SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

皮膚科受診 [2nd:イレッサ]

イレッサの副作用で、発疹が顔から胸そして背中へと、大分広がってしまったので
皮膚科を受診する事になりました。

今日は、連休明けの月曜日なので外来は込んでいましたが
そこは入院患者の私の特典、自分のベッドでごろごろして順番を待っていました。

そして、16:00過ぎ・・・
本来なら私が皮膚科の外来に行かなくてはいけないのですが、先生が私の病室まで来てくれました。

そしてその結果、塗り薬を変えて様子を見る事になりました。
病室だったのでゆっくりと色々お話が出来たので良かったです。
ありがとうございました。N先生^^

そして夜、S先生とも今後の治療方針を話しました。

大まかにまとめると

あさっての水曜日に、採血、レントゲン、CT(肺)の検査をし
イレッサの効果と肺への副作用をチェックする。

その時点での発疹の副作用と、イレッサの効果を見ながら今後の治療方針を決める。

例えば、飲み方を1日1錠から2日に1錠とか。

または、このまま続行とか、最悪中止とか・・・

まぁそれは、水曜日の状態によるので、まだ何とも言えません。

とにかく今は新しい塗り薬が効く事。

そしてイレッサの効果が出ている事を願っています。

あっ、おかげさまで “ぴぃ” はあれから治まっています^^

 

☆ おまけ ☆

昨日、またまたHキングが美味しいパンを持って来てくれました

 今回は釘を刺しておいたので普通の量です(笑)

Hキングと一緒に、歯科衛生士のT子もたくさんの差し入れをもって来てくれました。

 ゆかり&ヨックモック&雑誌です

そして、inakoから~ 

 これとスタバのコーヒー豆です

いつもありがと~ 

みんなの愛情をいっぱい食べて(?)私、頑張るからね~~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL ふうたんふうたん

コメント 30

ミームラ

皮膚の湿疹辛そうですね・・
顔も写真の様子だとかなりぶつぶつ出てきてますね・・
皮膚科の先生に相談できて良かった!
塗り薬がよく効くといいね♪
私も顔や上半身の湿疹がひどかったし、ぴぃがひどかったのですがその分イレッサの効果もあったみたいだったから、きっとNONさんもよく効いているはず!
副作用、辛いと思うけど頑張って!
by ミームラ (2007-05-07 22:30) 

tetu

湿疹がそんなに広がってしまったんですか…。
塗り薬が効果的に効きますように。
私も水曜日に血液検査です。お互いによい結果だといいですね。
by tetu (2007-05-07 23:34) 

とも

>例えば、飲み方を1日1錠から2日に1錠とか
そう薬の量大事ですよね。
そうそう昔の映画ですが、「レナードの朝」。という映画
見てみてください。
もう見ていたならすみません。
きっといい映画ですよ。
ちょっと考えさせられるかもしれませんが・・・。
by とも (2007-05-08 00:09) 

fan

湿疹の塗り薬はいろいろ種類があるので、効果がなさそうだったら早めに言って変えてもらいましょう。
でも今回ので効くといいですね!
差し入れも凄い量!親切な方々に囲まれているんですね。
by fan (2007-05-08 07:29) 

もすもす

私は長年に渡って皮膚科に通っていました。
掻くと真っ赤になってそれが半年くらい消えないんです。
見えないところ(過去の妊娠線)だからいいんですけど、
痒いイライラはすごくわかります。
自分に合う薬にたどり着くまで長かったです。
薬、利くといいですね
ミームラさんの言う通りイレッサが効いてる証拠なら安心できます。

ゆかり&ヨックモック、デパート土産の王道ですね!
by もすもす (2007-05-08 07:37) 

なつまま

湿疹、広がってるんだね~(>_<)
新しい塗り薬が効くといいですね。

今日もたくさんの差し入れ~♪いいでですね。
「ゆかり」好きですよ(^^)V
by なつまま (2007-05-08 07:57) 

ふみ

皮膚のプツプツってイヤだよね。
ユウさんもゴルフの後お風呂に入りたいのに周りが気持悪がるんじゃないかって遠慮してたなぁ。
明日の検査、結果がいいといいねぇ。

Hキングさん、今回はぐっとおさえたみたい。
もっと買いたかったろうに・・・。
こういう友達の気持って励みになるね!

