SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

やっとPC三昧です^^ [2nd:イレッサ]

昨日無事に入院し

入院したらするお決まりの採血・レントゲン・心電図の検査なども早々と終え・・・
後はネットをつなぐだけ~って思っていたのですが・・・

が~~ん^^; 
自分のPCには接続できないって

私はちゃんと、入院する前に確認したのにぃ

お部屋に付いている、TVをかねたモニターでは確かにネットが見れます。

だけど、見れるだけです。これでどうしろと言うんでしょうか??

よくよく聞いてみると・・・ 

今回、私は贅沢にも個室に入院したんですが、大部屋(といっても4人部屋)では
PCを持ち込んでネットも出来る設備があるそう・・・

が~~ん×2^^; 

これは携帯とつないでやるしかない!

と、今日早速外出届けを出し、お家に帰ってインストールに必要なCDなどを取ってきました。
(彼はこういう事が全然分からないので)

おがげさまで、バッチリ 

やっとネットが出来る様になりました。

これでみなさまの所にもガンガン行けちゃいます。

と~~っても楽しみです^^ ←でも、パケット料金がチト怖いです。

でもって、怒涛の更新もできちゃいます(°□°;)エッ..?

 

そうそう、肝心な治療の方も今日からイレッサ開始です。

今朝、一番最初のお薬を飲みました。

夕べ、先生からいろいろと怖い副作用についても、説明されましたが・・・

今日は、その後すぐ外出
わんことにゃんことたっぷり遊んで、もちろん美味しいランチ付きで帰ってきました。

こんな感じで、超マイペースな治療をいたしております。

 

  〈おまけ〉 食事なんですが・・・だれかさんは、禁きのこ

私は・・・     

しかも毎食パン^^

 

私なりに今回の入院生活も、楽しく明るく・・・明日も頑張りま~~す

nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL ふうたんふうたん

コメント 28

inako

あなたの事だから、なんとかネットを接続するだろうと思っていました。

快適な入院ライフを過ごすためにも?そのうち遊びに?伺います♪
by inako (2007-04-25 18:12) 

ネオ

ガッハッハッ!
金魚、じゃなくて禁魚ですか?(禁きのこなのであんまり笑えないけど)
やっと繋がったようですね。
えっ、怒濤の更新ですか( ̄◇ ̄;
by ネオ (2007-04-25 19:11) 

ふみ

ユウさんもイレッサになったよー。
一日おきだけどね。

個室は夜更かし出来るからイイね!
by ふみ (2007-04-25 19:34) 

もすもす

さっそく外出ですね。
私も接続の事とかはよくわからないくちです。
たまに不本意に消えちゃったりすると、パソコンに向かって怒ってます。
しばやんさんとこでよくそうなるんだよね!

ワンちゃん、ネコちゃん(もいるの?)と遊べてよかったね!
美味しいランチも食べたし・・・・
結構自由だね!
by もすもす (2007-04-25 20:16) 

tetu

NONさんはお魚ダメなんだ。
僕は酒糟がダメなんですよ。お酒好きなのに不思議です。

オフ会レバ刺しスペシャルいいですね☆
ごま油は当然としてやっぱりニンニクは外せないですねぇ。
川口もにもレバ刺しの美味しい店がありますよ!
パケットはパケ放題にしたほうがいいんじゃないですか?
by tetu (2007-04-25 20:20) 

なつまま

PC、繋がって良かったねぇ~♪
これで心置きなくPCが出来るじゃん!! 
私もパケ放題の方がいいと思うけど・・・。

お魚、全部駄目なの??
私はレバ刺し食べれませ~ん(>_<)
by なつまま (2007-04-25 21:15) 

みーこです

やったね!!接続おめでと~~!!
あとは、すぐにパケ放題に替えることだよね(v^ー°)

マイペースでストレスのない入院生活送ってね♪
by みーこです (2007-04-25 21:23) 

ミームラ

ちょっとてこずっちゃったのね!でもようやくPC三昧よかったよかった。。
イレッサはどう?
ってまだどうっていうこともないよね(汗)
病院にいるんだからもし副作用があっても心配ないし。
まずはイレッサが効きますように。
祈ってますよん。
by ミームラ (2007-04-25 21:36) 

non☆non

みなさまへ
パケ放題とのアドバイスも頂いたのですが
auに問い合わせた所、パソコンを使っての通信にはパケ放題は適用されないとの事で・・・
少しでも、通信料節約の為、オフラインにてレスを書いてます(泣)
まるで、出始めたときの、インターネットみたいね・・・^^;
なので、まとめてのレスです。すみません^^;

★inakoさん
この前は、残念だったね^^;
みんなすっご~~く飲んで(3時位まで)楽しかったんだよ^^
今度は、絶対に行こうね♪

>そのうち遊びに?伺います♪
車で来てね~~(怖っ)


★ネオさん
金魚・・・そんなの誰も食べる訳無いじゃん^^;
「あんまり好きじゃない・・」 って言ったら、次からこうなってました。
私は、生の魚(刺身)が好きなのよ。

はい、怒濤の更新です。付き合ってね~~


★ふみさん
そっかぁ、ユウさんもイレッサになったのね。
仲間だね。
みーんな、イレッサの効き目で、元気でいられるといいなぁ♪


★もすもすさん
そうそう、しばやんの所に行くと、落とされちゃうんだよね~
危険だよね~ あ・そ・こって(・_・)エッ..?

