SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ケータイがあぁぁ [日記]

昨日の出来事です。

吉祥寺でお買い物をして、タクシーでお家に帰って来たら・・・無い 

どこを探しても携帯電話が・・ない

慌てて、自分の番号に家電からかけてみると・・・
帰りに乗った、タクシーの運転手さんが出た。   

そうか、やっぱりタクシーに忘れたか・・・

どうしよう~

タクシー会社を聞いたら、ちょっと遠い・・・

そうしたら、運転手さんが最寄のコーバンに届けてくれるって事に。
(そこは家から車で20分位の所)

手続きが済んだら、電話してくれる事になり 「本当にご迷惑をおかけして、スミマセン」 
と謝りつつも、待つ事に・・・

数分後、「これから、さっき降りた所までお持ちします」って電話がかかってきた。         
<え~、だって、タクシー代だって900円しか払っていないし
 おつりだってしっかりもらって来ちゃったのに>(心の声)

でも、運転手さんは
「忘れ物させちゃって、すみませんでした」 って言って、結局届けてくれた。

タクシーに乗って、こんな親切受けたの初めてです。

その親切にもう・・・うれしくて 

ありがたくて

しっかり “回送” にして走って来てくれ
携帯を手渡してくれた時の運転手さんの笑顔は忘れられません。

本当にありがとうございました

ちなみに 東小金井にある、つくば観光交通のタクシーでした~

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2 

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 16

ふみ

携帯良かったねぇ。
今やお財布落とすより大変かも。
だけど親切なタクシー会社だこと。
こういう会社は伸びてってほしいよね。
かたや不二家は・・・。

ユウさんは病気になってからというもの、体温調節がうまくないらしくて、
冬は暖房ガンガンつけてます。
病室もまるで常夏・・・許されるのならタンクトップとハーフパンツで居たいくらい。
ちょっと動くと汗だらだら。
辛いです。
では、もう寝ます。おやすみなさい。
by ふみ (2007-01-18 22:18) 

shiyoh

携帯、見つかって良かったですね~!
タクシーの運転手さんも良い方ですね!
こういう素敵な出来事があると、すごく1日がHappyになるし、自分も人に優しくなったりしませんか?

それから、すご~く今更なんですが
NONさんのブログを「お気楽闘病記」でブックマークさせて頂きました。
ソネットさんの読者登録はIDを持っていないので登録出来ないのが残念です。

では、今後とも宜しくお願い致します。
by shiyoh (2007-01-18 22:32) 

non☆non

=ふみさんへ=
ホントによかったですよ。
なくなったって気づいた時には、冷や汗ものだったけど
届けてもらった時のうれしさといったら、期待なんてしていなかった分、大きかったですよ。

私もすごい寒がりだから、暖房はガンガンです。
だから彼は今でも半そでぱじゃまです。
でも、ガンガンの中、寝ているほうは良いけど、動いているふみさんは大変だね^^;
くれぐれも、汗かいたまま外に出て、風邪引かないでね。
おやすみ~^^
by non☆non (2007-01-18 23:03) 

non☆non

= shiyohさんへ=
うん^^ すごくHAPPYな気持ちのまま、昨日も今日もいます。
私も、損得抜きで、そんなふうに人に優しくならなくちゃ。。って思いました。

私の方こそよろしくです♪
また shiyohさんのブログで、いっぱい・いっぱい笑って、免疫力UPさせなくちゃ^^
by non☆non (2007-01-18 23:09) 

HAL

親切って嬉しいよね!(^_^)
by HAL (2007-01-19 01:15) 

non☆non

うんっ^^
私も誰かに返さなくちゃ♪
“世界に広げよう、親切のわっ” って・・ふるっ^^;
by non☆non (2007-01-19 09:41) 

彰

いいタクシーの運転手さんですね^^ そんな人と出会えて、本当によかったですね^^
親切のお返し、もうちゃちゃまるさんにされてると思いますよ^^
どうしようかと悩んでいる時、話を聞いてあげるだけでも嬉しいと思うのに、記事にまでされたんですもの^^ 
私もNONさんを見習わないと!
by (2007-01-19 11:03) 

non☆non

はじめて携帯を失くしたんだけど、あんなにあせるものだとは^^;
本当にすぐに帰ってきて良かったです。
また、あんな運転手さんのタクシーに乗りたいです。

> 親切のお返し・・・
ありがとうございます。
でも、私のは“親切”というより、“おせっかい焼き”の部分が多いようで・・
一人っ子なのに昔から、姉御肌吹かしてしまい、周りからは良くうるさがられます^^;
by non☆non (2007-01-19 12:14) 

