SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

これがなくちゃ~ [美味しいもの]

私には毎日の食生活の中で、これじゃぁないとね っていうものがあります

別にこだわりの品とかじゃなくて、何処にでも売っている、定番中の定番なものたち。

例えば

などなど・・・

売っていないからって他のもので代用すると

微妙に 「違うんだな・・」 って感じちゃう~

だから、なくなる前に必ず買い置きします。
特売になんかなっていたら、それこそまとめ買いしちゃいます^^ 

だからって、お料理を毎日するのか?って聞かれたら・・・

それとこれとは・・・別です

 

みなさんもありますよねぇ?

<これがなくちゃ~♪> 

あったら、ぜひ教えてくださいね~

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

 

コメント 12

もすもす

>これがなくちゃ~!

あまりこだわってないんだけど
ポン酢・・・・馬路村のゆずの村
梅干し・・・・中田食品の梅干し田舎漬け

今のところこれくらいしか思い浮かびません
by もすもす (2007-03-24 21:15) 

HAL

イチゴショート...HAL洋菓子店

付け加えておいてね(笑)
by HAL (2007-03-24 22:33) 

non☆non

★もすもすさん
馬路村のゆずの村って、前にもすもすさんが言ってたやつだよね?
もすもすさんのブログだったっけ?誰かのコメントだっけ??
その時に気になって、HPで調べた事あるよ。
まだ、食べた事無いけど・・気になっている一品です☆
梅干しはいつも叔母から、すご~~いすっぱい手作りのをもらっているから
他のは食べた事無いなぁ・・
by non☆non (2007-03-24 23:24) 

non☆non

★HALさん
は~~い♪
でも、HALさんのところのケーキはどれも美味しそうだからな・・
“フラワー・パリブレスト” 特にあれが食べてみたい~~
あっ、あれはオリジナルかぁ・・?
by non☆non (2007-03-24 23:29) 

shiyoh

お帰りなさい~♪(って完全に乗り遅れてます)
伊豆のお写真が美味しそうで美味しそうで・・・お腹が空きました。

私もマヨネーズはキューピーです。カロリーハーフじゃなくて普通の。
あとは、ハインツのソース類とか好きです。
あれ?私、他にはこだわりないかも・・・。雑食デス(笑)
by shiyoh (2007-03-24 23:49) 

ふうたん

マヨネーズはやっぱりキューピーだよね。
ソースはとんかつソース。どろっどろが好き。
ケチャップは なかなか見つけにくくなってるんだけど
長野トマトの ≪つぶつぶ野菜ケチャップ≫
http://www.naganotomato.jp/company/news/20060301_02.html
これがうまいんだー
もう10年ぐらい前から食べてるよ。
カゴメはぱくったんだよね。ここのを。
大手が生き残る法則を辞めて欲しいいよ・・・
一度お試しあれ。
by ふうたん (2007-03-25 02:11) 

non☆non

★shiyoh さん
ただいま~~☆
やっぱりこの旅行でも、飲んでばかりでした^^;

マヨネーズは断然キューピーだよね。
もちろん、フル・カロリーの!!
メタボが怖くてマヨラーはやってられません。。
    ↑ 
って、マヨラーは私だけ・・・? 

>ハインツ
私もたまに使います。お手軽の上、失敗知らずだから便利ですよね~
by non☆non (2007-03-25 16:39) 

non☆non

★ふうたん
ふうたんもキューピー派なんだ。
今は色んな所からマヨネーズが出ているけど
私の周りにも他のが好きって言う人がいないんだ・・
売れているのかなぁ・・?

>長野トマトの ≪つぶつぶ野菜ケチャップ≫
早速ネットで見たけど・・
すごい!カゴメに似ている!!
って、カゴメがパクッたのかぁ。
知らなければ、カゴメの方が先って思っちゃうよね・・
こんど見つけてみるね~~
by non☆non (2007-03-25 16:47) 

hisae

これがなくっちゃ~!
うふふっ・・・私、たくさんありますよっww
まずは・・・

お酒(←特に日本酒とビール♪)
イチゴとイチゴ系のお菓子
ケーキ
パスタ
お蕎麦
コーヒー・紅茶
もろみ酢
とかとか・・・・

ありすぎ!?
by hisae (2007-03-25 22:26) 

non☆non

★hisaeさん
今、hisaeさんの所に行って来たんだよ^^
すご~~い、同時にお互いのところに行ってたんだね^^
なんかうれしい♪

さすが、hisaeさん、いっぱいあるね。
このhisaeさんが好きなもの、私も全部好きで~~す。
あっ、違うとこ、しいてあげれば “もろみ酢” じゃなくて “黒酢” かな?

今日のパスタも美味しそうだったね^^
私はイタリアンは毎日でもいい位大好き☆
by non☆non (2007-03-25 22:50) 

しばやん

Noooooonたぁ~~~~~ん、ご無沙汰ちゃぁ~ん。
復活&ご訪問できました。(^o^)/

こだわりの一品。
・タバコ:LUCKY STRIKE
・インスタントコーヒー:ネスカフェ・ゴールドブレンド
・缶チューハイ:カクテルパートナー
・中華まん:サークルKサンクス or ミニストップ
・あんこ:つぶあん
・スタバ:キャラメルマキアート
・はなまるうどん:しょうゆ大
そんなとこかな。
・・・ん?チョットお題から離れた?
by しばやん (2007-03-27 17:10) 

non☆non

★しっばや~~~~~ん
復活おめでとう☆
さみしかったよ~~

LUCKY STRIKEが真っ先ですか・・
これって両切りタバコがあったような・・・
まさかそれじゃぁ無いよね??
私は、チェリーから始まり、ショッポ、セッタ、ハイライト、JPS、ピース
マルボロをへだてて・・・今は・・ノーコメントです??

>そんなとこかな。
まだまだでしょ?
しばやんはこのネタで、1ヵ月は語れそう~~
by non☆non (2007-03-28 12:09)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パフューム通院三昧の日々^^; ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。