SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

主治医 [2nd:イレッサ]

私は、今回この病気になってから主治医が3回かわっています

まずは1人目、脳外科のH先生

最初にこの病気が分かったのは転移性の脳転移からだったので
まずはそちらの治療が最優先と言うことで、H先生が最初の主治医でした。

この 先生は “超真面目” な先生。

その分、頼りにはなるのですが、冗談とかは通じない感じです。
私の病気の告知の時も 「もう治りません。」 とか 「がん患者は臓器提供はできないです。」 とか
はっきりと、明確に伝えてくれた先生です。

普通だったら冷たい人とも思いがちですが
真面目で不器用なりに一生懸命な性格が伝わるので、いやじゃ無く受け取れるような先生です。

 

そして2人目、呼吸器内科の (目力 のある) K先生 

脳腫瘍の手術が無事終わり、今度は原発である肺がんの治療と言う事で
K先生にバトンタッチとなりました。このK先生は “超ポジティブ” な先生。

色んな検査をし、その結果を聞く時も、まずは両手でおおきな○をつくり 
「ばっちり」 と言うだけで、あんまり詳しい数字とかは言わない先生でした。

私も結果さえ良けりゃ数字なんてどうでもいいので、いつも 「やった~」 で終ってました。

これからの治療方針を決める時も、明るい材料しか言わない先生で
私とは似たもの同士と言うか、診察の時も、抗がん剤治療の時もいっつも笑い声でいっぱいでした。

そして今の主治医が3人目、呼吸器内科の (点滴の天才) S先生 

K先生が今年の1月から御茶ノ水に戻ってしまったので
同じチームとして私を見ていてくれたS先生が今の私の主治医になりました。

このS先生は “とっても面倒見がよく
プライベートなんてぜんぜん無いくらい、何事にも一生懸命” って感じの先生です。

なのでK先生の下でフォローにまわってくれていた時は良かったんですが
今はK先生の患者さんのほとんどを引き受けてしまい、かなりいっぱいいっぱい・・・

自分ではあれもやりたいし、これもやりたい、だけど時間が無い。

って言うのが見えてしまい、患者である私が変に気を使ってしまい
いまいちコミュニケーションがとりづらかったりしますが・・・

それだけ一生懸命さが伝わって来るので満足はしています。

ただ・・・
今回入院した時に小耳に挟んでしまったのですが
このS先生も7月いっぱいでお茶の水に行ってしまうみたいなんです。

まだS先生からはもちろん聞いていないし、看護師さんたちも知らない情報みたいなのですが・・・
(なぜか私は知っています。) 

私の知っている先生は他にはもういないので
今度はどの先生にお願いしたらいいのか、考えちゃいます^^;

もしこれが美容室だったたら

辞めてしまうスタッフと、お客様の希望の新しいスタッフが、早い時期から引継ぎをし
そのスタッフが辞めてしまうまでの間みんなでフォローして、お客様を出来るだけ不安に
させないように努力して失客を少しでなくす。
って感じなのですが・・・

病院もこんな努力をしてくれたら良いのになぁ、って思いました。

来週受診予定の脳外科のH先生は今の所、転勤予定は無いみたいですが
これでH先生までも御茶ノ水に行ってしまったら、私もあちらで受診しようかなぁ。

車で1時間弱・・・行けない事はないけどね。

 

☆ おまけ ☆

先日の夕飯です。

 大根おろしとポン酢で爽やかに~

 自力では半額の牛肉が限度でした

さぁ、これは誰のブログの影響でしょう~~(笑)

nice!(2)  コメント(44)  トラックバック(2) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 44

カエルウオ

先生が変わると不安になりますね。
私も今の主治医がどこかへ行ったら
その移動先が1時間位ならついて行っちゃいます(笑)
やっぱりきちんとした引継ぎやフォローしてくれると安心できるけど。
合う合わないも結構あるもんですよね^^;
by カエルウオ (2007-05-17 12:51) 

