SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

入院までのカウントダウン [1st:タキソール+パラプラチン]

毎日忙しく動き回っていましたが、入院まで残す所あと3日です

これから入院までの予定はというと・・・

20日(金):友達が歯科衛生士をしている歯医者さんに、歯石を取りに行く。

21日(土):夜からたくさんのお友達と、飲み会。

22日(日):ネイルをとりに行く&カットして○毛を染める。

21日(月):入院~

毎日のように出かけまくっていましたが
ちゃちゃまるさん も気になっているお家の事もちゃんとやりました。

 

  • わんこのカット&狂犬病の予防注射&フィラリアの薬をもらう <終了>

 

  • カーテンを洗う  <終了>

  まるで海の中のようです。

  • 衣替え       <終了> (今回もたくさんのお洋服に、さよならしました)
  • 下駄箱の整理   <終了> (これもたくさんの靴に、さよならしました)
  • 引き出しの整理  <終了> (なぜか・・いらない物がすぐにたまる)
  • お風呂掃除     <終了> (もちろん、排水溝の徹底清掃、ふたの裏の裏まで)
  • 冷蔵庫の整理   <終了> (これは徹底清掃済みだったので、簡単)
  • カバー類の洗濯  <終了> (クッションからぬいぐるみまで洗いました)
  • ガスレンジの清掃 <終了> (もう、油ものは作りません)
  • 保険会社に連絡  <終了>

後は入院直前に、トイレの大清掃&掃除機を残すのみ~
遊んでいるようで、ちゃんとやる事はやってます。

前に入院した時は、身辺整理を・・・って、超~暗かったけど・・・

今回は “帰ってきたときに快適に過ごす為” のお片づけです。
だから自然と力が入りました~

さぁ、今日はこれから歯石を取りに行ってきます。

で、帰りはもちろん・・・遊びに行きま~~す

nice!(2)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL ふうたんふうたん

コメント 32

ちゃちゃまる

よくできました。
今まで遊んだ分、治療に専念すること!    
入院ブログ楽しみにしてるからね!
by ちゃちゃまる (2007-04-20 13:19) 

こころ

月曜日から入院ですか。遊び回るNONさんが見られないのは残念だけど
また、ブログであいましょうね!
入院先での楽しいエピソードが聞けそうですね。
でも辛いときは何でも話して下さいね。
頼り無い何にも出来ない私ですが、少しでもNONさんの力に成りたいから。
 
by こころ (2007-04-20 14:08) 

ネオ

月曜日から入院ですか。
とりあえずは付属のN病院ですか?
飲んで遊び回っているだけだと思っていましたが
やる時にはやりますね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by ネオ (2007-04-20 14:13) 

みーこです

すごく頑張りましたね~~!!エライです!!
私はだらだらと過ごしてばっかです・・・(*ノω<*) アチャーハンセイ
でも、歯石は一昨日取ってもらってきたよ♪スッキリした感じです♪
by みーこです (2007-04-20 16:05) 

ふみ

いや~あれこれよく頑張ったデス!
入院したらすぐにGWだからバンバン外泊で帰って来られるんだよね?

入院中の話も楽しみに待ってるよ~。
by ふみ (2007-04-20 16:36) 

fan

えー!すごい!
ブログだけ読んでたらそんな暇なさそうなのに!
時間の使い方がうまいんですね〜。
by fan (2007-04-20 17:02) 

ROUBA

聡明そうなnonさんのシルエットをROUBAなりに描いてましたが、想像以上に素晴らしい方!!!
愈々入院ですねぇ~
無理せずに、体調快適な時の投稿お待ちしてます
北国の老人微々ながら声援惜しまず送ってますから~~~!
by ROUBA (2007-04-20 17:17) 

もすもす

掃除って言われると痛いです!
あまりやってません、掃除機ざっとかけるくらい。
ちゃんと隅々までやらなくちゃと今思いました。

入院準備オッケーですね!
ネイルもったいないけどしかたないね!
○毛って??
by もすもす (2007-04-20 20:47) 

しばやん

スッゲェ!∑ヾ( ̄□ ̄; )ノ
やるべきことをしっかりやって、みんなブログに訪問して、しっかり遊んでんだぁ~!

