SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

突撃ぃ☆されちゃいました~ [オフな仲間]

今日もイレッサのお勉強は休講です。

だって~今日もいろいろ楽しいことがあって~~

まず、お昼は病院を脱走して、歩いて1分のお店にGO~~(本日お店は定休日) 

彼が買って来てくれた
モスバーガー&テリヤキバーガー&オニポテセットをすべて食べちゃいました。

そしてお店のパソコンで、今までUPした記事のチェック・・・
本当に文字がでかくて、ビックリでした^^;

でもなんだかなぁ・・・

いじっているうちに、今度は他の日の記事の文字がでかくなっちゃって^^;; 
手がつけられなくなってきたので、早々に引き上げちゃいました~

 

そして、待ちに待った午後の2時過ぎ~

本日のメインイベント “ shiyohさん が突撃してくれる ”  のお時間です。

ウキウキしながらshiyohさんが病院に着いた時間を見計らって、お出迎え・・・

そこに、私の想像通りのshiyohさんが 

ほしのあきのお胸 で登場~

いや~、想像以上に綺麗です♪ 

私は、ブログで知り合った人と会うのは初めてだったんですが、みんなが言うように 
“初めて会った気がしない” です。

昔からの知り合いにやっと会えた!って感じで、本当に楽しい時間が過ごせました。

病気の話や、もちろん皆さんのお話などお話は尽きなくて・・・

もうそろそろ帰ろうかな。と言うshiyohさんを何度も引き止めてしまいました。

帰りが遅くなってしまって・・・ごめんなさい^^;

良く考えたら、shiyohさんも自分の病院の帰りだったんですよね。

疲れちゃったかな~

そして楽しい時間は、あっという間で・・・いよいよ帰る時間に。

私が病院の入り口まで見送り “shiyohさん、ばいば~い。また会おうね~”って
感動のお別れになるはずが、shiyohさんは・・・いきなり回れ右?? 

最後の最後に、やっぱりやってくれましたよ~

何って??? 

それはぜひ、shiyohさんのブログで~(笑)

 shiyohさんからの、おみやげです

ダブル☆チョコレートで~~す。

本当に今日はありがとうございました[揺れるハート]

また、会ってくださいね♪

nice!(3)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 3

 A・ラファエルA・ラファエル ふうたんふうたん HALHAL

コメント 28

もすもす

おお~!しようさんの突撃先はここだったかぁ!
思ってたとおりビンゴだよ!
私も病院の帰りネオさんとこにしようさんと行ったし、
何か〝病院帰りお見舞い〟はやりそうだよ!
私もお休みだったら行きたかったなあ、モス持って?
話し尽きないんだよね!次々話題があふれちゃって・・・・
そうか、しようさんやらかした事何となくわかる気がする。
ついこの間そんな事あったから・・・・?
by もすもす (2007-05-01 21:09) 

non☆non

★もすもすさん
予感的中でした?大当たりです。
もすもすさんの事も話題にでたんだよ~
イントネーションは “も” に力を入れるのか?
“す” に力を入れるのか?
あ~びっくりした…誰かがノックするから…先生だったよ~
いつも先生は忙し過ぎて、私の所にはこんな時間に来ます。

って…話が…
今度はぜひ、みんなで会いましょうね(*^o^*)
しようさんの仕出かした事…前もあったの~
多分、それです。
by non☆non (2007-05-01 22:06) 

shiyoh

今日はお邪魔しました!
見舞いなのに、すっかり楽しんでしまいました。
全然疲れなかったですよ!NONさんこそ大丈夫でしたか?
今度は是非、病院以外でお会いしたいですね!

>もすもすさん
ちょっと違うパターンでやらかしました(涙)
by shiyoh (2007-05-01 23:38) 

みーこです

今日はとっても楽しかったみたいですね!!
ホントにブログ友って、ずっと昔からの友人のように話せちゃうから不思議ですね!!

