SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ぷち☆リノベーション [日記]

今日と明日はお店(美容院)が連休

そこで、彼と友達でもあるスタッフのBSとで

お部屋の壁の、ペンキ塗りをする事になりました~♪

昔は綺麗だった壁も、あんなもの^^;や、こんなもの^^;;のせいで
かな~り汚れてしまいました

そこで、ペンキやさんの友達(Hキング)に材料を分けてもらい、今日決行と言う事に!

 ←薄汚れた壁です^^;

 

“ようじょう” といって、ペンキが足れても良い様にガードします。

ここまで準備してからペンキ塗りのスタートです。

さてさて仕上がりはいかに。。

ちなみに私は・・・現場監督で~す(笑)

結果は後でまたUPしますね~

 

 

 

=綺麗になりました=
(3:30追記)

 

途中から、本職のHキングの登場で、あっと言う間に仕上がりました。

 写真だと分かりづらいかな?

でも・・・

壁が綺麗になったら・・・

今度はあんな所~

や、こんな所~~

の汚れが気になっちゃって・・・これから毎日、チマチマ掃除していきます^^;

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(2) 

nice! 3

 chibi2chibi2 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 12

彰

美容室ってオシャレじゃないといけないから、壁の塗り替えとかもしなきゃいけないんですね。
前々からディスプレイ、凝っててオシャレだなぁ~と思ってたんで、塗り終えた後も楽しみ
でも、臭いがキツいと思うので、NONさんは倒れないようになさって下さいね。
ホルモン治療はされてないので、匂いに敏感になってないかもしれませんが、気分が悪くなるかもしれないので。
by (2007-02-19 11:07) 

ふみ

報告送れちゃってごめんね!
ユウさん先週の金曜に退院しました。
前日の夜まで退院させるかどうか決まってなくて、ギリギリ退院の運びとなりました。
整形のDrはもう少し入院させておきたい、師長さんは次の患者が詰まってるから退院させたい、と病院もなかなか大変なようです。
帰宅は残念ながら私の運転ではなく、楽に帰れるようにと福祉タクシーにしました。

もうしばらく自宅でリハビリして、それから職場に復帰の予定です。
病院通いも大変だったけど、今度は食事の支度がこれまた大変ドス。
自由時間もにゃいのよね・・・。

壁の塗り替えは自宅?
現場監督さん、しっかり指示してね^^。
部屋の中が明るくなるね♪
我が家は去年プチリフォームしました。
リビングが広くなったのでユウさんのベッドはTVが見えるイイ場所に設置しました。
それではまた。
by ふみ (2007-02-19 12:01) 

non☆non

★彰さん
あのね、今回は自宅の壁なの・・
いつもお店ばかりで自宅は後回しになっていたから、今回は頑張ってもらっています。
今は、匂いのほとんどない室内用のペンキがあって、臭くないんですよ^^
でも、私とわんこはジャマだって、今、追い出されてしまいました^^;
by non☆non (2007-02-19 13:50) 

non☆non

★ふみさん
ユウさんの退院、気になってたんだぁ・・
無事退院して、ホッとしました。よかった・・
これでユウさんは何段階、クリアしたんだろうね。
頑張っているね。私も負けられないです♪

ご飯・・毎食・・大変そう^^;
私だったら、3日でレパートリーなくなりそうです。。

そう、壁の塗り替えは自宅です。
家はもともと超狭いので、どんな事しても広くはならないけど
壁が白くなるだけで、少しは広々みえるかな?って思っています。

今、本職の友達も来てくれたので、マッハで終わりそうです^^
by non☆non (2007-02-19 13:57) 

彰

ご自宅だったんですね! 
自宅だったら、わんちゃんが邪魔って言われそうと思い、しっかり除外してました^^;
でも、邪魔は邪魔って言われたんですね^^;
まぁ、黒わんこだと白いペンキがちょっとでもつくと、後が大変そうですが……。
あと、塗ってる先からわんこの足跡もつけられそうですものね。
うちはペンキじゃなくて、壁紙の張替えが必要かも^^;(猫と犬にガジガジされてるので)
by (2007-02-19 17:11) 

non☆non

★彰さん
そんなんです・・自宅。
もう住んで10年以上たっているので、うちも張替え?って思ってたんですが
塗り替えでも、充分過ぎるほど綺麗になりましたよ^^
by non☆non (2007-02-20 11:41) 

ふうたん

あんなものや こんなもののせいで・・・
ふ~ん・・・
あんなものは のんさんがやめられない あれですかね?
こんなものは・・・なんだろう?

壁塗りとか、楽しそうだな~
by ふうたん (2007-02-20 17:14) 

non☆non

あんなものは、大正解!
こんなものは、焼肉の油と煙でした。。

壁塗り、楽しかったよ。
素人とは思えない出来栄え!!
やみつきになりそうです^^
by non☆non (2007-02-20 23:57) 

ちゃちゃまる

やっぱり汚れるよ!生活してんだもの モデルハウスじゃあるまいし!
 
あっちは、意外な結果でびっくりです。
無理せず頑張るつもりだけど、実は3月3日に結婚式にお呼ばれで、やせないことには、今ある洋服が着れない・・・・イタイ出費になるかのせとぎわなんです。
 
だから頑張らないと、一度しか着ない洋服を買うことになるから・・・なんだ
by ちゃちゃまる (2007-02-21 12:07) 

ふみ

きれいになったねー。
部屋が明るくなったでしょ。

今日はユウさんを乗せての初運転しました。
病院までの往復だったんだけど、ギリギリまで「どうするかなー、どうするかなー」って悩みに悩んでたよ。

介護タクシーで往復すると結構お金がかかるし、いつまでも運転させないのもダメだし・・・。
「ええーいっ!命預けるか!」って決心したのですよ。

あれこれ注意を受けながら何とか行って帰りました。
同乗者は恐かったと思います^^あはは。
by ふみ (2007-02-21 15:59) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
綺麗になると、毎日が気持ちよく過ごせますよ。
まぁ、いつまで綺麗が続くか分からないけどね^^;

実は私も4月に結婚式にお呼ばれしているんだ。
でも、私の場合はどうがんばっても、ぜったいに着れそうも無い・・
悪あがきしないで、新しいの買います^^;
ちゃちゃまるさんは、がんばってね^^
by non☆non (2007-02-21 22:41) 

non☆non

★ふみさん
そう、すごく部屋が明るく見えて、ビックリです。

お~~
とうとうユウさん乗せて、病院までの往復したんだ。
前回の一人で乗った時よりは、うまくなったんでしょ?

「ええーいっ!命預けるか!」
って・・もしかして手術の時より緊張していたかもね^^;

ユウさんは順調?
そろそろ抗がん剤も再開するのかな・・
by non☆non (2007-02-21 22:46)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。