SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

コメント [日記]

ブログって、自分の気持ちや、いろんな出来事を書くじゃない?

でも、どんな人が見てくれているのか分からない・・・

だから、自然とちょっと言い方を考えたり、少しだけ自分を良く書いちゃったり
まとめようとして全部を書ききれなかったり・・・

そう思うのは、私だけ??

ブログを書き出して、いろんな人からコメントをもらえるようになって、返事を書いて・・・
もしかしたら、ここが一番自分を正直に出せるところかもって、最近思うようになりました。

自分のブログを書いている人のコメントも、そのブログを読んだだけでは分からない
意外な一面も見れたりして、なんか楽しい^^

もちろん、ブログを書いていない人との出会いもあるしね~♪

そのコメントを読んで、また違った考え方も出来るようになったし
こんな言葉のかけ方ってうれしいんだ。とか
日常生活でも今まで毒をいっぱい吐いてきた私に、さりげなく教えてもらえたし。

ブログを書いている人の中には

なぐさめて欲しくて書いてるんじゃない。

とか、分かって欲しくて書いてるわけじゃない・・・

とか言う人もいるけど

私はうれしい時にみんなに共感してもらったり、自慢したい時にみんなに褒めてもらったり
辛い時にみんなに励まてもらったり・・・          

それが、すご~くうれしいんです。

あっ、だからってコメントいっぱいしてね♪ なんて言ってませんよ~ 

もっとしてくれたらうれしいなって^^・・・って、言ってるじゃん

みなさま、これからもどんどん遊びに来てくださいね~

nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

 chibi2chibi2 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 13

NO NAME

non☆nonさんはじめまして。
時々拝見させていただいてました。

>どんな人が見てくれているのか分からない。だから自然とちょっと言い方を考えたり、少しだけ自分を良く書いちゃったり
まとめようとして全部を書ききれなかったり・・・私だけかも知れないけどね・・・・。

私もそう思います。
ブログデは素直になれるし、悩みや、辛さ、また楽しみや自慢だって
できます。私はもっぱら自分の悩みや辛さばかり書いてますが・・・。
だからnon☆nonさんの前向きな姿勢には励まされていました。
また来ます。
by NO NAME (2007-01-27 17:48) 

とも

上の記事NO NAMEでした。
すみません。「とも」といいます。
by とも (2007-01-27 17:49) 

ちゃちゃまる

NONさん正直に書いてくれてありがとう。私ね今でも迷ってるんだよ。
確かに誤ってもらってすむ問題でもなし、どうなるものでもない。
でもただ負け犬みたいに逃げるだけじゃ嫌!謝罪はしっかりどういう形であれ受けようと思ってる。
まったく無意味な事かもしれないけど・・・
相手が大人としてけじめをつけると 言った以上はつけてもらおうじゃないってところかな!
彼女はもう大丈夫、私なんかよりずっと、さっぱりしてる。
何時までもぐじぐじしてる母は情けない・・・・自分でもわかってるんだよね。
NONさんてやっぱりすごいよ!いつか絶対会ってみたい。
by ちゃちゃまる (2007-01-27 18:13) 

non☆non

=ともさん=
はつコメありがとうございます^^
ブログってすごいよね。
今までは自分の中にしまっていた事を、ちょっとパソコンいじるだけで
いろんな人に読んでもらえて、こうして繋がっていける。
ともさんはどんな人なのかな?
楽しみです♪
by non☆non (2007-01-27 23:46) 

non☆non

=ちゃちゃまるさん=
>相手が大人としてけじめをつけると言った以上・・
たしかにこっちから言った訳ではなく、相手から “けじめ” って言ってきた以上
どんな“けじめ”なのか見てみたい気もしますね。

>彼女はもう大丈夫
それがなによりだよね^^
若いって、前を向いて進んでいける力も、大人の何倍もあるんだよね。

>何時までもぐじぐじしてる母は情けない・・・
私だって、実際にもし子供がいて、同じ立場に立ったらどうなのか・・?
自身はないよ^^;
by non☆non (2007-01-27 23:53) 

aya

NONさんこんばんは。
私はいつもここで元気もらったり、励まされたりしています!
だからNONさんにも元気あげられるように私ももっともっとがんばりたい!!
NONさんとここで出会えてよかった~。
by aya (2007-01-28 20:05) 

hisae

NONさんこんばんは~^^
ブログの文章を書くのって結構考えるなぁ・・私も。

>でも、どんな人が見てくれているのか分からない。だから自然とちょっと言い方を考えたり、少しだけ自分を良く書いちゃったり、まとめようとして全部を書ききれなかったり・・・私だけかも知れないけどね

