SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

出せなかった年賀状 [日記]

去年は、なかなか年賀状を書く事が出来なかった。

理由は。。。

“元気ですか?私も元気です。” その一言が書けなかったため・・・

いつも会っている友達は、私の病気の事を知っているから良いのだけれど
遠くに住む友達には、私の病気を知らせていない・・・

一年に一度の挨拶に “私は去年肺がんになり”・・・とはもちろん書けないし

そんな時、ブログ仲間の hisaeさん が書いたブログを思い出した。

みんな同じような事で悩んでいるんだ、って改めて思った。

結局、悩んだあげく出せなかった年賀状・・・今、返事と言う形で書いています。

“元気?私は去年、体調を壊したりしたけど、今年は元気にがんばるよ!”

うそはついていないよね・・・ 

だって私、今年も元気にがんばるもの~~

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 14

hisae

こんばんは^^

う~ん・・・やっぱ書けないですよね・・・。
年賀状だとよけいに書きづらいとゆうか、文章に困る・・・。
私も同じです^^;
隠したいとゆう訳じゃないけど、タイミングとか相手のこととか考えちゃいますもん・・・
やっぱ・・・。
私も年賀状はNONさんと一緒で、返事とゆう形で書いてますよ^^

>元気?私は去年、体調を壊したりしたけど、今年は元気にがんばるよ!

いいかも・・・いい感じの文章だと思う。
さすがNONさん★
それを読んで相手の方が『体調壊したって、どうしたの?』って聞いてきたら
こちらからも言いやすいかもしれないし^^
by hisae (2007-01-03 23:53) 

優

わかります。
元気という言葉は時に残酷
でも
あなたの心はとても健康だから
きっと体が追いついてくれると信じています

年賀状は
良い風習でもあり
悪習でもある

だからそれぞれのやり方があっていいと思います
私も今年はお返事形式でした~♪
by 優 (2007-01-04 00:49) 

HAL

水中写真を印刷しただけの年賀状を送りました。(^^;)
by HAL (2007-01-04 01:28) 

non☆non

=hisaeさんへ=
hisaeさんのブログを読んだ時は、“そういう事もあるんだぁ・・”
って思っていたけど、年賀状で自分もそう思うとは・・

やっぱり、hisaeさんも、返事っていう形で書いているんですね。

逆の立場だったら、きっと“なんで教えてくれないの?”
って思うだろうけど、やっぱり言うタイミングって難しいよね。。
by non☆non (2007-01-04 09:44) 

non☆non

=優 さんへ=
>あなたの心はとても健康だから、きっと体が追いついてくれると信じています。
ありがとうございます。そう言って貰えると、すごくうれしいです。
私の目指しているものは、まさにそれだから・・
このバランスだけは崩さないようにしなくちゃ。。
心から病気にならない様に。。

やつぱり優さんもお返事形式だったんですね。
by non☆non (2007-01-04 09:50) 

non☆non

=HALさんへ=
もちろん、私も海の写真の年賀状でしたよ♪
ただ、最近はあまり行っていないので、そろそろネタ切れ状態です(泣)
今年はいっぱい行く気満々です☆
by non☆non (2007-01-04 09:53) 

彰

hisaeさんもNONさんも控えめで優しいやまとなでしこって感じですね。
自分のことだけじゃなくて相手の反応のことも考え
文章を考えているところでそう思いました。
私なんか、何にも考えずにあっさり「乳癌になっちゃって、手術しました! 
だから貴女も乳癌検診しっかりして、少しでもおかしかったらすぐ調べてね!」
って書きまくりましたから^^; 
でもまぁ、私が言うことによって一人検査を早めに受けてくれた人がいたので
(乳癌検診でひっかかったらしいです。
小学生の女の子の母親なんですが)声をあげていくことも必要かなと思いました。
最初に告白するのは勇気がいるけれど
女友達がそれで救われたり、手術だけですむ かもしれないと思ったら、勇気でましたよ~。

長くなりましたが、バトンもらっていきますね。
by (2007-01-04 14:57) 

