SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

癌との共存  [日記]

自分や家族、そして友人など、大切な人が “癌” になってしまった・・・

そんな時、必死になってその病気について、ネットや本で調べると思います。

私もそうでした。

幸いにも、すぐに完治する方は良いのですが
私のように、ステージもⅣとも言われてしまうと・・・

そこで、Q・O・L(クオリティ・オブ・ライフ)を高めて有意義な生活を送ると良い。
とか、免疫力を高める為に、毎日笑いのある生活を。とか・・・

治療そのものも大事ですが、いかにして中身の濃い生活を送るか・・
って事が、キーポイントになると思います。

それにより、科学では解明出来ないような良い結果をもたらしたりもしています。

そして、いかに “癌との共存” と言う考えが大切か・・・

 

私は今まで “癌との共存” と言うと 

自分と自分の癌との共存 

1人でがんばっていくものなんだ。って思っていましたが

今は 

私の癌もあなたの癌も・・・み~んなで共存

共に励ましあい、パワーを与え合って進んでいくんだ。 って思うようになりました。

 

私が出会う事が出来た、みんなの前向きさ!

そして家族の明るさ、それによって私の免疫力は確実にUPしている。
(少しでもみんなにも、おすそ分け出来ていたら良いのだけど・・・)

みんなに確実に良い力を与えてもらっていると思うのです。

一人で考えてしまうより、仲間同士で話すと何倍もの力(相乗効果)になるんだな、って感じます。 

みなさんのおかげで、私も元気でいられるのです^^

どうぞ、これからもよろしくね~♪ 

nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 3

 ふうたんふうたん gakeda5gakeda5 HALHAL

コメント 16

hisae

私もNONさんのブログ読んだり、遊びに来ていただいてコメント書いてもらったり・・・
たくさんたくさん元気頂いてます★
私からも・・・いつもありがとう、NONさん^^

病気して、家族や友人・知人、癌友・ブログで知り合った癌友・・・
周りの人に支えられてきてるんだなぁ・・・ってつくづく実感するようになりました。
これからも・・・免疫力UPUP♪していきましょうねっ^^♪
by hisae (2006-12-29 00:32) 

ふみ

私は家族の立場ですが
色々な方とお話できるのは心のバランスを保つのに大いに役立っています。

のんさん、これからもよろしくねっ!

さ、今日は今年最後の教習です。
高速教習だってさ。(シミュレーション)
by ふみ (2006-12-29 06:58) 

カズティ

私は過去に家族が癌だったものですが
NONさんの前向きさ、力強さは本当に感動させられます。
いろんな方と話をさせてもらって、当時も、そして今も考えたり心の整理したりしています。。
病気には、笑顔は絶大の効果がありますよね^^
母も発病して、1年の余命が笑顔笑顔で過ごして3年半まで延命しました。
周りの支え、笑顔が生きていく力になったのだと思っています^^

話かわりますが、こちらでバトンをしました。
そこで、NONさんを紹介させて頂きました。
もし、よかったら受け取ってくださいね^^
もちろん、スルーOKです^^
by カズティ (2006-12-29 09:04) 

shiyoh2

こんにちは!やっと遊びに来られました!
入院中は暖かいコメントを有り難うございました。とても嬉しかったです。

「毎日笑いのある生活を」←これ、いいですよね!大事だと思います(笑)
お互い、笑ってトキめいて、免疫力を高めましょうね!
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
by shiyoh2 (2006-12-29 13:53) 

友人 I

今年一年を漢字で表すと、「苦」でした。
私にとって、一番苦しかった。
そんな時、人は、自分の為には生きられない。
誰かの為に生きられる・・って言葉を聞きました。
愛する人・・・守りたい人・・・そんな誰かの為に。
私も、守りたい人が居るから、頑張れた一年でした。
NON☆NONさんに、「あのときはさ~・・・」って笑顔で話しができるように、
私も、もっともっとパワーをつけなくちゃ!

NON☆NONさん、ダーリンも、息子も、娘も、一緒に焼肉食べたがっているので
我が家に来てくれることお持ちしております♪
by 友人 I (2006-12-29 14:50) 

aya

NON☆NONさん、ウィッグの件とっても参考になります。ありがとうございます!
今日母は抗がん剤後初めて2ヶ月弱ぶりに外泊ではなく退院できました!
私は今日は自宅で自分ちのたまっていた洗濯なんかを終わらせて
明日からお正月明けまで車で10分ほどの(かなり近くの笑)実家に帰って
母を含めた家族とお 正月を迎える予定です。
今日から1月10日までは自宅で過ごせるので
そのあいだにウィッグのことも母と相談したいなと思っています。
私もネイルはここ最近はずっとカルジェルです。
スカと違って長持ちなのが不精な私にピッタリ!なのです。
「ayaはいっつもキレイな手だったのに
お母さんのことがあって何にもする余裕がなくなっちゃったね、ごめんね」
って先月母に謝られました。
あ~まわりが健康で今までの生活をある程度は継続できるようにしないと
本人はそういうところも気に病むんだなぁ、って実感しました。
まだ自爪のケアのみしかしていない状態だけど
実家の大掃除が終わったらまたカルジェルつけるか~!!って思っています。
NON☆NONさんみたいに超かわいい♪ネイルにしますね~!!
by aya (2006-12-29 17:53) 

non☆non

hisaeさんへ

“癌友・・・”
私が、癌になりたて(?)の頃、なんか変な言い方・・・って思っていたけど
最近良い言葉だなぁ・・・って思うようになりました。
この2文字の中には、いっぱい色んな意味がある事が分かりました。
良い言葉ですよね・・・癌友って♪