同じこと、私も考えながら書いてます。
文章だけだから、気持ちの行き違いが生じてしまったり
コメント下さってる人にいやな気持ちをさせてしまった・・・そんな失敗もあったし^^;

でも楽しいことも沢山ありますよね☆
病気のブログを初めてから、私もコメントくださる・遊びに来てくださる皆様には感謝の嵐^^
そしてNONさんに出会えたことも、私にとってはとても嬉しい♪
記事やコメントを読んで共感したり
『あ~、そうなんだぁ』と新しいことを発見したり、やさしい気持ちになれたり・・・
いつかNONさんとリアルで出会える日を夢見て・・・
これからもブログ生活、お互いにエンジョイしていきましょう!^^
by hisae (2007-01-28 20:25) 

ふみ

のんさんおはよ。

ユウさんは今日からリハビリだそうです。

病院泊まりもお終いになるかな?

車の運転ね、ユウさんから許可が下りたんだよ。

もう既に運転したって告白もしました。

やっぱりな・・・という感じでした。

一回目のアクシデントは言わなかったけど。

ではまた。
by ふみ (2007-01-29 08:55) 

non☆non

=aya さん=
私だって、いつもめげないayaさんに、力をもらっていますよ^^
それと同時に、そんな娘をもったお母様がうらやまし~

どっちかと言うと、わたしの周りは、心配のしすぎの割には
病気に関してはあまり分かっていない母や
まぁ、お前なら病気の方が逃げていくだろ?
位に考えている、私以上のお気楽な彼とか
病気?誰が?みたいな感じで遊びの誘いをがんがんしてくる友達
そして相変わらず自分の相談をいっぱいしてくる友達・・など など・・・
いったい病気の事は誰に話せばいいの?って環境です。

まぁ、それがいいっちゃ良いんだけどね。
でも、私にもayaさんみたいな娘がいたら、もっと心強かったろうな・・^^
by non☆non (2007-01-29 11:51) 

non☆non

=hisaeさん=
hisaeさんのブログは何にでも、すごく素直に感じて
それを素直に表現しているから大好きですよ^^
いつも読んで、すっと私の中に入ってくるし、すごく共感しやすいし
まったく違った考えでも、そういう考えもあるんだ・・って反感じゃなく思えます。
それはたぶんhisaeさんの性格が素直だからなんでしょうね♪
私も、ブログを通さなければ出会うはずのなかった人たちとの出会いに、感謝です^^
いつか、みんなで南の島とかでオフ会出来ればいいなぁ☆
by non☆non (2007-01-29 12:02) 

non☆non

=ふみさん=
リハビリ・・大変なんだろうな。
でも頑張れば、またゴルフとかもできるんでしょ?
楽しい目標があれば、また辛いことも乗り切れるよね。
ファイト☆ユウさん^^

車の運転・・・
まずは、お家の近くからね。
で、チョットずつ距離をのばして、ユウさんの退院の時はお迎えにいけるように。
なんかユウさんのリハビリと競争だぁ。。
by non☆non (2007-01-29 12:07) 

ふうたん

ありゃりゃ~
コメントが消えてるぞ・・・
ん~
なんでだ??
落ちちゃったんだっけかなぁ?
まあ、何度でも書くよ。

ブログって本当に面白いよね~
うちにいても 遠~くの人や 年齢もばらばら
こ~んなにたくさんの人と友達になれるんだもんね。
by ふうたん (2007-01-30 22:07) 

non☆non

ふうたんのコメント・・・?
私は消してないぞ~

そうそう・・・今更ブログのない生活は考えられないかも?
でもさ、昔はポケベルでさえすごい事だったんだよね。
この先、何が普通の生活になるんだろうね??
by non☆non (2007-01-30 23:25)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。