私はこれから「カーコンビニクラブ」へ行ってきま~す。
サイドミラーこすっちゃいました・・・。
相手は柱君。
まだクラクション鳴らした事なくて、ユウさんに「クラクションってハンドルの真ん中を押すの~?」って言ったら「今頃そんな事言うんか!ぶっとばすぞ!」と恫喝されました。
こう書くとのんびりやさんみたいだけど、負けず嫌いのスポーツウーマンですから。
クラクションってなかなか鳴らせないね。
この間変に止めてた車がじゃまで進めなくてもぞもぞしてたら、別の関係ない車の人がクラクション鳴らしてくれた。
無事解決。
by ふみ (2007-05-08 09:15) 

こころ

ピーが治まって良かったですね。
塗り薬が効果があると良いですね。
私はテレビでも有名な皮膚科に通院して、かなり強いステロイドの塗り薬を処方されましたが、なかなか効果はありませんでした。
皆さんのコメントの様に、NONさんの塗り薬が適合するようお祈り致します。
ちなみにゲルマニュウムは薬局に置いてあります。
即効性はありませんが汗がドンドン出て悪い物が出てくる感じ、いわゆるデドックスって奴ですかね。
by こころ (2007-05-08 10:34) 

ネオ

入院患者の特権はいいですよね。
検査の時とかも知ってるのに連れて行ってくれませんか?
CTの時なんかもそうなんですが、必ず「帰りはどうしますか?」と聞かれるので、「1人で帰れます」と答えます(行きも1人で大丈夫なんですけど)
発疹、カイ~~ノ?
新しい塗り薬が効くのを祈っています。
by ネオ (2007-05-08 10:52) 

しょこりん

痒かったりかると夜も眠れませんよね。
塗り薬、効くことを祈ってます!
それと、お薬のほうも効いているといいですね!
それにしても、いつも美味しそうな差し入ればかりで、うらやましい!
by しょこりん (2007-05-08 14:40) 

non☆non

★ミームラさん
新しい塗り薬は、前の薬よりは効くようです。
ただ、塗ると顔がテカテカになるので、それがちょっとね…
でも、そんな事言ってられないよね。
イレッサの効果も信じて、頑張ります(^O^)
さぁ、明日はドキドキの検査です。
by non☆non (2007-05-08 14:44) 

non☆non

★tetuさん
ありがとうございます♪
新しい薬をつけたら痒みは大分減りました。
見た目は…あまり変わらないかな(>_<)
水曜日、お互いに良い結果だと良いですね(o^∀^o)
by non☆non (2007-05-08 14:51) 

non☆non

★ともさん
私も早く自分に合った薬の飲み方、使い方が見つかると良いな…
「レナードの朝」 ですか?
なんか題名は聞いたことがあります。
きっと、ともさんのおすすめなら見る価値ありですね。
探してみますね~(^O^)
by non☆non (2007-05-08 14:59) 

non☆non

★fanさん
そっかぁ…
ナイスアドバイス、ありがとうございます♪
今のところ、前のよりは効いてそうです。
このままバンバン効いてくれると良いな(^O^)
差し入れ、何か持って来たら、あるのを持って帰ってもらっています。
by non☆non (2007-05-08 15:05) 

non☆non

★もすもすさん
みんな苦労して、自分に合った薬を見つけているんですね。
私もがんばらなくちゃ!
イレッサが効いている証拠…私もそう信じています。
デパート土産の王道~
自分ではなかなか買わないけど、貰うと嬉しい逸品ですよね♪
by non☆non (2007-05-08 15:13) 

non☆non

★なつままさん
そうなんです…
あれよあれよという間に広がっちゃって(>_<)
新しいお薬がばっちり効いてくれると良いなぁ。
ゆかり、食べ出したら、やめられないよね~
by non☆non (2007-05-08 15:20) 

non☆non

★ふみさん
やっぱり、ユウさんも副作用には苦労したんだね。

あらら…とうとう車、やっちゃったのね(>_<)
でも、サイドミラー位ならOKだよ。
私なんて、全面ぶつけてあるよ(汗)
車は、ぶつける為にある(·_·)エッ..?
でも、車直しに行って、ぶつけて帰って来ないでね~
by non☆non (2007-05-08 15:29) 

