SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

がん友☆全国MAP・掲示板スタート [がん友☆全国MAP]

先日、このブログでも皆さんにお伝えした

がん友☆全国MAP に、待望の 

掲示板 が設置されました~

自分のブログをもっている人、もっていない人に関係なく

いろんな人との出会いがありそうです^^

もちろん、がん友でなくても良いんですよ~♪

私も早速、書き込みしちゃいました^^

そして、そこから新しい出会いもうまれちゃいました~

みなさんも、どんどん遊びに行ってみてくださいね^^

 

管理人の ミームラさん ありがとうございます

nice!(2)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL ふうたんふうたん

コメント 26

がんこ

昨日は遊びに来てくださって、ありがとうございます。
私も早速遊びに来ちゃいました(^^♪
がん友MAPのおかげで、新しいお友達、しかも
「ビバ40代」がいっぱいで、嬉しい限りです。
また遊びに来させてくださいね!
よろしくお願いしま~す!
by がんこ (2007-03-16 13:25) 

ふうたん

MAPも ちゃくちゃくと登録が増えて
全国制覇はもうすぐだね。
みんな すごいパワーです♪
ツーカーで なんでも話せるところがあるって
心の中に くつろげるリビングができた感じだよね。
共感してくれる人がいるって すごく幸せだもん。
by ふうたん (2007-03-16 14:58) 

non☆non

★がんこさん
こんにちは~~♪
早速、遊びに来てくれて、ありがとうございます^^
「ビバ40代」パワー!すごいですよね。
私のブログに来てくれる人達も、気づけば「ビバ40代」ばかり☆
若い人には、まだまだ負けられな~~い(笑)

私のブログも、がんこさんに負けないくらい “メタボなブログ” です。
そして、ここに来てくれる仲間たちも “メタボな情報” の発信源ばかり^^;
いつしかみんなで、病気も治って “メタボと戦うブログ” にしたいですね。
これからも・よろしくで~~す^^
by non☆non (2007-03-16 15:02) 

non☆non

★ふうたん
あれっ?
がんこさんへ、レス書いている間に、来てくれたのね^^
あっ、がんこさん、ふうたんも “メタボな情報” の発信源ですよ~~

>心の中に くつろげるリビングができた感じだよね。
ふうたん・・その通りです。
がん友じゃあ無いふうたん(こんな区別は、おかしいかもしれないけど・・)
に、わかってもらえてるって、すごくうれしいです。
ふうたんの、おちゃらける所はおちゃらけて、つっこむ所はつっこんで、
でも、人の痛みもきちんと分かってくれるところ・・
だ~~い好き^^
さすが「ビバ40代」(・_・)エッ..?
by non☆non (2007-03-16 15:10) 

ふうたん

わ~~区別された!!!!(T_T)
わたしの父も 大腸ガンだったんだよ。
腹腔鏡下手術で 早めに取っちゃったらしいから
いまは ピンピンしてるし。
4つ開いたおなかの傷を 勲章のように何度か見せられたよ。
お母ちゃんも、お父ちゃんも 動いたっきり老人。

ねぇ、「40代」 って・・やめない?
花より男子みたいに ≪F4★≫≪flower 4★≫ ってな感じで
呼ぼうぜぃ~
花のような麗しさ・・・
by ふうたん (2007-03-16 16:09) 

ちゃちゃまる

40代って言葉に導かれ、今がんこさんのところへ、お邪魔してきました。
がん友☆全国MAPに掲示板まで出来たんだ。ほんと、すごいよね!
昨日ふうたんがNONさんのこと心配してたけど、気づけなくってごめんなさい。
私、NONさんのブログの大フアンだから・・・・すごく楽しみにしてるんだ。
by ちゃちゃまる (2007-03-16 17:27) 

ふみ

こ~んばんわ~!
私も早速ミームラさんの掲示板に行ってきたよー。
足跡は残してこなかったけど、ここ同様毎日見るからね。

がんを患ってても気持はパワフルな人ばっかでイイネー。
具合が悪い時は当然落ち込むだろうけど、みんな元気いっぱいで頼もしいデス。
また一つ楽しみな場所が増えて嬉しいな。
by ふみ (2007-03-16 20:03) 

しばやん

NONたんの掲示板作成のアドバイス。
それをすぐに立ち上げちゃうミームラさんの機敏さ。
二人ともさすがです!

