SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

いよいよ検査も大詰めです [1st:タキソール+パラプラチン]

先週の火曜日から、検査や、K君の結婚式に出席したりと・・・
毎日忙しく動き回っていました~。

まず、3月27日(火)は肺のCT(造影剤) の検査でした。
この日は胆石のある友達(Y子RIN)が初診の為、一緒に行きました。

Y子RINは予約を取っていなかったので、10:00に行ったのですが
混みこみで、診察が4:00からとの事。

私の検査は13:30だったので、時間が中途半端だったのですが
直接検査してくれる所に行ってお願いしたら、なんとすぐにしてくれるとの事になりました。

ラッキーな事に見事に時間調整ができ、Y子RINの診察の時間まで外出し
時間をつぶしてもう一度16:00に病院に行きました。

しかし、見事にこれで1日が終わりました・・・^^;
(もちろん、この後も遊びに行きましたが~)

 

そして、3月29日は骨シンチ。

まず10:00に病院に行き注射、そして検査が13:15から
その後、またまた友達と遊びに行っちゃいました。

 *骨シンチ検査 → 微量の放射性物質を含む薬を注射して3時間以上おき
                       専用のカメラで撮影する検査です。

3月30日はヤボ用で1日外出。

 

そして、3月31日から4月2日は、K君の結婚式のため帰省。

 

4月3日は頭のMRI(造影剤)

この日は先週胆石で一緒に行った友達のY子RINのエコーの検査と
別の病院で卵巣脳腫と診断され、セカオピの為に初診で行く事になったOべっちも一緒に行きました。

この日はさすがにうまく時間調整が出来ず、9:30にY子RINのエコーの検査。

私とOべっちは遅れて10:00に病院に到着。

Oべっちは11:00から診察。

私が2:30からMRI・・・

と病院とファミレス、なぜかヤマダ電機と、あちこち行ったり来たりでした。
(もちろん、この後はみんなで遊びに行っちゃいましたが~)

こんな感じに、この1週間は1日もゆっくりとしていないので
ブログの更新や、みなさんの所にもなかなかお邪魔する事ができなくて、すみませんです

 

そして明日、4月5日は血液検査&結果発表~

どんな結果になるのか・・・?

ちょっと楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

 

どんな結果でも、これが無事終わったらゆっくりとするつもりで~す。

ちなみに今日もこれから出かけます。

あ~~忙しいよ・・・^^;;

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

 ふうたんふうたん

コメント 18

ふみ

のんさんお疲れさま~。
明日はちょっとドキドキだね。

ユウさんが退院してからずっと運転してなかったんだけど、これじゃダメだと思って勝手に練習してました。
悪い事は出来ません・・・
昨日来てくれた友達が「ねぇ、フレスタ(スーパー)行って来たんでしょ、駐車場うまくいったぁ?」
はい、これでユウさんにばればれです。
お説教をくらってしょぼ~ん。

しかーし、今日晴れてお許しが!
さっきもスーパーまで行ってきたよ。
災い転じて福とな~す!
くれぐれも事故には気をつけます。
by ふみ (2007-04-04 11:24) 

しばやん

何だかとっても忙しそう・・・
でも、楽しそう・・・
ちょっぴりドキドキ・・・
by しばやん (2007-04-04 18:06) 

もすもす

病院帰りもお約束の様に遊ぶんですね。
それでNONさんの病院検査のストレスが飛ぶんでしょうね。

全て終わったらゆっくりしてください!
by もすもす (2007-04-04 20:08) 

ROUBA

やっとヽ札幌の今朝は春の香り漂う感じです!
NONさん~ 時間お上手に過される素敵な方ですね♪
今日の「血液検査発表」遠い北からドキドキ案じてます~~~
by ROUBA (2007-04-05 07:21) 

つばさ

いろいろと検査、お疲れ様です。
結果出るまでドキドキですね、でもNONさんいつも楽しそうで、免疫力はupしてそうですよ。
主人は先週診察があり、放射線後上がっていたCEAが少し下がり、次回の診察(4月下旬)まで抗がん剤を始めずにつながりました。
診察の前に検査(血液、レントゲン、時によってCT)でその結果をすぐ反映させてくださるのですが、やはり毎回ドキドキです、いつも一緒にきいています。
by つばさ (2007-04-05 10:32) 

non☆non

★ふみさん
おはよ~
昨日はさすがに疲れて、9時に寝てしまいました。
(帰ってきたのが8:30でお風呂も入らず、歯も磨かず^^;)
結局、12時間近く寝たので、今日はすっきりです♪

うそをついても、面白いくらいにばれるもんですよね・・
運転もしないでいると、どんどん退化するからね。
くれぐれも安全運転で、頑張ってね。
ユウさんが座れるようになったら、ドライブ行かなくちゃね。

