SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

退院用ネイルで☆ただいま~^^ [ネイル]

おかげさまで、昨日無事退院出来ました

待ちに待った朝の10時前、退院した私が真っ先に向かった先は・・・
徒歩1分で行ける私の美容室。

早速 “入院用ネイル” から “退院用ネイル” にチェンジです

イレッサの副作用のせいで、私の指はボロボロに 
だからこそ、余計に綺麗にしてもらいました。

  皮がむけて・・・ヒリヒリです

 

  でも、爪を見れば心もウキウキ^^

今回もカルジェルです。少し長さも出てきたので、フレンチにしてみました。
そして、アクセントにシルバーのラインを~

 

  ペディキュアの塗り替えも~

これで夏を迎えられます。早くサンダルを履いて出かけたいなぁ~

 

今日は久々にご飯を作ります。
これから買い物に行って、どちらかに決めなくちゃ~

しばやんの“ちゃんこ鍋” VS しようさんの“豆乳鍋”   

今日の気分は「どっち~??」

nice!(2)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 42

nonnno

NONさん
早速、退院用カルジェルされたんですね。
(*ノ∀`*)σ||*★*ステキスギル*★*||
心も体も♪ルンルン♪ですね。
by nonnno (2007-05-13 17:58) 

fan

昨日コメントできなかったのでこちらで、
ご退院おめでとうございます〜〜!
本当によい方向に向いていて、嬉しい限りです。
寿司に始まり寿司に終わり、ココロが楽しくいられたからこそ
イレッサも効果を発揮したんじゃないですかね?
早速ネイルで気分上々ですね♪
by fan (2007-05-13 19:39) 

しょこりん

退院おめでとうございます~♪
お薬の効果があってよかったですね!
NONさんのまわりの方の愛のパワーと美味しいお寿司パワーですよ!
ネイルも素敵~♪
by しょこりん (2007-05-13 20:54) 

ネオ

入れ替わりで病院に戻ってきました。
また美味しいモノの記事などで僕を羨ましがらせて
下さい(^^)
by ネオ (2007-05-13 21:02) 

tetu

退院されて早速大好きなネイルアートされたんですね♪
好きなことが好きな時にできるって幸せですよね。
指先ヒリヒリしそうで痛そうなのが伝わってきます。
by tetu (2007-05-13 21:54) 

hisae

NONさんおかえり~~♪
退院 おめでとう~~♪
早速ネイル したんだぁ!
今回のネイルもまたまたステキ。
ベリーみたいな色を使ったフレンチネイル、可愛らしい~感じ^^
さすが、NONさん☆
ペティキュアもアートになってるんだぁ。
私も今年の夏はペティキュアに挑戦してみようかな^^
サンダル履くのが・・・・楽しみだね(‘ ▽⌒)
by hisae (2007-05-13 22:53) 

ミームラ

お帰りなさ~い♪
退院おめでとう~
早速、ネイルお手入れしたのね!
とっても素敵。
気分も華やぐよね。。
それにしても指先こんなに向けちゃったんだ・・
ひどいね。
でも副作用もひどかった代わりに薬もよく効いたんだもんね。
これ以上ひどくならないように祈っています。
by ミームラ (2007-05-13 22:54) 

なつまま

お帰りなさ~い♪
早速、ネイルに行ったんですね(*^_^*) 綺麗で羨ましい!!
仕事柄、何も出来ません(;^_^A ほんとはしたいんだけど・・・。
NONさんのを参考に足の爪はバッチリ、決めたいです(^^)V
by なつまま (2007-05-14 07:23) 

non☆non

★nonnnoさん
そうなんです^^
待ちに待った “退院用ネイル” です♪
何事も形から入る私なので、これで気分はもう<シャバ全開>です。

だけど、退院後に出かける最初の場所は・・・病院^^;
これから行って来ま~す。。
by non☆non (2007-05-14 08:53) 

non☆non

★fanさん
ありがとうございます^^
>ココロが楽しくいられたからこそイレッサも効果を発揮したんじゃないですかね・・
私もそう思います。
副作用が出ても、ある意味 “ブログねた” になると
落ち込みもせずに開き直れたし・・・
まわりの友達&ブログの友達のおかげです。
ホント、ありがとうございました。
by non☆non (2007-05-14 08:57) 

