SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

がっつりカット [日記]

お気に入りだった エクステ も、かなり飽きてきたので・・・
思いきって、ガッツリとショートカットにしてみました~

手術の時に後頭部を剃られたのが、やっと伸びて来たのでそれに合わせて^^

まだ抗がん剤の副作用で、多少、髪の毛が少ないのですが、わからないでしょ?
(一応、彼のカットのテクってことで)

 顔はとてもお見せできないので^^;

また伸びて来たら、エクステ付けたりして遊びますが
もともと、ショートカットは大好きなので、暫くはこれで~♪

でも・・・さすがに寒さが身にしみます

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 16

ミームラ

うわ~っ!!
NONさん、かっこいい~!!
お顔が見えないのは残念だけど、十分素敵な女性なんだって事はわかります。
私も今やっと3cm位生えてきたところなんですが、こんなにかっこよくないですよ(笑)
憧れちゃいます~♪
by ミームラ (2007-02-03 18:20) 

ふうたん

おお~かっこいい~
ショートが似合うなんてうらやましいわ!
わたしがするとモンチッチ・・・
短くすると すべての髪の毛が 垂直に自立してる・・・

顔だしちゃえばぁ~~~
アクセス数100倍とかになっちゃうかもよ。
by ふうたん (2007-02-03 19:01) 

non☆non

=ミームラさん=
ありがとうございます♪
私は今、タカ&トシの中間って所でしょうか?
髪が短いと、シャンプーはもちろんの事、乾かすのも
スタイリング(?)するのも楽チンで、いい事ずくめですよね^^
by non☆non (2007-02-03 23:31) 

non☆non

=ふうたん=
ふうたんもお褒めいただき・・ありがと♪
私はくせっ毛なので、立たせたくても立たないのよ^^;

顔を出したら、いろんな意味で “パンク” しちゃうから(汗)
自粛しま~す。。
by non☆non (2007-02-03 23:34) 

ふみ

おはよ、のんさん。
髪、かわいいよ!

美容院では言葉足らずというか、うまく伝えられないで やったぁ!
っていう髪型にはほとんどなったことないよ。
まあ、髪の質とか頭の形でイメージどおりにはいかないんだろうけどね。

今朝から鼻がムズムズ・・・今年もやってきました杉花粉・・・。
ゴールデンウィークまで辛抱の日々だー。

このところ とってもお疲れ状態でした。
ユウさんの あれして、これして攻撃に参っちゃって。
もう病院泊まりはしてないから自分の布団で夜はぐっすりです。
by ふみ (2007-02-05 07:33) 

shiyoh

ベリーショート、素敵きですね~!
私も夏にはそのくらい伸びているといいんだけど・・・。
それにしても、お顔が!(笑)
NONさんはきっと素顔も素敵なんだと思いますよ~。

そうそう、こちらのブログでバトンをご指名させて頂きました。
お時間がありましたら宜しくお願いします。
(もちろんスルーOKです)
by shiyoh (2007-02-05 09:03) 

non☆non

ふみさん、ありがとね^^
なかなか美容師との意思のそつうはむずかしいかもね。
私なんかも良く違う^^; とか言われています。
でも、そうハッキリと言ってもらえる人間関係からスタート!を目指しています。
次にはもっと期待して!みたいなね。

ユウさんも、ふみさんにしか甘えられないからね^^;
毎日行っているんでしょ?えらいなぁ・・
彼なんて、手術後まもなくなのに、私が今日は来なくていいからゆっくり休んで^^
とか言うと、大喜びでパチスロしていたっけ・・
お気楽すぎと言うか・・どうなのよ!って感じでした。

花粉症・・大変そう^^;
by non☆non (2007-02-05 13:07) 

non☆non

shiyohさんもありがと^^
顔はね・・^^; 
shiyohさんみたいにイラストがうまく書ければいいんだけど
なんせそっちの才能が(汗) 
アドベ使うのが精一杯で(しかもマウスしかないので)・・

バトン^^わ~い。後でとりに行きますね。
by non☆non (2007-02-05 13:13) 

嶋本 彰

おおっ、私とあまり変わらない髪型なのに、カッコイイ! 
それに「彼」がカットしてくれたなんて、いいなぁ! 羨ましいです! 
鏡を見る度に「愛」を感じるんですものv
 
私もロングにしたいと思いつつ、毎年夏になると暑くて切っちゃってて、ほとんどミディアム~ショートだったんですが、抗癌剤治療終わってたら毛の質が変 わってしまったようで、クルクル巻いてしまって、朝スゴイことになってますTT 
カツラや帽子で落ち着かせないと、ジェルでもなかなか落ち着かないほど巻 いてて、本当にトイプードルの毛みたいなんですTT
もしよければ、こういう時にいいジェルとか教えて下さい。
行きつけの美容室で教えてもらったのを使ってるのですが、朝は駄目なので。
「レインボー」って電池式のブラシも使ってるんですけど、中途半端な長さなので駄目みたいです^^;
by 嶋本 彰 (2007-02-05 13:57) 

non☆non

愛ですか・・・?
感じるように努力します(えっ?)