勝手に、自由にさせて貰っています。
今日も、1時間だけ・・って頼んで、OK出たら
外出用紙の帰りの時間のところに、2時間後を書いちゃった。
うまいでしょう^^


★tetuさん
あのね、生のお魚は大好きなんだ^^
焼いてあっても、煮てあっても、魚臭くなければ食べられるんだよ。
ちょっとでも、臭いとね・・・
でも、ほやとか、このわたとかの臭さは大丈夫!わかるかなぁ・・
この違い・・

>ごま油は当然としてやっぱりニンニク・・・
そしてもちろん、ちょっと濃い目の塩味(岩塩とか)で・・・
川口・・行っちゃいますか~~


★なつままさん
あのね、tetuさんのレスでも書いたんだけど、魚臭くない魚(?)は食べれるのよ~
例えば、さしみって臭くないでしょ?
焼いたり、煮たりして時間がたつと、臭く感じるっていうか・・・
肉だったら、多少腐っていても食べれるんだけどなぁ・・


★みーこさん
>マイペースでストレスのない入院生活送・・
これだけは、大得意です^^
私はどこでも楽しんじゃいますよ~~
なんせ・・おしゃべりだから^^;


★ミームラさん
かなり、てこずっちゃいました^^;

イレッサは・・・なんにも変わりありません~
まだ1日飲んだだけだからねぇ・・
ミームラさんも、早くイレッサ再会ができると良いですね。
で、一緒にイレッサ効果で・・・楽しみです^^
by non☆non (2007-04-25 22:13) 

ふうたん

おおおお・・・
相変わらず元気そうで何より。

わたしも もしかしたら入院仲間になるかも・・・
ここ2日間 腹部鈍痛&時々激痛で 
近くの医院の先生が紹介状書いてくれて 金曜日に行くんだけど。
なんなのか・・・ものを語らんから怖い・・・
最悪開腹手術。
入院準備って何がいるんですか?先輩。
by ふうたん (2007-04-25 22:36) 

ちゃちゃまる

個室とはなんと贅沢な!
私も前回の入院は管につながれた手術後一週間のみ個室、後は4人部屋
周りに気を使いながら・・・なんちゃって!
9時には消灯だったよ!
でもあんまり夜更かししないようにね、病人なんだから・・・
それから、うちの娘も、携帯パケ放題だから良いけどそうでないと、請求金額見るとビックりするよ!
5万とか8万とか私には考えられません。
だって電池パックが膨らむくらいに使ってるんだもの、私の高校時代なんて、家の電話だもの・・・ね!
by ちゃちゃまる (2007-04-25 22:58) 

hsiae

PC復活(?) おめでとう!
自分でやるなって凄い!さすがNONさんだね(‘ ▽⌒)

いよいよ入院が始ったんだァ。そしてイレッサも。
個室?
夜更かしもできるし、テレビも好きな時間にみれるし・・
周りに気を使わないで過ごせるからいいかも♪

>私なりに今回の入院生活も、楽しく明るく・・・明日も頑張りま~~す

いつもどうりのNONさんらしい、コメント☆
ちょっと安心しました^^
ネイルもほんわか春らしい・可愛らしい感じで、気持ちも↑になりそう☆
by hsiae (2007-04-25 22:58) 

とも

よかった元気そうで・・・。
しかし携帯での投稿などしてたらほんとにお金がかかりますよね。
更新楽しみですが、お金がかかりすぎると心配。
治療大変でしょうが、元気に退院できる事願ってますよ。
by とも (2007-04-25 23:59) 

non☆non

★ふうたん
ふうたん・・大丈夫なの?
ここの所、忙しかったからね・・・
開腹手術にならない事を、祈っていますね。
ストレスも溜まってた事だし、ゆっくりと休め。
ってことなのかもよ~
万が一入院・・だったら何でも聞いてね。


★ちゃちゃまるさん
個室で贅沢&わがまま放題させて貰っちゃってます^^
また、退院したら頑張ればいいだけさ~・・・
なんて、ここの個室は23、000円。
で、入っている保険から1日23、000円出るので、チャラです。
でも、保険に入っていなかったら・・・
怖いです~
私も高校時代に、家の電話で8時間とか、友達と話していたよ。
今から考えると、何話していたんだろうね?