non☆non

★しょこりんさん
ありがとうございます♪
みんなからも、いっぱいパワーをもらえて・・・ホントにうれしかったです^^

ネイルね、こんな手になっちゃったから、諦めようとも思ったけど
やっぱり、少しでも綺麗になるとうれしいもので・・・
褒めて頂いてうれしいです(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-14 09:01) 

non☆non

★ネオさん
ありゃりゃ・・ネオさんは外泊終了ですか^^;
美味しいモノの記事・・まかせて下さい~ 
でも、お金がいっぱいかかっちゃったから、しばらくは自炊かな?
でも、手が痛いから大変だし^^;
そうだ!安くて美味しい外食をいっぱいUPしちゃお^^
=ネオさんに嫌われない程度にね=
by non☆non (2007-05-14 09:06) 

non☆non

★tetuさん
>好きなことが好きな時にできるって幸せですよね。
そうなんです^^ ホントに今まで普通にしてきた事が普通にできるって・・
うれしい事ですよね。
ヒリヒリ感、分かってもらえました?
でも、爪が綺麗なおかげで、気分がぜんぜん違います。
女こころです(≧∇≦)
by non☆non (2007-05-14 09:10) 

ちゃちゃまる

おはよう。
私はとっくに素足にサンダル履きです。
あたしは左足にアンクレットでおしゃれしてます。
昨日は母の日少しだけ親孝行してきました。
by ちゃちゃまる (2007-05-14 09:15) 

non☆non

★hisaeさん
ありがと~~
ネイル、早いでしょ^^ なんせ私の生きがいだしね♪
>私も今年の夏はペティキュアに挑戦してみようかな^^
ぜひぜひ、やってみて~
ネイルは、ほとんどが自己満足の世界だけど、サンダルを履いていなくたって
お風呂に入ったときとか、綺麗な足先を見るだけで幸せな気分になれますよ。
カルジェルだったら、2ヶ月は持つかも・・・
それを考えたら、超お得ですよ♪
by non☆non (2007-05-14 09:15) 

non☆non

★ミームラさん
ありがとうございます♪
カルジェルをしておいたせいか、今の所爪は全然大丈夫なので助かっています。
そのかわりに、指先がね・・・
でも、爪が長くなってきたので、キーボードは痛くなく打てます。
それも救いかな・・?
>でも副作用もひどかった代わりに薬もよく効いたんだもんね。
うんっ^^そう思えば辛くないです。
でも、これ以上は・・・勘弁かなぁ^^;
by non☆non (2007-05-14 09:20) 

もすもす

お帰りなさい!
ネイル復活ですね。
指は痛々しいけど爪はおきれいですよ。
私もぺティキュアは夏だけやります
もうサンダルの季節なんですね!
by もすもす (2007-05-14 09:23) 

non☆non

★なつままさん
ただいま~~^^
長さはいまいち短いけど、やっと自分の爪って感じになってきました。
このまま、爪には副作用が出ないといいんだけどなぁ・・

なつままさんも、ぜひペティキュアしてみてください。
「はらぺこあおむし」 アートとかしたら、子供たちが喜びそう^^
幼稚園の先生で、指に一本だけミッキーのアートした人がいましたよ。
by non☆non (2007-05-14 09:27) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
え~~?もうちゃちゃまるさんは素足にサンダルなの??
寒がりな私はペティキュアしたのは良いけど、まだまだ靴下が手放せません^^;
アンクレット♪ やるじゃないの~~
もちろん、ペティキュアも・・?
by non☆non (2007-05-14 09:30) 

non☆non

もすもすさん
ただいま~~♪
はい^^復活です。。
>指は痛々しいけど爪はおきれいですよ。
そのギャップを楽しんでいます(・_・)えっ..?

職業がら、手はできなくてもぺティキュアを楽しむ人って多いですよね。
私は今回は時間が無かったので、シンプルなやつだけど
真夏には気合を入れちゃいます^^
もすもすさんは、お嬢さんの所でしてもらうのかな?
by non☆non (2007-05-14 09:36) 

こころ

退院おめでとう~!
凄く嬉しいよ!
待ちに待っていました。
模範生で卒業が早まったのかな?
それとも、いたずらしすぎて追い出された?
まあ、そんなことは無いと思うけど。
とにかく、良かった。おめでとう!万歳!
by こころ (2007-05-14 10:38) 

ふみ

早速のんさんモード突入だねー。
のんさんらしくていいな。
私は朝一でカーコンビニクラブまで行って来たよ。
料金は5千円だって。
へそくりからの出費デス。
ガソリンスタンドもやってるからついでに洗車を頼んだら
「サービスでやっときます」 って。
ヨカッタ。
by ふみ (2007-05-14 10:52) 

みーこです

ご退院おめでと~ございます♪
早速華やかなネイルになりましたね(*^。^*)

指先、かなりやられちゃいましたね・・・・・
せっせと、お薬塗って、ひどくならないようにね!

