SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

セカンドオピニオン [1st:タキソール+パラプラチン]

私は告知から現在の治療に至るまで、ずーっと同じ病院に通院しています。

別に、今の病院に不満や不安があるとかじや無いんですが・・・
昨日は、セカオピについての相談に行って来ました。

20年近く前からの知り合いのT先生が、家の近くにクリニックを開業したので
そのクリニックの見学がてら行って来ました。

T先生はお客様(美容院の)だったんですが、今までも何かとお世話になっていました。

そのクリニックは今流行の “メディカルフィットネスクリニック”

お金持ちの中高年向き(?)のゴージャスちっくなクリニックでした。

血液サラサラの計測とか、メタボリックシンドロームの予防・治療などが主なクリニックで
広いフィットネスフロアーとかもありました~

私も病気になってから、6kgも太ってしまったので
“がん患者でも健康的に痩せる” を、目指そうかな~^^;

 

それでセカオピの話ですが、最近私もそろそろがん患者らしく(?)
セカオピでも受けようかって思い始めました。

いろいろ話した結果・・・

今の主治医にセカオピを受けたいときちんと伝え、私が目星をつけてある病院の話をして
繋がりがあるようなら紹介してもらう。

他に良さそうな病院があれば、教えてもらう。

それでダメだったらT先生にお願いする。。と言う事になりました。

今の若い先生はセカオピについても推奨しているはずなので
何でも話し合える間柄(私はそう思っている)ならば、はっきりと聞いた方が
今後の為にも良いんじゃないかって事でした。

私も今の方針で良いんだって言う“お墨付き”が欲しいだけだしね。

でも、色々相談に乗ってもらったのに
診察料が無料のうえ、駐車料金まで無料にしてもらっちゃって・・・ありがとうございました^^

頼りにしています。T先生~
(このブログを知っているので、見た時の為にヨイショです。)

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(2) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

 

コメント 11

ふみ

おはよ、のんさん。
ユウさんは昨日腎臓の検査をしてきました。
数値に問題はなかったので一安心。
抗癌剤治療の日には直前に一通りの血液検査をするんだけど
当然腎臓の検査もしてるもんだと思ってた。
検査結果の紙もいい加減に見てたから反省。

今日はね、自校の卒業検定なんだ・・・。
なんせ落ち着きがないから、ちょっと突発的な事があるとパニクるんだよねー。
検定コースが工業団地なんで
平日はトラックとかの路上駐車があって大変だからは教官からは日曜の方が楽ですよって言われた。
でもね、多分一回では合格しないだろうから最初しんどい方がいいかと思ってさ。
ま、一回で合格するよう頑張ってくる。
試験は午後から。
じゃあまたね。
by ふみ (2007-01-10 08:08) 

ちゃちゃまる

NONさん私も同じ・・・・まったく同じなんだ!
NONさんの記事、私も、病気になってから、6kgも太ってしまったので
“がん患者でも健康的に痩せる”を目指そうかな  
って私今日ね、実は、夜7時半からカウンセリングの予約とったんだ。
私も深刻な悩みなんです。
ここに来てまた少し肥えたような・・・今日の結果はまた報告するからね!
(ただいまボスがいないので、ちびっと息抜き中)
by ちゃちゃまる (2007-01-10 10:18) 

ちゃちゃまる

追伸
NONさん。今日のテーマはセカンドオピニオンだったね。
なんか思わず飛び込んだの がさっきの言葉で、失礼しました。
都会じゃ当たり前、それに年代的にも当たり前の、セカンドオピニオン
私は今の主治医先生にお任せしようと今のところは 決めてます。
自分の事だから後悔無い様にしたいよね!
by ちゃちゃまる (2007-01-10 10:39) 

