SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

美味しそうなお菓子の包み☆ネイル [ネイル]

先日、やっとネイルする事が出来ました

前回してから、間が開いてしまったので、かなり大変な事になっていました

我慢した分、今回は更に気合を入れてみました。

 美味しそうなお菓子の包みネイル 

もちろん、今回もカルジェルです。

ベースに肌に近い色を塗り、薄い黒で斜めライン
そして、3Dアートとブリオン&ラインストーンでアートしてもらいました。

 

今回から、ネイルのカテゴリーを作ったので、今までUPしたネイルもまとめて紹介  

  10月23日 

ベースは透明で黒ラメのフレンチです。
フレンチラインに四角と丸のラインストーンを組み合わせて入れてみました

 

  10月28日 

斜めの変形フレンチにしました。
逆側から斜めにラメでラインを入れてバランスをとり、ラインストーンでゴージャスに仕上げました

 

  11月20日 

“WHITE on WHITE”という白のベースに白いアートをするやり方で今回は清楚な感じにしました。
冬を感じさせるのでこの時期にはピッタリ

 

  12月13日 

今回は先端に向かって、透明~白~ベビーピンクのグラデーションにしました。
仕上げに3Dアートとラインストーンで


こうして見ると、うちのネイリストって、けっこう良いセンスしているでしょ?

それにしてもカルジェルって持つよね~^^ 

次、ネイルするまでの間はそのまま、何もしていないんですよ。
(爪の長さくらい自分で切れ って感じですよね^^;)

でも・・・変える直前はかなりきちゃなくなっているけどね

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

 ふうたんふうたん

コメント 16

aya

一番乗り~。こんにちは~!NONさん今日は会社からこそこそっす。
ネイルちょ~かわいい!!
私もいっつも「ネイリストさんセンスよいなぁ~」って思ってましたよ!まじでまじで。
場所わかったらサロン変えて行きたいぐらいッス。
今日は定時ダッシュでまた母のところに行ってきます!
またかきまーす。
by aya (2007-01-22 14:18) 

non☆non

ダッシュでお母さんの所に向かっている頃かな?
入院していると、やる事がな~んにも無くて、時間を持余しちゃう事が多いから
お母様もきっとayaさんが来るのを楽しみに待っていますよ。
幸せな親子の時間を楽しんでね。。

ネイル褒めてくれて・・ありがと^^
ネイルは所詮、自己満足・・されど、楽しい自己満足ですよね♪

>会社からこそこそ・・大丈夫だった?
by non☆non (2007-01-22 17:05) 

ちゃちゃまる

NONさんこんばんは! 
病院へ出頭してまいりました。心配していただきありがとう。
今日、ずっと拒否して来た、お尻の触診の様子をUPしました。
落ち込んでもいられません。まだまだ解決しなきゃならないことがいっぱいです。
 
私は専門的な知識が無いので、よくわからないのですが、この間の花嫁は、なんか綺麗に装飾された爪を、あれは両面テープ?でくっつけるから、たまにドレス持ったりするでしょ、取れるのよ!
だからあわてて爪に押し当てる訳・・・応急処置!
でも本当は爪に直デザインするんだよね?家の娘もたまにやってるよ。
やっぱり興味はあるんだよね。将来はネイリストも・・・・そのときはまたよきアドバイスを・・・お願いします。 
by ちゃちゃまる (2007-01-22 18:41) 

ちゃちゃまる

追伸 メンテナンス中?につき記事UP出来ません。
    明日UPします。では・・・・・
by ちゃちゃまる (2007-01-22 19:04) 

non☆non

ちゃちゃまるさん、病院お疲れ様でした。
先に、ちゃちゃまるさんのブログをのぞいたら、UPされていなかったので
まだかなぁ・・って思ったら、こっちに来てくれていたので、うれしかったです^^ 
詳しい事はブログのUP待ちますね。

前は良くうちの店にも、花嫁さんが当日用に、とチップを作っていたよ。
かなり強力なテープもあるんだけど、やっぱり取れやすいみたい^^;

>将来はネイリストも・・
良いかもよ^^ だって夢のある仕事だし、やりがいもあると思うし・・
今から色んな夢があるのってすばらしい事だと思います。
私で良ければ、いくらでもアドバイスしますよ♪
by non☆non (2007-01-22 22:01) 

