SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

もう・食べてみた~? [美味しいもの]

先日、お店(美容院)に顔を出した時、お客様に差し入れをもらっちゃいました

 クリスピー・クリーム・ドーナッツ

このクリスピー・クリーム・ドーナッツは、アメリカで一番人気のドーナッツのお店。

昨年の12月に、新宿サザンテラスにショップがオープンしました。
私も、一度は食べてみたくてチェックしていたお店です~♪

ただ、3ヶ月たった今も大人気で、かなり並ばないとGET出来ないとの事
もう少し様子を見てからって諦めていたのですが・・・

そのお客様も、1時間並んで買って来てくれました。

 見た目は普通のドーナッツ?

食べると、食感がふわふわ もちもち しっとり で Good

確かに、ミス●とか、ダンキ●より美味しいです~

以前、一瞬にして消え去った “シナボン” (覚えていますか?)より
はるかにブームが持続しそうです。早く吉祥寺にも出来ればいいのになぁ。

 

 ついでに撮ったK店の今週のお花です。

 こっちはS店の今週のお花で~す。

2店舗ともお花は欠かさない様に、いつもお気に入りのお花屋さんが届けてくれます。

 

 そして、今日のにゃんこ

nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 18

ちゃちゃまる

お帰り
今日すごくいい天気!暑いくらい・・・
でも、天気がいいと気分もいいんだけど、まだ風邪がよくならない。喉が痛いよ。
でも寝てなんかいないよ、しっかりお仕事して・・・ないか!
by ちゃちゃまる (2007-03-28 15:25) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
今日は1日ぼ~~っとしていて、今、始めて買い物するために外出しました。
ホントあったかいね^^
でも、暑いの大好きな私にはまだまだ・・・
寒がりの私は、今だババシャツは手放せません^^;
ちゃちゃまるさんも、喉痛いの?
わたしも~~
トローチなめすぎて、舌が真っ青・・・^^;;
by non☆non (2007-03-28 17:33) 

もすもす

サロンて差し入れ結構届きますよね。
娘が行ってる店もよく頂くみたいで、
たま~に私にも回ってきます。
前はやってた10円饅頭も娘が先に知ってました。

こんなおいしいドーナツならきっと一生回ってこないよ~!
食べたいよ~!
by もすもす (2007-03-28 21:39) 

shiyoh

クリスピー、いつも凄い行列ですよね~!
サザンテラスを歩く時にいつも気になっていました。
アメリカンドーナツだから、かなり甘いとの噂でしたが、美味しかったのですね!!
いいなぁ~!
でも、どこからかメタボ警報が聞こえてきそうですね(笑)
by shiyoh (2007-03-28 23:16) 

non☆non

★もすもすさん
やっぱりお嬢さんのサロンにも、差し入れあるんだ。
ありがたいですよね^^
みんなお金を払って来てくれるお客様なのに、私たちが喜ぶだろう・・
って、いろいろ持って来てくれて・・
そのお礼は、精一杯施術させていただく事!って思っています。。

ドーナッツ、美味しかったですよ~~
ぜひ、もすもすさんも食べてみてくださいね☆
by non☆non (2007-03-28 23:39) 

non☆non

★shiyohさん
>アメリカンドーナツだから、かなり甘いとの噂でしたが・・・
物によって甘いのがあったけど、私はぜんぜんOKでした。
やっぱり一番美味しかったのは “オリジナル・グレーズド・ドーナツ” でした。
ぜひ、いちど食べてみてくださいね~~♪

>どこからかメタボ警報・・
やっぱり、あそこからですかね??
by non☆non (2007-03-28 23:45) 

しばやん

さて、どこなんでしょ~ねぇ~。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

ドーナッツと言えばミスドしか知らない・・・
ふわふわ、もちもち、しっとりかぁ~。ウマそうだ~。

ACRのアクセスランキング付けましたね。昨日と色も変わってるし・・・
置き換え設定もしっかりやっているようですね。
これを見て私もちょっと見直し。闘病ブログの方にも付けてみました。
by しばやん (2007-03-29 16:39) 

がんこ

このドーナツ、たーべーたーいー!!!!!!!!
って、ずっと思ってるんですよぉ。
最近メディアで紹介しすぎです!
なぜ、名古屋にはないのだっ!!
でも、並ぶのキライだしなぁ...
とにかく、食べたいんです~!

