SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ますます持病☆またまた現状維持です^^ [1st:タキソール+パラプラチン]

昨日は病院の日でした。

予約表を見てみると・・・

11:30 血液検査のための血液採取
11:30 レントゲン撮影
11:30 診察

どの時間も11:30??

そう、診察の最終の予約時間をとったうえ
どうせ待っちゃうからと、他の検査も同じ時間をとってくれたのです。

これで、少しでも待つ時間が少なくなるようにとの、S先生の計らいです。

さすがS先生~♪

おかげで、そんなにたくさん待つことも無くすみました。

今回もほとんど雑談といった感じの中、今の体調や日々の事など、いろいろお話ししました。    
なんかS先生と話すと癒されるんですよね~

そして先日報道された “イレッサ” の件も聞いてみました。

私 「なんかイレッサ・・騒がしいよね」

S先生 「確かに、一方向からのことばかりだよね。
    でも、そんな不安を取り除くのも私たち医者の役目だから」

またまたさすがS先生♪ 頼もしいです^^

 

さてさて検査の結果は・・・ 

 

もちろん 現状維持 

 

腫瘍マーカーもバッチリ(もともと一度も上がった事はないけど・・)

ずーっと悩まされていた貧血も、かつてない良い数値に

レントゲンもむしろ前回より腫瘍の影が薄くなった位

これで 

 

癌さえなけりゃー健康優良児じゃん! 

 

って言ったら、S先生も笑ってたっけ~

何にも制限しないで、やりたい事して、食べたいもの食べて、言いたい事言って
やりたくない事はしないで、寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、遊んで、不摂生して・・・

が良かったんでしょうかね~~(笑)

 

これで来月まで病院は無し 

しか~~し、来月は検査の嵐・・・

骨(シンチ)・頭(MRI)・肺(CT)・・・と目白押しです

それまでは、また

 

病気だって事、忘れるぞ~~!!

nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 3

 ふうたんふうたん chibi2chibi2 HALHAL

コメント 16

カズティ

現状維持でよかったですね。。
貧血も数値がよくなってよかったです。
貧血も辛いですものね…。。
これからも、美味しいもの食べて、いっぱい遊んで寝てくださいね。。

コメントありがとうございます。
実は、私もコメント残せないままでいました。
これから記事に載せること、nanさんの病気のことを考えると複雑な思いをされると思って…。
コメント残して、こちらに遊びに来て記事を読んだら…と思ってコメントできずにいました。
ごめんなさい。
これから、ちょっと悲しいことになります。
こちらの記事はスルーしてくださいね。。
nonさんの体調、心が大事ですので。。
また遊びに来ますね。。
by カズティ (2007-02-23 13:24) 

non☆non

★カズティさん
ありがとうございます。
カズティが私の事を気づかっていてくれたなんて・・・
すごくうれしいです。
私の場合は父や叔母も癌で亡くしているし
癌にも色んな場合や結果があることも分かっています。
あの人がこうだから、自分も・・・とは考えていません。
ただ・・・カズティさんのお母様の事
どんなコメントを残しても逆にカズティが同じ癌という病気にかかっている私に
気を使ってしまうような気がして・・・

う~~ん、うまく言えなくてごめんなさい^^;
これからは、余計なことは気にしないで遊びに行きます。
行かせて下さいね^^
でも・・・ホントにありがとう^^
by non☆non (2007-02-23 13:48) 

とも

「現状維持」よかった。

>何にも制限しないで、やりたい事して、食べたいもの食べて、言いたい事言って、やりたくない事はしないで、寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、遊んで、不摂生して・・・が良かったんでしょうかね~~

non☆nonさんのその前向きなところ、考え方、
とても魅力的です。
病気だってこと忘れて日々を過ごす。
そして、
>S先生と話すと癒されるんですよね
そういった環境も病気に何らかの影響があるのでしょうね。
by とも (2007-02-23 15:13) 

ちゃちゃまる

現状維持おめでとう。
よかっね。もっとも、NONさんが、病気だって事も、こういう記事UPがあると・・・
あっ!NONさんて病気だったんだって・・・
辛い事とか、当然あって当たり前なのに・・・
私はいつも、NONさんからパワーもらってます。
たまには情けない記事UPしても良いんだよ!なんちゃてね・・・・!

