SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

すごいもの [ぱくりネタ&ブログ]

これな~んだ ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとまえからのお気に入り

 

足がパンパンになったら出番なんだ。

 

 

 

 

 

これはこう使うんだよ。

 

 

 

 

エアマッサージ

 

 

 

 

 

端っこに写っているのは家のわんこ。

 

関係ないやって顔(どこが顔?)しているけど

 

実は興味、しんしん。。

 

 

 

 

 

 

 

空気が入って

 

パンパンに膨らんで

 

 

 

 

 

 

 

ぶしゅ~~~~~

 わかりづらい

 

 

 

 

 

わんこは逃げちゃった。

 

 

 

 

空気がパンパンに入って

 

ぶしゅう~~~~

 

 

 

 

繰り返しているうちにパンパンだった足がすっきり。

 

 

 

 

 

くれぐれも

 

 

 

 

 

  こんなことや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなことして

 

 

 

 

遊ばないように・・・

 

 

さあ、今回のブログはだれのパクリでしょう~?

ど~~~しても分からない人は ヒント ←をクリック

どしどしご応募を!!  

ところでこの書き方・・・著作権とか関係ないよね???

nice!(2)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 23

HAL

効果はどうでしたか?
by HAL (2007-02-10 00:38) 

ちゃちゃまる

おはよ!今日はいい天気です。
これから洗濯干して、ちょっと娘とお出かけしようと思います。
 
 答え  ふうたさんのブログだ!
 
それから やっぱりNONさんの言うとおりになっちゃった!
まさかって、自分の中の常識みたいなものと大きくかけ離れていたから・・・・
こんな人たちとはお話にはなりません。腹立てるだけ悔しいよ!
過去に起きた事を替える事はできないけど、将来振り返った時に、こんな事があったから今頑張れてるとか、あんな事に耐えれたからこそ今の自分があるって思えるようになってほしいと思う。
確かに必ず、今回の決断が良い結果を導くかはわからないけど、少なくとも、私の子供だから信じたい。
NONさんあなたは千里眼の持ち主ですか?
by ちゃちゃまる (2007-02-10 08:42) 

ふうたん

おいおい・・・
そんなに特徴ありますかね?
≪ぱくりブログ≫ って、カテゴリーまで作ってるし・・・
わたしはこの 「ピンクのハート」とか 「水色の汗」とかできない・・・(TT)
で、この「ヒント」って文字からわたしのところに飛ぶのは
・・・どうやるんだね?
by ふうたん (2007-02-10 10:16) 

ちゃちゃまる

おてつき!!
 
 回答訂正  答え ふうたん さんです。
by ちゃちゃまる (2007-02-10 10:48) 

ふうたん

@ ちゃちゃまるさん
だいじょ~ぶ。
わたしも ≪ふうた≫ でコメントしてるところがあるかも?
普通に 使ってる名前だからね。
それと、≪さん≫ は、いらないからね。
≪たん≫ が ≪さん≫ だから・・・
アグネスチャンちゃんとは また違う。
ふうたん ふうちゃん って呼んでくださいな。(強制的仲良し)
by ふうたん (2007-02-10 11:14) 

non☆non

=HALさん=
すごいよ^^
顔なんて、むくみがとれてそりゃー美人さんに・・・
って、そっちじゃない??
by non☆non (2007-02-10 12:19) 

non☆non

=ちゃちゃまるさん=
おはよ♪
早起きさんですね。私は今日は思いっきり朝寝坊^^;

>ふうたさん
ぶっぶう。。ふうたんで~~~す。

そもそも、そんな親の子供だからいじめなんてする。
(みんながみんな、そうではないだろうけど・・)こんなことになるまで、知らん顔する。
そこで、気づける ような親ならまだ救いがあるだろうけど・・・
“この親してこの子あり” ですよ。
今頃、ほっとしていると思うと、すごく腹が立つけどね・・・
でも、ちゃちゃまるさん親子は決して、この状況から逃げたのではなく
前進するために選んだんだから、胸はって進めばいいんだよ^^

おじょうさんの今後が楽しみです☆
by non☆non (2007-02-10 12:29) 

non☆non

=ふうたん=
特徴ありすぎですよ^^
師匠の域まで達っするために、これから修行しますね。
そのための、≪ぱくりブログ≫のカテゴリーだし。。

絵文字・・・ついつい入れちゃった。
はい、師匠、これからは気をつけます(敬礼)

「ヒント」の文字をクリックしてね^^
by non☆non (2007-02-10 12:34) 

non☆non

ちゃちゃまるさん、まちがえに気づいたのかぁ・・
じや、改めて大正解♪で~~す。
“ふうた” だとレッサーパンダになっちゃうからね^^;

“ふうちゃん”・・・?
なんか別キャラになってしまいそう。
やっぱり、ふうたんはふうたんよ??
by non☆non (2007-02-10 12:38) 

aya

NONさんこんばんは。
ごぶさたしてます、が、毎日あぞびにはきてましたよ。会社PCから。
ショート(髪)、ちょ~~~似合ってます!
お顔わかんないけどNONさんもNONさんをカットした彼ぽんもセンスいいな~ってわかるかんじっす。

母は治療の薬が変わり、副作用がかなり軽いようで金曜から外泊して、実家にいます!
ここまでホント励ましたり、こっそり一人で泣いたり、変にイライラしたり、いろんな気持ちに動きがあったけど、この薬で落ち着いて、治療が固まることを祈るばかりです。
どうか2クール後のCTよ、よい結果ですように!!!
ここが本人ももちろん家族も正念場です!!がんばりやす!!

