SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

入院用ネイルで☆行ってきま~す^^ [ネイル]

先日、ハデハデネイルを落としてきました

そして、本当は何も塗らない方が良いのでしょうが・・・
それじゃあまるで、病人みたいで(病人だけど^^;)気がめいってしまうので・・・

 入院用ネイルです

ネイルケアをして、ピカピカに磨いた自爪に、先端だけピンクのラメを乗せました。
これなら、もしNGがでても、先だけ落とせばOKです。

これで入院生活も明るく過ごせそうです。

 

そして、夕べの “シャバにしばしのお別れの晩餐” は、にんにくとレバ刺をつまみに・・・

塩ホルモン~ 

もちろんお酒は控えめに~

やっぱり炭火焼きは最高です^^ 
でも・・・こんなにんにく臭い患者を、許してね 

 

さてさて、そろそろ病院に行く時間です。

たくさんのみんなの励ましの言葉、ありがとうございます。

本当に感謝しています。。

いっぱいもらったパワーと一緒に、それでは皆様・・行ってきま~~す

nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL ふうたんふうたん

コメント 34

himiko

こらー!
入院用ネイルってなんだぁー!!
(^u^)プププ
ま、NONたんらしいからhimiko先生は許可しますよ^^;
昨日の応援コメント
みんなNONたんへの「愛」がいっぱいで読んでて感動したよ!
これだけのパワーを送ってもらえば完璧だね!!
では。良い子(患者)でいるんだよぉ
by himiko (2007-04-24 09:25) 

ふみ

がつんとやっつけて来てよー。
みんなで応援してるからねー!
by ふみ (2007-04-24 11:48) 

みーこです

可愛いぃ~!入院用ネイル、考えたね!(^^)!
これだったら、いざという時、パッチンって切れるし♪♪頭イイっす!!

しばらくベッドで詰まんないでしょうけど、ブログめぐりでもして遊んでくださ~い!!
いつでも待ってます(#^.^#)
by みーこです (2007-04-24 12:09) 

fan

ネイル、きれいですねぇ〜〜!自爪ってみがいたらそんなに綺麗になるんだ!
病院で食べられないもの存分に食べて、いよいよ今日からですね。
今頃病院食一食目かな?
by fan (2007-04-24 12:10) 

ミームラ

NONさん、いってらっしゃ~い♪
こんなきれいな爪の患者さん、いないわね~
素敵!私も少しNONさん見習っておしゃれしなくっちゃ・・
更新、楽しみにしてますよん。
by ミームラ (2007-04-24 12:22) 

NON

★himiちゃん
入院したら誰でもやる一通りの検査も終わり、のんびりしています。
ちょっとしたアクシデントがあり、まだ、PCがつかえません(泣)
なので携帯からのレスです。やること無くていきなりの暇をもてあましています(>_<)
今の所、いい子にしていますよ~♪
by NON (2007-04-24 14:16) 

NON

ありがと~頑張るよ(o^∀^o)
今ねS先生が来て、あっという間に、またねって帰っていったよ~
相変わらず忙しそうだぁ…私の方が元気かも…
by NON (2007-04-24 14:24) 

NON

みーこさん
ネイル、考えたでしょ~
今のところ何も言われてないから、このままいけそうです。
まだPCが使えないから携帯からだけど、後でおじゃましちゃいますね(^O^)
by NON (2007-04-24 14:29) 

NON

fanさん
そう、まさしくお昼の時間でした…
本日は…魚とロールパンとキュウリのサラダ、グレープフルーツと牛乳でした。
久しぶりの病院のご飯は…ごめんなさい(>_<)でした。
私もポテチがいいなぁ♪
by NON (2007-04-24 14:35) 

NON

ミームラさん
ミームラさんのアドバイスのおかげで、もう少しネイルが楽しめそうです。
まだ、PCが使えないので更新出来ませんが、すでに幾つかネタゲット♪
楽しみにしていて下さいね~
by NON (2007-04-24 14:41) 

ネオ

嫌がらせのような昨夜のメニューは羨ましすぎます。
PC使えるようになったらネタアップ期待してますよ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by ネオ (2007-04-24 16:35) 

NON

ネオさんのブログって、携帯からは書き込み出来ないの?
うわ~ん…書き込み2回も失敗しちゃったよ(ToT)
さあ…私のPCはいつ使えるようになるんでしょうか?
あっ、夕べのご飯うらやましいでしょ?
お陰で…まだくさいです^_^;
by NON (2007-04-24 18:03) 

ROUBA

お魚とロールパン・・・と病院食・アァ~入院したのね
なんってnonさんって明るいお洒落な患者さんなのかしら?
 p(*^0゚)/ ファイト~一発!! この調子で 治療乗り越えてください~!!!
by ROUBA (2007-04-24 18:49) 

NON

★ROUBAさん
今夜の夕食もとっくに終わってしまい、後は寝るだけ…
まさしく、病院って感じです。
テレビをこんなに見たのも久しぶりで、たまにはゆっくりするのもいいですね♪
by NON (2007-04-24 20:30) 

ネオ

NONさ~ん、携帯から書き込みできますよ~!
by ネオ (2007-04-24 20:32) 

もすもす

おしゃれな爪で入院!NONさんらしいです。
シャバしばらく最後の晩餐、濃ゆいですね!
こっちまで匂ってきそう、レバーは苦手だけど
私も先週はハラミ、ハツ、タン、ガツ食べました。

シャバに出たら思う存分また食べれるよ!
今は仕方ないから病院食楽しんで!?
by もすもす (2007-04-24 20:45) 