今のところROMだけですが、そのうち書きにいきますからね。
by しばやん (2007-03-16 21:11) 

non☆non

★ふうたん
ふうたん、ごめんね~~
深い意味じゃあないんだよ~~~
ただね、すっごくうれしかったの^^ ホントにうれしかったんだよ。。
分かってくれているんだ、って。
もう一度・ありがと~~

≪F4★≫ね♪ 
いいね~~
★ってところがいい!!
えふ・ふぉーてぃチィヨメチョメね^^
今や、私たちは咲き誇って、一番麗しいときだもんね^^
そう・・・だれがなんて言ってもね~~
by non☆non (2007-03-16 23:44) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ちゃちゃまるさんも、がんこさんの所に遊びに行ったんだぁ。
美味しそうなもの、また見ちゃったでしょう??
楽しそうなブログに、また出会えたね。。
ミームラさんに、またまた感謝ね☆

昨日は、たまたまへこんでいた時に、ホントにナイスなタイミングで
ふうたんのコメント見ちゃったから、柄にも無く・・・チョットね・・
気にしてくれて、ありがとう。。
こうして、顔も見れないけど、言葉だけで充分繋がっていけるんだね。
そういう人達に出会えて良かったです。ありがとう。。
ごめん、何言っているかわかんないよね^^;
by non☆non (2007-03-16 23:53) 

non☆non

★ふみさん
ふみさんもぜひ、掲示板に足跡残してよ~~
ふみさんとか、つばささんとか、私たちを身近に見守ってくれている人たちの話も
みんな聞きたいはずです。
それに、ユウさんの事とか・・
きっとみんな、勇気をもらえるはずです。。

私ね、今日掲示板で肺がん仲間に出会えたんだよ(知ってるか・・)
すご~~く頑張っている人。
そう思ったのは、私だけではないと思います。

今、告知されたばったりで、必死に情報を求めている人も、キット見ているはず・・・
もちろん、その家族の人も・・・

私が最初、ふみさん、ユウさん、そしてのりさんに勇気をもらえた時みたいに・・
なんて、おこがましいかも知れないけど、私も少しでも、お返ししたいと思っています。
こんな私を、ふみさんも手助けしてね♪
by non☆non (2007-03-17 00:08) 

non☆non

★しばやん
言うは安し!です。。
それを、そく行動に移すミームラさんは、やっぱりすごいです☆

しばやんも、早く来てね。。
掲示板で、あの顔文字見たいな~~
by non☆non (2007-03-17 00:11) 

aya

NONさんおひさしぶりです。おぼえてるかなぁ。。。
バタバタしていてまったくのご無沙汰でした。
母は元気です!!!
毎日がね、ものすごい速さで流れていくような気がしています。
でも時間がたつのがすっごい遅い気もしたりして。
分けわかんないこと書いちゃいましたが、母も私も元気です。
またのんびり遊びに来ます!
とりあえず「ゲンキ」って伝えに来ました~。
by aya (2007-03-17 00:13) 

non☆non

★ayaさんへ
良かった~~
お母様も、ayaさんも元気なのね。
すごい心配していましたよ~~

もしかしたら、一人でお母様の治療方針で悩んでいるのかな?って思っていました。
私で力になれることは無いのかな?って思っても
私はayaさんの連絡先知らないから、私からは連絡できないし・・
いっそのこと、ブログにメールアドレスだして、呼びかけちゃおうかな・・とか
いろいろ考えちゃったじゃないの~~
でも、ホント良かった。
忘れるわけ無いでしょ?ayaさんの事・・

落ち着いたら、必ず遊びにきてね。約束だよ~~^^
by non☆non (2007-03-17 00:27) 

ミームラ

NONさん、掲示板のこと記事にしてくれたのね!
ありがとう。
NONさんに背中を押してもらって、掲示板を設置することが出来てよかった。
NONさんのおかげだよ!
そうじゃなかったら、設置はっもっともっと遅くなっちゃってた・・
本当にありがとう。

ここに来ていらっしゃる皆様も、是非お気軽に書き込んでくださいね。
レスも大歓迎です。
自分の書き込みに返事がもらえたらやっぱり嬉しいもんね♪
by ミームラ (2007-03-17 01:14) 

ふうたん

あははは・・・冗談だよ。

だいじょうぶ。泣いてませんから・・・ちょっとしか。
わかってるったってさ、
100分の1か、1000分の1か
もっとちっぽけなことだと思うけど
ちょっとでも のんさんの心が軽くなったのなら
よかった。
のんさん、あせりすぎの、謝りすぎだぞ。
もっと肩のちから、抜いてぇ~
ちゃんと自分の時間も大切にね。
by ふうたん (2007-03-17 05:37) 

