SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

わんこ GA シャネラー [わんこ]

昨日は火曜日という事で、お店(美容室)の定休日だったので
またまた彼とわんこと自転車で、先日も行った わんこカフェ に行ってきました

今回はランチが目的~ 

おいしいロコモコを食べながら、ゆったり・まったりしちゃいました。

そして、前回のブログにも書いた “ありえないカット” の写真をGetです♪

     

 

これはほんの一例で、まだまだ沢山ありました。

でも、こんなコがお散歩していたら・・・どうなのよ

もちろん、こんなカットばかりではなく、かわいいのも載っていました

  プードルなのに、コッカーカット

  可愛いプードル^^

    ここのお店の看板犬のアイリッシュセッター。

 

この、わんこのヘアスタイルの本 ドッグ・カット・スタイルブック

興味のある方は、ぜひ見てみてくださいね~^^

nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 28

ちゃちゃまる

わんこカフェか!超セレブって感じだよね!
それに、この前の自転車も、かわいいいよ!
NONさんのわんこって、飼主に似てる?どことなく同じ顔してお散歩してるじゃない?
家はハスキーだった。私の顔って想像できる?
(もっとも、私がハスキーが好きで買ったわけじゃないけど・・・・)
要するに、流行りもの好きって事かな?当時大人気だったから・・・
  
NONさんも、流行りものに敏感でしょ!すぐに試してみようとする。
そして何よりも、美味しいもの大好きですね!
それから、やっぱり、美味しいものばかり食べてちゃ駄目!
身体に良い食事をとりましょうね。
by ちゃちゃまる (2007-03-14 12:16) 

ふうたん

ベビーGは、アフロ犬そのものだ。
ブラックモヒカン・・・まるで、ポニーだね。
かわいいなぁ~

プードルの原種?って言うの?
立ち上がるとダンスができそうなぐらい大きい。
その子に会ったことあるよぉ~
でかい、でかい。
人間が入ってるんじゃないかって思うほど。
by ふうたん (2007-03-14 13:34) 

彰

本当にありえない^^;
プードルでもコッカーカットとか、その辺はまだありそうですが
ブラックモヒカンは可哀想^^; 雪国だと寒いんじゃないかと^^;
だって、あれ、体の毛をそりまくって、口の周りだけ残してるんんですよね?
風邪ひきそう^^;

それから正しいアイリッシュセッター。うちのマロンもそれくらいだったんですよ~! 
それが義兄のところにいって散歩がなくなり
人間の食べ物ばかりもらうのになれてしまって、大きくなってしまってTT
どんなに私が菓子パンとかあげても太る子じゃなかったのにTT
返したくなくなる気持ちも理解して頂けましたでしょうか?^^;
マロンを見るたび、涙目です^^;
by (2007-03-14 15:04) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
うちのわんこは、どっちかっていうと、彼に似ているかな?
顔もそうだけど、寝ている姿が一緒!
同じ格好で寝ている所を見ると、大爆笑です^^
後、同時に“おなら”したり・・・^^;

ちゃちゃまるさんが、ハスキー似だったら・・・外人っぽいの?
私は、あの目が大好きですよ♪

もちろん、流行りもの大好き!!
でも、私の流行りものはTVとかより、マイブーム的なもの・・
周りに影響されやすいの・・・
だから今はチロルチョコ・・

>身体に良い食事をとりましょうね。
は~~い(ギクッ^^;)
by non☆non (2007-03-14 15:55) 

non☆non

★ふうたん
そっかぁ・・アフロ犬か!
どっかで見たと思ったよ。

>プードルの原種?
っていうか、プードルがあの大きさなんだよ。
で、スタンダード、ミニチュア、トイ、ティーカップ・・
って、だんだん小さくなっていくの(多分・・)
私の知り合いも飼っているけど、ホントに人間が入ってみたいだよね。
特に、“もも”!
そのコは、プードルカットしているんだけど、
まるで、人間の“もも”みたいですよ。
by non☆non (2007-03-14 16:04) 

non☆non

★彰さん
ね~、ありえないでしょ・・?
この雑誌のモデルになったコ達は、伸びるまでどうしたんだろう・・
って、心配しちゃいました^^;

はじめね、マロンちゃんと同じ犬種って気づかなかったの^^;
で、お店の人に、携帯から彰さんのブログにアクセスして
マロンちゃんの画像を出して 「同じコですよね?」
って聞いたら 「・・・たぶん・・・」 って^^;
わんこカフェの人も、悩んでいました。。