ふみ

病気の事ってなかなか言えないよね。
私なんて自分の事じゃなく夫の事なのに言いたくないもんね。
極一部の仲の良い友達だけは話してるけど・・・。

なのにユウさんは、誰彼なくまるでおできでも出来てるかの如く話てます。
時には、え、自慢してる?と思いたくなるくらいあっけらかんとしてるんだよ。
こう書くと豪傑みたいだけど、そうでもないのよね。
体調が悪いと私にしっかり八つ当たりしてくれるし、気が小さい部分もある。
ユウさんは、何も悪い事してるんじゃないし、隠す必要ないやろって言います。
でも、私は小さい人間なんで同情されるのが嫌なの・・・。
だから信頼してる人にしか言えない。

早くこの病気が治る病になって欲しいね。
by ふみ (2007-01-04 17:50) 

ちゃちゃまる

わたしは、毎年主人の仲間と正月2日に、亥子会という新年会が恒例で
毎年集まる人数も減ってはきてますが、出席してきました。
当然、私の病気を知ってい る人がいると、なぜか、当然のようにみんなが知ってる。
元気な顔見せてきました。
きっと私を見ないでガンだと聞いた人は、これないんじゃないかとか
勝手 に想像されても困るから、大好きなビールもいっぱい飲んできてやった!
ガンは突然やってくるんだと!言ってやった。
ただ、やっぱり病気じゃない人にはわかってもらえない事もあるのです。
明日から仕事始めです。またぼちぼちがんばらねば・・・・・
by ちゃちゃまる (2007-01-04 18:00) 

aya

私は家族という立ち位置だけど
今年の年賀状は印刷のみでコメント一切なしにしちゃいました。
なんとなく何もかけなかったです。
「今年は何して遊ぶ~?」みたいなノリでいつも書いてきたから。。。
NONさんのはち~っともウソじゃないっすよ~。
実際体壊して、でも頑張ってますもんね~!!!
NONさんの実家とは
徒歩、とかすぐ、とまではいかないんすけどやっぱり近いと思います!!!笑
NONさんのご実家まではあの「レッドアロー」ですぐ、っす(笑)
by aya (2007-01-04 21:33) 

non☆non

=彰さんへ=
実際に会って話せる人には言いのだけど、なかなかね・・・
特に私の場合は、“それで治ったの・”とか聞かれても、答えに困っちゃうし・・・

>最初に告白するのは勇気がいるけれど、女友達がそれで救われたり
手術だけですむかもしれないと思ったら、勇気でましたよ~。

こういう話を聞くと、それでも、本当は伝えた方が良いのかもね・・・

バトンよろしくです☆
by non☆non (2007-01-04 23:32) 

non☆non

=ふみさんへ=
>ユウさんは、何も悪い事してるんじゃないし、隠す必要ないやろって言います。

確かにそうだね・・

>でも、私は小さい人間なんで同情されるのが嫌なの・・・。

うん、私も同情とかされるのは嫌だな・・
後、遠くに住んでいる友達が、病気の事を知って、お見舞いとかに来てくれるのも悪いし・・・
私はこんなに今は元気だし・・・とか・・・考えすぎ??かな。

>早くこの病気が治る病になって欲しいね。

ホント。そうしたら皆に堂々と言えるよね。。
by non☆non (2007-01-04 23:38) 

non☆non

=ちゃちゃまるさんへ=
確かに、人伝だと実際とは違って来るよね。
がんと言っても、様々だし。
出来れば顔を見て、自分で話して伝えたいよね。
そして元気な姿を見せたい!見せたからには、元気なままいたい。って思います。
それが、良いパワーになればサイコーなんだけどね♪

仕事はじめ。。がんばってね。。
by non☆non (2007-01-04 23:51)

non☆non

=ayaさんへ=
>なんとなく何もかけなかったです。

それが、一番正直な気持ちなのかも・・・
「今年は何して遊ぶ~?」なんて書いても白々しいものね。
まぁ、こんな感じで毎年、私も、ayaさんも、ず~っと書いていければ良いよね。

おぉ。。だいぶジモティてきな会話になってきだぞ。
ちなみに私の現在の住まいは、西武新宿線沿線です☆
by non☆non (2007-01-05 00:00) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。