SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

お・よ・ば・れ♪  [日記]

昨日は、お友達のお家にお呼ばれして遊びに行って来ました

そのお友達とは、以前子供たちからお守りをもらった INAKOファミリー

前から良く遊びに行っていたんだけど、ここの所ご無沙汰してしまって・・・

久々のInakoファミリー宅に入ってみると・・・
リフォームしたとは聞いていたけど、ぜんぜん違うお家になっていてビックリ~~!

何から何まで新しくて・・・

私の憧れのカウンターキッチン~!
憧れの洗面所の乾燥&暖房~!!
そして床暖房~!!!

私のお家は築・10年以上なので、すべてが旧式^^; 
私も早く、大・リフォームしたくなっちゃいました。

お邪魔したのが夕方の4時頃

コーヒーを飲みながらおしゃべりしていたら、妹のHちゃん(中1)が、まず帰ってきました。

そこでも、ビックリ~!久しぶりに会った彼女は、もう立派な女の子!!

私のイメージでは、いつも泣いていた小さな女の子で・・・
そんな彼女が、今や学級委員になったそう。2年ぶり?いや、もう少し経っていたのかな??

その成長に、ただただ見とれちゃいました。

そして、お兄ちゃんのK君(中3)が登場!!

彼とは1年ぶりくらいだったけど、ますますカッコよくなっちゃって・・
またまたビックリ~~!!

彼は、小さい時には私にいつも “ちゅう” をしてくれていたんですが
もうお願い出来ないくらい(当たりまえかぁ^^;)立派になっちゃって~

そして、最後にパパのご帰宅!
パパは・・う~~ん・・・ 君はパパの若い時にそっくり!!

過去と未来を見た様で、ノーコメントです

 久々の再開を祝して乾杯

私の大好物のビーフシチュウ、手作りピザ、サラダ、枝豆・・・
どれもこれも、とっても美味しかったです

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎちゃったけど
今度はInakoと2人で、あ~んな事やこ~~んな事の続きを話そうね^^


 

入院するまでは、遊ばなきゃソン♪ 
とばかりに・・・今日も、これから出かけちゃいます

みなさまのブログには遊びに行ったのですが、時間がなくてコメが残せませんでした^^;
後でた~っぷり行きますので、よろしくです☆

nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL ふうたんふうたん

コメント 20

こころ

とっても楽しそうで、良かったですね!
入院するまで、タップリ楽しんでまた報告してね!
by こころ (2007-04-13 15:04) 

fan

リフォーム祝い、かな?なんでも新しいってなんかわくわくしますよね。
そして豪華な食卓!楽しかったようでよかったですね。
コメントはいいですから、外でどんどん楽しんできてくださいね〜〜!
by fan (2007-04-13 15:55) 

ふうたん

今日はどこに行ってるのかなぁ?
風が強いから 気をつけて帰ってきてね。

K君にちゅう・・・
頼んでみればよかったのにぃ~~
若い男子のエキスを・・・
by ふうたん (2007-04-13 17:25) 

ちゃちゃまる

病院でゆっくり休もうと、今お出かけ三昧の日々ですね!
この間私が忠告した事覚えてますか?
遊んだあとはしっかりお家のこともする事!元気そうで安心してます。
でも、まだ咳が残ってるんなら気をつけてね!
私はもうすっかり風邪菌から解放されましたが。
今、パパが・・・移されないように気合入れてます。
by ちゃちゃまる (2007-04-13 20:13) 

もすもす

あいかわらず飛び回ってますね。
お友だちとたくさん遊んでください!
私も遊ぶの大好き、夜の飲み会はだいぶ減りましたが、
誘われたらすぐ行っちゃうタイプです。

たくさん楽しんできてください!
by もすもす (2007-04-13 20:59) 

なつまま

ニタァ~(*^_^*) 私も遊ぶの大好き♪♪
元気の源です(^^)V

NONさんも入院前の娑婆LIFE、楽しんで下さいね~(^O^)/
by なつまま (2007-04-13 23:28) 

みーこです

新しくなったお宅での食事会♪いいな~~~(*^。^*)
美味しそうなご馳走に楽しい会話が弾んで、免疫力UPしちゃったね!!

