SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

しあわせのちから [映画&本]

先日、映画を観ました^^

え~と、何て言うんだっけ?1つの建物に10個位の小さめな映画館がある所? 
近くに “それ” があるので、友達のY子RINとMっんと私の3人で、行ってきました。

いくつかの候補がある中で、最終的に残ったのが

“愛の流刑地” 対 “幸せのちから” 

で、結局多数決で “幸せのちから” に決まりました。
(もちろん私は “幸せのちから” です。)

内容は・・・

サクセスストーリーには違わないんだけど、親子愛が前面に出ていて、なかなかの感動ものでした。

ただ、成功するまでのつらい生活がクローズアップされていて・・・
その後は、どうなったの?えっ?それで終わり?
みたいな終わり方だったので、もう少しその後も見たかったなぁ。

でもね・・・えっ?って事が他にもあって・・・

途中までは真剣に見ていたんだけど・・・

私は通路側の席に座っていたんだけど何気なく、ふと見ると!!

そこにちょろちょろと動くものが・・・??

10cmくらいの可愛い子  

そう、小さなねずみ

もう、気になって気になって映画どころではない^^;

その子は周りが暗いのを良い事に、通路のあっちこっちを行ったり来たり。

字幕は読みたいけど、私はもうねずみにくぎづけ^^;

結局、そのうちにどっかに行っちゃったけどね。
でも、あんな綺麗な映画館なのに、やっぱいるんだよね。1匹見たらその100倍?

その後 “ビクドン” に行ったんだけど 
“ビクドン” 初体験のY子RINは、そんなに食べれないって・・・

はぁ・・・? 

“ビクドン” は、ビックリドンキーの略で、ビックなドンキーではないんですけど(笑)          

本人は、後から分かっているよって言っていたけど、明かに勘違いしていました。

しかし、映画見ながらキャラメルポップコーンとフライドポテトとパイを食べて
その後の食事も、すべて完食~!

何処に行っても、食べてばかりなんだなぁ

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 12

ナオ

毎回楽しみにしてます。
ビックリドンキーは本当に安いね!!!
普通サイズのドリンクでも他のファミレスより大きいの感じ。
トールサイズは凄い!私もビックなドンキーだと思っていました。
by ナオ (2007-02-05 16:48) 

non☆non

>大きいの感じ
これって・・・Y●Rin???
ビッグなドンキーの張本人<でひよ>?
ねぇ?あらやだぁ・・ナオさん。
違っていたら・・・きゃーすいません^^;
by non☆non (2007-02-05 17:19) 

彰

ポップコーンとか売ってるので、どうしてもネズミとかゴ●●●とか出ちゃうんでしょうけど、私だったら半泣きで逃げ出してるかも^^; 
一応、ドイツに行く前にハムスターは飼ってたんですが、いちゃいけない所にいる子を見つけると、声をあげてしまうのは確実かなと^^;
NONさん冷静で、スゴイ!
by (2007-02-05 17:57) 

ちゃちゃまる

しばらく、病院通いで大変だったよ。無事退院してまいりました。
今日ブログのぞいて、べりーショートすごく似合ってますね。
私も基本的にショートヘアーは大好き、おぬし顔のパーツに自信ありですね!
 
ねずみ?って映画館に出没!
みんなが映画館で食べこぼしたお菓子がお目当てかしら?
NONさんは映画館に、映画見ながら食べたキャラメルポップコーンとフライドポテトとパイ、こぼしたりしなかったでしょうね? 
 
私はここのところ心配ごとが多くて、少しダイエットできたかな?
もっとも、ビールは食欲なくても飲んじゃてるから・・・
なんかぱーっとすっきりしたいな!あとは大人のけじめの日、8日に決まったよ!
また報告します。
by ちゃちゃまる (2007-02-05 21:13) 

non☆non

=彰さんへ=
どっちかと言うと私は、ねずみは嫌いではなく、かわいいと・・
高校の時は生物部だったので、部室でもたくさん飼っていましたよ^^
中には標本にされちゃう子もいて、ちょっとかわいそうだったけど。
あっ、でも私は “ねずみチーム” ではなく 
”いかチーム” (あの、海に泳いでいるイカです。)
だったから、解剖はしていないのでご安心を。
by non☆non (2007-02-05 22:54) 

non☆non

=ちゃちゃまるさんへ=
退院したんだ。良かったね^^ これで一安心できるね。。

パーツはメイクでごまかせても、配置と骨格はねぇ・・・(泣)

もし近くにちゃちゃまるさんが住んでいたら、毎日でもお酒に付き合ったのに・・
残念です。私たち仲間と一緒に楽しく飲めば、嫌な事もパーって飛んじゃうのに。
8日かぁ・・・まぁ、あまり期待しない方がいいよ。きっと。。
またそれが新たなストレスに、ならないようにしないとね。
嫌な事があったら、貯めこまないで、ここで吐き出してね。
by non☆non (2007-02-05 23:04) 

ふうたん

≪幸せのちから≫ わたしも見たいな~
≪愛の流刑地≫ も、えっちなシーンが満載で 見てみたいな~

ネズ公・・・
のんさんのことだから わざとこぼして 餌付けしてきたんじゃ?
by ふうたん (2007-02-06 15:27) 

non☆non

愛の流刑地も良いみたいだけど
どうしても日本の映画は映画館で見る気がしなくて・・・
偏見だよね^^;
とよえつのえっちなシーンはちょっと興味があるけどね。。

ねず、ポップコーンには見向きもしなかったさ(怒)
by non☆non (2007-02-06 23:00) 

hisae

幸せのちから・愛rの流刑地
どちらも私もチェック入れてて見てみたいんだぁ^^
私もどちらかと言えば『幸せのちから』が見たいなっ♪
年末から見たい映画ばもり沢山で、なんとか時間がつくレイトとかで観に行ってるんだけど、まだ見てないの・・・^^;

小さい可愛い子♪私も見てみたかったな~^^
by hisae (2007-02-07 00:22) 

ふうたん

ネズ公は もうポップコーンにはあきあきなんだよ。
映画館にないものが食べたいのさ。
「唐揚でも落とせよ~」 って思ってるに違いない。
by ふうたん (2007-02-07 02:34) 

non☆non

=hisaeさん=
ホント、見たい映画がいっぱいで困っちゃうよね。
うかうかしてると終わっちゃうしね^^;
私は、後は “マリーアントワネット” もチェックしています。
こっちは、水曜日がレディスディで安いから、その日に行きたいんだけど
なかなか都合が合わなくて・・
いっぱい見るには、安い日に限るんだけどね。

小さい可愛い子♪
下にバックを置いていたから帰る時に、もしや?って思ってのぞいたけど
入っていなかった。残念!?
by non☆non (2007-02-07 11:20) 

non☆non

=ふうたん=
唐揚かぁ・・気づかなかったな。
もしかして・・・あのケンタのちっちゃいやつは・・・ねず公用?だったのか??
by non☆non (2007-02-07 11:22)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がっつりカット☆バトン☆ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。