ミナラワナクッチャ・・・( ̄▽ ̄;)
by しばやん (2007-04-20 21:11) 

つばさ

す、すごい。
nonさんて毎日遊びまわっていたようで、やるべきことはちゃんとやってらっしゃるのですね
徹底的なお掃除に尊敬しちゃいます。
しばし病院でゆっくりしてらしてくださいね。

それにしても、わんこの表情がめちゃめちゃ可愛い(*´∀`*)
癒されますね、抱きしめたくなります。
by つばさ (2007-04-20 22:15) 

ミームラ

よく遊び、よく食べ、よく家事をして・・
すごいよNONさん、スーパーウーマンみたい。
あと、入院してよく寝てね。
これで更に完璧♪
by ミームラ (2007-04-20 23:21) 

io

ほんと、入院ってする前の段取りだけでも体力使いますよね~!
あんまりムリなさらないでくださいね^^
応援させてもらいますからね♪
by io (2007-04-21 01:43) 

hisae

こんばんは~^^
今日はレイトショーをみてきて・・・夜更かしhisaさんですww
お花の写真を見て癒されたりして・・・NONさんのブログの記事を満喫させていただきましたっ(‘ ▽⌒)
そっかァ・・・入院まであと3日★
今のうちに遊んじゃえ~~~っ♪(←誘導してる!?)
でもお家のこともちゃ~んとやっていて、NONさんエライな~と思いました。
完璧じゃァないっすかァ!
私も見習わなきゃ!
入院中は休んで(?)病院にいない時は・・・遊ぶ★
てな感じ?^^
by hisae (2007-04-21 01:50) 

まころん

入院前の心境ってどうしても暗くなりがちですけど
すごいですね~^^vパワフルです!
退院後の快適な環境を・・・って、すんばらしい*:.。..。.:*・゜゚・
私も、もしまた入院なんて事が決まったらそういう機敏な行動ですっきりしてからムショに入ろうかと思います。
んで、質問いいですか~?
22日(日)の予定で ○毛を染めるってのは○に文字を入れるんですよね~?
工エエェ(´д‘)ェエエ工?何色にしようと思ってるんですか~?
そしてそれは一体なんの為ですか~~??
by まころん (2007-04-21 02:35) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
は~~い^^
でも、何か目標(入院が目標^^;)があると、はりきって出来ちゃうモンですね~
この勢いで、毎日お掃除していたら・・・
いっもピカピカで気持ちいいんでしょうが、なかなかね・・・
by non☆non (2007-04-21 10:36) 

non☆non

★こころさん
ホントにいつも 応援&励まし ありがとうございます。

>入院先での楽しいエピソードが聞けそうですね。
は~い^^ 入院生活も楽しまなくちゃ、そん!
って思っていますので、いっぱい楽しいお話を、お聞かせできると思います^^
中でも、一番楽しいエピソード・・
治療効果がバンバンでている!!
って報告が出来る様に頑張りますので、楽しみにしていて下さいね~
by non☆non (2007-04-21 10:42) 

non☆non

★ネオさん
そうなんですよ~
私・・・やる時は、やるんです!!←やらない時は・・まったくやらないけど^^;
>付属のN病院・・
そうです。で、もしガンマの必要があったら、御茶ノ水に行きます。
ホントは、そうならない方が良いんだけど・・・
でもそうなったら、ネオさんや、fanさんに会えるかも~?って思ったら、
なんかそれも悪くないように思っちゃてます^^
by non☆non (2007-04-21 10:49) 

non☆non

★みーこさん
頑張ったでしょう?
って、普段からきちんとやっていれば、そんなにやる事無いんだけどね^^;

歯石取り、みーこさんもしたの?
気持ちいいよね~~
私も、今は歯がツルツルしていて、気持ちよか~~です^^
by non☆non (2007-04-21 10:52) 

non☆non

★ふみさん
がんばったっす^^
って・・普段からやれ!って感じですが^^;

GWに外泊~
もちろん、ちゃっかりとそのつもりで、ねらってこの日に入院にしました。
って言っても、彼は仕事だから、帰って来ても誰もいませんが・・・
気分的に、GWに病院はさみしいものね^^;
by non☆non (2007-04-21 10:56) 

non☆non

★fanさん
>時間の使い方がうまいんですね〜。
ありがとうございます^^
昔から、段取り通りに動くのには自信があります♪
美容師という職業柄、時間で動くのには慣れている、っていうか。
・・・って、私、褒められちゃうと、うれしくなって、ドンドン高い所に登っちゃう、
謙遜知らずの女なんです~~
また褒めてね~~~(・_・)エッ..?
by non☆non (2007-04-21 11:03) 