人間でも、わんこでも、ちょっとおデブ位は可愛いけど・・
ブログを見たら、マロンちゃんは少し痩せてきたようでよかったです。
がんばって、これからもダイエットさせてあげて下さいね~。
by non☆non (2007-03-14 16:11) 

カズティ

可愛いですね。。
とても面白いカットもあって楽しそうです。。
ブラックモヒカンを見て動きが止まりました。。
いろんなカットがあるんですね。。
もちろん可愛いのも^^
ワンちゃんがいたらなぁ。。
ちょっと残念です。。
by カズティ (2007-03-14 18:15) 

ふうたん

ナイス押し忘れてた~~~~!
そうなんだ、
プードルっていうのは あのでかいやつなんだね。
肩に飛びつかれたときは よろめいてしまったほど・・・
でも大きいのって かわいいよなぁ~
by ふうたん (2007-03-14 18:52) 

ちゃちゃまる

美味しいものネタや、わんこネタが多いので、ここいらで、写真見つけていっちょ
家のダグラス君の写真、是非近いうちにUPするからね。
ところで、外人っていっても、いろいろいるよね!
by ちゃちゃまる (2007-03-14 19:42) 

もすもす

ブラックモヒカン、可愛い!!さわりた~い!
フカフカして気持ちよさそう。
静電気でほこり全部吸いそうだけど。

カットもできて、ロコモコも食べれるなんて
NONさんにとって至福の場所ですね。
ロコモコ2年くらい食べてないなあ
まぐろのは何でしたっけ、食べたくなりました
by もすもす (2007-03-14 21:18) 

non☆non

★カズティさん
このカタログを見ていると、飽きないです。
ブラックモヒカンは、やばすぎですよね~~
でも・・・
つくづく、私は人間の美容師で良かった^^
って思います。
まあ、人間のカットでも、ありえないオーダーはありますが・・^^;
by non☆non (2007-03-14 23:08) 

non☆non

★ふうたん
いつも “ナイス” ありがと~~^^
ケロロ見る為に、がんばって書いてるんだよ~~(・_・)エッ..?

私は、でっかいプードルと一緒に寝たいなぁ♪
冬とか、毛布いらず☆
ぎゅ~~って^^
by non☆non (2007-03-14 23:11) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
お~~
ついに、癒し系ブログ宣言ですか?
(勝手に、植物の写真は癒し系で、食べ物はメタボ系、って決めてます^^;)
ちゃちゃまるさんのブログも、だんだんバージョンアップしていくのね。
楽しみ~~^^

>ところで、外人っていっても、いろいろいるよね!
もちろん、ハスキーだから、シベリア・・・???
by non☆non (2007-03-14 23:15) 

non☆non

★もすもすさん
たしかに、ブラックモヒカンのモヒカン部分は触りたくなるなぁ。。
あそこは至福の場所すぎて・・・時間を忘れちゃいます^^

>まぐろのは何でしたっけ、
“ポキ” で~~す。
私はよく作るよ^^ 
“ポキもどき・和風アレンジ” だけど・・
まぐろとアボカドとたまねぎを、ごま油と醤油とわさびとゴマであえるだけ!
美味しいよ♪
ロコモコも作ってみたけど・・・
グレービーソースっていうの?あれがなかなか上手に作れません^^;
by non☆non (2007-03-14 23:23) 

hisae

こんばんは^^
おもしろ可愛い写真♪
わんちゃんは可愛い♪
でもカットは面白い!ww
シャネラーって・・・モヒカンって・・・めちゃくちゃウケちゃったww
色んなカットがあるんだねぇ♪
見てても楽しいもん^^
by hisae (2007-03-15 00:13) 

himiko

NONさん、はじめまして
ミームラさんの「がん友☆全国MAP」の掲示板から飛んできました。
私は乳がんと腎がんの重複がん患者、埼玉に住む40歳のhimikoといいます。
NONさんは・・・若そうですね^^;
ネイル♪とってもキレイです
そして美容師さんなのですか?彼と共に??
なんか、おしゃれな世界で
普段すっぴんでおばちゃんな私には華やかな世界に見えるわぁ~~~
病気発覚の経緯・・・読ませていただきました。
よくぞしっかり立ち向かって頑張ってこられましたね!!!!!
気合だけでがんが治るかは不明だけど、「病は気から」はある意味本当ですよね。
たくさんの友達を輪を広げて、語り合って支えあって
これからもお互い頑張って行きましょうね♪♪♪
by himiko (2007-03-15 11:19) 

