SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

沖縄VS北海道 [美味しいもの]

昨日の帰り、例によって千鳥足でコンビ二に寄り・・・GETしました

 新作チロル~♪

チロルの第一人者(?) しばやん もまだUPしていないので 

“これは一番乗り~♪” って思っていたら・・・

やられたぁ~ 

fanさん おぬしもライバルだったのか~~(笑)

 リアルな色です。

fanさんのブログでは中身が載っていなかったので、私はUPです(勝った?)

両方とも、シークヮーサー、メロンの味が際だっていて、とっても美味しかったです^^ 

勝者は・・・私的には、6:4の判定で、北海道の勝ちかな?

 

そして今日 ioさんのブログ で知った 

東京タワーチロル”  にも、興味シンシンです

これは、誰が一番最初にGETするんでしょうね~(笑)

nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 4

 HALHAL niconico ふうたんふうたん chibi2chibi2

コメント 26

しばやん

販売しているコンビニ3社の中で私のところにあるのはミニストップのみ。
最近、ミニストップに疎遠だった・・・( ̄▽ ̄;)
シークヮーサーチョコにメロン?う~ん、どちらも食指はそそらないなぁ。
でも、チロルだからね。抑えておかないと・・・
もう、私は記事にしない方が良いかなぁ?
by しばやん (2007-04-14 19:01) 

もすもす

シークヮーサーってことは酸っぱいのかなあ?

東京タワー、たまには行きたいなあ!
遠~~くだけど家から見えます。
ビルができちゃって少ししか見えなくなっちゃったけど・・・
チロルのおみやげもいいけど、やっぱりミニ東京タワー欲しいな!
by もすもす (2007-04-14 20:45) 

ふみ

あはは、アンタ方はチロルおたくか!
わたくし今までチロルチョコなる物をまんだ食した事なしっ!
ちょっと淋しいから今度買ってみるー。
ユウさんは「ワシはどうかのぉ?食べたような食べてないような・・・」と言っております。
前に「がっちりマンデー」にチロルチョコの会社が出てたよ。
子供が10円で買えるお菓子を作りたかったとか言ってた。
それにしても種類の多さは凄いね。
by ふみ (2007-04-14 20:58) 

ネオ

NONさんのブログもチロルブログに( ̄◇ ̄;
東京タワーは最近5年くらい行ってないですね。
行くと楽しいんだけどね。
展望台の床がガラスのところで飛び跳ねるとゾゾゾォ~~ってして
面白いですよね!
by ネオ (2007-04-14 22:00) 

non☆non

★しばやん
珍しく、しばやんより先にGETしたよ~^^
今回はシークヮーサもメロンも美味しかったよ♪
私的には、久々に“キターー”って感じでした(フルーツ味が大好きなので)

>もう、私は記事にしない方が良いかなぁ?
いやいや、やっぱり、大御所の意見を聞かないと・・・
早くGETして、UPしてね~
あっ、ミニストップに行くならプリンパフェも忘れずに~~
by non☆non (2007-04-14 22:24) 

non☆non

★もすもすさん
シークヮーサーはね・・・すっぱいよ。。
すっぱくて、甘いの^^ 
そういうの、私、好きなんだよね♪

東京タワーが、お家から見えるの?いいなぁ~
私も、もう暫く行ってないなぁ。首都高からは良く見るんだけどね。

>やっぱりミニ東京タワー欲しいな!
それって、とんねるずの、のりさんがコマーシャルしていたやつ?
まさかね・・・!?
by non☆non (2007-04-14 22:30) 

non☆non

★ふみさん
え~~?ふみさんは、まだ食べた事ないの~~?
それは、食べてみなくちゃあ。
ユウさんも、記憶にないのか・・

私はね、昔は “セコイヤチョコレート” のほうが良く食べていたんだ。
今もたまに食べるよ。
そっちだったら、二人とも知ってるかな??
by non☆non (2007-04-14 22:35) 

みーこです

チロルブロガー急増中~~~(⌒_⌒;
NONちゃんまで、その病魔にやられちゃったか~~!!
先を越された悔しがるしばやんの顔が浮かぶぅ~~~~(笑)

東京タワーチロル、気になりますなぁ~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by みーこです (2007-04-14 22:36) 

non☆non

★ネオさん
>NONさんのブログもチロルブログに( ̄◇ ̄;
はい・・しばやん化しています^^;
何事も影響されやすい私・・・次は
閑話休題!を頂いちゃうかも~~

前に東京タワーで、友達が働いていました。ちょうど5年くらい前まで・・
もちろん私より年下で!かなりの巨乳!!そして美人!!!でした。

私は “ゾゾゾォ~~ってしてる人” を見るのが好きです。。
by non☆non (2007-04-14 22:41) 

non☆non

★みーこさん
そうなのよ~~
しばやんのせいで、コンビニに行くと必ず、チロル、ちろる・・って^^;
探しているうちに “あっ・・私は何、買いに来たんだっけ??” って(笑)

東京タワーチロル、きっとしばやんが一番にGETしてくれると思うよ~
(通販でね~~)
by non☆non (2007-04-14 22:49) 

なつまま

チロルチョコの会社は元は福岡なんだよ~♪
餅吉もうまたれも・・・(^^)V

私も食べてみたい「シークヮーサ味」 
娘っちを送って行く途中にam/pmがあった!!

