SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

入院になっちゃいました^^; [1st:タキソール+パラプラチン]

今日は、今まで数日間に渡り検査をしてきた結果を聞きに、病院に行ってきました。

結果はタイトル通り “入院” です 

検査結果を詳しく書くと・・・

   骨シンチ → クリア

   肺  → やつのサイズが1,3cmに成長 (前回まで、1㎝以下)

   頭  → なにやら怪しい影が・・ (私のがんは頭の転移好き^^;)

という訳で、そろそろ治療を開始したほうがいいとの事。

 

当然、私の希望はイレッサ。

こんなこともあろうかと実は昨日、ありえないくらい派手~なネイルにしておいたのよ^^   
(また、後日UPしますね。)

今日の病院もコミコミですごく待っちゃったんだけど
結果を聞く前に、先生の表情である程度予想できちゃった。

だってS先生ったら、私が診察室に入っても、目をそらすんだもの。

で、案の定この結果でしょ?

なんか、私の方が大丈夫だよって言ってあげたくなっちゃった・・・

そんな訳で、入院は今月の23日に決定(16、17はまた旅行に行くので)

今日は手続きをして帰ってきました。

そして、今日こそご飯を作ろうと決意していたのですが、入院するまでは遊ばなくちゃ損?
っていう事で、今日もこれから出かける事になっちやいました。

こんなお気楽な私ですが、23日からは頑張りますので

 

応援よろしくです~♪

nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(2) 

nice! 1

 ふうたんふうたん

コメント 22

ふみ

そっかぁ、ガンという奴は一筋縄ではいかないねー。
頭はガンマでOKだからね。
ユウさんはイレッサのせいか2002年に3度目の治療したっきりコントロールされてる。
そろそろ危ない気がしてるけど・・・。
ガンマの先生は一度に20個治療した事もある人だから新しいのが出来ても安心しておまかせなの。

イレッサだけの入院なら退屈だよー。
by ふみ (2007-04-05 18:51) 

しばやん

そうそう、せっかくなので遊ばにゃ損!
・・・って。( ̄▽ ̄;)

でも、そのくらいに考えていた方がいいんだよね。
がんばってね。
by しばやん (2007-04-05 20:23) 

もすもす

イレッサのことはよくわからないけど強い薬なんでしょうね。
医療も日々進歩してるので、いい薬が作られるし、外国からも入ってくるので、これからも期待できますね。

入院したら籠の鳥だから、今のうちいっぱい遊んでください。
ほどほどに・・・・ネ!
by もすもす (2007-04-05 20:27) 

ネオ

あれま、入院ですか。意外な展開でした。
何とも言えませんが、僕も入院前はいろいろと出歩いています。
遊べる時に遊んでおかないとね!
by ネオ (2007-04-05 21:02) 

non☆non

★ふみさん
本当だね~
でも、今回はちょっぴりそんな予感もしていたんだぁ。
なんか、耳鳴りしていたし・・
でも、それは違ったみたい。
今回の場所は、くるとしたら目なんだって・・・
そっちはぜんぜん自覚症状は無いんだけどね。
耳鳴りは・・・飲みすぎ・・・?

イレッサがうまくいくと、脳転移したところも無くなるかも?
出来る事ならそうなればいいなぁ・・
ガンマは良いんだけど、また、御茶ノ水に行かなくちゃだしね。
いずれにせよ、今回もうまく切り抜けてみますよ^^
また、新たな伝説作らなくちゃね~~
by non☆non (2007-04-05 21:54) 

non☆non

★しばやん
今日は、がっつりと “タイ料理” を食べてきました。
入院したら食べられないしね。
でも・・・
入院する時って体重を量るんだよね^^;
前回入院した時から、8キロは増えている・・
ある意味やばいよ~~
くれぐれも、入院先に美味しいものを、宅急便なんかで送らないでね~
(催促している(・_・)エッ..?)

>でも、そのくらいに考えていた方がいいんだよね。
そうそう・・くじけても入院が止められる訳じゃないしね~
くじけるのは最後の最後・・そう決めています。
(だから、くじける事はこの先も無いよ~)
まだまだ、がんばりますよ~~
by non☆non (2007-04-05 22:01) 

non☆non

★もすもすさん
はい、今日はほどほどにして帰ってきました。
今回のイレッサが私に合い、それでつないでいる内に、新しい薬が出て・・
って言うのが狙いです。
うまくいくといいけどね~~

>入院したら籠の鳥だから、今のうちいっぱい遊んでください。
前回も、そうだったんですが・・
実は外出、外泊ばっかりしていました^^;
今回もそうできればいいなぁ・・・
by non☆non (2007-04-05 22:06) 

non☆non

★ネオさん
やっぱり、早急にネオさんの入院リストを教えてもらわないと~~
私は、今回はパソコンを持ち込むつもりだから、ネットもブログもし放題^^
でも・・ネオさんと同じ病院だったら良かったな~
絶対に飽きる事は無かったよね。せめても、ネット同士で遊んでね~
by non☆non (2007-04-05 22:11) 

ちゃちゃまる

入院!何で?こんな元気な患者に何があったの?なんかさみしいよ。
ミームラさんも結構痛みが辛いようで、春がすぐそこまで来てるのに・・・
なんか私も少しだけ不安・・・なんか酔いも一気に醒めちゃったよ!
元気報告期待してたのに・・・・どんな治療するのか分からないけど
がんばれ!応援するよ!離れていても、私・・・友達だもの!
by ちゃちゃまる (2007-04-05 23:46) 

