SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

川原にお出かけ [日記]

昨日はお友達6人と、わんこ3匹で 秋川国際マス釣場 に行ってきました
(またまた誰かの影響です)

ここは、お家から車で1時間半位あれば行ける所 
良いお天気の中、朝の10:00に出発しました~。

着いてから、先ず、第1にしたのはバーベキュー♪             

しかし・・・あまりの腹ペコぶりに写真を撮るのも忘れて、むさぼり食べちゃいました。

13:00にマスの放流があり、それからはつり大会に~

 一番にBSがHITです。

522.jpg お次はMTにHIT。

522-1.jpg 最後の最後に念願のHITをしたNO。

 

 カールおじさんの私&BS&わんこ。

私はイレッサの副作用で顔に発疹があるため、紫外線はNG
なので、行きの “99ショップ” で購入した帽子を被っていました。
(つりきち三平にも見える??)

 あまりの暑さに・・・
水の上に座ってしまったわんこ^^;

 何を考えたのか・・・
川に飛び込んでしまったうちのわんこ^^;

川に飛び込んだタイミングが帰る時だったので、車の中ではびしょびしょになったわんこを抱くはめに~

私は釣りもせずにひたすら飲みまくり、それからお昼寝していました。

でも、とっても気持ちの良い1日を過ごす事が出来ました。

ホントは今日が病院じゃあ無かったら、泊りがけでどこかに行きたかったんだけど
日帰りでも充分に楽しめました。

気の会う友達とわんこ達・・・何処にいても楽しいのかもね

nice!(2)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん chibi2chibi2

コメント 30

こころ

毎日、楽しそうで良いですね!
気の会う友達とわんこ達、素敵な仲間に囲まれて完全、完治も
早く来ることをお祈りいたします。
by こころ (2007-05-22 12:41) 

tetu

またまた楽しい時間を過ごされてますね☆
秋川の方面って中学生の頃遠足に行って
マスのつかみ取りをやったような気がします。

鱒もバーベキューで食べたんですよね?
釣りたての魚っておいしいですよね。
by tetu (2007-05-22 12:42) 

ミームラ

NONさんこんにちは~
釣りですか?
楽しいんだよね~コレがっ!!
それにしても退院してからも元気ですね~
あ!失礼入院中もでしたね・・
イレッサの副作用も落ち着いてきたようでよかった。
また楽しいことレポしてくださいね~♪
by ミームラ (2007-05-22 13:13) 

ふみ

OH!またまたリフレッシュ!
昨日もお天気良かったよね。
平日お休みってのはお得な場合が多いよね。
by ふみ (2007-05-22 13:25) 

みーこです

やっぱり釣りにお出かけしたんだね(*^-^*)
お天気も良いし、最高だったでしょ~♪
BBQ&ビールもいいなぁ~!!私も参加したぁ~っい(≧∇≦)♪
ワンコたちも、暑さに思わず川に飛び込みたくなったんじゃないかな!

釣ったお魚はどうしたの・・・?お家でお料理ですかぁ~?(# ̄ー ̄#)
by みーこです (2007-05-22 14:27) 

ネオ

小学校の2年か3年のときに父と行ったことがあります。
釣りをする前にバーベキューやったんだ!
普通逆じゃねえの。
つりきち三平、みんな知らないぞ(~ヘ~;)ウーン
by ネオ (2007-05-22 14:28) 

うんとみ♪

カワイイ"つりきち三平”だわ♪ 
え!知ってる私ってヾ(;´▽`A``アセアセ  ネオさ~ん。
つりに反応してたから、やっぱり~って思いますが。
河原、気持ちよかったでしょ~、お昼ねも♪
by うんとみ♪ (2007-05-22 15:34) 

non☆non

★こころさん
こうやって、改めて日記とかにすると、私って毎日楽しいことばかり^^
って思います。
これは、病気になる前からあんまり変わらないんだけどな・・
って考えると、病気になったのは、これ以上のストレスがあったのか?
それとも、がんとストレスは関係ないのか??
よく分からなくなっちゃいますね・・