探してみるよ~(^O^)/
by なつまま (2007-04-14 23:23) 

ふうたん

抹茶だったかがさ~掟破りの32円だったよ。
たか~~い!!
まだ勇気がなくて買ってない。

メロン食べたい。

東京タワー味はどうだろうね~?
ヌガーか・・・つめたところ取れないようにしなきゃな。
by ふうたん (2007-04-15 00:34) 

fan

チロル報告1番ゲットのfanです(^^)v
色、結構すごいですよね。
実は中の色もアップすべきだったかなぁと思ってましたが、NONさんの写真のレイアウトが綺麗!私はアップしなくて良かった(^^;
私の判定は4:6で沖縄の勝ち!
東京タワーも気になりますねぇ〜
by fan (2007-04-15 09:09) 

non☆non

★なつままさん
そうなの~~?
福岡って、なにげにグルメな所だったのね・・
私の生まれた埼玉は、な~~んにもありません^^;
今住んでいる東京も、美味しいものは、全国からの寄せ集めです。

なつままさんも、ぜひチロルGETいてくださいね♪
by non☆non (2007-04-15 10:08) 

non☆non

★ふうたん
32円のチロルはねぇ・・・
たしかこのチロル、しばやんがUPしていたような?
抹茶が苦手な私は、気にもしなかったような??
同じ32円だったら “スペシャルいちご” とかがいいなぁ^^

ヌガーっていっても、チロルはやわらかめだから、それで取れるようなら・・
その歯・・・やばいよ~~
by non☆non (2007-04-15 10:12) 

non☆non

★fanさん
私を見事に出し抜いちゃった、fanさんですかぁ(笑)
>レイアウトが綺麗・・
適当に、並べただけだったんですが・・・結果オーライでよかったです^^

fanさんは、沖縄の勝ち!なの?
これは、ぜひしばやんに最終判定をしてもらわなくちゃね~~

東京タワー・・・コンビ二で買えないとなると、余計に気になりますよね。。
by non☆non (2007-04-15 10:18) 

io

リンクしてくださってありがとうございます♪
NONさんの記事に私の名前が出てきてビックリしました~^^
東京タワーチロルチョコ、是非ゲットしてみてくださいね!
私はとりあえず映画「東京タワー」を観にいった劇場にあったら、お土産に買いたいと思ってまーす( ̄▽ ̄)ウフ♪
by io (2007-04-15 12:05) 

tetu

チロルやベビースターって本当にすごい種類が増えていますよね。
新しい味を開発する人達って色んな所で食べまくっているのかな(笑)
埼玉の味も商品化してほしいけれど、どんなのがあるかな?

狭山茶、川越の芋、東松山の味噌ダレ、荒川村の蕎麦、越生の梅&ゆず、一里飴…合うものありますか?(笑)
by tetu (2007-04-15 14:14) 

non☆non

★ioさん
あまりにも、美味しそうなネタ(いろんな意味で)だったので、紹介しちゃいました~
>映画 「東京タワー」 を観にいった劇場・・・
私は今日、違うやつですが、映画を見に行く予定です。
同じ映画館で 「東京タワー」 も上映しているから、もしかして、もしかしたら・・・
一番にGETできるかな~?
by non☆non (2007-04-15 15:01) 

non☆non

★tetuさん
埼玉の味・・・
お茶は静岡にかなわないけど、お芋はいけそうだね^^ 
もちろんチロルで!
梅&ゆずは、どっかの名産地に負けそうだしねぇ・・
蕎麦はベビースターから、もう出ているし・・・
そう考えると、埼玉って・・・^^;

私の出身の秩父では、お土産といえば “豚の味噌漬け” 
これはベビースターでいけるかも~?
あとは “桑の実” のチロル~ けっこう美味しいかもよ^^
by non☆non (2007-04-15 15:11) 

hisae

あははっww
沖縄VS北海道!おもしろ~いww
しかもチョピットの差で北海道勝ち☆
なんか嬉しい気持ちww
やっぱ北海道って道外の人から見ると、メロンとゆうのが定着してるのかなぁ。

余談だけど・・・
北海道にいるアイヌ民族さんとゆう人達のこと知ってる?
開拓した頃くらいなのかなぁ・・・
北海道の地名とか川とかもアイヌ語からきてる名前も多いんだけど、アイヌさんと沖縄さんって顔の系統が似ている感じなんだぁ。
北と南なのに・・・不思議☆
by hisae (2007-04-15 17:36) 

しばやん

早速買ってきましたよ~♪
記事にしてトラックバックさせてもらったからね~♪

チロルくんだからね・・・( ̄▽ ̄;)
by しばやん (2007-04-15 18:16) 

non☆non

★hisaeさん
北海道のイメージは、まだまだ沢山あるよ~
とうもろこし、ばれーしょ、アスパラ、ほっけ、海鮮丼・・・
この他にも、美味しいものだらけです^^
でも、やっぱり一番は、夕張メロンなのかなぁ・・
私の父も、北海道出身だったんですが、叔父の実家も北海道!
毎年、本場の夕張メロンが届きます♪ それがうまいのなんのって☆

アイヌ民族 もちろん知ってるよ~
>顔の系統が似ている感じなんだぁ。
それは知らなかった・・・ホント、不思議だねぇ・・・
by non☆non (2007-04-15 23:37) 

non☆non

★しばやん
そいつは楽しみだぁ~~
さすが!しばやん☆  
チ・ロ・ルと聞けばねぇ・・
by non☆non (2007-04-15 23:39) 

ふうたん

そか。
しかし、ミルキーは強烈だったな~
by ふうたん (2007-04-17 01:18) 

non☆non

★ふうたん
ミルキィは、それなりの歯ももっていかれそうだよね~^^;
by non☆non (2007-04-17 18:15)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。