SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

通院三昧の日々^^; [1st:タキソール+パラプラチン]

明日から4日間に渡って、病院に出勤(?)します。

昨年の12月5日に、全Ⅵクールの最後の抗がん剤治療を終え
様子見状態に突入し、早4ヶ月・・・

毎月簡単な検査はしていましたが、ここら辺で大掛かりな検査を ということで

  • 3月27日・・・肺のCT(造影剤)
  • 3月29日・・・骨シンチ
  • 4月3日・・・・頭のMRI(造影剤)
  • 4月5日・・・・血液検査&結果発表

こんな感じでハードスケジュールです

造影剤を使う検査は他の検査と同じ日に出来ないので、結局何度も行く事になってしまいます。

ところで、私が通っているJ大学付属N病院の予約表は
日にちだけで曜日が書いてありません・・・

私は以前、やっぱりこんな風にいっぱい通院しなくちゃいけなかった時に
日にちを1日間違えて初日の検査をすっぽかしてしまい・・・
慌てて予約を取り直してもらった事があります

それからは、先生が手書きで曜日も書いてくれるので、絶対に間違えられません。

 

さてさて、今回の結果はどうなのか・・

肺のがんは小さくなっているのか ←治療もしていないのに、なるのかぁ~??

大きくなっているのか ←それは困ります!

脳や骨への転移は大丈夫なのか ←それはもっと困ります!!

 

これからの進むべき道を考えるためにも、重要な検査になること間違いなし!です!!

今の私に出来る事は・・・この通院の皆勤で~す(笑)

nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 21

ちゃちゃまる

そろそろ、一年になるんだものね。
私も、6月は結構胃カメラ、大腸カメラと、もう予約が入ってます。
大丈夫であることを祈ってますし、
NONさんのパワー に病気もどこかへいなくなってるんじゃないかと思います。
何にもしないで自然に治ってたら良いよね!そうそう、私今ちょっと病人・・・
土曜日から風邪っぴきです。

ところで私はマヨネーズは絶対に味の素と決めてます。
by ちゃちゃまる (2007-03-26 15:41) 

ちゃちゃまる

追伸
ビールは・・・アサヒと決めてます。
by ちゃちゃまる (2007-03-26 16:39) 

もすもす

この2週間は大事ですね。
肺のCTや頭のMRIは食事は平気なんですか?
私はお腹部分なのでいつも撮る前は、食事も水も禁止です。

前、MRI撮る前にトイレ行こうとしたら止められました。
溜まってた方がいいんだって!なんでかなあ?
30分辛かったぁ!

検査結果(まだしてないけど)悪い方にころばないよう祈ってます。
きっちり間違えないよう行って来てください。
by もすもす (2007-03-26 21:08) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
え~~!ちゃちゃまるさんも風邪なの?
私も木曜日から風邪気味なんだ・・
あの “しばやん” もひいている、って言うし・・・
流行っているんだね。
暖かくなったからといって、油断大敵だね~~
お大事にね~。。

>マヨネーズは絶対に味の素・・
そうなんだぁ・・・
私は、しんごくんは好きなんだけどなぁ。。

>ビールは・・・アサヒ・・
これは私も!!
発泡酒もアサヒが好きです☆
by non☆non (2007-03-27 00:34) 

non☆non

★もすもすさん
本当は食事抜きみたいだけど、私はちょっと食べちゃいます^^;
検査前に食べると、造影剤で気持ち悪くなるといけないから。
だそうで、私は先生のお墨付き!大丈夫!!らしいです。

>MRI撮る前にトイレ行こうとしたら止められました・・
え~~?これは初耳です。いろいろ違いがあるんですね。。
明日、聞いてみますね。

今回は間違えないように・・頑張ります♪
by non☆non (2007-03-27 00:39) 

ふみ

検査のフルコースだねぇ。

えっ!絶食でも食べちゃうの!?
太っ腹~!!
ちょっとだけとはいえ、先生のお墨付きだなんて凄すぎるよ~。
こりゃあ結果発表は「サクラサク」だね!
by ふみ (2007-03-27 14:48) 

kazu

素敵な検査の数々で・・・うらやましい♪~θ(^0^ )
なんちゃって・・・
がんばってください。
by kazu (2007-03-27 15:24) 

yui

検査ラッシュで大変ですね。病院に通うだけでも、結構疲れますよね。
間違えないように行ってくださいね(笑)。
検査、いい結果であることを祈っています。
私は、検査結果がちょっと問題あり、で、落ち込んでいます。
でも、がんばります。
by yui (2007-03-27 16:19) 

