SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

OMAMORI [日記]

昨日、久しぶりに inako とランチしました~

その時、子供達からって・・

 明治神宮のお守りをもらいました。

もちろん、私の病気が早く良くなって欲しいというお守りです。 

このお守りは、子供達のお年玉で買ってくれたそう。
さらに、子供達のパワー入りだって~

私は、自分では初詣など数える位しか行った事無いし
どちらかと言えば神頼みとかはぜんぜんしない・・

だけどこのお守りには、神社の力とかより子供達のパワーが込められている~    

きっとご利益あるよね

夕べ、一緒にご飯を食べた友達に話したら、肌身離さず首からさげなって・・・

でも、それじゃ~寅さんじゃん 
ってつっこみながらも、うれしくてず~っとニコニコ

って事は、もうご利益あるじゃん。
だって、こんなうれしい気持ちでいられるって事は、またまた免疫力UPって事^^ 

う~んさすが、パワー入り

 

本当にありがとうね。K君&Hちゃん

nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(3) 

nice! 2 

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 22

ふみ

私も無神論者だよ。
でも神社で神頼みもすれば、お守りを買うこともある。
調子のいいやつです。
占いもいいのだけ信じて、悪いのは「あんなのインチキ」と信じない。
のんさんがお友達から貰ったお守りは涙出ちゃうね。
子供たちの思いがうんと詰まってるよ。
心がポカポカ暖かくなる。
のんさんを周りがささえてくれてるんだねー。
看護師の友達の年賀状に「ご主人は守られてるんだね」って書いてありました。
時折ちょっとした言葉で涙腺がゆるみます。

そろそろ夕食のおかずを買いに行ってきますよー。
by ふみ (2007-01-20 16:19) 

non☆non

もらった時、ホントにうれしかったよ。
友達からでもうれしいのに、その子供達からだったからよけいにね^^
でも、あまのじゃくな私は、その場では涙腺が緩んでも、ぐっとこらえちゃう・・・
跡で、一人になって、ゆっくりね。。

きっと、今までも皆に守られていたんだけど、病気になるまで気づかなかったんだね。。

ところで、夕飯何するのかな?
私は・・・多分、今日も友達と外食^^;
by non☆non (2007-01-20 16:48) 

ふみ

ユウさんのお刺身と私は食欲がないのでフリーズドライの
お味噌汁だけ・・・。
日中一緒になっておやつを食べてるからお腹が空かない。

月曜日に手術の説明があるんだって。
輸血はどうも避けられないみたい。
最初に聞いてたよりちょっと大変になるかも。
ユウさんは痛がりだからそろそろ びびりモードになりつつあります。
by ふみ (2007-01-20 17:42) 

ちゃちゃまる

NONさんこんばんは昨日コメント入れようと思ったけど、NONさんの記事UPしてからと思い今日になりました。
お守りね、私も病気の時もらった。
でも、なんか違うんだな!感じるものが・・・・
このお守りはご利益がありそう、それも、NONさんの人柄なんだと思う。
感じるものがあるときに、こっちもパワーにできるんだと思う。
 
それから NONさんのブログで私の事UPしてもらって
コメントは頂かなくても、本当に大勢の人が、私のブログに立ち寄って下さいました。
NONさんと、お友達になれて本当に良かった。
今年からバージョンアップするつもりでデジカメに写真も撮って準備してたのに
次から次とサプライズ、でも今日結婚式のバイト行って、みんなからまた励まされた。
どんな試練でも、自分に起こる事、やっぱりみんなからの励ましとかでがんばろうと思う。
いくら 強がったところで、やっぱり、人は一人では生きていけない。
みんなの支えがあって、私今回娘の事、こうしてNONさんに話ができて、本当に良かった。
あっ たこともない人だけど、私NONさん大好き。
そしてNONさんのところに訪問してる人たちも・・・・
病気になんか絶対に負けない。悪いところはみんな退治 だ!!
by ちゃちゃまる (2007-01-20 18:50) 

non☆non

=ふみさんへ=
おやつばっかりじゃ、だめだよ。“夏ばて”しちゃうよ?
私は今日はヘルシーに豆腐料理食べて来たよ。
“梅の花”っていって、豆腐とか湯葉を使った料理のコース。
豆乳しゃぶしゃぶが美味しいの^^ 
でも、なんか物足りなくて・・帰りにデニーズでデザート・・結局カロリーは多めです^^;

