SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

エキゾチック・トウキョウ [美味しいもの]

昨日UPした記事の写真の中に、キットカットがあったのに気づいた方はいましたか?

はい しばやん 分かっちゃったのね 

さすが~ メタボの帝王です!?

  kitkat Exotic Tokyo

キットカットのホームページによると

パティシエ高木氏が、エキゾチックな大都会 「東京」 の夜景をイメージして創作した
東京地区限定キットカット!
高木氏が絶妙に配合されたビターチョコレートと、ラズベリーを中心に様々なフルーツをミックス
した色鮮やかなクリームをサンドしたウエハース。
東京、およびその近郊の主要駅空港、高速道路サービスエリア、パーキングエリア(一部)の
お土産販売店などで好評発売中! との事。

   1箱10個入り ¥1,050

  断面ショウです

えっと~10袋で1,000円って事は、1袋が100円。

2つに割って食べるから、1口が50円~!

お味は・・・ちょっとすっぱいキットカットです。

美味しい事はおいしいけど・・・

ちょっと高いかなぁ  

きっともう少し安ければ、単純に “美味しい” って思えるんだろうなぁ~

やっぱ、庶民にはチロルチョコ・ばんざい ですかね(笑)

ちなみに、このキットカットは通販でも買えますよ。

http://www.kitkat.jp/product_extokyo.html

nice!(3)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 3

 HALHAL ふうたんふうたん chibi2chibi2

コメント 32

ふうたん

はーい!気がついた~
でも、そんなに高い奴とは・・・・
そもそもネスレは 
チョコの くちどけが ちょっとよくないような気がするんですが・・・
でも、最近いろんな味が出てるからついつい買っちゃうけど。
ハロウィンのかぼちゃとか、受験の桜とか、いまは桃?
ん~1000円か。
お土産ならいいかもしれないね。
by ふうたん (2007-03-09 15:20) 

ちゃちゃまる

はーい!私も、気づいてました。
ダイエットメニューはストレスがたまるから断念・・・・大きくブログに影響されてます。
NONさんや、しばやんのせいにするつもりは、ないけれど・・・・・
月曜日の検査にはどっちにしても、間に合わないし・・・

ところで、本日は写真入で、記事UPしたからね!
春を、そして美味しいものも、少しずつ、写真でUPするからね。
 
こちらの桜開花はまだまだかな?
by ちゃちゃまる (2007-03-09 18:35) 

non☆non

★ふうたん
あ~~~
やっぱり気づいていたのね。。しょぼん^^;

>チョコの くちどけが ちょっとよくないような気がするんですが・・・
分かる気がする・・
キットカットは良いんだけど、板チョコはあんまり買わないかもね。
1,000円、高いよね。
話の種(ブログ種)にはいいけど、自分ではもう買わないな。
私も、お土産なら欲しいけどね。

>最近いろんな味が出てるからついつい買っちゃうけど・・
そういえば、夏限定のパインのキットカットがあったっけ・・
あれは・・・私はパスです^^;
by non☆non (2007-03-09 19:06) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ちゃちゃまるさんも、気づいてたか・・
しゅん・・・^^;

ブログ見たよ^^
私のせいじゃないよ!
しばやんのトコ行っちゃった、ちゃちゃまるさんがいけないんだよ!?

写真もきれいにUPされていたね^^
春を感じましたよ~~。

月曜日の検査はいろんな意味で、ガンバ♪
by non☆non (2007-03-09 19:10) 

しばやん

メタボの帝王ですが何か?
さぁ、みんなでメタボろうぜ!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2007-03-09 20:37) 

non☆non

★しばやん
しばやんのせいで、ちゃちゃまるさんも “メタボ街道” 一直線かもよ!?
も~~!!
って言いながら、絶対しばやんが「ぎゃふん(≧∇≦)」
っていうネタ探してやる~~~
by non☆non (2007-03-09 21:30) 

しばやん

ス、スミマセン。
メタボの女王様ぁ~。

素敵なネタ、お待ちしております。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2007-03-09 22:46) 

non☆non

★しばやん
ぬわにぃ~~~
メタボの女王様ぁ~?(≧ヘ≦)
その座は謹んで、もすもすさんに、ゆずりまするのぉ~。

素敵なネタ・・
絶対探してやる!
待っててね♪
お○○なしばやん☆
by non☆non (2007-03-09 22:58) 

しばやん

お茶目?