嶋本 彰

セカンドオピニオン
うちは母が内科医なので、母に相談してればいいかな、と思ってすませてました^^;
あと、東京や大阪、札幌などなら色んな病院もあるけれど
うちは田舎なので、なかなかいい病院なくて; 
「病院」自体は何軒かあるんだけど、評判がよくないし
私も感冒性急性胃腸炎で運ばれた時、点滴いれても嘔吐が止まらず
主人が怒って連れ帰った病院もあるし
そこで手術した人なんか、手術跡に金属片がついてるって
他の病院で指摘されたと聞いてるので、市営の病院だけど、そこには絶対行かないもの;
今の主治医は誰に聞いても評判いいし、私も本当に信頼してるので、そこでいいかな~と思ってます。
by 嶋本 彰 (2007-01-10 11:14) 

non☆non

=ふみさんへ=
ユウさん良かったですね。
でも何でムクムんだろう?おしっこの量は計ったんだよね?どうだったの?
>検査結果の紙
そういえば、私も最初は貰っていたけど
最近は先生の「オッケィ」だけでなにも聞いていないや。。

卒業検定!すごい早いじゃない。
これに合格すれば、あとは免許取りに行くだけだよね。午後って事はもう終わったのかな??
ドキドキ^^;
by non☆non (2007-01-10 16:10) 

non☆non

=ちゃちゃまるさんへ=
お互い、やばいよね(汗)
私は今まで洋服とか買うのに試着した事が無かったけど、最近はビミョウになっちゃって・・
カウンセリングってスポーツクラブとかの?
報告待っているね^^

>私は今の主治医先生にお任せしようと今のところは決めてます。
私もそうなんだけどね。。
ただ、今は色んな意見も聞きたいんだ。
ちゃちゃまるさんが言うように、後悔しない為にね^^
by non☆non (2007-01-10 16:17) 

non☆non

=彰さんへ=
私も病院では “えっ” っていう扱いを受けた事が何度もあります。
だから、余計に医者恐怖症になってしまい
今では知り合いとか、その紹介とかしか病院に行けなくなっちゃいました。。

>手術跡に金属片がついてるって
でも・・・これはひど過ぎ!その病院は良くつぶれないねぇ。。

>うちは母が内科医
身内に医者がいると良いですよね。
私も叔母が医療関係の仕事をしていたのですが、かなり前なので
本人曰く “私の知識は古すぎ” なのだそうです^^;
by non☆non (2007-01-10 16:24) 

ふみ

のんさ~ん、卒検OKだったよ!
ところどころ注意されたけどなんとかセーフだった!
私の苦手な縦列がはずされて、方向変換になったのが良かった。
後は免許センターでの学科を頑張るだけ。

明日はユウさん治療日デス。
by ふみ (2007-01-10 16:38) 

non☆non

おめでとう^^ふみさん♪
すごいじゃない!なんか運を見方につけている!!って感じだね。
私が思っているより、“おぬし、なかなかやりますな”
by non☆non (2007-01-10 16:45) 

ふみ

うん、運がいいかも。

ところで、ユウさんの尿なんだけど量ってないの。
面倒だからいいって。
今はむくみ用のハイソックス履いてるよ。
これが着脱が大変なのよ。
足が悪いもんで余計に履くの苦労してる。
二人がかりでやってます。

今日は「お疲れ様」で、銀のさらドス。
by ふみ (2007-01-10 17:06)

non☆non

確かにトイレのたんびに、おしっこを取るのはメンドクサイよね。
私も病院では、出来るだけ我慢して、トイレに行く回数を減らしていたっけ・・
むくみ用のハイソックス、効果あると良いね。。

家はまだまだ余りもの(正月に母が持ってきてくれた物を、冷凍しておいたので)
で済ませちゃいます。
豚のみそ漬け・はたはたの飯寿司・メンマ・明太子・筋子・ぬかみそ・・
バラバラのメニューです。火を使うのは豚のみそ漬けだけ!調理時間5分かな^^
あー私も寿司食べたいな・・
by non☆non (2007-01-10 18:42) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お掃除・・・ぱじゃま☆デイ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。