するからね!
  
by ちゃちゃまる (2006-12-27 12:14) 

カズティ

NONさん、美容師なんですね^^
とてもステキです。。
付け毛って分からないですね^^
可愛いなぁ。。
私の母にも付けて上げたかったなと思ってしまいました。。
髪は女性の命です!!
by カズティ (2006-12-27 14:48) 

non☆non

ちゃちゃまるさんへ

毎日忙しそうですね。
そんな中、毎日チェックしてくれてありがとうです♪
ケーキ、おいしいですよ。作り出したら簡単だから、がんばって作ってみてね。

お買い物の戦利品、ぜひ画像付きでUPして下さい。
楽しみにしているから☆
by non☆non (2006-12-27 17:59) 

non☆non

カズティさんへ

>可愛いなぁ。。
ありがとうございます。今まで我慢していた分の、せめてものおしゃれです♪

気に入ったヘアスタイルになると、その日の気分までウキウキしてきます・・・
今になって、尚更、美容師と言う職業ってすばらしい・・って思いました。
だって、みんなをそんな気持ちにしてあげられる職業って、そんなに無いものね。
私もカズティさんのお母様を、綺麗にしてあげたかったです。
by non☆non (2006-12-27 18:08) 

aya

はじめまして。私はネイルダイスキ女子です。いつもかわいいネイルですね。
カルジェルかな?スカでしょうか?
私も毎日ツメ・ツメ・ツメの毎日でしたが
母が NON☆NONさんと同じ病期になり、まったく生活が変わりました。
母のことをネットでいっぱい見ているときにこちらのブログも見つけ
毎日見て、NON☆NONさんのコメントや検査結果に励まされています。
今回の髪もとってもキュートですね!!
母は今脱毛しているので、ウィッグを作ろうと相談中なんです。
絶対似合う可愛いものを作ってあげたいので
美容師のNON☆NONさんにアドバイスいただけると嬉しいです。
by aya (2006-12-27 21:45) 

non☆non

ayaさんへ

こんばんは。始めまして☆
お母様の事、心配ですね。
ウイッグを作る・・良い事ですよ。
髪の毛のコンプレックスが無くなるだけでも、かなりメンタルな部分では有効なはず。
癌にはそれが何よりの薬だと思います。

私からのアドバイス・・・
お母様の年齢など、詳しく分からないので難しいけど、今は年齢を問わず
ウイッグって“自分の元の髪を隠す”って言うより、“おしゃれを楽しむ”って言う感じですよね。

だから、あまり値段の高い物を1つだけって言うより
帽子みたいに、気軽に、その日の気分でショートにしたりロングにしたり・・・
って感じで、今までやりたかったヘアスタイルとかにも挑戦してみたら楽しいかと思います。

だから最初は市販の1万円位のものを探してみたら良いかと思います。
もし、行きつけの美容院があれば、きっとそこにカタログがあると思うので
そこから選ぶ事も出来るはずです。

後、駅ビルとかで売っているウイッグも穴場ですよ。
少しは参考になれば良いのですけど・・・
分からない事があれば、またどんどん聞いてくださいね。

あっ、私の爪は今はカルジェルです。スカより楽チンで今、はまっています。
お褒め頂き、うれしいです♪ありがとうございます。

ayaさんのコメントを読んでいると、明るく、前向きに闘病している様子・・・
一緒に癌でも元気に、楽しく、明るく、過ごしましょう、ってお母様に伝えてくださいね♪
by non☆non (2006-12-27 23:07) 

hisae

こんばんはっ^^
ビックリだよ~!!NONさん!!
凄い自然ですねぇ♪♪
さ・・・さすが美容師さんです!尊敬しちゃいましたぁ♪
しかも検査することも考えて・・・なんて凄いっ!!
帽子もまた可愛いらしい感じで、着ているニットに合ってていい感じですね^^
by hisae (2006-12-28 00:21) 

ふみ

こんばんはー。
ユウさん今日が仕事納めでした。
今年も何とかお勤めできたなー、といっても仕事らしい仕事はやってないんだけどね。
こんな病気になると新しい年を迎えられるのはやっぱ嬉しいね!
ユウさん7回目のお正月デス。
まだまだ頑張るぞーっ、そのうち画期的な新薬が出来るかも知れないもんね。
私は29日まで自校通いです。
お掃除全くやってないー!
by ふみ (2006-12-28 00:24) 

non☆non

hisaeさんへ

お褒め頂いて・・・うれしいです♪ありがとうございます。

検査することも考えて、なんて悲しいかな(?)すごいでしょ。
ネイルも検査前はストーンに金具が付いて無いものを選んだり・・
そこまでして、おしゃれしたいのか・・・?  はい、そこまでしたいです☆
by non☆non (2006-12-28 13:03) 

non☆non

ふみさんへ

>ユウさん7回目のお正月デス
すごいなぁ・・・
私はまだ1回目デス。負けてられないですね。
身近に大先輩がいると、励みになります。
ユウさん、冬休み大いに楽しんでくださいね☆

お掃除・・・?私もまだです。
年賀状・・・?それすら、まだです。
by non☆non (2006-12-28 13:09) 

彰

オシャレ~!
いいなぁ! 私もエクステしたくなりました!
今現在、私は高校球児からべりーショートまで伸びたのですが
今まで肩につくくらいの髪だったので、後ろがないと不安なんです。
冬は風邪ひきやすいし(笑)
こういう時、美容師さんっていいなって思いました。
by (2006-12-28 14:39)

non☆non

彰さんへ

エクステ楽チンですよ♪
風で飛ばされる事も無いし。
あっ、でも帽子が飛ばされたら・・・(汗)
by non☆non (2006-12-28 17:46) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。