SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

お掃除・・・ [日記]

いつも、なんとな~く綺麗  で、良く見ると、きちゃない私のお部屋 

年末の大掃除も特にやらず・・・
いつもの様に、なんとな~くのお掃除で終わらせてしまった^^;

入院している時には、外泊のたんびに、あちこち掃除していた・・

これで最後かも。。とカビ取り剤を使ってお風呂の掃除
これで最後かも。。冷蔵庫のお掃除
これで最後かも。。ワックスがけ

これで最後かも。。が合言葉のように、ふらふらしながらお掃除していたっけ・・

それが、今や明日でいいか~? 
って、毎日明日に引き伸ばしている

元気になったからそれも良い事~ って口実は、そろそろ効かなくなりそうです。

そろそろ気合を入れて・・・

 

明日・・・やるか~~!?

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 12

カズティ

読んでいて、一緒一緒^^
と頷いていました。。
つい、明日ねぇ~と言っちゃうですよね。
で、まとめて大掃除みたいな。。
で、疲れて。
また、明日ねぇ~と悪循環。。
そんなことないです??(私だけ??)
by カズティ (2007-01-07 14:24) 

hisae

う~ん、わかりますゥww
なんとな~くのお掃除^^
私もNONさん見習って・・・明日掃除しようかな・・。
自分の部屋は放置気味なの・・・ww
でもね・・・昨日から札幌、天気が最悪でちょっとやる気でないんだけどね^^;
by hisae (2007-01-07 20:09) 

ふみ

去年はとうとう大掃除をせずに年を越してしまった・・・。
免許が取れるまではどうも落ち着かない。
料理も気が乗らない始末、あ~あ・・・。
by ふみ (2007-01-07 21:52) 

non☆non

=カズティさんへ=
カズティさんも一緒^^って、言ってくれたので、ちょっとホッとしました。
でも、そんな事言われると、明日を明後日に引き伸ばしそう・・
チョットづつでもやっていけば良いとは、分かっているんだけどね(汗)
by non☆non (2007-01-08 00:11) 

non☆non

=hisaeさんへ=
札幌は雪がたくさん降っているんでしょ?
いいなぁ・・
そんな日は、私だったら迷わずに、お掃除をやめて散策に行きます♪
こっちは初雪もまだです・・早く降らないかなぁ。。
by non☆non (2007-01-08 00:14) 

non☆non

=ふみさんへ=
早く免許、取って下さいね。
ユウさんが美味しいもの、食べたい!って待っていますよ。

取れたら、何お祝いしてもらうの?

あっ、車の保険、見直した?
念のためにね!!
by non☆non (2007-01-08 00:17) 

ちゃちゃまる

おはようございます。
昨日までずっと降ってた雪やっと今日はお日様が
この2日間雪かきで、寒いし、こたつに丸くなり
本来の、正確を無視し、掃除もせずに、ごろごろしてました。
30センチは積もったかな?
ここ(松本)たまに雪が積もるから嫌!北海道の人って、運転上手だよね。
雪と同化して運転してるって 感じで・・・確かNONさんお父さん北海道だったよね!
私はとにかく雪道の運転はできれば遠慮したいけど・・・
by ちゃちゃまる (2007-01-08 08:20) 

non☆non

=ちゃちゃまるさんへ=
おはよ~♪ 雪が30センチ!すご~い!いいなぁ~!
うらやましいけど、住んでいる人は大変なのかもね。。
私も、雪の日は運転はしないよ。
昔は冬になると、スタッドレスタイヤに変えたりしたけど
東京じゃあんまり雪が降らないし、変えるのも面倒になっちゃって・・

>確かNONさんお父さん北海道だったよね
覚えていてくれたんだ。ありがと^^
父はどうだったのかな??
by non☆non (2007-01-08 09:48) 

aya

NONさん今日はお掃除ちゅうですか?私は自宅に戻って自宅のことしています。。
めんどくさいけど、母の入院を自分の中の理由にして
生活がかなりいい加減になっていたのでこれではいかん!!!と(笑)
あさって10日からまた母の入院です。
母はとてつもなく不安なのを見せずに「がんばるね」なんていうから
「がんばらなくていいよ」って言いたくなっちゃいます。
これまた、それではいかん!!!と「一緒にがんばろ~!!」って気持ちです。

NONさん新宿線沿いなのですね?NONさんのお店で髪やってもらいた~い!!
私は池袋線です!
by aya (2007-01-08 15:36) 

mpmp

そうなんですよね~
明日でいいっかぁ・・・その思いが危険ですよねww

子供が3人になってからは、掃除がまともに出来ません。
だってしているそばから、走り回って埃が舞うしまつ・・・・
こっちを片付けていたら、あっちを散らかしている。
まるでいたちごっこです。w

そのうち気力が無くなって、いつも中途半端な掃除しか出来ないのが
現在の深刻な悩みです(笑)
by mpmp (2007-01-08 16:27) 

non☆non

=ayaさんへ=
今日もチャッチャッと、お掃除してしまいました^^;
そして、午後から久しぶりにお店に顔を出しました。
それから、夜はお店の新年会♪
美味しいものをいっぱい食べて、今帰って来ました。。

お母様はゆっくりと外泊できたのですね。抗がん剤のお休みの週だったのかな?
お家にいるとまた病院に帰るのは嫌なものだけど、自分の為だもの、仕方ないよね・・
>一緒にがんばろ~!!
なによりうれしい言葉です。いつもそう言ってもらえるだけで、安心すると思います。
私も一緒にがんばっていますからね☆

ayaさんは池袋線なんだぁ・・お店は池袋線と新宿線にあるんだよ^^
by non☆non (2007-01-08 22:42)

non☆non

=mpmpさんへ=
私だったら、子供が3人いたら、きっとはなから掃除を諦めちゃう・・
だって、自分が汚した部屋を片付けるので精一杯なのに、それ以上なんてぜったいムリ^^;

でも、私は一人っ子なので、兄弟がいるのがすご~く羨ましい。
今、兄弟がいたらどんなに良かったか!って思います。
優しいお兄さんと、使える弟、綺麗なお姉さんと、可愛い妹・・・
5人兄弟の3番目!っていうのが理想だなぁ・・
by non☆non (2007-01-08 22:54) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。