私こそ、いつもありがとう。hisaeさん☆
by non☆non (2006-12-30 00:55) 

non☆non

ふみさんへ

ふみさんの話を聞くと、癌なんて大した事無いよ。って思っちゃうから不思議・・・
きっと、ふみさんの生まれもった天然(えっ?)・・・じゃなくて癒しパワーなんでしょうね。
これからも、大いに私を笑わせて下さいね。

ところで・・・高速教習は無事終わる事が出来たんでしょうか??
って言うか、シミュレーションってなにやるの?
by non☆non (2006-12-30 01:02) 

non☆non

カズティさんへ

ありがとうございます。
>病気には、笑顔は絶大の効果がありますよね^^
それが一番だと思います。
“病は気から”ってあるじゃない?だから“治るのも気から”だと思っています♪

カズティさん・・・きっとお母様の3年半はいろんな意味で、幸せだったと思いますよ。

バトン、私で良ければ、喜んで受け取りますよ☆
by non☆non (2006-12-30 01:08) 

non☆non

shiyoh2 さんへ

いらっしゃいまし☆
もう副作用からは脱出したんですか?ムリは禁物ですよ。

>「毎日笑いのある生活を」←これ、いいですよね!大事だと思います(笑)
shiyoh2さんの場合は・・・大爆笑のような気が・・・
私はshiyoh2さんのブログで、いつも免疫力を高めさせて頂いてます。
私の方こそ、これからもよろしくです☆
by non☆non (2006-12-30 01:13) 

non☆non

友人I さんへ

>人は自分の為には生きられない。誰かの為に生きられる。
そうかも・・・
みんな誰かに望まれているから、生きている実感を感じる事が出来るんですよね。

>私にとって、一番苦しかった。
自分の事ばかりで・・・気づいてあげられなくて・・・ごめんね。
これからは、自分の事も私に言ってね。
いつでも私は“強いボスキャラ”のままだから・・・

絶対、ぜったい、遊びに行くからね☆
by non☆non (2006-12-30 01:24) 

non☆non

ayaさんへ

お母様、良かったですね。
病院って本当に調子悪い時には安心感があって良いけど、やっぱりお家が一番ですものね。
特に、年末年始を家族で過ごせるのは尚更ですよね。
いっぱい楽しんでくださいね。。

ウィッグの件、少しでも役に立てたなら、よかった・・・うれしいです☆

>あ~まわりが健康で今までの生活をある程度は継続できるようにしないと
本人はそういうところも気に病むんだなぁ、って実感しました。

私も、家族にはいつもきれいでいて欲しいと思います。
お母様の立場だったら、余計にayaさんにきれいにしていて欲しいんだと思います。
私がくやしがるほど、超かわいい♪ネイル・・してくださいね☆
by non☆non (2006-12-30 01:37) 

ふみ

おはよ。
「高速講習」ってね、ゲームセンターにあるような機械で、ゲームみたいにやるの。
でも、今時のようなリアルな画像じゃなくて一昔前のようなやつだった。

今日はおそうじと年賀状(はよやらんかい!)。
by ふみ (2006-12-30 07:05) 

non☆non

ふみさんへ

おはよ♪
>「高速講習」ってね、ゲームセンターにあるような機械で、ゲームみたいにやるの。
って事は、まだ実際には走ってないんだ・・・年明けだね。がんばってね。
ちなみに、私も今日は“小掃除”と“年賀状”です(汗)
by non☆non (2006-12-30 10:32) 

彰

夜中にコメントかいてます。明日の朝、早いのに、何やってんだか^^;
あ、バトンもしっかり受け取りますね! 
ただ、年明けの2日くらいになると思いますが。
だって、私も癌友のみんなから元気と勇気を分けてもらってるので
それを書きたいんですもん^^
NONさんもいつもありがとう^^ 元気、いつももらってますよ~^^
それと可愛いコッカーちゃんの写真も拝見できて、嬉しいですv 
うちのしんのすけとおそろいの白いひげ(?)も可愛いv
by (2006-12-30 23:56)

non☆non

彰さんへ

バトン受け取ってもらえて嬉しいです。
ゆっくりでいいですからね・・・

旅行、楽しんできてくださいね♪
記事のUP楽しみにしていますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エクステ初体験☆バトン  ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。