SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

カルジェル・再び♪ [ネイル]

今日は午後から、2時間ばかり外出しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

と言っても、行き先は目と鼻の先にある私の美容室(徒歩1分)

何しに行ったのかって? ネイルで~す。

 

イレッサの副作用なのか、ここの所みるみるお肌もあれてきて爪もボロボロに^^;

結局、爪の補強のために “カルジェル” をしちゃいました。

430.jpg かなり短めに統一してシンプルに♪

これ以上進まないと良いんだけどなぁ・・・

そして、その後ネイリストと一緒に私の病室に戻り、そのままネイルパーティ~

友達のY子RinとMっんがネイルのお客さんとして、私のお見舞いがてらネイルをして貰っていました。
後は友達のNOも来ていたんだけど、彼女は見学~~

看護師さんも興味しんしんで見ていました。

終わってから彼女達からの差し入れの、パンやサラダを食べて
ネイルパーティもお開きに・・・

今日はいろいろ有意義に行動しました。

でも、ちょっと疲れたかなぁ・・・ 

と言うことで、今日はイレッサのお勉強は休講です^^;

nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(2) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 28

みーこです

入院中でも、ネイル可愛くしてますね♪
それにしても、お店と病院の近いこと~~~w(°0°)w
毎日行けちゃうんじゃない・・?(*^。^*)

明日も良い調子でいけますように~!!
by みーこです (2007-04-30 21:10) 

なつまま

病室でネイルパーティ!! 楽しそう~♪
看護師さんも興味あるよね。だって、レディーだもん。

有意義に過ごせて良かったね。ゆっくり、お休みください(*^_^*)
by なつまま (2007-04-30 22:22) 

しばやん

病院と美容室そんなに近いんだ。
病室でネールパーティーっすか?やっぱり看護師さんも興味深々なんでしょうね。

ところで、今日の記事って文字がデカイですよ。
チョットビックリ。
by しばやん (2007-04-30 22:34) 

non☆non

★みーこさん
お店ね…私の病室ね窓からも見えます。
近すぎるのも、どうなのかなぁ…
実は…昼間はちょこちょこ脱走して(·_·)エッ..?
爪ねぇ、まじぼろぼろ…やばいよ~
by non☆non (2007-04-30 22:45) 

non☆non

★なつままさん
私はネイルをしてもらうのも、しているのを見るのも大好きです♪
絵を書くのが上手だったら、ネイリストになっていたくらいです。
by non☆non (2007-04-30 22:50) 

non☆non

★しばやん
えっ?
文字でかいですかぁ?
PCを携帯で繋いでネットするとめちゃめちゃ高いから
最近PCでチエックしていません。
携帯からだと普通なんだけどなぁ…
明日から料金設定が変わって、少し安くなるコースになるから
まとめてチエックしてみるね~
病院、近いの偶然なんだよ~
でも、近すぎだよね(>_<)
by non☆non (2007-04-30 22:59) 

hisae

こんばんは~☆
ここ数日遊びほうけてしまっていて(m(_ _)m)、久々にネットタイムしてま~す。
NONさんの記事、イレッサ講習をず~っとマジマジと読んだよ~。
凄い勉強になる!凄い集中して読んじゃってたもん、私ww

>イレッサの副作用なのか、ここの所みるみるお肌もあれてきて爪もボロボロに
結局、爪の補強のために“カルジェル”をしちゃいました。

おっと~さすがNONさんらしい♪
しかもお花もついてて、シンプルとは言ってもまたまた可愛いし♪
カルジェル?って知らなかった・・^^;
どんな感じなんだろう・・・補強・・ちょっと厚くする感じ・・・?
by hisae (2007-04-30 23:09) 

tetu

病院と職場が近いと何かと便利ですよね。
私は遠いので…。
でも、私の場合は遠くてよかったかな?

今日は体調良かったのでしょうか?
ちょっとお疲れとのことゆっくりとお休み下さい。
by tetu (2007-04-30 23:35) 

io

可愛い~♪
今日はいろいろあったのですね~、お疲れさまです^^
おやさみなさ~いo(^-^)o
by io (2007-05-01 01:48) 

ROUBA

nonさん~
文字が大きくてアタクシ的には超嬉しい!
ピンク色の素敵な「指にお花」眺めてるだけで,癒されますね
さすがお若い~PCの傍を横切ったZIが,うわぁ~握手したいなぁ~って!!
昨日は愉しい1日でしたね・今朝はお疲れとれてる感じですか?
イレッサの講義読んでもこの年齢すぐ忘れるけど、お勉強になりそうで有難うね、お大事に~~~
by ROUBA (2007-05-01 07:38) 

もすもす

私もゴールデンもプラチナもないです!
入院してたらなおの事わからないですよね!
ネイルパーティー楽しそうでしたね。
爪で健康がわかることがあるみたいだし
やっぱり荒れちゃったんだぁ
私は食べすぎなのかササクレできてます
親不孝してないはずだけど(こんな迷信知らないか?)
by もすもす (2007-05-01 09:19) 

non☆non

★hisaeさん
遊びまくっていたの?良いこと、良いこと~
だってね、仕事をめちゃめちゃ頑張って
その後お母さんの事があってお家の事頑張って…
やっとこの連休でゆっくり出来るんだものね~
残りのお休みも、おおいに楽しんでね(*^o^*)
あのね、カルジェルって落ちないマニキュアなの。
UVに当てないと固まらないし、専用の液じゃないと落とせない…
1度やると、3週間は持ちます。
多少厚みも出るから、割れづらいし。オススメですよ~
by non☆non (2007-05-01 09:45) 

non☆non

★tetuさん
この美容室は去年の10月に近くからだけど移転してきたお店です。
2駅にまたがって探した結果、病院と1番近い物件が気に入っちゃって…
でも、ここではあまり仕事をしていないので
顔見知りのお客様が少ないので、助かっています。
昨日、バッチリ寝たので今日も絶好調です♪ありがと☆
by non☆non (2007-05-01 09:58) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます♪
昨日ゆっくり寝たので今日はなんと、入院して初めて自分で起きました。
っていっても7:30だけど…
今日も絶好調に始まりましたよ(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-01 10:04) 