明日のブログでは、どっち が登場するのかな~?楽しみ♪
by みーこです (2007-05-14 11:02) 

ちゃちゃまる

この夏はペティキュアに、挑戦してみようかな。
あんまりって言うか、ほとんどネイル装飾はしないけど、素朴な疑問だけど
マニュキュアとかで塗ると、爪が酸欠状態になりそうだけど、どうするの?
 
さっき寒くって、靴下はいちゃったよ。
by ちゃちゃまる (2007-05-14 12:46) 

Atsuko

こんにちわ♪
わぁ!退院おめでとうございます!
ネイルすっごく素敵です。 
爪を見れば心もウキウキ気分私も同感です。
美味しい物を食べて綺麗な爪を見るとしあわせですよね。
私は乳がんと長い付き合いなんですが
いつもnon☆nonさんのブログを拝見して元気を頂いてます。
それにしてもお寿司美味しそうですね♪
今夜はちゃんこ?豆乳?どっちだろ(笑)
by Atsuko (2007-05-14 13:20) 

shiyoh

退院、おめでとうございます♪
早速のネイル、素敵ですね~!春らしいです★
ペディキュアもしっかり2色使いなんですね!綺麗~!
やっぱりちょっとしたお洒落でも、気持ちって変わりますよね。
手の荒れは早く治るといいですねぇ。
私も手は荒れていますが、主婦業の所為というよりも、携帯の使いすぎかも(笑)
by shiyoh (2007-05-14 15:28) 

kazu

退院おめでとうございま~す(^^♪
nonさんの明るく前向きな姿勢がいい結果をもたらしてますね。
完治できそうな勢いだ!!奇跡を起こしましょう(^^)v
本当、そんな感じがしますよ。
僕もがんばらなくては・・・
明日、病院です。
いつものように逃げの姿勢でガンバルぞ~~~~~~(m--)m
結果報告しま~す。
by kazu (2007-05-14 19:18) 

himiko

そうだよね!
私も病気になった時、もう女捨てた・・・みたいな気持になった時があったけど
私みたいな病気だからこそ!キレイでいるように頑張らねばいけなかったのよねぇ
ちょっとおしゃれすると少し自信が戻ってきて・・・
だからNONたんのネイルもとても大事なことだと思うよ!!
素敵だよぉ~
ところで、ぺこりんこちゃんの日記!「NONと遊んだ」って
いいな、いいなぁ♪♪
by himiko (2007-05-14 21:12) 

non☆non

★こころさん
ありがとう^^ こころさんにも沢山たくさん応援してもらって・・・
すっごいうれしかったです。
ありがとうございました。
私の退院が早まったのは、模範生だったからにきまっているじゃあないですか~
入院生活をエンジョイする模範生ね♪
by non☆non (2007-05-14 23:06) 

non☆non

★ふみさん
わたしモード?
確かに退院して、すぐに突入ですね^^
って、なんかすでに入院していたのが、遠い昔のような気がしちゃっています。

車、5千円で修理&洗車はお徳かも~
でも、またすぐにこすっちゃったら一緒じゃん!?
気をつけてね~~
by non☆non (2007-05-14 23:10) 

non☆non

★みーこさん
ありがとうございます^^
指先は、常に乾燥させないようにすると少しはいいようで・・・
お薬をマメに塗っているのですが、今度は何触ってもベタベタ^^;
うまくいかない・・です~~

お鍋、どっちでしょう?
我ながら、美味しくできましたよ(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-14 23:14) 