non☆non

★ hisaeさん
楽しんで頂けましたか?
>おもしろ可愛い写真♪
そうそう、まさにそのネーミング通り。
でも、このカタログは “ドッグ・カット・スタイルブック” って言って
まじめなタイトルなんですよ^^
そこが、またうけるんですよ~~。。
でも、デザインした人は、大真面目なんでしょうね^^;
by non☆non (2007-03-15 12:25) 

non☆non

★himikoさん
はじめまして♪こんにちは^^
コメントありがとうございます。。
>NONさんは・・・若そうですね^^;
いえいえ・・・多分、私のほうがお姉さんです^^;

「病は気から」・・これ、その通りだと思います。
どんなにあがいても、今の現状は変える事は出来ない・・
でも、考え方ひとつで、この先はどうにでもなるんだ。って信じています。
ただし、がむしゃらではなく、なんとな~く、軽い気持ちで。。
果たしてこの考え方が良いのかどうかは・・・
見ていてくださいね。これからの私・・・
これからもよろしくで~~す♪
by non☆non (2007-03-15 12:33) 

ふうたん

わたしも ぎゅ~~~ってしたい!
ん~犬じゃなくてもいいんだけど。
いいな~のんさんは。
わたしも彼のそばに行きたいよ。
by ふうたん (2007-03-15 13:09) 

non☆non

★ふうたん
今度、彼に会ったら、今までの分もまとめて
“ぎゅう~~~~~~~~”
して来て下さい^^
いいなぁ・・LOVE×2で(≧∇≦)
by non☆non (2007-03-15 13:24) 

ふうたん

え?
だってのんさんは いつも彼に
ぎゅ~~~~~~ってしてるんでしょ?
わんこもそうだけど 
彼のそばにいられるのは うらやましいって言ってるんじゃぁ~~~
by ふうたん (2007-03-15 14:48) 

non☆non

★ふうたん
彼とぎゅ~~?
そんなことしたら、わんこが慌てて間に入り込みますよ^^;
さぁて、どっちに焼きもち焼いているんでしょう???
by non☆non (2007-03-15 15:10) 

ふうたん

もしかして・・・・
二人で彼を取り合ってるんですかいな?
by ふうたん (2007-03-16 16:11) 

non☆non

★ふうたん
そうなんです^^;
わんこが熟睡体制に入ると、わざとくっつきます。
そうすると、マッハでダッシュしてきますよ~~~
それが、かわいいんだ♪
by non☆non (2007-03-17 00:15) 

ふうたん

かわいい~~~!おもしろ~~~い!
うちもさ~彼と付き合い始めたころ、
彼が東京に来て 子供たちと初めて対面して
みんなで モーターショーに遊びに行った時。
彼と手をつないでたら 娘もつないできたり (しかも真ん中)
息子はすねちゃったり・・・
いっしょだね。
by ふうたん (2007-03-17 05:28) 

non☆non

★ふうたん
そうだね、子供と動物は素直だからね~~。
だんだん大人になると、こういうのって、無くなって行っちゃうんだよね。
あっても、ポーカーフェイス気取ったり・・
いい部分は素直なままで、素直に出す^^
大事な事だよね~~
by non☆non (2007-03-17 13:32) 

まころん

こんばんわ チャットではありがとうございました
ブログ綺麗ですね~♪
つい読み進めてしまってます^^
この話題一番お気に入りです!
娘がふたりともトリマーやっとりま=`;:゛;`:(゜ε゜)ブッ!!
トリマーやってるんですよ
カットにもいろんな種類があっておもしろいですね~
by まころん (2007-04-10 23:03) 

non☆non

★まころんさん
こちらこそ、ありがとうございました^^
お嬢さん、トリマーなの~
それも、二人とも、やっトリマ~~(笑)
本当は私も、最初はトリマー志望だったの。
でも、当時は今ほどペットブームじゃあなくて、親に反対されちゃって
やむなく(?)人間のカットをしています(こんなこと言ったら・・やばっ^^;)
今の私の夢は、わんこと人間の美容室が合体したお店を作る事^^
この夢の実現の為にも、病気なんてしてられません。
こんど、お嬢さんのお話も、ぜひ聞かせてくださいね~~
by non☆non (2007-04-10 23:36)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。