シヨウさん、面白いです・・・・・ちゃんとネタ作って帰るあたり、流石です(# ̄ー ̄#)
by みーこです (2007-05-02 00:04) 

ネオ

やっぱり突撃先はNONさんの所だったんだ。
もしかしたらJ医院の本店?のほうかなとも思ったけど。
しようさん面白いですよね。
っで、最後にやったのって振り向きざまに「どすこい」って四股ふんだとか?
by ネオ (2007-05-02 06:18) 

smallheart

はじめまして。smallheartといいます。
しょうさんの記事からお邪魔させていただきました。
入院されているんですね。病室ネット環境もよさそうですね。
わたしは退院して(1ヵ月半)家で胸から点滴しています。
小さいポンプつけてちょこちょこうごいています..〆(^▽^*) 。
お互いがんばりましょうね。応援しています。
by smallheart (2007-05-02 08:30) 

しばやん

ほしのあき胸のshiyohさんとお会いできたんですね。
もしかすると『回れ右』はネタのためにわざと仕組んでおいたとか・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2007-05-02 10:38) 

こころ

素晴らしいご対面ですね。
NONさんとShiyohさんの楽しい場面を想像して
見ている私も楽しく成ってきちゃいました!
Shiyohさんのユーモアはさすが、NONさんの類友だな~!
by こころ (2007-05-02 10:54) 

なつまま

やっぱり、NONさんの所へ突撃だったんですね( ̄▽+ ̄)ニヤリ

楽しい時間を過ごせて良かったねぇ~♪
初めて会うのに何故か昔からの友達のような感覚!!
不思議です!! 早く、みんなに会いたいよ~(^O^)/

今日から外泊ですか??
by なつまま (2007-05-02 11:05) 

ふみ

いいなぁご対面♪
楽しそうな様子が伝わってくるー。

ユウさんね胸水はOKでした。
体重増加は食べすぎ。
総コレステロールがかなり高くなってるんでまた薬が増えた・・・。
どれか減らせないのかなー、凄く多いんだよー。
by ふみ (2007-05-02 11:12) 

non☆non

★しようさん
昨日はありがとうございまた^^
すっごい楽しかったです♪
あんなに、あっという間に時間が過ぎていたなんて、びっくりでした。
今度は絶対みんなも一緒に、青空の下でお会いしましょうね(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-02 11:21) 

non☆non

★みーこさん
楽しかったですよ~
きっとみーこさんとも、昔からのお友達^^
って、すぐに打ち解けちゃうと思います☆
早くお会いして、一緒に飲みたいですね(≧∇≦)
ここだけの話、しようさんはかなりの “天然”(·_·)エッ..?
by non☆non (2007-05-02 11:26) 

non☆non

★ネオさん
お見事~正解でした♪
ホントは私が外出して、本店&N店と一緒にはしごしたかったんだけと
タイミングが合わなくて…
タイミングが合い次第、突撃予定です。
どすこい…さすがにそれは(·_·)エッ..?
by non☆non (2007-05-02 11:34) 

non☆non

★smallheartさん
こんにちは♪初コメありがとうございます^^
ネット環境…頑張って自力で良くしちゃいました。
今の私はネット中毒(?)なので、出来ない環境は考えられなくて…
しようさん繋がりで、またお友達が出来て嬉しいです。
よろしくおねがいしますね(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-02 11:42) 

non☆non

★しばやん
はい。
ほしのあきのお胸のしようさんに会いました^^
それは、それは…♪
写真にとっておいて、UPすれば良かったかなぁ\(☆o☆)/
by non☆non (2007-05-02 11:46) 

non☆non

★こころさん
類友なんて…とても彼女のレベルまではなかなか…
だって、生まれもったキャラ+天然(◎o◎)
私なんて、足下にも…
でも、ブログ友に会うのって、こんなに楽しいとは思わなかったです。
やみつきになりそうです(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-02 11:51) 

non☆non

★なつままさん
そうなんです♪
思わぬ所でお会い出来て、ホント楽しい時間が過ごせました。
なつままさんにも早くお会いしたいです^^
ところで、体調はもう大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね♪
あっ、外泊は明日からかな~?
by non☆non (2007-05-02 11:57) 

non☆non

★ふみさん
ふみさんとユウさんにも早く会ってみたいです♪
だって、ネットの世界で一番最初に知り合ったのがふみさんだし…
(たしかのりさんより先にレスしてくれたんだよ)