ふうたん

キレイ!!
子供のころ ネイルアートがこんなに流行する前に
遊んで シマシマや お花の模様つけてたりしたけど
今は 技術も デザインも 進歩が目覚しいよね~

しかしわたしは 深爪派・・・・
ちょっと伸びるといらいらしちゃう~
だからうらやましいよぉ~
by ふうたん (2007-01-23 06:27) 

non☆non

深爪は指先をケガしやすいんだって知ってた?
足の爪も、角を残しぎみに切ると良いんだってさ。
でも・・そうすると靴下に穴が開きやすい・・・^^;

ふうたんたんのシマシマやお花って、きっと“奇想天外”だったんだろうなぁ。
by non☆non (2007-01-23 11:04) 

ちゃちゃまる

心配してくれてありがとう。ブログではアー書いたけど、結構みじめ・・・情けないよ。
でもホンと頑張ったよえらいよね。誰にも代わってもらえないし。
とこ ろでNONさんは、ちゃんと検査行ってる?
12月の検査から確かまだ年変わってからは・・・ブログでの報告ないよね!
いつも楽しいブログで私は楽しませて もらってるだけ・・・ごめんなさい。
なんか今はまだすっきりしないことばかりで・・・娘をいじめた相手方も、音沙汰無し!
なんか早く何もかもすっきりしたい。後ろ向きでごめん。
NONさんがこの先落ち込むことがあったら、その時はあたしだってNONさんの力になるからね!
by ちゃちゃまる (2007-01-24 11:39) 

non☆non

ちゃちゃまるさんの気持ち・・分かっているよ。
だって・・ブログがハイ過ぎたもの・・
ムリに明るく書いたって、バレバレですよ。
でも、早く検査して良かったね^^ って、後から本当の笑い話に出来るよ。
ぜったいにね!!

私は明日病院です。
心配してくれてありがとう。そこでセカオピの話とかもしてこようと思っています。
>NONさんがこの先落ち込むことがあったら、その時はあたしだってNONさんの力になるからね!
頼りにしています♪
by non☆non (2007-01-24 13:51) 

hisae

こんばんは^^
今回もまたまた可愛いネイル♪♪
色合いが温かいとゆうか、深いとゆうか、冬にもってこいって感じします^^

>こうして見ると、うちのネイリストってけっこう良いセンスしているでしょ?

めちゃくちゃセンスいいですよ~!
繊細で女らしくて・・・私、好きですよ~NONさんのネイルUP画像★
しかもカテゴリーができてて嬉しい~★
by hisae (2007-01-24 23:47) 

non☆non

ありがとう♪
またまた、これで何処に行くわけでもないので
ここで褒めてもらえるのが一番うれしいです。

>繊細で女らしくて・・
ネイリストは体育会系・・?
私は、男らしい・・?
二人とも憧れの言葉が聴けてうれしいです^^
by non☆non (2007-01-25 14:50) 

ふうたん

あ~わかる、わかる・・・
でも切って、切って、切りまくって・・・血ぃ出して。
足もね~
わかってるけど 残せない・・・カド・・・
で、巻き爪に・・・
痛いんだよね~
麻酔打って切ってもらったことあるよ。

1番マニキュアしてたのは
高校卒業して 文化服装学院に入ったころかな?
一番楽しかったかも。
洋服も、アクセサリーも、メイクも・・・
みんな どんなカッコウしても個性として受け止めてくれて
そこから流行ファッションの先頭に立つ
デザイナーが生まれるんだな~って思ったよ。
by ふうたん (2007-01-25 18:13) 

non☆non

また巻き爪になりそう・・その前にバイキンが^^;

>そこから流行ファッションの先頭に立つデザイナーが生まれるんだな~って思ったよ。
ふうたんさんも、とってもと~っても個性的で・・なるほど!文化服装学院って感じです☆
by non☆non (2007-01-25 19:09) 

ふうたん

個性的?
うれしい ほめ言葉だね~
by ふうたん (2007-01-26 02:31) 

ふうたん

あ、わたしに 「さん」 はいらないよ。
「ふうたん」 でOKよ。
by ふうたん (2007-01-26 02:34) 

non☆non

あっ、“超”個性的のまちがい。。デシタ。

ふうたん♪
は~い、そう呼ばせていただきま~す^^
by non☆non (2007-01-26 09:24)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OMAMORIメタボリッカー ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。