でも、病気になってから変わった事は
こうしたちょっとした事も、他の人以上に思いっきり楽しめちゃえる事~
だから人生を何倍も楽しく過ごせちゃえることです☆
by non☆non (2007-05-22 17:26) 

non☆non

★tetuさん
これも、tetuさんのおかげです^^
ここも “マスのつかみ取り” が出来るみたいで、看板が出ていましたよ。

>鱒もバーベキューで食べたんですよね?
それがね・・・お腹がすいて、着いたとたんにバーベキューしちゃったから
釣れた時にはみんな、お腹がいっぱいで^^;
釣っては逃がして、釣っては逃がす・・・
で、3匹だけ持って帰ってきました。
次回は、ちゃんと順序を考えます~~
by non☆non (2007-05-22 17:31) 

non☆non

★ミームラさん
楽しかったよ~~
放流だから本格的とは言えないけれど、私たちのうでには丁度良かったです。
でも、中には “my竿” 持参で、変な虫(名前がわからない)をつけて
バンバン釣っている人もいました。
私達があまりにも下手なので、アドバイスしてくれたりして^^;
それでも一向に上手くならない私達は・・・小学生に負けていました~

>イレッサの副作用も落ち着いてきたようでよかった。
ありがとうございます。
体って色んな事に順応していくんだな・・って思いました。。
by non☆non (2007-05-22 17:37) 

non☆non

★ふみさん
GW明けの、入梅前の今の季節っていいよね~
暑くも無く、寒くも無い、湿気も無いしね・・
こんな季節は、お家でじっとしているなんて出来ないよね。
夏が大好きな私は、今まで冬眠(と言いながらも遊んでいたけど)していた分
思いっきり、外に出ちゃいます。
そのうち、紫外線とかも浴びちゃうんだろうなぁ。。

友達さえ集まれれば、平日に行動が出来るのって、最高ですよね♪
by non☆non (2007-05-22 17:44) 

non☆non

★みーこさん
行っちゃいました~ なんせ晴れ女の私^^
今回も、良いお天気に恵まれちゃいました。
BBQ&ビール、言うまでも無く、さいこ~~でした☆
昼間に外で飲むビールって、なんであんなに美味しいのかしらねぇ^^
釣ったお魚はね、前に行った時はもって帰ってきて、私がフライとかにしていたんだけど
今回はそこまでするのには、まだ手が痛いから・・・
他の人達で、分けてもらっちゃいました。
塩焼きも美味しいけど、フライもめちゃ美味しいんですよ。
みーこさんも、今度ぜひやってみてね。
by non☆non (2007-05-22 17:50) 

non☆non

★ネオさん
>普通逆じゃねえの。
そうなのよ~~^^;
でも、食いしん坊軍団の私たちは、BBQのことで頭がいっぱいで・・
気づいたら、お腹がいっぱいになるまで食べちゃいました。
(もちろん、しめの焼きそばまでイッキに)
でも、だからこそのんびりと釣りが出来たって事で~ねっ。。

>つりきち三平、みんな知らないぞ(~ヘ~;)ウーン
うそっ・・・(」゜□゜)」
でもネオさんは、ナイス反応^^ だよね。
by non☆non (2007-05-22 17:54) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
うんとみ♪ さんも “つりきち三平” 分かるよね~?
私は当然、み~んな知っているって思っていましたが・・・
(だって、ついこの前までやっていたような気が・・・^^;)

飲んで食べた後の河原でのお昼ね♪
最高でした。
月にいちどくらいは、こういう健全なイベントもいいですよね~
by non☆non (2007-05-22 18:00) 

しばやん

つりきち三平、私も知ってますよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
ちょっとお腹が減った頃に、釣った魚をその場で焼いて食べたら最高なのになぁ~
先にBBQしちゃって残念でしたね。さぁ、リベンジでもう一回?(・_・)
by しばやん (2007-05-22 19:59) 

もすもす

ワンコちゃんたちもいっしょで楽しいお出掛けでしたね!
いいお天気で新緑もきれいだし最高でしたね!