ユウさん、良かったけど、また薬が増えたんだぁ…
頑張って食事制限して、せめてコレステロールのお薬は無くなさないとね^^;
by non☆non (2007-05-02 12:04) 

ちゃちゃまる

今、ちょっとだけshyohさんのところへお邪魔してきました。
NONさん可愛いじゃない。ますます合ってみたくなっちゃった。
いつか出会う日があるなら、絶対にお誘いしてね。
by ちゃちゃまる (2007-05-02 12:32) 

io

私もshiyohさんのところでお二人のツーショット拝見してきましたよ♪
ほんとに楽しそうな突撃だったんですねぇ~☆
バッチリ伝わってきましたよ!^^
やっぱりshiyohさんって面白いんですね~( ´艸`)
by io (2007-05-02 15:57) 

fan

オフ会、楽しそう〜!
私の検査が詰まってなかったら来てもらえたのかなぁ〜〜残念!
みんなで早く退院して、飲み屋で飲み会しましょうね!
by fan (2007-05-02 18:13) 

himiko

すごいよねぇ♪
すごいよねぇ♪♪♪
ネットから飛び出してリアルでお見舞いに(突撃に?)来てくれるなんてさぁ~
shiyohさんは「愛のかたまり」だよねぇ
私も2度目の入院中にメル友(もちろん同病)からお花が届いて感激して泣いちゃったことがある!!
ネットだけど、すごくしっかり心が繋がっているんだね!
ええ話やぁ~(゜ーÅ) ホロリ
by himiko (2007-05-02 18:23) 

ユウ

はじめまして!
先日カルジェルをやってウキウキな、ユウと申します。
(他にもユウさん、いらっしゃるみたいですね)
himikoさんのところからお邪魔しました。
入院中のネイルとは!!
素敵ですね~ッ
私もさすがにそこまでは思いつきませんでした^^

お薬が身体に合って、効きますように!!
お祈りしています。

また遊びに来ますね。
by ユウ (2007-05-02 21:24) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
かわいい…?
それはしようさんの加工がお上手なだけですよ(·◇·)
おふ会って初めてだったんだけど、楽しかったよ♪
いつか、ちゃちゃまるさんとも会いたいね~
by non☆non (2007-05-02 21:37) 

non☆non

★ioさん
楽しかったよ(≧∇≦)
みんなが言うように、ブログ友って初めて会ったのに
ずーっと前からの友達みたいに直ぐに打ち解けられました。
なましようさん…想像以上ですよ(*^o^*)
by non☆non (2007-05-02 21:42) 

non☆non

★fanさん
そうですよ~
外出の許可とって行くつもりだったのに…
タイミングが悪かったですね。
早くみんなで退院して、飲み会で会いましょうね^^
by non☆non (2007-05-02 21:46) 

non☆non

★himiちゃん
ホントに来てくれるなんて思っていなかったから、すご~く嬉しかったです。
しようさんには、例のチャットでも応援してもらったし^^
反対の立場なんてありっこ無いから、お返しは出来ないけど
この気持ちに答える為にも
そしてここでも応援してくれるみんなのためにも、更にがんばりますね♪
by non☆non (2007-05-02 21:54) 

non☆non

★ユウさん
こんばんは~♪
初コメありがとうございます(*^o^*)
ユウさんって言うんだぁ^^
なんか親しみ感じちゃいます。
元祖ユウさんは、私の古いブログ友のふみさんのご主人で
実は私も直接お話はしていないんですが、尊敬する病気の先輩なんです。
ユウさんも、カルジェルしたの?
ブログにはUPしているのかしら?
後で行ってみますね☆
一度やるとやみつきになっちゃいますよね^^
入院用ネイル、先生や看護師さんにも好評ですよ。
でも、早く退院してハデハデネイルにしたいです。
みんなの応援に答えるためにも
早くハデハデネイルがUP出来るように、がんばりますね(^O^)
by non☆non (2007-05-02 22:10)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。