non☆non

★ROUBAさん
ありがとうございます^^
退院したら、北海道にも行ってみたいので、その時には、ぜひ会って下さいね。
hisaeさんと三人で会えたら、どんなに楽しいでしょうね~~
その時に、実物をみて・・・がっかりしないでね~~^^;
by non☆non (2007-04-21 11:10) 

non☆non

★もすもすさん
はい。入院準備オッケーです。いつでも来い!!って感じです^^

>○毛って??って??
気づきましたか?
正解は・・白髪です^^;
でもそう書くと、いかにもおばちゃんっぽいので、○毛って書いちゃいました~
白い毛でシロケ・・
わたしは、いつもそう呼んでいます・・・ささやかな抵抗です^^;
by non☆non (2007-04-21 11:17) 

non☆non

★しばやん
>やるべきことをしっかりやって、みんなブログに訪問して、しっかり遊んでんだぁ~!
ちょっとは見直した~~?
でも、こんなに元気だったら、入院する必要ないじゃん!って思うんだけどねぇ・・・
そこが不思議なところですわ・・・
by non☆non (2007-04-21 11:20) 

non☆non

★つばささん
>それにしても、わんこの表情がめちゃめちゃ可愛い(*´∀`*)
ありがとうございます~~^^
入院するのに、なにがいやか?って、このわんこと離れる事です^^;
前回入院した時も、彼よりも(?)わんこに会いたくて・・・
今回は、PCを持って行くので、わんこの写真も見放題~
それで我慢です^^;
入院準備の中で、このわんこの “ご飯の買い置き” “ガムの買い置き”
“ジャーキーの買い置き” “おしっこシートの買い置き” “シャンプーの買い置き”
を一番に済ませました^^
by non☆non (2007-04-21 11:26) 

non☆non

★ミームラさん
ありがとうございます^^
>あと、入院してよく寝てね。
たしかに毎日寝不足なので、入院して毎日ぐっすりと寝るのが楽しみかも~
って、ほかにやる事無いしね^^;
遊び貯めも、食べ貯めも充分なので入院したら暫くは、まったりしちゃうと思います^^
by non☆non (2007-04-21 11:31) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます♪
かなりムリしちゃってますが^^; それも楽しんじゃってますので、大丈夫です^^
入院してからは、ioさんをはじめ最近お友達になってくれた、みんなのブログを
“じっくり” と見させてもらうのが、今から楽しみです^^
どんな事、かいてあるのかなぁ・・・
by non☆non (2007-04-21 11:37) 

non☆non

★hisaeさん
レイトショー・・・
何見たのかな?あとでチェックに行かなくちゃ^^
いつもhisaeさんとは好みが合うから、今回の感想も楽しみ~~

>今のうちに遊んじゃえ~~~っ♪(←誘導してる!?)
今日も、予定外のお遊びが増えちゃいまして・・これから出かけます。
帰りは・・・明日になってかな???
by non☆non (2007-04-21 11:42) 

non☆non

★まころんさん
質問の答で~~す♪
もすもすさんのレスにも書いたのですが、正解は・・白髪です^^;
思いっきり、想像していたみたいですね~
期待を裏切って・・・スミマセン^^;
いくら私でも、入院前にピンクとかブルーにはしないですよ~~
あっ・・でも・・・それもいいかも(・_・)エッ..?

入院するまで、まだまだこのパワフルさは続きますよ~~
by non☆non (2007-04-21 11:48) 

まころん

そっか~(´・ω・`)
ほんとに陰○を想像してたんですけど~w
脇とか剃らないでワイルドにイケイケなカラーにすると手術中の先生の気つけになりそう!
良かった!一日伸びて^^思う存分遊んでちょ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
by まころん (2007-04-23 00:36) 

non☆non

★まころんさん
そこまで想像していたのか~~
でも、もしそんなところを染めちゃって、かぶれでもしたら・・・
皮膚科の方に、緊急入院しちゃいそう!?

脇のほうは・・・このアイデアは、謹んでまころんさんに、おゆずりします~~
by non☆non (2007-04-23 12:34) 

ふうたん

そっか、
パツキンのあそこの毛を想像しちゃったよ~
でも誰のために・・・って。
じゃあ~ハート型にカットって言うのはどう?
公開はできないけど・・・
by ふうたん (2007-04-23 17:09) 

non☆non

★ふうたん
誰がそのカットをするの~
自分で?それとも彼に??
だったら・・・ハートより、☆がいいなぁ~~
by non☆non (2007-04-23 22:52)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。