SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

☆結婚式☆ 行ってきました^^ [日記]

4月1日、実家の近くの神社で、いとこのKくんの結婚式がありました

この結婚式の出席者は、ほとんど親族が中心でした。

私は神社での挙式に出席したのは初めてだったので、興味シンシンで控え室で待っていました。

そこで、これからの説明を聞いたのですが、聞いた事の無い漢字だらけで^^; 
これから大丈夫なのかな?ってちょっぴり不安に・・

そうこうする内にお式が始まるとの事で、一列に並び、いざ挙式を行う参集伝殿に~

 観光客の注目の的でした。

巫女さん、笙の生演奏に続き、新郎新婦、そして参列者の順に進みました。
(ちょっとした、スター気分でした)

それから、挙式。厳かな雰囲気の中、さっきの不安はどこへやら! 

「あぁ・・私って日本人なんだぁ・・」 
って、妙に納得してしまうほど、不思議と溶け込めました。

新郎新婦も誓いをたてて、晴れて夫婦となりました

 

それから場所を変えてのお食事会。

そこで、みんなの挨拶や、なごやかに雑談しながらのお食事タイム。

肩のこらない手作りの披露宴で
本当にお祝いの気持ちで集まった人達ばかりだったので、ほのぼのと進みました。

そしてサプライズとして花嫁さんが日本舞踊のを披露してくれました。

とってもすばらしい踊りに、みんな見とれていました。

最後に、花婿から父親と祖母に、花嫁から父親に、それぞれ花束とプレゼントを贈りながら
お礼の言葉を送りました。(私は泣きませんでしたよ~)

この席に、新郎の母親(私の叔母)がいれたらどんなによかったか・・

実は叔母は数年前、がんで他界しています。
そんなこともあってK君は、私の事を尚更気にしてくれているんです。

これからは、叔母の為にも私が元気でいて、彼達夫婦を見守っていかなくちゃね。

nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(2) 

nice! 3

 ふうたんふうたん niconico HALHAL

コメント 22

しばやん

あれ~、お食事の画像がありませんねぇ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

マジコメよりこういう方がいいのかなぁ・・・
他のところでも言われた事があるし・・・

このご夫婦を母親のような目で見守ってあげてください。
by しばやん (2007-04-02 23:27) 

カズティ

お久しぶりです。。
結婚式ってみているだけで幸せをもらえる気がしますよね。。
喜んでいる新郎新婦。。
そして、ご両親への感動のご挨拶。。
いつも、その家族のドラマを感じます。。
それにしても、花嫁の日本舞踊ってすごく素敵ですね。。
by カズティ (2007-04-02 23:54) 

もすもす

チャペルが多い中〝和〟の結婚式もいいですね!
形にこだわらない手作りの結婚式、披露宴、
若い二人を応援したいですね!

あと、お嫁さんの着物姿に釘付けです。きれ~!
踊るとはいえお色直しで着物姿、この頃見なくなりました。

NONさんもどうですか?和の式で・・・
by もすもす (2007-04-02 23:57) 

non☆non

★しばやん
お食事はね~~ いまいちだったの^^;
それに飲んでばっかで・・・撮り忘れもいっぱいあって、UPできなかったの^^;;

他のところでも言われちゃったの?
あははぁ・・・前回のレスは、チョットからかっちゃったんだ~
ごめんね~
でも、もうしばやんの “キャラ” って出来上がってるからねぇ・・
今更、まじキャラは・・ムリですよ~~
これからも、いっぱいつっこんで、ぼけかましてくださいね^^

>このご夫婦を母親のような目で見守ってあげてください。
私は姉の気持ちなんだけど・・
by non☆non (2007-04-03 00:10) 

non☆non

★カズティさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・
でも、いつも遊びに行っていますよ~(読み逃げでご免なさい^^;)

花嫁の日本舞踊・・ホント素敵でした。
でも、やっぱり緊張していたみたいで・・・
踊り終わった時の笑顔が、最高に可愛かったです^^
それを心配そうに見ていた花婿も。
やっぱり、結婚式っていいものだなぁ。。って改めて思いました。
by non☆non (2007-04-03 00:15) 

non☆non

★もすもすさん
そうなんです。和の結婚式って、敬遠されているけど、
やっぱり日本人!すご~く良かったです^^
新婦の日本髪も全部地毛なんですよ。
職業柄、着付けから髪まで、チェックしちゃいました。
やっぱりすごく上手に出来ていて、私もまだまだだなぁ・・って思っちゃいました。
>NONさんもどうですか?和の式で・・・
私が・・・?振袖着て・・・?
う~~ん 考えるだけで恐ろしい^^;
by non☆non (2007-04-03 00:20) 

ROUBA

凄い何年振りでしょう・久しぶりに「晴れの日」に列席させて戴けたような~
お嫁さんの日本舞踊とう・・・感動と共に改めておめででとうございます!!
NONさんのお仕事上のお勉強にもなられたことヽ推測してます
慶ばしい席での心身のお疲れは、爽やかに流れます・お疲れさまでした!!!
by ROUBA (2007-04-03 09:22) 

ちゃちゃまる

陣内さんと紀香さんも和装だってね、今本当に洋装が多い中、神主さんと、巫女さん!角隠しなんて本当に今見ないものね・・・確かに着る方も着物は大変だけど、一生に一度のことすばらしい結婚式でしたね!
私もかげながら、お二人の前途に幸多かれと祝福させていただきます。
by ちゃちゃまる (2007-04-03 09:42) 