(//▽//)ポッ
by しばやん (2007-03-09 23:06) 

non☆non

★しばやん
ぶっぶ~~×
残念^^;
by non☆non (2007-03-09 23:11) 

HAL

キットカットは好きなんだけど...
これだけはイマイチなような(^^;)
やっぱ、値段で期待しちゃうので...って感じかな?
普通のが一番ウマイよねw
by HAL (2007-03-09 23:13) 

ちゃちゃまる

私は、大変なブログをのぞいてしまったんだ。
メタボの、女王様に、帝王様のブログだったとは・・・・恐れ入りました。
私は、NONさんをとても尊敬し、頼りにしてますが
美味しいもの情報は参考にはさせてもらいますが
一応は5キロ減量に、挑戦中ですので、固い意志を持ちブログ拝見するつもりです。
しばやんブログも、ふうたんブログも・・
それから、メタボ街道一直線・・・と・とんでもない!!
by ちゃちゃまる (2007-03-09 23:20) 

non☆non

★HALさん
実は私も、普通のが一番好き^^
結局、最後は定番に落ち着くんだよね。
ポテチはのり塩!
カップヌードルは醤油!
・・・って私だけ・・・?
by non☆non (2007-03-09 23:25) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
そうですよ!
実は私もしばやんも、闘病ブログとは、メタボとの闘病ブログだったんですよ^^;
あっ、しばやんのもう1個のブログ(って、いっぱいあるらしいけど)知ってる?
あっちの方が、すこ~~し闘病してる感じだよ。
http://maemukini.seesaa.net/

今日もふうたんのブログは美味しそうだったよ^^

こっちにおいで~~ちゃちゃまるさん♪
by non☆non (2007-03-09 23:29) 

しばやん

そうか・・・
メタボとの闘病ブログだったんだ・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


否定できないところが悲しい。orz
by しばやん (2007-03-09 23:38) 

non☆non

★しばやん
知らなかったの(・_・)エッ..?


>否定できないところが悲しい。orz
ね~~~っ・・・
by non☆non (2007-03-09 23:49) 

ちゃちゃまる

おはよ!
きっとまだ寝てますね!一瞬ドキッとしたよ。
メタボとの闘病ブログだって言うから
私は単純でカツすぐに人の言う事を信用する人だから・・・
しばやんって、てっきりお菓子屋の回し者?って思ってたから・・・
びっくりしちゃいま した。
とても大病を経験した人だとは・・・
でも私は絶対にメタボとの闘病ブログ にはしないから・・・ね!
by ちゃちゃまる (2007-03-10 07:33) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
おはよ~~
>しばやんって、てっきりお菓子屋の回し者?
正解♪
なんて・・・
いろんな経験をして、それを乗り越えたからこそ、人の気持ちがわかる
いい奴なんですよ^^(初めて褒めちゃった♪)
でもね、しばやんのブログ(闘病のほう)を読むと
その時々の微妙なこころとか、すごく共感できるの。
入院してからの事、退院してからの、通院時の事とか・・・
そうそう、私もなんか今回はナース・ステーションには顔出さなかった。とかね。。
けっこう、彼は繊細???だよ。。

ちゃちゃまるさんも、もちろん含めて、おちゃらけて気軽にはなせる仲間がいるって
幸せだよね^^
by non☆non (2007-03-10 10:56) 

しばやん

正解~♪
お菓子屋の回し者ですよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
お菓子屋といっても妻の実家が和洋菓子店なんですけどね。
それゆえにメタボに拍車が・・・( ̄▽ ̄;)

えっ!惚れちゃった?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
あ・・・褒めちゃっただ・・・( ̄▽ ̄;)
いやぁ~、そんなこと言われるとなんだか恥ずかしいですね。
そういえばそんな事も書いていました。
退院してから始めたブログなので、リアルタイムだったら違う記事になっていましたよ、きっと。
意外と私、繊細で寂しがりやなのかも・・・

本館へ訪問される方も病友の方が断然多いです。ある意味、病気に感謝です。
by しばやん (2007-03-10 17:11) 

non☆non

★繊細で寂しがりやの・しばやん
しばやんのブログ(闘病の方ね)を読んで、
な~~んだ・私だけじゃないんだ・・・
って、すごく安心できました。
こんなこと思っちゃう私って・・
とか思ってた事も、みんなそうじゃん!
って、思えたり・・・
しばやんが書いたとは思えない位(?)いいブログですよ♪
“前向きに!” って☆
by non☆non (2007-03-10 21:10) 

もすもす

なになに?ちょっと目離したすきにぃ!
メタボの女王様(お嬢様とも言う?)はやはりNONさんでしょう。
私は単なるメタボおばさん!
メタボリックシンドロームって新陳代謝って事なんだって!
クイズミリオネアで問題に出てたよ。
by もすもす (2007-03-10 22:19) 

non☆non

★もすもすさん
あらっ・・気づいちゃいましたか^^;

>メタボリックシンドロームって新陳代謝って事なんだって!
知らなかった・・
こんな事を知っているなんて・・
やっぱり本家“メタボのお嬢様”の座はもすもすさんに!!

