SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

プーさんがぁ~^^; [わんこ]

今日もいつものように(?)朝寝坊 

彼が、仕事に行ったのも知らずに寝ていました

目が覚めてリビングに行ってみると・・・

 

いや~ プーさん の 内臓 がぁ^^;  脳みそ がぁぁ^^;;

 

朝っぱらから、元気いっぱいだったのね

わんこはというと、今日は彼と一緒に美容室にお仕事に行った様子。 

お願い・・・今日は思いっきり疲れて帰ってきてね。。

nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

 ふうたんふうたん

コメント 22

カズティ

元気いいですね。。
まだ、子供のワンちゃんですか?
遊びたいんでしょうね。
天気がよくて暖かかったら、春になったらドッグランとかで遊ぶのもいいかもしれないですね。
結構、楽しそうに遊んでますよ。
ドッグランにいるワンちゃんたち。
by カズティ (2007-01-13 11:29) 

non☆non

=カズティさんへ=
家のわんこはもう4歳なので、いい大人(?)です。
でも、前からプーさんが大好きで、もう何代目?っていう勢いで破壊しています。。
>ドッグラン
いいですねぇ♪もう暫く行っていないかも・・天気のいい日に連れて行ってあげよう。
ありがとうございます^^
by non☆non (2007-01-13 13:49) 

ふみ

あ~、哀れプーさん・・・。
大好きが故の仕業なんだもんね、しょうがないかっ。

今日初運転してきた。
いつも教習してたコースをグルグル。
ユウさんが厳しくて、心の中では(そんなに上手くできないよっ!)って思いつつ
実際は、はい!はい!って反抗せず教えてもらいました。
一人運転デビューはまだまだ先かな?
by ふみ (2007-01-14 19:11) 

hsiae

こんばんは^^

ありゃりゃ~、プーさんが~ ww
遊びたいざかりのわんちゃん♪元気な証拠ですね-☆
昨日は・・・疲れて帰ってきたかな・・・?
それともまたプーさん・・・また やっちゃったかな?^^
by hsiae (2007-01-14 22:07) 

non☆non

=ふみさんへ=
免許とりたての人の助手席に乗るのって、かなりの勇気がいるんだよ。
私は高校生の時に取ったので、いっぱい免許とりたての友達の助手席に乗ったけど
もう生きた心地がしなかった^^;
手は、サイドブレーキを握りっぱなし(汗)
自分がうまく(?)運転できる分、心配で厳しくなっちゃうんだよ。
しばらくは、しょうがないね。

その内、何も考えなくても自然と体と車が一心同体になるよ。
頑張ってね♪

>大好きが故の仕業なんだもんね
そうなんです・・うちのわんこはプーさんが大好き!いつでも一緒です^^
by non☆non (2007-01-15 01:08) 

non☆non

=hisaeさんへ=
昨日(もう、一昨日?)はさすがに疲れきって帰って来ました。
なんせ、一駅の距離(20分位)、彼の自転車をずーっと引っ張って走ってくるんですから!!
すごいスピードで走りっぱなし。その力と体力と言ったら、すごいですよ!

おかげで、今日(昨日?)も、静かにしていました。
by non☆non (2007-01-15 01:14) 

ふうたん

おおぉ~
こっちでもバラバラなのかと・・・
最近世間で 流行ってるみたいだから。
わんこがいるの・・・いいな~
わたしもギュ~~~ってしたいな~
うちには凶暴な砂ネズミがいるよ。
by ふうたん (2007-01-16 03:15) 

ちゃちゃまる

NONさんご無沙汰しちゃってました。
すぐに報告しようと思ってたら、カウンセリングから、帰って、娘からの悲痛な言葉!
高校を辞めたいと!
いじめです。
今後の事で、学校と話し合い。先日当事者、親を交えての話し合いとなりましたが・・・
今まで、病気も、子供も大きな問題も無く無関係と思ってた出来事が
次から次へと降りかかってます。
いったいどうしたら良いのかわかりません。
さいわい仕 事柄相談できる兄や専門家もいるのですが、今複雑な気持です。
番外編でブログに載せ、皆さんから良いアドバイスとも考えてます。
by ちゃちゃまる (2007-01-16 10:55) 

non☆non

=ふうたんたんへ=
ふうたんさんのブログでは真面目な(?)バラバラだったのに、私のバラバラは・・
プーさんでした。
>わたしもギュ~~~ってしたいな~
そんな事したら・・・アンナ所やコンナ所をペロペロ攻撃です^^;