娘っちが小さい頃お友達と行った事あります。
マス、見えてるのに食いついてくれなくて、帰りにいけすのマス貰いました。
やはりそこで食べたお弁当の方が思い出に残ってます。
どこまで食いしん坊なんだか・・・・
by もすもす (2007-05-22 22:12) 

とも

顔は見えないけど「つりきち三平」に・・・雰囲気が似てますね。
しかし、釣りとはまたいいですね。
顔はそれこそ見えませんが、笑い声や、そのときの雰囲気
状況が伝わってきますよ。
楽しい事バンバンやって、non☆nonさんの体に刺激を与えて行ってると
きっと変化があるかも、私はそういったことがあるよう感じます。
しかし飲みすぎには注意ですよ。
by とも (2007-05-22 23:08) 

エノク管理人

「持病?Hi ガンです!」
管理人 NON様

はじめまして 私はガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」
http://www.henok.jp)管理人です。

貴サイト「持病?Hi ガンです!」を拝見いたしました。とてもきれいなサイトですね。
そこで失礼ながらご連絡をさせていただきました。
ご気分を害されたら、誠に申し訳ありません。
私は昨年の秋からガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」を運営しております。
自 己紹介をいたします。私事ですが
母が最近直腸がんになり、インターネット等で色々と調べる中で
患者と家族を取り巻く環境の中にとても不便なことが多い のに気づきました。
そして患者や家族の間の情報交換でこれを解決できるのではないか?
と思い、コミュニティサイト「エノク」を作りました。
ひとりひとりの個人の力はとても弱いですが
個人の声を集めれば大きなうねりになると思い、この様なサイトを構築しています。
そこで大変勝手ながら
貴サイトを私どもの下記のアドレスに掲載させていただきましたが
ご了承いただけますでしょうか?(もしもご迷惑でしたら、すぐに取消いたします。)

◎リンク集 肺がん
http://www.henok.jp/link6.shtml

貴サイト名 :「持病?Hi ガンです!」
貴サイトURL:http://blog.so-net.ne.jp/non-nonnon/

上記の登録内容に問題がありましたら訂正いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
また大変恐縮ですが、もし相互リンクをお願いできましたら下記の内容でお願いします。
サイト名:「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
URL:http://www.henok.jp
サイト紹介文
日本中の「ガン」と闘う人が安心して情報や気持ちを交流できるコミュニティサイト 

現在のエノクの機能は
1.悪意や中傷を防ぐコミュニティ運営(エノクの広場)。
2.患者とそのご家族にとって必要な情報を毎日選んで掲示(エノクニュース)。
エノクニュースは携帯電話でもアクセス可能。そして、トラックバックも可能です。
3.コミュニティサイトを読むのは好きだけど書き込みは・・・という方でも気軽に参加できて
「感謝」や「同意」を表現できる。そして、投稿を書いた人も、同じ思いの人が沢山いる。
投稿した情報が多くの人に喜ばれた。と言うことが伝わるツール(エノクの感謝バー)。
4.報道機関や皆様の声を深く理解していただく方々から様々なサービスや情報の提供
(不定期)。
(エノクのキャンペーン)
等の機能を中心に運営しています。
是非一度、遊びに来ていただければと思っております。
是非、よろしくお願いいたします。

も しお許しいただけましたら、「持病?Hi ガンです!」管理人NON様に
今後もご指導をお願いできればと思っております。
私どものサイトに関してのご要望等ございましたら、何なりとおっしゃってく ださい。
色々なご要望を取り入れて皆様に愛されるサイトにしていきたいと思っています。
ご縁がありますことを切に祈っております。

◎「ガンと闘う人のコミュニティ エノク」管理人 e-mail:info@henok.jp
by エノク管理人 (2007-05-22 23:28) 

hisae

釣りかぁ~♪♪
しかもマスなんだぁ!
天気も良くて、気の合う友達・わんちゃんと一緒に
またまた楽しい時間を過ごせてよかったですね^^
天気も良かったようだし、こんな自然いっぱいの場所で昼間っから飲めるのなんて
めちゃくちゃいいっしょ~~♪

つりきち三平・・・・ウケたww
by hisae (2007-05-23 00:20) 

なつまま

釣り、楽しいよね~♪でも、川で釣った事はありません(;^_^A
専ら、海釣りばかりです!!でも、最近は行ってないなぁ~。
今度、行ってみようかな??

今日の外来、良い結果をお待ちしてますよ!!

NONさんとこのワンちゃん、いつ見ても可愛いなぁ~♪
by なつまま (2007-05-23 09:07) 

bobtaka

うわー。気持ち良さそうですね!
しかも、バーベキュー。ああ、うらやましいです。
なるほど秋川ですか。今度、私も行ってみます!
by bobtaka (2007-05-23 10:14) 

non☆non

★しばやん
しばやんも “つりきち三平” 知ってたの~良かった^^
この前のオフ会で、しばやんの年の話になって・・・
しばやんは、とっても若いって事が再認識されました。(見た目はともかく?)