しばやん

改めて・・・
おめでとう~♪(^o^)/

やっぱりNONたんも女の子なのねぇ。
ウキウキしてれば免疫力アップですよ。(^o^)/

で、どっち食べたの?
豆乳鍋の方が健康的かと・・・
by しばやん (2007-05-14 23:15) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
今年の夏は、ぜひ、ペディキュアしてみて下さい。
>マニュキュアとかで塗ると、爪が酸欠状態になりそうだけど、どうするの?
爪は髪の毛と一緒で、息していないので酸欠状態にはならないですよ。
むしろ、マニュキュアとかで保護してあげた方が
丈夫になって(やりすぎはダメだけど)良いんですよ^^
by non☆non (2007-05-14 23:19) 

non☆non

★Atsukoさん
ありがとうございます☆
> 美味しい物を食べて綺麗な爪を見るとしあわせですよね。
はい^^ 
逆に、きちゃない指を見て、美味しくないなぁ・・
って言いながら食べるご飯は悲惨です。
どんな事にも、両方の面があるけど、わたしはいっつも“いい方&楽しいほう”
だけ見ていきたいな。って思います。
あっ、でも、みんなそうかぁ^^

>私は乳がんと長い付き合いなんですが・・
場所は違っても、Atsukoさんは病気の先輩だったんですね^^
今度はAtsukoさんの話も、色々聞かせてくださいね♪
by non☆non (2007-05-14 23:28) 

non☆non

★shiyohさん
ありがとうございます^^
このペディキュアは簡単なんですよ~
1色塗ったら、先っちょだけラメを乗せるだけ。
色んな色のラメでできるので、shiyohさんもぜひやってみて下さい。

携帯の使いすぎで、手が荒れるって、すっごい分かります。
それプラス、私なんて入院中に文字を打ちすぎて 
“たこ” までできちゃいました^^;
by non☆non (2007-05-14 23:34) 

non☆non

★kazuさん
ありがとうございます^^
>完治できそうな勢いだ!!奇跡を起こしましょう(^^)v
1人で奇跡を起こしても、つまらないよ・・
どうせだったら、み~~んなで奇跡を起こそうよ^^
もちろんkazuさんも♪
“逃げのkazu&攻めのNON” なんかいいコンビだね~私たち~~

>結果報告しま~す。
絶対だよ!kazuさんの事、心配しているのは私だけじゃないんだからね。
by non☆non (2007-05-14 23:39) 

non☆non

★himiちゃん
そうだよ~まだまだだよ~~
しようさんのブログにも、“女です”って書いてあったじゃないの。。
himiちゃんなんて私より若いんだから、尚更まぁだまだですよ^^
夏にむかって、一緒におしゃれを楽しもうね。

ブロペね、ペットがお互い行き来するらしいよ。
私はまだ見たことがないけど・・・
早く見てみたいね~
by non☆non (2007-05-14 23:46) 

non☆non

★しばやん
ありがと(o^∀^o)
>やっぱりNONたんも女の子なのねぇ。
そうよ~♪ (って、子はちとつらい^^;・・・いや、まだまだ^^)

さぁ・・・どっちを食べたんでしょう??
>豆乳鍋の方が健康的かと・・・
す・・・するどい(>Σ<)
by non☆non (2007-05-14 23:50) 

とも

>退院した私が真っ先に向かった先は・・・徒歩1分で行ける私の美容室。
non☆nonさん らしい。
イレッサノ副作用大変ですね。でも負けないで下さい。
そうそう最近思うのですが、以前に言った「笑い療法」。
毎日何回か、足を固定し人に足をくすぐってもらう。そして思いっきり笑う。
こんな事を毎日継続して行っていくといいのかなって、真剣に思いました。
by とも (2007-05-15 02:09) 

non☆non

★ともさん
私らしいですか~?
でも、もし退院が夕方だったら、真っ先に向かう先は・・居酒屋だったかもね?

この笑い療法、良いかも~
でも、こんな事をされちゃったら、笑いすぎてたまらないって、想像してだけで・・・
充分に今日のぶんは笑かしてもらっちゃいました^^
by non☆non (2007-05-15 12:04) 

ふうたん

あれ、あれ、あれ??
コメント送信してなかったのね・・・

指先 あれあれでかわいそう~~
いろいろ引っかかって困るよね・・・
痛いところはないのか?
元気そうでなによりだ。
by ふうたん (2007-05-15 16:49) 

non☆non

★ふうたん
皮がね、乾燥してパリパリになっていなければ良いんだけど、
そうなっちゃうと、あちこちに引っかかっちゃって・・・
でも、めちゃめちゃ元気だよ~^^
by non☆non (2007-05-15 23:01)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。