ハム??
by non☆non (2007-01-16 11:54) 

non☆non

=ちゃちゃまるさんへ=
大変そうですね・・・
今のいじめって、私たちの頃と比べたら、次元が違う・・・
私も昔は、いじめられたり、いじめたりしたけど、かわいいものだった。
どこまでアドバイス出来るか分からないけど、抱え込まないでね。
詳しい話、ブログで聞かせてね。。
by non☆non (2007-01-16 11:59) 

彰

あははw 
うちのもサンタさん人形の目玉を外したり、ベッドをゴシゴシして綿出して壊したりしてますが
「内臓が、脳みそが」に思わず笑っちゃいましたw
疲れて帰ってくると、それはそれで心配でしょうが、NONさんがあんまり疲れないことを祈ってますね。
by (2007-01-16 12:36) 

ちゃちゃまる

NONさんのブログから飛んでいただき、彰さんからコメントいただきました。
ありが とうございます。
確かに今親として何をしていいのか、今は娘の事を信じるしかありません。
娘の気持ちを、尊重してあげようと考えております。
番外編として、UPを考えてはいるのですが・・・・
結局やりきれない親の気持ちのはけ口なのかも・・・
でも、こうしてNONさんのブログから飛んでもらえただけでも
わかってもらえる人がいて励みになります。
けっして、恥じることなくこの先私の何倍も、希望に満ちた人生が17歳の娘にはあるのだから・・・
by ちゃちゃまる (2007-01-16 20:51) 

non☆non

=彰さんへ=
ありがとうございます。
私は遊びすぎ?で疲れるぐらいなので・・・^^;

サンタさんって、ブログにのせていたやつですか?可愛かったのに・・・
なぜかわんこって、目玉とか鼻とか、硬いところが好きですよね。
友達のわんこ(M・ダックス)なんて、テーブルの足をガジガジして、大変でした。
by non☆non (2007-01-16 23:17) 

non☆non

=ちゃちゃまるさんへ=
良かったですね。
でも、それはちゃちゃまるさんが一人で悩んでいないで
私のブログを通してでも声(文)に出したから・・・
声にだすって、大事な事だと思います。
>結局やりきれない親の気持ちのはけ口なのかも
たとえそうだとしても、ブログに書く事によって、見えてくる事もあるはずだと思います。

お嬢さんも、ちゃちゃまるさんに言う事ができたんだもの
きっといい方に向かっていくと信じています。
by non☆non (2007-01-16 23:26) 

ふうたん

真面目なバラバラって・・・
定規で測って・・・
きっちりと30cm四方にとか?

うちのネズ公は 砂ネズミだよ。
最初っから思いっきりかまれて 流血・・・
ハム公は 遠慮ってものがあったのに。
by ふうたん (2007-01-17 01:06) 

non☆non

=ふうたんさんへ=
おいおいっ^^;
>きっちりと30cm四方にとか?って、氷じゃないんだから、できるかっつ~の。。

>砂ネズミ
私も高校の時に、部室でいっぱい飼っていた。
ほとんとが、家ネズミ・・ドブネズミ・・
by non☆non (2007-01-17 11:19) 

ふうたん

ぎゃ~~~!
わたし、ネズミの尻尾が苦手だから
今までハムスターしか飼ったことないんだけど
娘が買ってきた・・・
すんごく動きが速くて 逃げたら捕まえられない。
どんくさいハム公が いいな~やっぱ。
by ふうたん (2007-01-18 18:44) 

non☆non

うん、たしかに“しっぽ”はね(汗)
砂ねずみって、りっぱなしっぽがあるよね。。

私は昔、モルモットも飼っていたよ。
あの子も、しっぽがなくて、どんくさくて、食いしん坊でかわいいやつだった^^
by non☆non (2007-01-18 18:59) 

ふうたん

そうなんだよぉ~~~
でも娘は捕まえるときにしっぽを持つよ。
捕獲って感じ・・・
でね、胴体をつかむとしっぽをビュンビュン回すんだ。
タケコプターみたいに・・・
そのうちに、飛ぶんじゃないかと思うぐらいよ。
by ふうたん (2007-01-19 10:59) 

non☆non

しっぽが切れたら・・・
考えるだけで、怖い^^;
by non☆non (2007-01-20 00:19) 

ふうたん

案外 頑丈なようです(^^)/
by ふうたん (2007-01-20 01:46)

non☆non

ほっ^^
by non☆non (2007-01-20 11:59) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱじゃま☆デイメガトン級?マック ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。