★hsiaeさん
はい、始まっちゃいました~
って言っても、毎日錠剤を1錠飲むだけ・・
ただそれだけの治療なので、暇です。
多分、私の事だから、副作用も出ないだろうし←どっから来る?この自信!
三食・昼寝付き・ネット三昧の旅~♪って思うようにしちゃいました^^
(hsiaeさんさんの、お母さんみたいに)
ここの病院は、うちのお店から近いから、またすぐにネイル変えちゃいますよ☆


★ともさん
ありがとうございます^^
バリバリ元気です~
携帯で投稿する分には良いのですが
PCを携帯で使う(ネットを)といったいいくら掛かるのか・・・
チト不安です。
皆の所には、携帯から行くかも~~?
って言うか、早く退院すればいいのか??
by non☆non (2007-04-26 09:14) 

しょこりん

ネット接続おめでと~♪
でもパケット代が心配…。無理してレスしなくても大丈夫だからね~♪
携帯でも見られるのがブログのいいところよね!
元気に退院できることをお祈りしています!
by しょこりん (2007-04-26 09:58) 

こころ

入院早々に外出届けまでして、PC接続するあなたは凄いよ!
ず~とNONさんと繋がっていられるので嬉しいな!
いつでもブログで会えるんだね!
by こころ (2007-04-26 10:08) 

bobtaka

がんばってくださいねー。
退院したら、食べ物が一段と美味しくなってますよ!
by bobtaka (2007-04-26 13:28) 

fan

え!携帯をPCにつないでネット!それは高いですよ!!
このページの大体のデータ量を見 たら460キロバイト(=460,000バイト)くらい。
料金計算で使う「パケット」は128バイトだから、だいたい3600パケット。
あとは料金プラン によって計算。
ダブル定額の場合だと1パケット0.0525円だから189円。
単価が一番安いパケット割WINスーパーで0.01575円だから57円。
この1ページでですよ。
ココにたどり着くまでとか、他のブログの閲覧とか考えたらたった1日で・・・(@_@)
PCをつないで定額でできる無線のネット環境はPHSか無線LAN。
無線LANのアクセスポイントって病院では無理だと思うので、PHS(ウィルコム)が妥当かと。
・・・でも大部屋なら環境があるのですか??それなら数日これで、っていう手もあるけど。。
あとは携帯で、PCサイトビューアじゃない方でなら定額でできるし
携帯用の画面が各ブログで用意されているのでそちらで我慢するとか。
それならコメントも残せると思いますよ♪
by fan (2007-04-26 13:38) 

himiko

なんだか難しいけど、NONたん!!fanさんが「高い」って言ってるよ!
NONたんの怒涛の更新楽しみだけど、どうにか快適環境になるといいね
by himiko (2007-04-26 15:40) 

NON

★しょこりんさん
いつも、ありがとうございます。
今はネットと携帯を上手く両方使って楽しんでいます。
ただ、携帯からだと、コメがなぜか残せない人がいて…
慣れるまでは、仕方ないかなぁ(>_<)
by NON (2007-04-26 16:07) 

NON

★こころさん
だって、PCを使う気満々で入院したんだもの…
それを使えないって、どうい事?って感じですよ(≧ヘ≦)
携帯&PCで、最強コンビです♪
by NON (2007-04-26 16:13) 

NON

★bobtakaさん
はい♪ありがとうございます。
食いしん坊の私は、それだけを楽しみに頑張ってます(·_·)エッ..?
でも、暇だと食べる事ばっかり考えちゃって…
by NON (2007-04-26 16:18) 

NON

★fanさん
やっぱり高いよね…
私はPCサイトビュアーでも、最大5,700円位だったはず…
WINスーパーは来月から適応なので、それまでは細々とやっていきます(>_<)
大部屋は線を繋ぐだけ(?)みたいです。
携帯からfanさんのコメ、どう書くの?
by NON (2007-04-26 16:28) 

NON

★himiちゃん
ねぇ…
高いとは思っていたけど、そこまでとは…
細々と更新していきますよ(>_<)
携帯から投稿してみようかなぁ。
by NON (2007-04-26 16:32) 

しばやん

禁生姜です。( ̄▽ ̄;)
そうそう、『えっ!携帯?』って気になったんですよ。
昨日コメント書こうかと思ったけど、激しく気絶しちゃった。
やっぱり接続はPHSがいいんじゃないですか。
詳細はfanさん(もう書いてたね)
ネオさん、みーこさんあたりが実績があると思うのでそちらへ。
by しばやん (2007-04-26 18:48) 

shiyoh

ネットの接続が出来て良かったですね~。
って、パケ代が大変そうなんですね^^;
良い方法があればいいですね~。
それにしても、早くも外出とは流石です。
今後もこういう感じで治療を続けられるのでしょうか?
実は病院にお邪魔したいな~と思っています♪
by shiyoh (2007-04-26 19:08) 

NON

一応、料金は使いすぎないように
一定金額を過ぎたらメールが来るようには設定しましたが…
出来るだけ、PCは使わず、携帯でするようにしますね^_^;
便利なようで、色々大変だぁ~ 
by NON (2007-04-26 19:10) 

NON

★shiyohさん
ホントはバンバンネットするつもりだったのに…
結局、携帯からチマチマやってます(>_<)
えっ?来てくださるの?勝負パンツで?嬉しいです♪
実は、ゴールデンウィーク辺りに外出して
一緒にお茶の水の2人組のところにでも、連れていってもらおうかと…
それは如何ですかぁ^^
by NON (2007-04-26 19:24)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。