5キロ痩せてやる作戦、今までの運動不足がたたり、30分自転車こいだら、足ががくがく・・・昔はこれでもスポーツ万能少女だったのに・・・
 
でもNONさん調子が良いのが一番、お酒も美味しいもの・・ね!
by ちゃちゃまる (2007-02-23 17:03) 

kazu

現状維持おめでとうございますm(__)m
今日もなんとか普通に元気なkazuです。
来月は、僕が大嫌いな骨シンチだそうで、頑張ってきてください。
僕も2回骨シンチやってますが、次言われたらマジ断ろうかな~って思ってます(^_^;)
痛くも痒くもない検査なんだけど、なぜか好きになれない。
きっと、今アチコチが痛いような気がするからなのだ~。
by kazu (2007-02-23 19:27) 

non☆non

★ともさん
ありがとうございます♪
私はもともと飽きっぽい性格なので、最初は病気という現実にめげてもいましたが
だんだんそれも飽きてきて(?)もともとの細かいことを気にしない
(癌が果たして細かいことなのか?)私になっちゃいました。。
それを、魅力的なんてお褒め頂いて・・恐縮です^^;
良い先生との出会いも確かに影響があると思います。
ホント、ラッキーだと思っています。
by non☆non (2007-02-23 23:37) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ちゃちゃまるさんも、ありがとう♪
忘れちゃダメだよ。。
わたしもちゃちゃまるさんと同じ癌友なんだから^^;
>もっとも、NONさんが、病気だって事も、こういう記事UPがあると・・・
あっ!NONさんて病気だったんだって・・・
そう、私も病院に行くと、あっ、私ってけっこうやばい病気だったんだ!って思います。
そんな毎日が過ごせるなんて、本当はありがたいことなんですよね^^

やせる作戦、頑張ってますね~~
これは、結果が楽しみですぞ。。
by non☆non (2007-02-23 23:44) 

non☆non

★Kazuさん
Kazuさんもありがと~♪
私は今度で骨シンチは4回目ですよ。
Kazuさんって、歯医者嫌いの子供みたい・・
虫歯も定期的に歯医者さんに行っていれば、たとえなったとしても、すぐに治るんだよ。
でもひどくなったら抜かなくちゃでしょ?
骨転移もそれと同じだよ。
定期的な検査は絶対にしてよね。
たしかに私も、検査結果を教えてもらう時に見る、あのガイコツ写真は・・・
リアル過ぎて好きじゃないけどね^^;

あっ、あと私から、Kazuさんに連絡取る方法はないんだから
まめに遊びに来てね。よろしくね☆
by non☆non (2007-02-23 23:54) 

おはよー

現状維持で良かったね!
がんは悪さしなければいいのよ。

ユウさんは出来なかった事が少しずつ出来るようになってきました。
これから暖かくなるからイイ時期に手術したとポジティブに考えてますのだ。

運転はまだまだ緊張の連続です。
ユウさんは、のろのろ運転に厳しいのに私の運転に関しては
「いいかぁ、後ろからいくらクラクションを鳴らされてもほっとけよ。
マイペースで自分の恐くないスピードで走るんよ、わかった?」
と、こうです。
もう少しスピード出しても平気なんですけど・・・。
by おはよー (2007-02-24 07:27) 

non☆non

★ふみさん
おはよ~~
相変わらず、朝早いね~
今の所、私の癌は大人しく寝ていてくれるみたいなので、ホッとしています^^ 
これからも、起こさないようにしないとね。。

ユウさん、良かったね^^ どんな事も、ポジティブに考えるって大事な事だよね。
結果オーライって考えれば、どんな事も乗り越えられるよね。
そうそう、ふみさんからも↑Kazuさんに言ってやって下さい。
検査しないとダメよ!って。。