こころ

大学病院では仕方の無い事ですが、担当医の先生が年々変わってしまい
新しい担当医が、自分とってはどの様な先生か
《相性が良いか、自分の病気に対して腕は確かかなど》とても不安ですよね。
また、医師の移動と共に自分も移動するか、新しい担当医に託すかも迷いますよね。
私も大学病院では、殆どの科を受診していのでその度に担当医が変わるので
困った経験を何度もしました。
今後、NONさんの為にH先生の移動が、何年か先まで無い事をお祈りいたします。
by こころ (2007-05-17 12:57) 

nonnno

NONさん(^^♪
体調はいかがですか?退院されて、無理をしていませんか?

主治医の先生って患者にとって重要ですよね!?
でも私の通っている病院は、主治医制ではないので、いつも違う先生です。
しかも先生がコロコロ変わります。
患者さんも不安がって病院を替わったりしていますよ。。。
これでいいのでしょうか???
by nonnno (2007-05-17 13:18) 

Kazu

今、頭部MRI検査を立派に終え、帰ってまいりました。
結果、前回退治した腫瘍はほぼ消えてるって事でした(^^♪
新たな腫瘍は発見されず(^_^)v
で、来週から入院です。
カルボとタキソールの一発点滴、前回同様、6ヶ月。
ききめなければ、変えましょうって。
外来でOKなんですが、色々あって^_^;
異常・・・以上、報告終了(^_-)-☆
あっ、nonさんの先生も転勤?僕の先生も転勤だそうです。
次で3人目・・・(ーー;)
いい加減にしてくれ(-_-;)
もう一人で生きていく!!!!
by Kazu (2007-05-17 13:49) 

non☆non

★カエルウオさん
そうなんですよね。
でも、付いていける距離だったらいいけど、そうでなかったらもうお手上げ^^;
あと、病院ってその先生&まわりのスタッフ込みで決めたいところもあるし・・
やっぱり “引継ぎ&フォロー” を徹底してもらえると、一番ありがたいですよね。
私には距離的にも今の病院がとってもいいので、出来るなら変えたくないなぁ・・・
by non☆non (2007-05-17 15:00) 

non☆non

★こころさん
やっぱりこころさんも、同じような経験をしているんですね。
どんな先生になっても、ある程度はこちら次第と言うか・・
もともと接客業をしていたので、色んな人とすぐに打ち解けられるのは得意ですが、
いざ、病気となるとそれだけではないから、難しいです。
出来れは超ポジティブなK先生が一番いいんだけどな。
せめて、こころさんがお願いしてくれた、H先生とだけは、離れたくないですね~。
ありがとうございます^^
by non☆non (2007-05-17 15:06) 

non☆non

★nonnnoさん
ありがとうございます。体調は、ばっちりですよ^^

主治医制ではない・・って・・・
前回の話の続きとか、これからの事とかって、ちゃんと引き継がれるんですか?
行くたんびに、もう一度話す?ってことは無いですよね~?
>患者さんも不安がって病院を替わったりしていますよ・・
すご~く分かります。
でも、信頼して同じ先生に診てもらっていて、でも、転勤でいなくなって・・
を繰り貸すより、ある意味あっさりしていていいのかもね。
by non☆non (2007-05-17 15:11) 

non☆non

★Kazuさん
おかえり♪ いえ~~す (o^∀^o)
脳転移なし~って事ですね~~ 良かったですね^^
>色々あって^_^;
ちと、不安は残りますが・・
今回の抗がん剤も、効果がいっぱいあることを祈っていますね。

Kazuさんの先生も転勤・・・
こうなったらお互いに、ますます自分で病気の勉強して主導権は自分!
ってスタンスで行くっきゃないね。

そうそう、今回の入院はどの位するの?
入院までの何日間かは、思いっきり楽しんじゃってくださいね。
そういえば・・・私は入院前のスロはいつも勝ちまくりですよ^^

携帯からも、書き込みできるから、引き続き報告するように!ねっ♪
by non☆non (2007-05-17 15:22) 

