SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

これ・おいしい~^^ [美味しいもの]

今日は、バレンタイン

TVを見ても、ブログをのぞいてもバレンタイン 

というわけで、私も今日はチョコレートネタで~

 

最近、私の周りでの大ブームはこのチョコ!

めちゃくちゃ美味しいです。

めちゃくちゃはまっています。

イチゴの味全開です

友達なんかは、おとな買いでいっぺんに沢山買っていました。

 

 

大好きなガーナの、おとなの味バージョンです 

あっ・・・でもこのチョコ達は・・・

誰かにあげる為のものでなく、自分で食べちゃうんだけどね~^^;    

それでも

はっぴー  バレンタイン

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 16

嶋本 彰

下のグランマルニエ入り「グランマルニエ」自体分からないけど、「何か高級そう!」と思ってしまいます(笑) 
どんな味がしたのか、教えて下さいね!
ところで…うちのトラブルメーカー、肺癌と宣告受けました^^;
多分年齢がもう70過ぎてるので、手術だけで終わり、抗癌剤はしないと思いますが、色々教えて下さいね。
by 嶋本 彰 (2007-02-14 13:00) 

ちゃちゃまる

知ってるこの明治のチョコレート!
この間娘と買い物いって、茶色の包み紙のより高いんだよね
うち貧乏だから普通バージョンにして、宮沢りえちゃんのコ マーシャルしてるのあのチョコレートにしたよ。
名前忘れたけど。これもなかなか美味しいらしい。
買ったまままだ食べてないから今日食べてみるか!
今度はこ いつもゲットして食べてみよっと!!今日買ってくか!
無性に買いたくなちゃった。
by ちゃちゃまる (2007-02-14 15:00) 

non☆non

★彰さん
グランマルニエってオレンジリキュールのことです。
甘いんだけど、ほのかにこの香りがして・・・
おとな~~~な感じです^^

彰さんのブログを読んだ時に、もしかしたら・・?って思っていました。
違ったらいいのに、って思っていたのですが・・
私でよかったら、いつでも力になります。
でも、これでまた彰さんが、大変にならなければよいのですが^^;
by non☆non (2007-02-14 16:13) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
バンホーテン!!
あれね、探しているんだけど、家の近くに売っていないの・・
早く食べて感想聞かせて!!

このいちごのチョコ、食べたらビックリよ。まんまイチゴって感じ。
今までに無いチョコですよ^^
by non☆non (2007-02-14 16:16) 

ちゃちゃまる

お店2件目でゲット!この前見た店の別支店で・・・チョコレートが、赤いんだ。
まったく新しい感じだ。うーん ちょっと酸味が強いかな?
バンホーテン、これ はまさしくチョコレートそのもの
そんなにびっくりする驚きは無し・・綺麗にダーツのように取り出せる。
ただし値段が高いからもう少し高級感あり・・・
娘はバンホーテン派!意外と、売ってないんだ!
チョコレート1件目には確かに両方なかったら、意外だったな!
 
少し愚痴っていいかな!
だんなとうまく会話できなのは、昨日うちで用意したというか
結局仕事がら私が頼んで作ってもらった誓約書に、相手方はただ印鑑 ついて署名して送り返してきただけなんだ、それが昨日郵便でついた訳、うちのはご丁寧に、住所書いて切手まで貼って、けじめの日に渡したらしい・・・
結局 うちの人があの日どういう風にいったか知らないけど、いろいろ調べて、苦労して作った誓約書に何の反省もなく自分らのけじめの言葉もないあの紙見たら、悔しい気持ちで眠れなかった訳・・・。
別にだんなに何を期待したわけでもないけど、なんかあの人のやり方に少し疑問を持った。
がつんと娘の名誉のために言っ て欲しかった訳・・・相手方に・・・!
父親として・・・NONさん明日私ブログで記事UPします。こんな私の気持ちが隠れてます。
by ちゃちゃまる (2007-02-14 20:48) 

shiyoh

イチゴ味、初めて見ました!美味しそう!捜してみようっと♪
私も今日は家族に~と生チョコを買ってきましたが、自分でもしっかり食べましたよ(笑)
by shiyoh (2007-02-14 21:00) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
その酸味がいいんだけどなぁ・・
バンホーテン、やっぱり食べてみたい。探せるといいなぁ。。

誓約書をこっちで用意した時点で、あちら側からの “けじめ” 
ではないような気がします。
結局、期待しただけ裏切られると言うか・・
だってそういうのって、むこうが用意するものでしょ?

詳しい内容は、明日のブログを見に行きますね。
by non☆non (2007-02-14 23:23) 

non☆non

★ shiyohさん
ぜひぜひ、1度お試しあれ^^
でも、あま~いチョコを想像しちゃダメですよ。
ホント、イチゴって感じですから。
やっぱりチョコは女性の食べ物ですよね(勝手に決めてる)
家も、彼が貰って来たのは、私が根こそぎ食べちゃいました^^;
by non☆non (2007-02-14 23:27) 

ミームラ

こんばんは~
おーっと!!
実は今、ガーナのグランマルニエ、食べてたとこですよ♪
美味しいですよね~
私も大好きです。

おすすめのストロベリーのチョコ、早速今度買ってみます。
このシリーズ大好きなので。。
きっと美味しいでしょうね!
by ミームラ (2007-02-15 00:16) 

non☆non

おはよ~~
すご~い!偶然^^
美味しいですよね。
昔からある定番のチョコががんばって新作出してるのって、親しみやすくて大好きです。
名前も覚えやすいしね♪
私もこの明治のシリーズも新旧全部好きです。イチゴのチョコも試してみてね^^
by non☆non (2007-02-15 11:21) 

ちゃちゃまる

NONさんありがとうね。
顔が見ないから、なおさら正直になれるって事もあるような気がする。
私、前から言ってるよ、NONさん大好き!
多分顔見たら、恥ずかしくって意外と本音を語れない気がする。
人に偉そうに言うなんて思った事もない。
本当に涙がでる時だってあるんだから(うれしくてだよ。)
こちらこそ、これからも よろしくです!!
明日もう一つ報告のブログUPする予定!
(今度はNONさんもかなり興味がある内容だよ!)
by ちゃちゃまる (2007-02-15 18:55) 

non☆non

ちゃちゃまるさん、そう言ってもらって・・ホントありがとう^^

ちゃちゃまるさんが言うように、こういったかたちだから、お互い本音で話せるのかもね。

明日、楽しみにしているね。なんだろうな☆
by non☆non (2007-02-15 23:26) 

hisae

えっ!?明治のイチゴチョコ!?
めちゃくちゃ 気になる~~★
コンビニでチェックしなくっちゃ♪
by hisae (2007-02-18 21:12) 

non☆non

うんうん^^
食べてみて~~
いちご・・いちご・・・いちご・・・・だよ^^
チョコ?って感じしない位、いちご味!!
ビックリですよ。。
by non☆non (2007-02-19 01:13) 

ふうたん

いちごぉ~~
やっぱりおいしかったかぁ~
板チョコの値段の倍するからさぁ。
手ぇ引っ込めちゃったのよ。
買ってみようかなぁ~?

日本のチョコが一番おいしいよね!
by ふうたん (2007-02-20 16:56) 

non☆non

え~~
まだ食べてないの?
ふうたんのことだから、試食済みかと思っていました。
確かに、高いです。
でも、ぜひ1度お試しあれ。
最初は「すっぱ・・」って思うけど、食べているうちに「やるじゃん」
って感じですよ~~。
by non☆non (2007-02-20 23:50)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。