non☆non

★こころさん
今回の私の塗り薬も、ステロイドが入っています。
と言っても、かなり少量みたいで、これで効かなかったらどんどん強くしていくそうです。
今のがばっちり合えばいいのですが…
ゲルマニュウムは薬局にあるんですね。
退院したら探してみます♪ありがとうございます^O^
by non☆non (2007-05-08 15:40) 

non☆non

★ネオさん
そうそう、私の病院も連れていってくれます。
それも業務用のエレベーターで(^O^)
でも、やっぱり私も帰りは1人で帰ります。
いくら方向音痴の私でも、ここの病院位は覚えられました。
かい~のは、少し治まりました。
後は…見た目です(>_<)
by non☆non (2007-05-08 15:56) 

non☆non

★しょこりんさん
痒くても、ばっちり夜は寝ています。
ても、寝ている間にかいているみたいで…
朝起きると、大変なことになっています(泣)
差し入れ、嬉しい悲鳴です。
ご飯を残して、お菓子ばっかり食べているかも…
またまたメタボっちゃう(>_<)
by non☆non (2007-05-08 16:05) 

みーこです

出遅れた~~~遅刻だ~~~Σ(´Д`;) 

って、今日は外来日だったので、遅くなっちゃったのよ~!
こちらは、なんとか経過観察って事で、一応OKを頂いてきました。
毎回ホント、ドキドキもんよ~~~~!!

NONちゃんの所にはいつも美味しいものがあるなぁ~~♪
みんなの気持ちが嬉しいです♪♪
明後日の検査も絶対大丈夫!!
by みーこです (2007-05-08 17:39) 

プロ

はじめまして(#^ ^#)コメントも面白くて、いつもお邪魔していたのですが
ずっと気になっていた事があります。
お友達多いようですが、HキングってHのキングなんですか???
いきなり変な質問で・・・すみません(苦笑)
また、お邪魔させてくださいね。
by プロ (2007-05-08 18:50) 

しばやん

イレッサの効果が出ている事をお祈りします。
新しい塗り薬が効くといいですね。

・・・病院食食べていなくてもメタボ警報発令?
by しばやん (2007-05-08 19:37) 

non☆non

★みーこさん
外来、お疲れさま~
結果、良かったね(^O^)
みーこさんの場合は、毎日のアルコール消毒が良いのかもね♪
このまま、GOですね(o^∀^o)
私も、良い結果が聞けるように、みーこさんの後に続きますね~
by non☆non (2007-05-08 21:55) 

non☆non

★プロさん
こんばんは♪
初コメ、ありがとうございます^O^
HキングのHは、いつもは名前をそのまま使って、○○キングって呼んでいます。
たまたま頭文字が、Hなだけで…
でも、良く考えたら彼は5人の子持ち!
やっぱりキングなのかな(·_·)エッ..?
私からも質問で~す。
プロさんは、なんのプロなんですか?
by non☆non (2007-05-08 22:05) 

non☆non

★しばやん
ありがと(^O^)
明日の検査で、ある程度分かります。
良い結果が出るように、祈っていて下さいね。
病院食を食べていないからこそ、メタボ警報発令なんですよ(°□°;)
by non☆non (2007-05-08 22:09) 

ふうたん

わたしもさ~
縫い目に透明のうす~~~い防水の絆創膏が貼ってあるんだけど
これは手術後からすぐに貼ってあって
おかげで 術後すぐにシャワーも浴びれたし
絆創膏が痒くなるわたしでも 大丈夫!
でも、もう10日近くなってやっぱり痒くなってきたよ~~
あさって抜糸。
by ふうたん (2007-05-09 12:10) 

non☆non

★ふうたん
今は手術した後も、直ぐにシャワーが浴びられるなんて
すごいんだね~
でも、抜糸する時にその絆創膏をはがすんでしょ?
きれいにはがれるのかな??
なんか・・・痛そう^^;
by non☆non (2007-05-12 15:18) 

ふうたん

そう思ってたのよ。
こんなにしっかり貼り付いてて・・・って
それがそれが、ちぃ~~~~~っとも痛くなかったの。
だって、傷口に直接貼ってあるんだよ。
でも大丈夫。
これなかなか優れもの。
今度記事にしますよ。
by ふうたん (2007-05-15 17:20) 

non☆non

★ふうたん
そうなんだぁ~すごいね。不思議だね。。
>今度記事に・・・
もちろん写真付き?
期待しているよ♪
by non☆non (2007-05-15 23:05)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。