とうとう手術が近づいて来たんだ・・
輸血もしなくちゃいけないのなら、しょうがないね。
男の人の方が、びびりやさんが多いからね・・
でも手術が出切るだけ、ありがたいと思わなくちゃ!
私からも、がんばれコール&痛いの痛いの飛んでいけコールしているからね^^
by non☆non (2007-01-21 00:05) 

non☆non

=ちゃちゃまるさんへ=
>感じるものがあるときに、こっちもパワーにできるんだと思う。
そうだね。すごく感じます。
子供達の気持ちとか、友達の想いとか・・お守りを見るたびに、私は大丈夫って思えます^^

早く、検査していい結果が出るといいよね・・
でもね、今現在はまだ何もホントの所は分かっていないんだから
落ち込んだり、悩んだりするのは、結果が出てからで良いんだよ。
今、考えすぎる事で、免疫力が下がって、今回は大丈夫だったのに
新たな癌が出来たりしたら、最悪だから・・

私のお守りのパワーをおすそ分けするから・・
>病気になんか絶対に負けない
ちゃちゃまるさんなら、負けるわけないよ^^
大丈夫。
“日はまた昇る”←私の大好きなブログの名前だけど、私達にはとても大事な言葉^^
ちゃちゃまるさんの未来も・・日はまた昇る^^
私も大好きですよ☆
by non☆non (2007-01-21 00:21) 

カズティ

嬉しいですね。。
子供のパワーいりのお守りは、すごく効果がありそう。。
嬉しい気持ち、優しい気持ちは免疫力アップ、本当にそうですよね^^
子供の純粋な気持ちは、本当に生きる力になると思います。。
NONさん、よかったですね^^
by カズティ (2007-01-21 10:58) 

norinus

いい話だね。
おいらも息子にもらったキーホルダーがお守り代わりになっていつも病院に持って行ってます。
先日、初詣行ってお守り買ってきたけど、前厄の年なので、厄よけのお守りと
身につける健康のお守りと、寝るときに枕元に置いておく病気平癒のお守りと…。
困ったときの神頼みで、三つも買っちゃった。もちろん、おいらも無宗教ですが…。
ちなみにおいらが“日はまた昇る”のblogの主ですが、
ホント、のんさんにも、皆さんにも、私にも…明日も必ず日はまた昇るんです!絶対に!
by norinus (2007-01-21 11:19) 

ミームラ

non☆nonさん、はじめまして。
とっても明るく前向きな文章に魅せられてずっと読ませていただいていました。
今、「日はまた昇る」ののりさんにもご挨拶させていただいたので、こちらへもご挨拶です。

私は昨年6月に胸水がたまっていることから肺がんが発覚。
それも、肋骨、胸骨などにも転移してしまっていて・・
non☆nonと同じステージⅣなんですよ。
だからとっても親近感♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

また、遊びに来ますね。
by ミームラ (2007-01-21 12:49) 

non☆non

=カズティさんへ=
ありがとうございます^^
子供達の純粋な気持ちは、本当に色んなパワーが貰えてうれしかったです。
なんか今年はうれしい事だらけで・・いい年になりそうです。
でも、みんなのやさしさに気づく事が出来たのも、病気になってゆっくりする事をおぼえて
周りをみる余裕が出来たからなのかも知れませんね。
by non☆non (2007-01-21 12:52) 

non☆non

=のりさんへ=
お守り3つ買って、しかもお賽銭千円も奮発したんなら
たとえ無宗教でもきっとご利益あるよ^^

でも、息子さんにもらったキーホルダーが、なんていっても一番だよね♪

>明日も必ず日はまた昇るんです!絶対に!
そうそう^^ 前向きに頑張っている人には、ご褒美があるんだよ・・
眩しい朝日がね。。

のりさん、病院でのりさんの笑顔を待っている患者さん達がいるんだよね。
また、入院・治療は辛いけど、また皆を元気にしてあげに行くか!位のお気楽さでね^^
いってらっしゃ~い♪
by non☆non (2007-01-21 13:03) 

non☆non

=ミームラさんへ=
はじめまして^^・・・って言いながら、実は私もミームラさんのブログ知っています♪
私も、コメントしたいな。って思っていたところです。

ミームラさんのブログ読み出して、最初は心配して
でも、イレッサと出合って、今はいろんな事に前向きに進んでいる姿・・応援していました。
実は私も次はイレッサを、と考えているので、とても参考になっています。