ふみ

大きな病院は転勤があるもんね。
ユウさんも主治医は3人目。
少し遠くに行ってしまった先生に
話を聞いてもらいに度々行ってるなんて話聞いた事あるよ。
落ち着くからだって。
長い付き合いになる病気だからあまりころころ替わるのもねぇ。
by ふみ (2007-05-17 15:37) 

ネオ

僕も5月になって主治医が代わりましたが、うちの病院は
グループ制なのでグループ長が主治医になりました。
引き継ぎとかして欲しいですよね。

焼き肉、誰だっけ?
明日の外泊が楽しみです( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by ネオ (2007-05-17 17:42) 

shiyoh

主治医が変わるって不安ですよね~。
いくらカルテに記録があるといっても、カルテに書かれていない細かい事や
患者の正確とか把握してもらっていると助かりますからね~。
御茶ノ水も通えるとはいえ、今の病院は綺麗だし、お店も近いし・・・迷いますね~!
(って私が迷ってどうする!)
by shiyoh (2007-05-17 17:46) 

しばやん

いい先生に恵まれてますね。出来れば同じ先生にずっと診てもらいたいけど
仕方が無いのかなぁ・・・。
でも、NONたんの言うように、患者さんへのフォローが欲しいですね。

牛肉。
言わずと知れた酒豪ブロガーさんですね。飲みすぎ注意ですよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2007-05-17 17:50) 

みーこです

え?私のこと、呼んだ・・・・・?(# ̄ー ̄#)ニヤ
やっぱ、和牛最高っすね~~~♪

私のK先生もNONちゃんのK先生と似ているタイプです。
細かいこと、あんまり教えてくれず、なんだかお互いにニヤニヤして
アイコンタクトしてました~~~(^m^ )
by みーこです (2007-05-17 19:39) 

ユウ

私も主治医の先生が変わってしまったら・・と
考えたことあります。
(今の先生はとっても好きなので^^)
自分の経緯を一番知ってくれていると思うと
違う先生になるのはとても不安ですよね。

ちなみに私は今、電車で1時間15分くらいかけて通っています。
遠すぎ~ッ
by ユウ (2007-05-17 20:58) 

hisae

こんばんは~^^
退院後・・・その後のNONさん、どうしてるかな~?
って思ったら・・・
飲んで食べて~いいジャン♪いいジャン♪♪
安心したよ~☆
↑お酒飲んだと聞くと、何故か安心してしまうの・・・なんじゃそりゃ?って感じでしょ?ww

またまた先生が変わっちゃうの?
私も今春からの先生で4人目。
実は・・・去年は一度だけ自分から先生を変えちゃった(←初告っ)^^;
あんまり先生が変わるのも・・不安だよねぇ。
経過観察を見てくれてるってゆう、安心感みたいなのだってあるし
治療中なんだし・・・。

牛肉!
おいしそう♪
このところ野菜つづきだったからなぁ~・・明日は私も牛ちゃんいっちゃおうかな♪
by hisae (2007-05-17 21:51) 

ふうたん

ま、まさか・・・・
ジャイアント白田並みに 5kgも食べたんじゃ・・・?(^^;
by ふうたん (2007-05-17 22:15) 

もすもす

みんな茶水に行っちゃうんだぁ!
NONさんも行くしかないかも?
先生って最悪の事しか言わないから(私の主治医がそうです)
聞いた後、すいぶん暗くなってたこと思い出しました。
それに打ち勝つくらい能天気な私は、先生ってそう言わざるを得ないものなんだと判断
軽く流しちゃってました。
by もすもす (2007-05-17 22:18) 

ミームラ

NONさん、こんにちは~
そっか・・主治医が3人代わっているんですね。
大学病院だから仕方のないことだと思うけれど
やっぱり先生によってだいぶ違いますモンね。正直なところ・・
でも次の先生がまた気の合う先生かもっ!←前向きすぎる?
NONさんのことだからどんな先生でもいいところを見つけて
付き合えそうな気がする私です(笑)
by ミームラ (2007-05-17 22:36) 

なつまま

主治医の転勤、困りますよね~!!
私は2年目、まだ同じ先生ですが・・・。転勤したら追っかけて行くかも!?