ネオ

イレッサって普通の抗ガン剤と違うから爪の色が悪くなったり
波打ったりしないのかな?
文字はメガネをかけなくてもはっきり見えるので嬉しいですけど( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by ネオ (2007-05-01 10:07) 

non☆non

★ROUBAさん
字がどれ位大きいのか、まだチェックしていないので、見るのがドキドキです(>Σ<)
ZIさんって、ご主人ですか?
反応してくださって、嬉しいです。
お陰さまで、今日も朝から絶好調♪
心配していただいて、ありがとうございます(≧∇≦)
イレッサのお勉強、まだまだ続きますよ^^;
これからも、なんとな~くお付き合いして下さいね。
by non☆non (2007-05-01 10:15) 

non☆non

★もすもすさん
この病院は、環八沿いにあるんですが、連休中のせいか、車も少ないみたいです。
みんな出かけちゃったんだろうね…良いなぁ…
ところで…食べ過ぎとささくれ…
関係ないような(≧ε≦)
あっ、ささくれは、むしっちゃダメよ!切ってね~
by non☆non (2007-05-01 10:22) 

non☆non

★ネオさん
もう熱は下がったの?無理しないでね~
私は抗がん剤の時は、爪にすら何にも出ませんでした。
イレッサは…さすがです。早くもあちこちカサカサに^^;
えっ?お年のせいで乾燥肌?それも充分有りますが…
ネオさんはもう○眼なんだよね。
私もずっと視力は2·0だったから、早そうです。
なんせ同じ年(☆o☆)
by non☆non (2007-05-01 10:30) 

himiko

あぁ
NONたんカルジェルしてるぅ♪
NONたんはきっと病院一、キレイな入院患者だね!
看護師さんも職業柄ネイルはできないよね
きっとうらやましかったんじゃない?
by himiko (2007-05-01 11:02) 

ミームラ

こんにちは~
イレッサの副作用出てきた?
爪、髪、皮膚・・新しく生まれ変わってるところに出やすいみたいだよね。
爪はとにかくひょうそうに気をつけてね・・
膿んで痛いから・・
顔も身体も粉ふきいもみたいな感じになってた私。
かさかさになっちゃうんだよね。
by ミームラ (2007-05-01 12:11) 

fan

ネイル、楽しそうですね〜!
病室に戻ってもネイルパーティーとは、なかなかすごい。
看護師さんも巻き込んで気分上々ですね(^^)v
by fan (2007-05-01 12:59) 

こころ

《ネイルパーティー》って、ぎざ凄いす!
さすが、NONさん入院してもオトナシクなんて
していられませよね!
by こころ (2007-05-01 13:40) 

atsuko 

non☆nonさん
はじめまして♪♪ 
ここでいきなりコメントしてもよかったでしょうか?
いつも楽しく拝見させていただいてます。
短めのカルジェル可愛いですね。
私もネイルが大好きで最近はバイオジェルにハマっています。
病気で気分が落ち込んでいる時などネイルで元気が出ますよね。
ネイルパーティとっても楽しそうです。 
by atsuko  (2007-05-01 18:30) 

non☆non

★himiちゃん
私が綺麗にしているのは爪だけで
後は顔もろくに洗わずに一日中ごろごろしています^^;
化学療法室の看護師さんはねぇ、私のネイル見て、やりに来てくれたんだよ~
なんか派手じゃなければ大丈夫みたいよ?
by non☆non (2007-05-01 20:57) 

non☆non

★ミームラさん
顔にね…ぶつぶつ&かいかいが出てきたよ^^;
で、早速軟膏が出て…それを塗るとあら不思議~
あっという間に治っちゃいました。
効きすぎてこわいです。
気にすると切りがないので、命にかかわる副作用以外あんまり気にしないようにします。
でも、痛いのはやだなぁ…
by non☆non (2007-05-01 21:04) 

non☆non

★fanさん
何でも楽しく☆がモットーな私。
例え入院していても、楽しんじゃいます。
秘訣は何にでも “パーティー” って付けちゃうこと^^
そうすると10倍は楽しめますよ♪
by non☆non (2007-05-01 21:09) 

non☆non

★こころさん
ぎざ凄いでしょ~(笑)
病室でのネイルパーティーーもなかなか楽しいですよ♪
これでお酒が飲めたら、ホントのパーティーなんだけどなぁ…
by non☆non (2007-05-01 21:14) 

non☆non

★atsukoさん
こんばんは♪
初コメありがとうございます。
バイオジェル~新商品じゃないですか^^
ネイルにはまると楽しくて、どんどんエスカレートしちゃいますよね^^
私も入院する前に自爪にもどしたのですが
弱った爪を見るのが嫌で、またカルジェルにしちゃいました。
こんなブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね☆
by non☆non (2007-05-01 21:29)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。