車の運転・・私の叔母もけっこうな年齢になってから、免許を取ったんだけど
すご~~い安全運転というか・・・
60kの制限速度の有料道路なども、絶対にそれ以上のスピードは出さないみたい。
でも、きっと後に付いた人はイライラしているんだろうなぁ。って思います。
慣れてきたら、周りの流れにのるのも大事ですよ。
ユウさんの気持ちも分かるけどね^^;
by non☆non (2007-02-24 10:05) 

しばやん

昨夜はありがとうございました。
途中から記事書いてましたので、おとなしくなってましたけど・・・( ̄▽ ̄;)
楽しかったですね。

同じ時間に予約入れてもらえるんだ。
私の病院はシステムの関係で同じ時間には予約が入れられません。
主治医さんが『枠の確保だけだから早く来ても良いよ!』との事で、病院滞在1時間強程度で済んでいます。
あっ、私はバーキットリンパ腫寛解維持1年で、現在2週に1回経過観察通院中です。
見た目にメッチャ健康そうに見える?いや、メタボ気味かも・・・( ̄▽ ̄;)
by しばやん (2007-02-25 12:42) 

ふうたん

現状維持!!よかったね。
病院はほんと、待つ時間で疲れてしまうよ・・・

のんさんの ポジティブさは あっぱれで 爽快で すがすがしい!!
病気も 出る幕ないって感じで 引っ込んじゃったんだね。
by ふうたん (2007-02-25 16:34) 

hisae

こんばんは^^
よかった~!現状維持 持続中♪♪
しかも腫瘍の影が薄くなったなんて!凄~~い!!
なんか私もホッとたよ~♪
今度の検査も無事クリアですようにっ☆

>それまでは、また 病気だって事、忘れるぞ~~

あははっww そうですよねっ!
考える時間もあるけど、忘れる時間も大切☆

今日は久々に、夕方からゆっくりとネットタイムしてました^^
なので、NONさんの日記も じと~っとじっくり読んだ(←ちょっと怖いっしょ?ww)☆
ペンキ塗り、凄いな~って・・・^^
本格的!
仕上がりも完璧だし!
壁がきれいになったら、気持ちも晴れ晴れしますねっ^^
by hisae (2007-02-25 22:40) 

non☆non

★しばやん
しばやんさ~ん。いらっしゃいまし~~♪
楽しかったね^^
私は、かなり飲んでの参加だったので、のっけからテンション上がりっぱなしで^^;

あのね、しばやんのもういっこのブログにも書いたんだけど
私しばやんのブログ知ってたよ。 “前向きに!” ってほう。
ブロブ村で見つけて、コメントしたことは無かったけど、けっこう遊びに行っていたんだ。
同一人物だったなんて、ビックリです。。

でもさぁ、この前話した人たちって、実はみんな病気なんだよね??
でも、微塵も感じさせないパワー全開で・・・
ホント楽しかった~~
また、遊んでくださいね♪
by non☆non (2007-02-26 13:37) 

non☆non

★ふうたん
ありがと~~
うん、病気のほうがタジタジで・・・退散しようかなあ?って考えているみたいです。
後はこうやって、一緒に喜んでくれるみんなの力が後押しになって
さらに降参モードになってくれそうです。
ありがとね・・ふうたん^^
by non☆non (2007-02-26 13:41) 

non☆non

★hisaeさん
hisaeさんも、ありがと♪
そう、毎回いっこいっこ地道にクリアしていきたいです^^

最近だんだん、病気の事を忘れる時間が多くなってきています。
自分も回りも。これはホントウにありがたい事。
これが、ず~~つと続いて、いつか本当に忘れる事が出きるといいなぁ・・^^

じと~っとじっくり読んでいただけましたか^^;
ペンキ塗り、勢いがついちゃって、第二段、廊下・・第三弾、他の部屋・・
って計画中です。こうご期待!!
by non☆non (2007-02-26 13:49)


タグ:肺がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OIMO・の町むかし・むか~~し ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。