NONさんも北陸のブロガーさんに影響されてますね(*^_^*)
by なつまま (2007-05-17 22:39) 

tetu

3人代わっているんですか。
私はもうすぐ1年になるのですが、まだ代わってないです。
転勤なさそうなんですよね。
引継ぎはある程度はするのでしょうけれど、ちょっとメンドクサイですね。
by tetu (2007-05-17 23:26) 

michizo_

がん友☆全国mapから来ましたmichizo_です。
blog読まさせて頂いてましたが初コメントさせて下さい!
我が家は病院が遠く毎回かなり辛いです。
先日も夜中地元の病院に緊急入院
翌早朝救急車で主治医のところへ1時間以上かけて転院しましたが
ほとほと疲れました。
でも信頼出来る先生は凄く大事だし、、、
せめて引き継ぎをしっかりやってもらって不安を減らして貰えれば嬉しいですね。
by michizo_ (2007-05-18 10:48) 

fan

私の主治医や担当医も途中で変わりました。
凄く気に入った先生だったので変わると聞いたときはショックでしたが
幸いいい先生だったので良かったです。でも不安ですよね。
ちなみに担当医の一人は練馬に行きました(^^;
by fan (2007-05-18 10:57) 

non☆non

★ふみさん
そうなんだよね・・・
先生って、悪い所を治療してくれるのはもちろんなんだけど
顔を見るだけで安心感でいっぱいになって、免疫力UPみたいな所があるじゃない・・
>落ち着くからだって・・
きっと、この一言ですべて表されているんだろうね~
でもさ、転勤が決まっているのに、なんですぐに話してくれないんだろうねえ。
それが分からないのよ~~^^;
by non☆non (2007-05-18 11:57) 

non☆non

★ネオさん
ネオさんの病院の体制は、しょうさんから聞いたことがあります(何時の間に~?)
でもネオさんは、先生よりPナースの方が気になっていたりして・・!?

外泊、すご~~く良いタイミングですね^^
あんな事や、こんな事が出来ちゃいますね。
楽しみですね~(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-18 12:02) 

non☆non

★shiyohさん
そうなんですよね~
いくらカルテに病気以外の雑談の事(しようさんと一緒で)が書いてあっても
また、お互いに一から知り合うのは、なんだかね~
弱っていない時は、何処にでも通えるけど、例えば調子が悪い時は近くがいいし・・・
私も悩んじゃいます >_< 
(一緒に悩んでくれてありがと^^)
by non☆non (2007-05-18 12:07) 

non☆non

★しばやん
そうなのよ。
今の所みんないい先生だから・・余計に次の先生は?って考えちゃうのかもね。
でも、たとえコロコロ代わっても、フォローしだいで全然違うと思うんだけどね。
なかなか難しいです^^;

>酒豪ブロガーさんですね・・
正解♪
ホント、私って影響されやすいでしょ?
by non☆non (2007-05-18 12:11) 

non☆non

★みーこさん
ナイス献立^^ で最高でした。
美味しいし、簡単だし(これ大事)、ヘルシー(肉じたいはヘルシーじゃないけど)だし・・
でも、あっさりしているからって・・・いっぱい食べちゃった^^;
結局、量を食べれば、メタボ~^^;