ちゃちゃまる

今、外でお食事して帰ってきました。私は、しっかりビール飲んで来ちゃったよ。
羨ましいでしょ!病院では、今まで、しっかり外食して、メタボッちゃったぶん管理された食事で過ごす事!大変良い事です。
後は早くシャバに出られるようにいい子でいるように・・・!
もう消灯だよね。
病院では早寝、早起きが日課だもの、NONさんには、少々つらいでしょうが・・・・ではおやすみなさい。
by ちゃちゃまる (2007-04-24 21:26) 

NON

★ネオさん
私のやり方がいけないのかなぁ…
一応、PCサイトビュアーなんだけどなぁ…
みーこさんとこもfanさんとこもコメ残せない…
しばやんとこは出来たのに(>_<)
by NON (2007-04-24 21:33) 

NON

★もすもすさん
ここのレバーはね、レバ刺スペシャルって言って、めちゃくちゃ美味しいんだよ~
食べられないなんて残念(>_<)
でも、美味しかったなぁ…24時間前にもどらないかなぁ。
病院食…早くも…
by NON (2007-04-24 21:40) 

NON

★ちゃちゃまるさん
消灯…?
まだまだですよ~
人に迷惑をかけなければ、ここはわりと自由です。
今日は12時くらいには寝るかな?
by NON (2007-04-24 21:45) 

しばやん

ごめ~ん、NONたん、遅くなった。
今日からだったね。
やっぱりまだ起きてるのね~♪

爪、綺麗ですね。
よく見ると指もキレイ。(//▽//)ポッ

そっかぁ、まだPC使えないんだ。
携帯からブログサーフィン&コメって大変だぁ。早く使えるようになるといいですね。
by しばやん (2007-04-24 22:08) 

NON

★しばやん
そうなのよ~
なんとか明日には使えるようにシタインだけど…
説明すると長くなるからはしょるけど
私は今個室に入院していて、大部屋じゃないとPCが使えないのよ~
おかしな話…
明日、携帯とPC繋ぐの買ってくるよ~
それまでは…我慢です(>_<)
by NON (2007-04-24 23:01) 

なつまま

私も遅くなってしまった(>_<) ごめんねぇ~!!
携帯からなんだね。

爪、綺麗よ~♪NONさんの事を爪からイメージしてますよ(*^_^*)
早く、PC繋がるといいですね。
いつでも、遊びに来て下さい!!
by なつまま (2007-04-24 23:26) 

io

うん、ほんと女はこういうところから磨いてないとですね。
シンプルでもほんと綺麗ですよ~!^^
いよいよスタートですね。ファイト!
by io (2007-04-25 01:37) 

tetu

私もレバ刺し大好きなんです!
レバ刺しスペシャルですか。お店教えてください。近ければいいなぁ。

もう今日から治療開始なんでしょうか?応援しかできないけれど、のりきってください。
by tetu (2007-04-25 14:16) 

こころ

そうか、今頃NONさん、病院のベットの中でおとなしくしてるかな?
いや~違うと思う。廊下をスキップしながら走っていそうだわ!
お~い元気でっか?
キラキラネイルを皆に見せて、周りの皆も元気にしてあげてね!
by こころ (2007-04-25 14:26) 

まころん

NONさん こんにちわ^^
入院生活どうですか?
私入院前にコメントしたんだけど何故か反映されてなかった!
なのでココで改めて
「入院生活が順調にいきます様に祈ってますね」
それから・・・「レバ刺しおいしそうですね~!」
最近食べたくてしかたないのがレバ刺しなのでヤバいっす!
by まころん (2007-04-25 16:16) 

non☆non

★なつままさん
やっと、繋がりました~~
でも、光に慣れちゃった私には、オモオモで^^;
でも、携帯からよりは、はるかに良いです。
早く皆の所に行きたくてウズウズです。
私の時間は、消灯時間(9時)からはじまる~~
by non☆non (2007-04-25 17:19) 

non☆non

★ioさん
今回のネイルは “清楚で大人しい患者” をイメージしてみました^^
でも、すでにはげ出しちゃって・・・
もちろん、何にもしていないのにね~

今日から、治療もスタートしました。
がんばりますよ~~
by non☆non (2007-04-25 17:22) 

non☆non

★tetuさん
tetuさんもレバ刺し好きなの?
ここのは、美味しいよ~
後、塩ホルモンも絶品です^^
近くは無いけど・・・おふ会、ここでしちゃいますか?

>応援しかできないけれど・・・
この応援が、私の力になっているんです。いつもありがとう♪
がんばるよ~
by non☆non (2007-04-25 17:26) 

non☆non

★こころさん
見抜かれている・・・
廊下をスキップどころか、早くも・・・
あとで、ブログUPするから、見てね~~
by non☆non (2007-04-25 17:28) 

non☆non

★まころんさん
ありがとうございます。
>私入院前にコメントしたんだけど・・・
ゴメンネ~~ 重かったのかな??
でも、まころんさんの気持ちも、しっかりと持ってきたからね^^

レバ刺し・・
マジここのは美味しいですよ~
最近レバ刺し自体を、メニューからはずすお店がある中で
ここのはやみつきの美味しさですよ♪
by non☆non (2007-04-25 17:33) 

ふうたん

入院前日に にんにくに、レバ刺しに、ホルモン!!
こんなに精をつけて入院する人が ほかにいるだろうか?
まさか、七厘持ち込んじゃあいないだろうな?
by ふうたん (2007-04-25 22:23) 

non☆non

★ふうたん
おかげで本当に臭くって^^;
入院前に食べちゃダメって、つくづく思いました。です。。
by non☆non (2007-04-26 15:55)


タグ:入院 肺がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。