私 の実家は普段は両親の2人+ポメラニアン1人の3人暮らしなのですが、父は仕事で夜中まで帰れない日も多く、仕事の休みも少ない人なんですよ~。
だから母 の病気がわかるまでは母とポメの2人暮らしみたいな生活だったので母は入院の間はポメラニアンの彼が心配でならないみたいなのです。
だから週の半分以上は実家に帰ってポメの彼と生活しているんですけど彼は母でないと気に入らないみたいで、イヤがらせのオシッコ攻撃をあびせてきます。。。。
仕事の後病院に面会にいって、夜実家に帰って、オシッコ掃除して、、、、
くたくたですが、犬に責任はないからシカタナイッス。。。
長々書いちゃいましたが、ホント正念場なのでがんばりま~す!!!
ポメラニアンよ、おまえも正念場だ!
NONさん、また自宅の日はコメント書かせてもらいますね~(実家はネット環境が整ってなくて)。
NONさんもむくみ解消、免疫UPUPっすね!
by aya (2007-02-10 20:20) 

shiyoh

私も病院でエアマッサージやっていました。気持ちいいですよね~!
って、顔はダメですよね!(爆笑)でもちょっとやってみたい気がします^^;
by shiyoh (2007-02-10 23:13) 

non☆non

=ayaさん=
お母様、外泊できて良かったです。
でも、つくづく・・・お母様にはayaさんっていう強い見方かいて、うらやましい。
家族みんなで立ち向かえれば、どんな事でも立ち向かえるね。
これから2クール目になるのかな?
みんなで、抗がん剤と一緒にやっつけるイメージをして
がつんとね!いっちゃおう!!

私もそうだったけど、入院していてお家に帰れない時、なにが辛かったかって
わんこに会えなかったこと。
だって皆はお見舞いに来てくれるから会えるけど、わんこはお家でお留守番^^;
1度真剣に 「わんこを連れて来て貰っていいか?」 って先生に聞いたら
「私の首が飛んじゃいます」 って・・・
わんこもきっと不安な気持ちで待っているんだね。
きっと今頃はお母様に甘えているのかな?

ayaさん、今のままのayaさんだったら、きっとこの正念場も乗り越えられる。
私は見守る事しかできないけど・・・大丈夫。きっと大丈夫だよ。。
by non☆non (2007-02-10 23:35) 

non☆non

=shiyoh さん=
エアマッサージ、私も手術の後、歩く様になるまでしていましたよ。
おかげで全然むくまないで助かりました。
私が使っているのより、高級品ぽかったかも?
>顔はダメですよね
多分、息できないで・・・やばっ(汗)てことになりそう^^;
by non☆non (2007-02-10 23:41) 

カズティ

こんばんは。。
いいですね。。
とても気持ちよさそうですね。。
私も足がはるので、ほしいなぁ。。
by カズティ (2007-02-11 00:04) 

ふうたん

おいおい・・・・飛び方ぐらいはわかるよぉ~~~
これを貼り付ける方法よ・・・
なんでこんなに 色変えちゃったりできるの・・・・
絵文字も・・・
ん~すごい。
by ふうたん (2007-02-11 04:17) 

non☆non

=カズティさん=
お勧めですよ。
私は美容師なので、こうゆうものも3割引で買えます。
たしかこれは友達3人で買った、3個だと半額?
みたいなキャンペーンの物で、激安だったような。
いろんなのを試したけど、私にはこれが合うみたいです^^
by non☆non (2007-02-11 10:01) 

non☆non

=ふうたん=
あっ・・・失礼^^;
貼り付ける方法は
“ヒント” の文字を文字変換する時みたいに、左クリックしたままスライドさせて
(専門用語が浮かばない^^;)それからリンクボタンをクリック。
ここからは分かるよね?
ふうたんもリンクはブログ上でさせているものね。
やってみて。(分かりづらかったらまた聞いてね)

ところで、私からも質問。
ブログペットなんだけど、コードの貼り付けが出来ない・・・^^;
そのままコピーしてサイドバーに貼り付けても、コードがそのまま出ちゃう。
なぜ???
by non☆non (2007-02-11 10:08) 

ナオ

ぶしゅ~は・・・・・ちょこっと嫌いな感じでするの~
by ナオ (2007-02-11 12:27) 

ふうたん

ブログペットの ヘルプにあったけど
表示されない場合って・・・

http://www.blogpet.net/help.php?h_id=29

最新のFLASH PLAYERが必要だって。
それかなぁ?
by ふうたん (2007-02-11 23:06) 

non☆non

=ナオ=
あの~~~
“ぶしゅ~” って・・・そっちの “ぶしゅ~” ぢゃ無いんだけど^^;
ところで、今日も吉祥寺で “ぶしゅ~”???
by non☆non (2007-02-11 23:20) 

non☆non

=ふうたん=
>最新のFLASH PLAYERが必要だって。
そのダウンロードも出来ないんだよね・・・
あとは貼り付けるだけなのに^^;
さっき、ペットの設定ページに行ったら、ぺこ(うちの子の名前)も
“ちょっと待ってね” って言っていた。
どうしたもんだ^^;
by non☆non (2007-02-11 23:23) 

嶋本 彰

タキソテールの時、手に似たようなやつを装着されました! 
手を冷やすためのもので、プシューと膨れたりはしなかったのですが。
わんこが逃げたという記述で思わず笑っちゃいましたw 何か楽しそうw
by 嶋本 彰 (2007-02-14 10:45) 

non☆non

手を冷やすの?
私は、点滴の漏れを防ぐ為に、カイロとか蒸しタオルで温めていたっけ・・
いろんなやり方があるんですね。

わんこは何にでも興味しんしん^^
でも、興味がなくなると知らん顔^^;
by non☆non (2007-02-14 11:24)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イレッサ発光菌 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。