じゃあ、しばやんは“メタボのおぼっちゃま”・・・??
by non☆non (2007-03-10 23:09) 

ふうたん

パイン食べてないなぁ~
まずかったんかい?

まあ、なかなかフレーバーもので うまくいくところは少ないと思うよ。
ムースぽっキーは好きかな~

明治の≪リッチストロベリーチョコ≫たべたよ~~。
おいしかった~~けど。
わたしは昔からある≪ストロベリーチョコ≫のほうがすきかもぉ~
by ふうたん (2007-03-11 06:16) 

non☆non

★ふうたん
パインのキットカット食べてないの~~?
夏は冷やして!
って、書いてあったから、冷やして食べたんだけど、
まずくは無いけど、もう買わないな・・・
って感じでした^^;
私は大袋入りのやつを買っちゃったから、なおさら “まだあるよ^^;”
って・・・

リッチストロベリーチョコ、食べたんだ^^
美味しいでしょ?
でも・・・結局私は、いちご味も
チロルの “苺ちょこ” になるのかな^^
by non☆non (2007-03-11 15:55) 

hisae

こんばんは~^^
え~~っ!?東京地区限定!?このキットカット♪
知らなかった^^;
しかも美味しそう♪
1000円かぁ・・・いや、1000円出してでも食べてみたいww
通販、チェックしてみようかな^^
そういえば、前にNONさんのブログで見た明治の苺の板チョコ♪
買って食べてみたよ~。
美味しかった♪ほんと苺の味が♪
すっかりハマってます・・・^^;
by hisae (2007-03-12 00:58) 

non☆non

★hisaeさん
エキゾチック北海道のほうが美味しそうだよ♪

クセのない、豊かなコクのチーズと甘酸っぱいブルーベリーがアクセントになった
クリームをウェハースでサンドし
コクと深みのあるホワイトチョコレートでやさしく包みました。

って、うたい文句。。
想像するだけで・・・はぅ・・・

>すっかりハマってます・・・^^;
私も、無くなると、次!って切らした事がありませ~~ん☆
by non☆non (2007-03-12 16:51) 

ふうたん

キットカットの メロンが出てたよ。
食べたかったけど・・・大袋だった。
ん~
はずれかな?
どうだろ?
ちっちゃいの出ないかな?
by ふうたん (2007-03-14 12:32) 

non☆non

★ふうたん
キットカットのメロンかぁ・・
微妙だなぁ・・・
パインもそうだったんだけど、ああいうのって大袋なんだよね。
なぜ?って考えると、みんな二度と買わないから?
一気に売っちゃうって魂胆だったりして・・?
でも、大袋でも、298円だったら、買い!かな。。
by non☆non (2007-03-14 15:34) 

ふうたん

パンプキンのときはポケットタイプが出てたんだけどね~
チロルチョコのファミリーパックのように
いろいろ入ってたらいいのにね♪
全種類詰め合わせが出たら 買いたいよね。
by ふうたん (2007-03-14 22:50) 

non☆non

★ふうたん
パンプキン??
知らなかった^^;
全種類詰め合わせ
これ、ナイスなアイデアじやあないですか^^
そんな夢のような、パックが出たら、即買い!ですよ~~
by non☆non (2007-03-14 23:27) 

ふうたん

のんさん!!
キットカットがまたやってくれましたぜ・・・
≪こしあん抹茶≫・・・
昨日ダイエー?で見ちゃったけど
またまた大袋しか置いてなかったからあきらめたけど・・・
≪ホワイト北海道ミルク≫ も、出てるみたいやけど
みつからなかった。
http://www.breaktown.com/shop/index.htm
by ふうたん (2007-03-21 17:21) 

non☆non

★ふうたん
さっそくHP見てみたよ。
≪こしあん抹茶≫
何でも和風が出ちゃうんだね^^;
私は思いっきりパス!
でも、≪ホワイト北海道ミルク≫は絶対GETしなくちゃ~~
興味シンシンです♪
by non☆non (2007-03-21 22:54)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。