ステージⅣって何の事?
って言うぐらい、これからも明るく、前向きに、みんなで進んで行きましょうね^^

私からも、これからもヨロシクです☆
by non☆non (2007-01-21 13:14) 

mpmp

なんだか記事を読んでいてとてもうれしくなりました♪

子供たちの気持ちは必ず叶います( ^▽^)
子供って本当に純粋できれいな心だから・・・
そんな子供たちの気持ちがいっぱい詰まったお守りは
どんな神様より強い力を持っていると思いますよ!!


追伸:私のブログへの温かいコメントありがとうございました☆
ご心配お掛けしましたが、皆様の温かい気持ちを頂き
また書き続けて行こうと思いました。
本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。
   
                  mpmp☆
by mpmp (2007-01-21 13:44) 

HAL

私も友人からのお守りを使ってます。
なにより、気持ちがありがたいですよね!
by HAL (2007-01-21 14:20) 

non☆non

=mpmpさんへ=
私の事を思っていてくれる子供たちの気持ち
しっかりと受け取ったので、これからも元気に明るく頑張れます^^
生まれた時から知っていて、幼く、可愛かった子供たちが
私のために用意してくれたのだから、ご利益ありありです♪

気が乗らない時には休んでね。。
だけど、ブログを卒業する時は、自分の気持ちに区切りが付いた時・・
誰か・・第三者は関係なく、前向きな自分の意思でね・・
あっ、でも、まだまだ続けてね。
だって、私、mpmpさんの事、お母様の事、もっといろいろ聞きたいし^^
by non☆non (2007-01-21 17:36) 

non☆non

=HALさんへ=
HALさんの写真達も、私にとったらお守りだよ。。
見ているだけで、不思議な力がもらえるんだ^^
by non☆non (2007-01-21 17:38) 

aya

NONさんこんばんは~。
お守り、ステキっす。NONさんの人柄がお友達にもそのお子さんにもわかるんだと思います。
ご利益だらけに決まってますよ。間違いないっす。
by aya (2007-01-21 19:18) 

hisae

こんばんは^^
素敵なお話♪♪
読んでる私まで、心がふんわりしてきました^^
NONさんにつられて、私まで免疫UPUP!
絶対にご利益アリです!アリにきまってます!(熱っ)
私も無神論者だけど、病気してからは気休めに厄払いとお守りだけは毎年買ってますよ^^

素敵な記事 ありがとう♪
by hisae (2007-01-21 20:26) 

non☆non

=ayaさんへ=
ありがとう♪
でも、人柄なんて言われると・・てれてれです。
だって、私はそんなキャラじやないもの^^;
でも、>ご利益だらけ・・ それは私もそう思います☆
by non☆non (2007-01-21 23:00) 

non☆non

=hisaeさんへ=
>素敵なお話♪♪
ねっ、ホントにうれしい出来事でした。
子供たちの色んな悲しい事件がある中、こんなにかわいい、良い子達もいるんですよ~
病気でなんかいられない。。って気持ちになりました^^

>NONさんにつられて、私まで免疫UPUP!
みんなに私の幸せを、おすそ分けです♪
by non☆non (2007-01-21 23:06) 

ふうたん

相手が 自分のことを思いながら
時間をかけて 
プレゼントを選んでくれる
手紙を書いてくれる
メールをしてくれる

たっくさんのパワーと思いやりが詰まってるよね~
そんな連鎖なら 大歓迎だね。
by ふうたん (2007-01-23 06:13)

non☆non

>相手が 自分のことを思いながら・・・
その時の姿を想像するだけで、またうれしくなっちゃう^^
大・大歓迎です♪
by non☆non (2007-01-23 10:55) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。