もすもす

がん友☆全国MAP登録しました。
今からまた仕事ですが帰ったら掲示板にも書き込みしちゃおうかなって思ってます。
相変わらスローでウトイけどがんばってみます。
by もすもす (2007-03-17 10:11) 

non☆non

★ミームラさん
ミームラさん。改めて、がん友☆全国MAP作ってくれてありがとう♪
みんな、すっごく喜んでいます。
それにこれは、なんてったって既存のものと違って
ミームラさんっていう私たちのブログ仲間が立ち上げたからこそ
余計に親近感があっていいんだよね。
掲示板の事だって、ミームラさんはとっくに考えていた事でしょ?
なのに、こんなこと言ってもらって、うれしいです^^
後はこの先、登録した人が一人ずつ完治して “もと” がん友☆全国MAPになれば良いですね♪
by non☆non (2007-03-17 13:16) 

non☆non

★ふうたん
ありがと~~♪
でもさ、その100分の1か、1000分の1がシンクロする時ってあるんだよ。
そうした100分の100なんだよね・・

>ちゃんと自分の時間も大切にね。
もちろん、いっぱ~~いエンジョイしています^^
私の時間は夜から、は・じ・ま・る・・
あっ、変な事かんがえたでしょ~~(・_・)エッ..?
by non☆non (2007-03-17 13:21) 

non☆non

★もすもすさん
そっか、もすもすさんはまだ登録していなかったのね・・
ごめんね~~ もっと早く教えていれば良かった^^;
でも、早い、遅いは関係ないから、これからどんどん遊びに行ってみてね☆
掲示板、チェックしなくちゃ。
あと、登録ついでに、ブログ村にも登録しちゃえば?
登録していなくても見れるけど、ランキングに参加したり、楽しいよ。
ランキングはあくまでもお遊びだけどね。
一緒に“打倒!!しばやん”しましょうよ!?
by non☆non (2007-03-17 13:27) 

ふうたん

☆めくるめくような夜・・・

わんこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3P!!!!
by ふうたん (2007-03-17 14:28) 

himiko

NONさん、こんちは♪
またおじゃまんぼーのhimikoです。
NONさんは「non☆nonさん」だけど「NONさん」でよいのですね??
一応、まだ日が浅いので確認♪♪♪

そうでしたか・・・少しお姉さんでしたね♪
姉がトラの3月ですが、もしかして姉と同級生ですかね??

ま、ビバ40代になってしまえばみんな同じようなもんです^^;
がんMAPの掲示板からあちこち調子に乗って出歩き^^;
早くも混乱しています(笑)
でも、楽しい混乱なので、今日もがんばって一周してきますね~
では、また\(^▽^)/
by himiko (2007-03-17 15:23) 

non☆non

★ふうたん
いや~~~~ん\(☆o☆)/
って・・相変わらず、すんばらしい食いつきに(≧∇≦)
by non☆non (2007-03-17 16:03) 

non☆non

★himikoさん
そうなんです。
ホントはnon☆nonなんだけど、つい面倒くさくてNONになっちゃっています^^;
まぎらわしくて・・ごめんなさい(汗)

えっと・・・私は10月生まれなので、学年だといっこ下かな・・

注)これを見ての、つっこみ禁止ね。
わかった?特に、ふうたん、ちゃちゃまるさん、しばやん・・

あっ・・ごめんなさい、それちゃった。いろいろ外野がね^^;

私も今、いろんな人のブログを探検しています。
なんか、がん友☆MAP繋がりというだけで、すっごいみんなに親しみを感じるから
不思議ですよね~~
きっと、いろんなトコでhimikoさんさんにも会いそうですね^^
by non☆non (2007-03-17 16:16) 

しばやん( ̄▽+ ̄)

掲示板に書いてきましたぜ、姉さん!( ̄▽+ ̄)ニヤリ

えっ!
もすもすさんと“打倒!!しばやん”っすか?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
by しばやん( ̄▽+ ̄) (2007-03-17 22:56) 

non☆non

★しばやん
お~~
早速行かねば・・
もちろん、( ̄▽+ ̄)ニヤリ 付だよね☆
って、姉さんって・・つっこみの変化球だぁ!!

そう。“打倒!!しばやん”
楽しいと思うんだけどなぁ・・(・_・)エッ..?
by non☆non (2007-03-17 23:26)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。