やっぱり先生は、超ポジティブな先生がいいよね。
会えば会うほど、病気が治っていくみたいで・・・
みーこさんの先生は、まだいるんでしょ?いいなぁ。。
by non☆non (2007-05-18 12:16) 

non☆non

★ユウさん
そうなんだ~
ユウさんは通っているのね。
きっと慣れちゃえば、全然平気なのかも知れないけどね。
でも、病院って通う時間だけじゃなく、待つ時間もいっぱいあるから
結局それもプラスすると、1日がかりとかになっちゃうじゃない?
検査が集中した時は、週に2日、3日、とかになっちゃったら・・
かなりしんどいよね。
私なんか同じ系列の病院なんだから、検査は近い所、診察は主治医の所、
ってなれば最高なんだけどな~
by non☆non (2007-05-18 12:22) 

non☆non

★hisaeさん
ありがと~^^
>お酒飲んだと聞くと、何故か安心してしまうの・・
実は、私もお酒が飲める自分に、かなり安心しちゃっています^^

hisaeさん、先生変えちゃったんだ~
前の先生が転勤して、すぐに主治医になった先生の事かな?
最初に先生のこと書いてあったけど、その後は何も書いていなかったから
どうなんだろう?って思っていたんだ。
でも、今度の先生は合いそうなの?
私も、患者だからって遠慮しないで、こっちから先生を選んでいかなくちゃね。

野菜つづき・・ヘルシーじゃない^^
私は、肉続きかも^^;
by non☆non (2007-05-18 12:29) 

non☆non

★ふうたん
いやいや・・・
彼と二人で、ほんの500g程度です。
なぜならば・・・そんなに肉が買えないからです^^;
by non☆non (2007-05-18 12:31) 

non☆non

★もすもすさん
>最悪の事しか言わないから・・・
脳外科のH先生がそんな感じだったかな・・
でも、私はやっぱり能天気な超ポジティブな先生がいいな~

>それに打ち勝つくらい能天気な私は・・・
もすもすさんらしいね~^^
そのくらいの感じじゃないと、がん患者なんてやっていられないよね。

御茶ノ水・・行っちゃいますか~
by non☆non (2007-05-18 12:38) 

non☆non

★ミームラさん
そうなのよ・・
一年でこれだからね。。
だから今度の先生に代わっても、どうせ一年といないんでしょ?
みたいに、諦めから入らないように・・って思います。
また、一から信頼関係を築くのは大変だけどね^^;

>NONさんのことだからどんな先生でもいいところを見つけて
付き合えそうな気がする私です(笑)
確かに、それ、得意です~
まずは、良いとこ探し。それ基本です~^^
そうだよね、もっと良い先生に出会えるかも知れないしね。
そう考えると、楽しみかも~~
by non☆non (2007-05-18 12:43) 

non☆non

★なつままさん
なつままさんは、同じ先生なんだ~
うらやましいです^^
付き合いが長くなればなるほど、追っかけていく気持ち、分かります。
私ももう少し長い付き合いだったら、迷わず追いかけていくと思います。

>北陸のブロガーさん・・
大正解~~
はい、私は誰のでも、すぐに影響されちゃいます^^
by non☆non (2007-05-18 12:47) 

non☆non

★tetuさん
tetuさんのところは、転勤がなさそうなんだ・・
いいなぁ~
>引継ぎはある程度はするのでしょうけれど・・
その引継ぎの仕方というか・・
患者のいないところでの引継ぎよりも、患者の目の前でする引継ぎ・・
忙しくて大変だろうけど、こっちの方が、安心すると思うんだけどなぁ~
by non☆non (2007-05-18 12:51) 

non☆non

★michizo_さん
はじめまして^^ 初コメありがとうございます♪
michizo_さんは遠い病院に通われているんですね。
そうなんですよ。
私が心配しているのは、元気な時はムリしてでも通えるけど、いざと言う時に・・
そんな時は無いに越した事は無いけど、それを考えない訳にはいかないし・・・
家族も来てもらいやすい場所じゃないと・・
とか、もろもろ含めて考えちゃいますよね。