aya

NONさんこんばんは!
母の治療が思いのほか予定通りにいかず、バタバタしており、ごぶさたしてました!!
でも毎日ここは会社で見てたっす!!
今日も今病院から戻って、仕事の父に母の様子を伝えたところです。
母は今日も笑って元気にしてました!
私は携帯なくしたことはないけど、財布をプリクラに置き忘れたことがありますよ~。
高校生の頃浮かれてピースとかしてて、いざ帰ろうと駅で財布出そうとしたらなかったんす。。。
ビビッて戻ってもプリクラに財布は無くて、お店の人にだめもとで聞いたら
「さっきあちらの方が届けてくれましたよ」って近くの親子を指差して返してくれました!!
すっごくすっごく嬉しくて、なんていい親子だろうと思って走ってすぐにお礼言いにに行って
高校だったんでお金3000円くらいしかはいってなかったんだけど
「なんか甘いものとかたべてくださいっ!」ってなぜか2000円渡して受け取ってもらいました(笑)
2000円だけで1000円自分の手元に残すところがちっちゃい人間だなぁ~って今おもいます(笑)
それ以来なんか拾っても必ずとどけてますよ~。
人の善意ってほんとうにありがたいし、ほんとうに思いやりって大事っす!!
by aya (2007-01-19 21:34) 

non☆non

ayaさん、ご無沙汰だったから、ちょびっと心配していました。
お母様の治療が予定通りに進まない・・って大丈夫ですか?
でも、>母は今日も笑って元気にしてました!との事、少し安心しました。

プリクラで忘れたお財布なんて、絶対戻ってこないって諦めちゃうところだよね。
でも、届けてくれたなんて、すごいね。
とっさの時に、御礼が出来るなんて、ayaさんもえらい!しかも高校生の時でしょ。
しかも、自分の取り分より相手に多く渡すなんて・・・
ちっちゃい人間どころかすご~く大きい人間ですよ。

人に親切されたら、自分の時も、って思っちゃいますよね。

あっ、今日すごいかわいいネイルしたよ。また、ブログでUPするから遊びに来てね^^
by non☆non (2007-01-20 00:39) 

ふうたん

よかったね~
失くさないまでも 充電切れただけで困っちゃうよ。
待ち合わせしてて充電切れちゃったときなんか
電話番号も 控えてないしね・・・
どうしようかと・・・

わたしも財布拾ったことがあったよ。
高校生の男の子の。
おばあちゃんがお礼の 菓子折りを届けてくれてね。
もう 命を救ったかのように感謝されたけど
お孫さん 車の免許取ったばっかりだっし
バイトのお金ももらったばっかりだったんだって。
喜んでもらって よかったと思ったよ~

ほかの人も見てるんだと思うけど
書類書いたり大変だな~とか思っちゃうのかな?
あまり他人とかかわりを持ちたくない?
・・・困ったちゃんも多いよね。
by ふうたん (2007-01-20 02:35) 

non☆non

確かに今考えると、充電切れでなくて・・よかった^^;
私は、充電するのがめんどくさくて、良く切れそうになってる(汗)
これからはまめに充電しよ。

ここに来てくれている人皆が、拾ったり、拾われていたり・・
みんな当たり前のことを、当たり前にしている人達で、よかった^^
だってそうでない人達があまりにも多いから、いじめ問題にしろ
ほかの信じられないような事件があるわけじゃない・・
行き過ぎた困ったちゃん^^; 
多すぎるよね。。
by non☆non (2007-01-20 11:56) 

ふうたん

こら~~~
充電めんどうくさいって・・・
漕いだり、回したりして充電してるんじゃないでしょ?
も~
突っ込んどけばいいんだからぁ~
ちゃんとしましょ(^^)/
充電切れてると うちの中で見失った時だって
家電から鳴らしても 見つかんないぞ~
・・・・って、わたしだけ?
携帯がよくいなくなるのは・・・
by ふうたん (2007-01-23 06:36) 

non☆non

ちゃんと、充電器でしていますよ~^^
あと、外出先でも出来るように、電池式の物も常に一緒に持つようにしました。
あっ、でも、携帯を回したら自然と充電できる!ってナイスアイデア☆
そんなのでないかね??
by non☆non (2007-01-23 10:59) 

ふうたん

け、携帯回すの?
びゅんびゅん?
手回し式の充電器は あるよ。
電池が要らないから 経済的だよね。
1980円とかだったかな?
by ふうたん (2007-01-25 17:27)

non☆non

手回しじゃなくて、携帯じたいをまわすのさ??
by non☆non (2007-01-25 19:02) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いじめOMAMORI ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。