しばやん

いってらっしゃ~い。(^o^)/
飛び石で何ともハードなスケジュールですね。
何事も無い事をお祈りしています。

そうそう、私も風邪をひいちゃったし、流行っているみたいですね。
暖かくなったからといって、おでんたいやきだね~~
  ヾ(-_-;) オイオイ
by しばやん (2007-03-27 17:20) 

ROUBA

検査の結果全部良いようにと祈ってます。
來月 アタクシ術後7年目の検査控えて、コレストロール値など一寸気がかりな
緊張と不安の日々です。
by ROUBA (2007-03-27 17:27) 

ミームラ

NONさん、たいへんなスケジュールだね~
でも、検査したら結果はすぐにでも知りたいから、待たされるよりはいいよね!
今日は胸部CTなのね。
何も異常がないことを祈っています。
by ミームラ (2007-03-27 18:29) 

non☆non

★ふみさん
>えっ!絶食でも食べちゃうの!?
そうなのよ。
検査の内容によって、胃に食べ物が無い方が良い場合はもちろん食べないよ。
でも、検査で気持ち悪くなるなんて事、私にはありえないからね~~
サクラサクの報告、待っててね^^
by non☆non (2007-03-28 12:17) 

non☆non

★kazuさん
いいでしょう?? kazuさんもぜひ!?
昨日は病院の帰りに・・・
特訓に見事耐え、天国に行きっぱなし・・
しかもその後、短いけど伝説を作り・・・
これからの検査代をGETしちゃいました。
kazuさんも、検査するといい事あるかもよ~~
by non☆non (2007-03-28 12:22) 

non☆non

★yuiさん
>検査、いい結果であることを祈っています。
ありがとうございます。

今、yuiさんのブログを見てきました。
確かにちょっとショックだけど・・・
じっくりと、これからの治療方針を決めて下さい。
yuiさんなら、まだまだ立ち向かうことが出来るはず。
考えすぎは良くないですよ。
明るく、前向きに進んで行きましょうね^^
by non☆non (2007-03-28 12:29) 

non☆non

★しばやん
おでんたいやきだね~~
・・・ゆだんたいてき・・・・^^;;

しばやん、まだ、お熱があるみたい???
もう少しお休みした方が・・・

今年の風邪しばやんと、ちゃちゃまるさんと、私がひく風邪って・・・
どんなよ??
by non☆non (2007-03-28 12:33) 

non☆non

★ROUBAさん
ありがとうございます♪

コレストロール値、これは私もやばいです。
いろんなブログで美味しそうなものを見るたびに、つい買ってしまいます。
特に、ここに来てくれている、しばやん、ふうたん、もすもすさん・・・
いつも美味しそうなものが載っています^^;
いけないと思いながらも、つい美味しそうで・・・
by non☆non (2007-03-28 12:43) 

non☆non

★ミームラさん
ありがとうございます~~
確かに、検査したら結果はすぐに知りたいよね。
出来ればひとつずつ、検査するたびに聞きたいくらい・・
でも、これだけ検査が集中すると、お金もかかるよ~^^;
しかも、3月と4月にまたいでいるから、高額医療費で戻りそうもないし・・
私はいつもカードで精算するんだけど、ポイントが溜まりまくり・・
そろそろ商品券に変えてほしい物GETしなくちゃ^^
by non☆non (2007-03-28 12:50) 

ふうたん

おひさ~
やっとこれた・・・
今週仕事に行って めいっぱい疲れた~~~
朝早いから(一般的には普通なんだろうけど) 
眠いし・・・
参ったよ。
ぐったぐたになってますよぉ~~

検査、いっぱいだね・・・
通うだけで、待つだけで・・・
疲れちゃうよね。
がんばって戦ってこ~~~い!!
by ふうたん (2007-03-30 05:54) 

non☆non

★ふうたん
お~~
ふうたん!さみしかったよ~~
きっと新しい仕事になって、バテているんだって思っていたよ。
でも・・05:54って・・・
これは、起きてから?それとも、これから寝るの??

検査・・・あと2日・・・
がんばりま~~す^^;;
by non☆non (2007-03-30 11:26) 

ふうたん

今日お休みだから やりたいことがいっぱいで
ビデオ見たり メール読んだり ブログ読んでたら・・・
こんな時間・・・それから寝ました。

のんさんパワーで 悪者がやっつけられてることを祈ってるよ。
by ふうたん (2007-03-30 15:43) 

non☆non

★ふうたん
やっぱり、寝る前だったんだ。
私だったら、朝の6時に寝たら、起きるのは・・・夕方の4時位かな?
1日10時間は寝たいな・・

>のんさんパワーで 悪者がやっつけられてることを祈ってるよ。
ありがと♪
きっと、あやつめを封じ込めてやる~~
by non☆non (2007-03-31 00:26)


タグ:肺がん 検査
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。