私ももともとクセ毛なので中途半端な長さの時は苦労します。
抗がん剤治療で髪質が変わるのはよく聞くけど、しんやんみたいなんて可愛いかも^^
でも、本人は悩んじゃいますよね。
シャンプーとかトリートメントはクセ毛用のを使っていますか?
それを変えると、かなり効果的ですよ。
スタイリング剤もいろいろくせ毛用とかあるけど、それを変えるのが一番かな?

お勧めのシャンプー&トリートメントは
セリエエクスパート(ロレアル)のリスエクストリームシリーズ
スタイリング剤は
フリッズコントロール(ヴィゴレインターナショナル)
ヘアメイクアクアミルキー(アリミノ)

かな?でも髪質を見たわけでは無いので、あくまでも参考程度に・・・
by non☆non (2007-02-05 15:15) 

嶋本 彰

シャンプー、くせ毛用のがあるとは知りませんでした。早速探してみます! 
ロレアルはあると思うのですが、フリッズコントロールとアクアミルキーはうちの近所で見かけたことないので、ネット通販になるかもしれませんが、それはそれで届くのが楽しみです。
本当にありがとうございました!
by 嶋本 彰 (2007-02-05 15:36) 

non☆non

ぜひぜひ、試してみて下さい。
もし、探せなければ、同じような物を行きつけの美容院(しんちゃんのじゃないよ?)
に相談してみれば、きっとクセ毛用のSp&Tがあるかもね?
by non☆non (2007-02-05 17:14) 

hisae

凄いかっこいい~~♪
ベリーショート、ステキです^^

>まだ、抗がん剤の副作用で多少、髪の毛が少ないのですが、わからないでしょ?
(一応、彼のカットのテクってことで)

全然、わからない!凄いっ!
さすが美容師さんっ♪♪
う~、私もNONさんに髪切っていただきたいよ~^^
by hisae (2007-02-07 00:17) 

non☆non

hisaeさん、ありがと♪
もともと飽きっぽい方なので、ヘアスタイルはショートにしたり、伸ばしたりと
しょっちゅう変えます。
でも、痩せている時には短くすると “宝塚” だったのが
今は “赤木はるえ” これって・・・どーゆーこと^^;
by non☆non (2007-02-07 11:13) 

akahana

はじめまして こんにちは
私は乳癌転移でほぼ全身にいっちゃってます
最近肝臓が硬くなってきたので 不安を抱えている所です

素敵な髪型ですね 私も長さてきにはその位なのですけれど
ばさばさです
勇気が出てきます
これからも たくさんお洒落をして私にもぜひ 勇気を分けてください
いきなりの書き込み失礼いたします
by akahana (2007-02-15 18:05) 

non☆non

★akahanaさん、はじめまして♪
書き込みありがとうございます。
私も、手術で後頭部を剃られたり、抗がん剤治療で髪が薄くなったりして
始めて髪の毛の大事さを実感しました。
美容師と言う職業がら、分かっているつもりでしたが
ぜんぜん違っていたって事も分かりました。


私の場合、次の治療がどういったものになるのか、まだ分からないけど
今しか出来ないおしゃれを楽しまなくちゃ^^って思います。
髪が短いなら短いなりのおしゃれ^^
ぜひ、 akahana もチャレンジしてみて下さい。
ばさばさでもワックスとかでけっこう誤魔化せますよ
(実は私も髪質が変わってしまい、パサパサなのを誤魔化しています^^;)

>これからも たくさんお洒落をして私にもぜひ 勇気を分けてください
出来る範囲での精一杯のおしゃれ・・一緒に楽しみましょうね。

私はこの先も、何事にもチャレンジしていきます。
病気にも、生活にも、おしゃれにも・・・
なにより体より心が先に負けないようにって思いながら・・
akahanaさんも一緒に・・ねっ☆
ぜひ、また遊びに来てくださいね^^
by non☆non (2007-02-15 23:20)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最悪でも最良にしあわせのちから ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。