今日は、病院はゆっくりで、1:30からです。
さ~~、結果はいかに?
by non☆non (2007-04-05 11:12) 

non☆non

★しばやん
そうなのよ~~
毎日が忙しくて、あっという間に4月になっていたよ・・
病院も、友達と一緒だったから、待ち時間も楽しかったし、
もちろん、その後のお遊びも・・
今日、これから結果を聞きに行ってきます。
どんな結果かなぁ・・?
でも、こんなに動きまわっていて、遊びまくってて、なんかあったら
それこそ私は “超人” だよね~
by non☆non (2007-04-05 11:16) 

non☆non

★もすもすさん
> 病院帰りもお約束の様に遊ぶんですね。
そうなんですよ~
だって、せっかくお化粧して、洋服も着替えて行くのに、
そのまま帰っちゃったら、もったいないでしょ~?
だから、ここぞとばかりに、遊びに行かない時も、すべての用事を済ませてしまいます。
実は、明日も予定が入っていて・・
パジャマ・ディは土曜日かなぁ。。
by non☆non (2007-04-05 11:21) 

non☆non

★ROUBAさん
>時間お上手に過される素敵な方ですね♪
ありがとうございます。
そんな風に言って頂けると・・・
益々調子に乗って、遊んでしまいそうです。
実はこの間、家事が非常におろそかになってしまい・・・
そろそろ、そっちもやらなくちゃ・・と、反省しています。
今日は、病院の帰りはおとなしく買い物だけして帰り、
がんばって、美味しいものを作るつもりです。

結果は・・・良い報告が出来る様に、祈っていてくださいね☆
by non☆non (2007-04-05 11:27) 

non☆non

★つばささん
ご主人、良かったですね。
抗がん剤治療は、出来るだけしない!に越した事がないですよね。
私は前回の組み合わせは、おかげさまで副作用もあまり無かったけど、
今こうして治療しないでると、やっぱり周りから
顔色や、顔つきがぜんぜん違うって言われます。
その位、強いものだったんだって・・改めて感じました。

つばささんのご主人の主治医さんも、いい先生なんですね。
やっぱり、信頼できる医者との出会いって一番大切ですよね。
でも、いつも一緒に行くなんて、つばささんとこも、ラブラブなんですねぇ。
私は、いつも一人ですよ~・・しょぼ~ん^^;
by non☆non (2007-04-05 11:38) 

ちゃちゃまる

今日も病院だね!結果を聞くってドキドキ!
良い報告お待ちしてるからね。
遊んでないで、ちゃんと帰ってこれたのかな?
私も、今日は風邪がまだ、いまひとつなんだけど、飲み会です。
お酒で風邪菌を消毒できるかしら・・・・?
by ちゃちゃまる (2007-04-05 11:47) 

とも

non☆nonさんお忙しいんですね。
検査にお出かけ(遊び)にと・・・。
でもnon☆nonさんのブログからnon☆nonさんの強さや、今の状態を感じられるのでちょっと安心しました。
検査結果の発表は心配でしょうが、どんな結果でもnon☆nonさんは、自分自身にしっかりと向かい合って頑張れる人だと思いますので大丈夫、私も応援しますよ。
non☆nonさんのいいところ私には真似できないところ、魅力は、前向きで強いところです。
by とも (2007-04-05 14:46) 

ネオ

忙しい一週間でしたね。
僕もブログには書きませんでしたが4/3はPET検査でした。
放射線を体から発しながら飲んでました(笑)
今日の結果どうだったんでしょうか?
by ネオ (2007-04-05 14:47) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ちゃんと帰ってきたけど、また出かけちゃいます^^;
まだ、風邪気味なの?しつこいよね。
ぜひ、ばっちりとアルコール消毒してきて下さいね~
結果は・・後でUPするから見てね。
by non☆non (2007-04-05 17:41) 

non☆non

★ともさん
ありがと~
>どんな結果でもnon☆nonさんは、自分自身にしっかりと向かい合って頑張れる人
だと思いますので大丈夫、私も応援しますよ。
心強いです。
“ブタもおだてりゃ、木に登る~” じゃあないけど・・
私はすぐその気になるので、うれしい言葉です。
今日の結果は、UPしますので見てくださいね。
by non☆non (2007-04-05 17:44) 

non☆non

★ネオさん
PET検査、私もすご~~く前にやりました。
おしっこをいっぱいする為に、お水をいっぱい飲んだ・・
って事くらいしか覚えていないけど。
結果は・・後でUPするから見て下さいね。
by non☆non (2007-04-05 17:47) 

ふうたん

動きっぱなしだぁ~~~
by ふうたん (2007-04-06 03:16) 

non☆non

★ふうたん
そうなの・・・
さすがに疲れたよ~
と、いいつつ・・・まだまだ
動きっぱなしだぁ~~~
by non☆non (2007-04-06 12:20)


タグ:肺がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。