ふみ

素敵な結婚式だねー。こんなのいいなぁ。
幸せになって欲しいね。

私とユウさんは結婚式を挙げていません。
ユウさんは「僕らかけおち(違う!)なんですよ♪」って人に言ってます。
それもいばって・・・おばかですよまったく。

ユウさんまだ椅子にちょっとしか座れないんで床屋さんに行けないから私の友達が家に来て切ってくれてます。
今日2回目のカットに来てくれることになってます。
美容師の友達がいて良かった~。
by ふみ (2007-04-03 11:09) 

ネオ

僕も結婚式は神前で行いましたが、神社でやるとは。
なかなか厳かな雰囲気でいい感じですよね。
やはり日本人はこうありたいものです!!
by ネオ (2007-04-03 15:21) 

shiyoh

素敵な結婚式ですね!
私も神社での結婚式は出席した事がないのですが、厳かな雰囲気でよさそうですね~。
お嫁さんも綺麗♪

身内に癌で亡くなった方がいると、余計に気になるのでしょうね。
NONさんはずっと元気でなくっちゃ!ですね^^
by shiyoh (2007-04-03 16:58) 

nico

お・踊れるのか?(☆Д☆)キラーン♪
花嫁が踊っていいのか?
誰か嫁にもらってーっ!
by nico (2007-04-03 22:30) 

non☆non

★ROUBAさん
ありがとうございます。
花嫁さんの日本舞踊は本当にすばらしかったです。
お式から通して、すべて純・和風!
一時はすべて洋式にするのが今時(?)みたいな風潮でしたが、
改めて “日本” っていいなぁ・・って思いました。
見直すべき、日本の文化ってまだまだ沢山あるんですよね・・
by non☆non (2007-04-03 23:53) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ありがとうございます^^
ちゃちゃまるさんも、いつもこんなすばらしい門出のお手伝いをしているんですよね~
うらやましいです。。
2列に並んで、参集伝殿までみんなで歩いた姿は、
まるで映画のワンシーンのようでした。
by non☆non (2007-04-03 23:58) 

non☆non

★ふみさん
ユウさん、おもしろいね~
でも、「僕らかけおち・・」なんて、うそでも
いかにも愛し合っている感じがして良いじゃ~ないですか・・
ユウさんらしいというか^^

ユウさんは、まだまだ大変なんだね・・
でも、カットしてこんなに喜んでもらえるなんて、
お友達も、美容師冥利に尽きるね~^^
私もお家が近かったら、カットしに行きたかったな・・・
by non☆non (2007-04-04 00:03) 

non☆non

★ネオさん
ネオさんも、羽織&はかまだったの?
すご~く似合いそう~~
やっぱり、はかまの裾からのぞく足は<ルパンの足>ですよね~
結婚式の写真も見てみた~い。
ぜひ、ネオさんのブログで公開してください~~^^
by non☆non (2007-04-04 00:08) 

non☆non

★shiyohさん
ありがとうございます。
すごく素敵な結婚式でした^^

今や、がん人口は多い!とはいえ、やっぱり身内を亡くすのは
沢山の後悔が残るもの・・
まして、叔母は60才を目前にして・・という若さでした。
告知から、考える暇も無く、あっという間に・・・
>NONさんはずっと元気でなくっちゃ!ですね^^
任せて~~!!
って感じに、ま~だま~だ頑張ります♪
by non☆non (2007-04-04 00:14) 

non☆non

★nicoさん
花嫁だから踊っていいんですよ~~

>誰か嫁にもらってーっ!
nicoさんって・・・女の子だったの・・・?
じゃ~ ぜひ踊らなくちゃ~~
by non☆non (2007-04-04 00:17) 

ふうたん

いい 結婚式だったみたいだね。
着物はいいねぇ~
わたしも着物だったけど 「でかい!」って言われたんだよね、いきなり。
着付けのおばちゃんがちいさ~~~い人でさぁ~
大木にセミ状態で 着付けてくれたわ。
憧れの綿帽子だったけど・・・
170cmに カツラつけたら2m超えるもんな~
by ふうたん (2007-04-06 02:50) 

non☆non

★ふうたん
ふうたんも身長高いね~
でも、170cmとは、私も負けちゃいました^^;
私は167cmだよ~
この差は大きいよね~~
合う着物なかなか無かったでしょ?
by non☆non (2007-04-06 12:19) 

ふうたん

背が高くて 細ければ かっこいいでしょうが・・・
クレヨンと色鉛筆の違いでしょうか?
わっかりずれ~

みんな近くに来て 「背が高いんだね」 って言う。
ほそ~くなってみたいよぉ。

着物は丈は おはしょりで何とかなるけど
袖がね・・・
なかなか。
by ふうたん (2007-04-13 17:32) 

non☆non

★ふうたん
>クレヨンと色鉛筆の違いでしょうか?
私はクレヨンが好きだよ^^ あったかみがあるしね。

私は昔細かったけど、みんな今のがいいよ~~って言ってくれます。
お世辞かも知れないけど、私も「痩せなくちゃ・・」って言いながら
パクパク食べる人が好きです。
私の場合は、そろそろマジやばいけど^^;

やっぱ着物は、いくら現代人向けにサイズを大きくしても、数か少ないんだよね・・
もっと、たくさんあれば良いんだけどね。
by non☆non (2007-04-14 11:36)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。