うちは、築何年かわかんないくらい古いし、友人呼べないよぉ~(・・;)
by みーこです (2007-04-14 09:14) 

non☆non

★こころさん
と~~っても、楽しかったですよ^^
入院するからねぇ・・・と、何にでも、この言い訳が効くので(悪いやつです^^;) 
遊びまくっています。
でも、この口実が効くのも後一週間^^; 
入院、延期にならないかなぁ・・
なんて、これ以上遊んでいたら “過労”で 入院しそうです(・_・)エッ..?
by non☆non (2007-04-14 10:36) 

non☆non

★fanさん
友達も、忙しい中、私の大好物のビーフシチュウを用意してくれていて・・・
ホント、美味しかったです^^
でも、なんの集まりだったのかなぁ・・・
リフォーム祝い・子供たちの進学、進級祝い・私の入院の励まし・・・
色んな事の “ごちゃ混ぜ☆夕食会♪” でした^^

>コメントはいいですから、外でどんどん楽しんできてくださいね〜〜!
fanさん・・やさしいねぇ~~惚れちゃいそう(≧∇≦)
チャットの時の人と、同一人物とは、とても・・(・o・)えっ・・・?
by non☆non (2007-04-14 10:44) 

non☆non

★ふうたん
>今日はどこに行ってるのかなぁ?
むふふっ・・ひみつ~
帰って来た時には、すでに風も弱まっていました。
いったい何時に帰って来たんでしょうか?

K君にちゅう・・・
彼は、きっと頼めばしてくれたかも?
いや・・ここは年上の私からするべきだったのか~~???
by non☆non (2007-04-14 10:49) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
> この間私が忠告した事覚えてますか?
なんの・・事ですか~~
なんて、しっかりやっていますよ(ご飯以外^^;)

ちゃちゃさんも風邪が治ってよかったね^^ 
私も咳を含め、すべて治りましたよ。
今年の風邪はみんな長引いているみたいだね・・
パパさんも、早く良くなると良いですね。
by non☆non (2007-04-14 10:54) 

non☆non

★もすもすさん
>誘われたらすぐ行っちゃうタイプです。
実は、私も~~
ホントは昨日は、お家でゆっくりするつもりだったんですが
誘いの電話一発で、出かけちゃいました。
普段はモサモサしている私ですが、そういう時の仕度は早いよ~~
今日こそ、お家にいるつもりだけど・・ね・・・?
by non☆non (2007-04-14 11:01) 

non☆non

★なつままさん
やっぱりみんな、遊ぶのは好きだよね^^
「もう、遊ぶの飽きた~~」っていうくらい遊んで、転がり込むように入院します~
この後も、予定がびっしり!!
入院までの一週間も、かなり濃いですよ~~
by non☆non (2007-04-14 11:05) 

non☆non

★みーこさん
お家でも何でも、新しいっていいよね。
家は、リビングだけ壁を塗り替えたから、少しは綺麗になったけど、
なんせ、その他がね・・・
入院する病院はすごく新しくて綺麗なので
帰ってくると余計に我が家のきちゃなさが目立ちます^^;
どうにかしたいな~~
by non☆non (2007-04-14 11:11) 

tetu

楽しい時間を過ごされたんですね。
お料理も美味しそうです。友人ってありがたいですよね。

他人の子どもの成長ってと~っても早く感じませんか?
by tetu (2007-04-14 12:09) 

non☆non

★tetuさん
本当に友人ってありがたいです。
この病気になって改めて、ホントの友達が分かったというか・・
人の本質が見えたというか・・
だからこそ、本当の友達は大事にしたいです。

>他人の子どもの成長ってと~っても早く感じませんか?
そうそう・・・だって、この子達だって、生まれる前から知っていたし・・
それがもう、こんなに大きくなっちゃって。
こっちも年とるはずだよね^^^;
by non☆non (2007-04-14 14:56) 

しばやん

うんうん、遊べ遊べ~♪
わが子の成長は日々見てるのであまり感じないけど、久々に会うとビックリする事が多々あります。
先日姪っ子(高3)に会ったらすっかり娘さんになっていました。
ノーコメントのパパの若い時にそっくりなK君の将来は・・・?( ̄▽ ̄;)
by しばやん (2007-04-14 18:53) 

non☆non

★しばやん
今日は、久々にお家にいます。えらいでしょ?
そうしたら、不思議・・・もう眠いの^^;(彼はとっくに寝ています)

>ノーコメントのパパの若い時にそっくりなK君の将来は・・・?( ̄▽ ̄;)
悲しい結果に・・・ならないといいなぁ・・・
なんて、パパごめんね~~
by non☆non (2007-04-14 22:52) 

ふうたん

ふ~ん・・・
そっか、ホストクラブだな。
・・・勝手に納得。
by ふうたん (2007-04-15 00:20) 

non☆non

★ふうたん
若すぎ~~&いき過ぎ~~
好みからすると、中間の年齢層が・・
by non☆non (2007-04-15 10:21)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってみたかったの~沖縄VS北海道 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。