あ~、すっきりした(笑)
by がんこ (2007-03-29 23:40) 

hisae

こんばんは~^^
今日は骨シンチの日 だよね?
お疲れさまでした~。
4日連続かぁ・・・大変だぁ・・・^^;
でもあと2日★ですね(‘ ▽⌒)

それにしても美味しそうなドーナツ♪
買うのに1時間もならぶんだぁ!
美味しいんだろうな~!いいな~!ww
私も機会があったら、絶対に食べてみたいなっ(たとへ何時間並んでもwww)^^

お店のお花もステキ★
ちゃんと生花にしてるんだぁ♪
かなり前だけど・・・風水の本で、飾るなら造花じゃなくて生花のほうがいいって書いてあったよ★
それを読んでから、私も部屋に飾る花は生にしてま~す^^
by hisae (2007-03-30 00:40) 

ふうたん

うんまそうだぁ~~~~~~♪

油で揚げたものって 何でこんなにおいしいんだろうねぇ。
知らず知らずに 何度もリピートさせてしまうようなことが
脳の中で起こってるらしいよ。
味はもちろん 香りも サクサクな食感も
すべてにおいて 「お~~~~いし~~~♪」
だよね。

お花きれいだね。
女らしい一面を垣間見たり・・・なり。
by ふうたん (2007-03-30 06:18) 

non☆non

★しばやん
あれ~~
今日はメタボ警報ないの~~~?
しばやんに対抗するネタ、わかったよ^^
都内ネタ!!これしかない!!!

アクセスランキング、わかちゃった?
しばやんのパクったんだよ^^;
色は・・・ずっと変えてないよ~?
でもこれを見ると、ブログ村とがん友、あとは肺がん仲間の所から
いっぱい来てくれているみたいで・・・
もう少し、マジメに肺がんについてまとめてみよう・・って思いました。
by non☆non (2007-03-30 11:00) 

non☆non

★がんこさん
あはは^^
すっきりしたー?
でも名古屋には、私達がなかなか食べれないシノワロール・・じゃなくて
シロノワール!とかいっぱいあるじゃないですか~
でも、これ美味しかったですよ^^
東京に来た時はぜひ☆
by non☆non (2007-03-30 11:05) 

non☆non

★hisaeさん
そう、骨シンチでした。
これは待ち時間がたくさんあって・・・
一回お家に帰って来ちゃいました。
あと2日・・がんばりま~~す!

ドーナッツを買って来てくれた人が言っていたんだけど
待ち時間の時にいっぱい試食出来たんだって。
だから、待つのも苦じゃなかったって・・
こんな感じに待つんだったらいいかもね♪

やっぱり生花だよね^^
このお花は、毎週届けてくれて、しかも3,000円!
もう15年来のお付き合いなので、すごく良くしてくれて、助かっています^^
by non☆non (2007-03-30 11:14) 

non☆non

★ふうたん
>知らず知らずに 何度もリピートさせてしまうようなことが
脳の中で起こってるらしいよ。
んんっ?
どういう意味??
ドーナッツってホント美味しいよね^^
子供の頃に良く食べていた、お家であげるやつとかも、大好きだった^^
沖縄の “サーターアンダギー” とかも大好き!
あっ・・・これか~~
リピートって!!

ふうたん、私はいつでもどこでも、女らしいですよ(・_・)エッ..?
by non☆non (2007-03-30 11:21) 

ふうたん

わたしの彼氏は 鶏のから揚げが大好きでさ~~ 
毎日食べても飽きないらしい・・・
から揚げ弁当って 他があんまり入ってないじゃん?
幕の内みたいに いろんなものが入ってるほうがいいんだけど
そんな話してた ある日
揚げ物に対して リピートしてしまう細胞?
ちがうな・・・ん~思い出せないけど。
脳に揚げ物うまうま情報がインプットされてて
とにかく切るのはとても難しいんだって。
世界中みんな好きだもんな~
揚げたらたいていはおいしくなるもんね。
by ふうたん (2007-03-31 13:37) 

non☆non

★ふうたん
そうなんだ~~
なんとなく分かったような・・・
私もから揚げは大好き^^
でも私にとってから揚げは、あくまでビールのつまみで、おかずじゃあない。
だから、から揚げの日は、たいてい納豆ご飯です。
塩とにんにくだけで味付けて、かたくり粉をまぶして揚げたシンプルなのも美味しいよ^^
by non☆non (2007-04-02 16:22) 

ふうたん

のん兵衛と呼んでやろう!
by ふうたん (2007-04-06 03:20) 

non☆non

★ふうたん
“のん兵衛”
まさしく私にぴったり・・・
by non☆non (2007-04-06 12:21)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。