緊急入院したとの事ですが、今は体調は落ち着いているのかしら?
お大事にして下さいね。
by non☆non (2007-05-18 12:58) 

non☆non

★fanさん
>ちなみに担当医の一人は練馬に行きました(^^;
御茶ノ水の先生は、順番で練馬に来ているみたいですね。
で、一年とか二年したらまた戻るみたいです。
やっぱりみんな、御茶ノ水に戻るのはうれしいみたいで・・
そりゃ~練馬より、都会の本院のほうがステイタス的にもいいんでしょうが・・

どうやら、入院は週明けみたいですね^^
お楽しみがいっぱい~~
by non☆non (2007-05-18 13:03) 

Atsuko

こんにちわ♪♪
主治医が変わるってやっぱり不安ですよね。
私の場合は近所の市立病院に通ってたんですが
主治医が専門クリニックに転勤されてそれに伴いついていきました。
その病院には乳がん専門の先生がひとりしかいなかったので
仕方なかったからです。
やはり今まで近くだったのに通うのが遠くなっちゃいました。
外科の先生は(特に私の主治医は)クールで最初は全然コミュニケーション
とれなくてずいぶん悩んだ時期もありましたが
今ではたまに優しい言葉をかけてくれたりするので
この先生についていこうと思います。
non☆nonさんは美容師さんなんですね。
偶然今日、カットに行きました。私は担当の方と縁がないみたいで
次々辞められたりしてよく担当が変わっちゃいます^^;
でも、ちゃんと引継ぎしてくださるので仕方ないですよね。
あっ!自分の話ばっかりですみませんでした…
by Atsuko (2007-05-18 17:34) 

ふうたん

ジャイアント白田と 2歳のライオン(2,5m 200kg)が 
テレビで 大食い対決してたんだよ。
ステーキと生肉で 5kg早く食べたほうが勝ちって。
そんときの台詞が 「大根おろし1kgとポン酢1L用意してください」
結果は 白田が3枚も食べないうちに ライオンが食べ終わってた・・・
大根おろし1kgとポン酢1L・・・使ってないし・・・
1枚6秒で食われちゃ~勝てないよね。

例の絆創膏 記事にしたよ。
見にきてね。
by ふうたん (2007-05-19 01:11) 

non☆non

★Atsukoさん
Atsukoさんも、遠い距離を通っているんですね。
でも、みんなの話を聞くと、けっこう遠い所まで通っている人が多いので驚きです。
確かに専門病院とかになると、数が限られてくるし・・・
それを考えると私は、たとえ主治医が変わろうともこんなに近くに
(距離で6キロ位、車で空いてると15分くらい)
病院があるんだから、感謝しなければいけないのかも知れないですね。

美容師も出入りが多い所はすごいから・・・
耳が痛いです。
でも、うちのお店は比較的少ないほうです。女の子の結婚退社が多いかな?

>あっ!自分の話ばっかりですみませんでした…
そんな事無いですよ~
これからもいっぱい聞かせてくださいね^^
by non☆non (2007-05-19 11:41) 

non☆non

★ふうたん
それ、予告は見たかも~
ライオンに勝てるわけないじゃん!って思っていたけど
やっぱりね^^;
「大根おろし1kgとポン酢1L用意してください」
彼もさっぱりと爽やかに、食べたかったんだろうね。
使う暇もなかったなんて、残念・・・

>例の絆創膏・・
早速、行ってみるね~~
by non☆non (2007-05-19 11:46) 

チーママ

もう起きてるんだねZZZ・・・
by チーママ (2007-05-19 11:55) 

non☆non

★チーママさん
はい、起きてますが・・・
誰でしょうか???
by non☆non (2007-05-19 13:45) 

チーママ

そいつは言えね~な!
by チーママ (2007-05-19 14:37) 

non☆non

★チーママ
あはは^^
わかったかも~~♪
by non☆non (2007-05-20 13:27)


タグ:肺がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。