がんこ

えっ!?入院ですか?
こんなに元気なのに...びっくりです。
でも、すごく前向きでかっこいいです!!
春なのか冬なのかわからない時期です。
病院でゆったりした気持ちで過ごしてください。
あ~、なんかうまい言葉が出てきませんが
私も応援してますからねっ!
by がんこ (2007-04-06 00:50) 

ふうたん

がんばれの nice! だよ。
ん~
のんさんのことだから きっとうまく切り抜けられることでしょう~
わたしのパワーも送っておくよ。
毎日接骨院で低周波当ててもらってるから・・・
低周波で送りましょう。
ビィビィビィビィビィ・・・・・

遊びまくってね。
でも疲れない程度に。
ネイル楽しみ!
by ふうたん (2007-04-06 03:13) 

ROUBA

憎きガン~ ガーンと胸が痛いのです
難しい事判らないアタクシですが,治療に期待抱き遠い北から応援してます
時には弱音も吐きながら,闘ってね!
ROUBAも「ネイル」楽しみ!!!
by ROUBA (2007-04-06 07:31) 

yui

NONさん
残念な結果でしたね。
でも、NONさんは、若いのに私よりずっとしっかりしてるなぁ。反省です。
お互いに治療がんばりましょうね。NONさんは、どんな治療になるんでしょうね。
NONさんの希望どおりイレッサが効くといいですね。
もしイレッサをやることになると、すぐ退院できるんじゃないかしら。
私はできる限り通院で治療したいと思っています。
私も腫瘍の増大が確認されたばかりでこれから治療を決めます。
一緒にがんばりましょうね。
by yui (2007-04-06 09:13) 

こころ

いつもNONさんのブログで元気を貰っています。
病気を感じさせない明るさや、綺麗にネールしてるおしゃれこころや、友達と遊びまわり毎日を楽しく暮らし ている前向きさに感動です。
入院しても回りの皆を明るくして直ぐにアイドルになっちゃうかも!
ちょっと寂しいけど元気に成って直ぐに戻って来てくれると信 じています。
by こころ (2007-04-06 09:49) 

つばさ

NONさんの明るさで入院生活も楽しんで下さい。
主人も転移があったので完治は見込めないけれど、検査をしながら先手、先手で治療をして、気づいたらもう何年も過ぎていた、てなことになるのを目指しています。
がんと共存して毎日を楽しく過ごしていければ、それでOK!と思っています。

イレッサによる奏功をお祈りしています。
パソコン持込OK,とのこと、楽しい入院便りを待ってますね(´∀`)
by つばさ (2007-04-06 10:55) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
そうだよね・・
こんなに元気なのに、寝耳にみず!だよね~
でも、ふみさんも言うように、これが“がん”なんだよね。
一筋縄ではいかない!って事。
でも、まだまだ負けるつもりはないから、応援してね♪

>私・・・友達だもの!
ありがとう・・その言葉が何よりの励みです。
がんばるぞ~~
by non☆non (2007-04-06 11:28) 

non☆non

★がんこさん
ありがとうございます^^
>でも、すごく前向きでかっこいいです!!
えへへっ・・^^
その気になりやすい私は、この言葉でまたまた頑張れそうです。
コメしづらいよね・・
でも、がんこさんの気持ち&パワーはしっかりと受け止めましたよ~
ありがと~~
by non☆non (2007-04-06 11:31) 

non☆non

★ふうたん
お~~~
低周波のパワーが強烈に届いたよ~~
>がんばれの nice! だよ。
今日の nice! は一味違うね!
ふうたん、きっと今回もうまく切りぬけるから、見ていてね^^
それまでは、<疲れすぎないように> 遊ぶぞ~~
by non☆non (2007-04-06 11:35) 

non☆non

★ROUBAさん
いつも応援、ありがとうございます^^
もしかしたら、そのうちROUBAさんには、弱音をはいちゃうかも・・・
そうなったら、私を受け止めて下さいね。
なんて、そうならない様に頑張りますね~~
これからも、見守っていて下さい^^
by non☆non (2007-04-06 11:40) 

non☆non

★yuiさん
はい、一緒に頑張りましょう!!
どんな治療でも、挫折もあれば、行き止まりもある・・
でも、そうなったら一歩さがって、また新しい道を探せばいいんです。
どんな時にも、“負けない気持ち” をもって、進んでいきましょうね^^
お互い、良い報告がしあえますように・・
by non☆non (2007-04-06 11:45) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
アイドルですか~?
いっちょ、頑張ってみますか(笑)
また、今回の入院で、いろんな “武勇伝” & “伝説” を作ってきますね。
これからも、見ていてくださいね。
わたし・・頑張っちゃいますから~~
by non☆non (2007-04-06 11:49) 

non☆non

★つばささん
つばささんの言う通りだと思います。
こんなにマメに検査するって、今まではありえなかった分
何事も、“先手必勝”で望めるんだと思います。
>がんと共存して毎日を楽しく過ごしていければ、それでOK!
それこそ私の望む持病生活です^^
やっぱり、この気持ちが大切ですよね。
きっと、またですか~?^^;; 
っていうくらいに入院便りをしちゃうと思うので、よろしくです。。
by non☆non (2007-04-06 11:56)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。