リベンジ・・・teruさんに連れて行ってもらおう^^
by non☆non (2007-05-23 12:04) 

non☆non

★もすもすさん
見えてるのに食いついてくれなくて・・
そうなんですよ~
しかもお魚は、餌をチョットずつ食べるから、針にもかからないで餌だけ食べちゃって^^;
なんか、お魚にまでバカにされているようでした~
やっぱり私達も、なかなか釣れないお魚よりも、BBQの方がいい思い出になりそうです。
あっ、あとビールね♪
by non☆non (2007-05-23 12:11) 

non☆non

★ともさん
ともさんも、「つりきち三平」分かるの?
あの麦わら帽子、99円とはとても思えないほど使えて・・
今も大事に玄関にあります。
見た目はともかく、機能はばっちり^^
この夏、大活躍しそうです♪

>しかし飲みすぎには注意ですよ。
気をつけます~~^^;
by non☆non (2007-05-23 12:15) 

non☆non

★エノク管理人さん
エノク管理人さんの考え方にはとても賛同できると思います。
>そこで大変勝手ながら
貴サイトを私どもの下記のアドレスに掲載させていただきましたが
ご了承いただけますでしょうか?
何日か前から、掲載されているのは知っていましたが・・・
これって事後承諾ですよね・・・
順序が逆のような気もします。
これだけしっかりとした考えをお持ちのサイトだったら、
その辺をもう少し考えたら良いんじゃないかなと思います。
(生意気言ってスミマセン)
ただ、それ以外はすばらしいサイトだと思いますので・・・
これからも情報を欲しがっている人のために、頑張ってください。
by non☆non (2007-05-23 17:00) 

non☆non

★hisaeさん
つりきち三平を知っているなんて、hisaeさんもかなり・・・
お天気にも恵まれて、めちゃくちゃ気持ち良かったよ^^
お日様の下で飲むビールって、なんであんなに美味しいんだろうね~
でも、あっという間にまわっちゃって、眠くなって・・・
でも、そのお昼寝も最高なんだよね♪
北海道も、そろそろ気持ちのいい季節をむかえるんだよね。
hisaeさんもどんどん外に出なくちゃね~
by non☆non (2007-05-23 17:06) 

non☆non

★なつままさん
なつままさんは、海釣りするんだ~
いいなぁ~~ 釣った魚はやっぱり、海の物の方が美味しいですよね。
わたしも、ダイビングの間に釣った事があります(あじ系)
すぐに刺身にして食べたのですが、南国だったので、生ぬるくて・・
氷とかも無かったので、いまいちでした^^;
やっぱり日本の海の魚が食べたいですね♪

>NONさんとこのワンちゃん、いつ見ても可愛いなぁ~♪
ありがとうございます^^
外来の結果も気にしてくれて・・ありがとう。あとでUPしますね。
by non☆non (2007-05-23 17:12) 

non☆non

★bobtakaさん
とっても気持ちが良かったですよ^^
bobtakaさんは、お子さんもいるんですよね?
だったら、連れて行ってあげたら大喜びですよ~。
マスのつかみ取りもしているみたいなので、そっちも面白そう♪
ぜひぜひ、行ってみて下さい。
by non☆non (2007-05-23 17:16) 

ふうたん

いいな~
釣り行きたいな~
ばーべきゅ~~~~~~♡♡♡

うちの娘は 小学生のころ 実家の川の鮎のつかみ取り大会で
30匹もとったんだよ。
500円の参加費で。
よそのお父さんは子供2人連れて参加して
たったの4匹。
「それは何人で獲ったんですか?」って聞かれた。
「ひとりです」 と誇らしげに答えた娘。
恐るべし野生娘!!
by ふうたん (2007-05-24 00:16) 

non☆non

★ふうたん
鮎のつかみ取りで30匹!
しかも500円の参加費で~
すご~~い!!
めちゃめちゃ元を取るどころか、売れるじゃん^^
買うと高いんだよね~~
いいなぁ・・鮎食べ放題☆
by non☆non (2007-05-24 18:05)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。