SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

大好きな☆吉祥寺 [日記]

昨日はあのものすごい雨の中、お出かけしていました。

メンバーは、4月1日に結婚したいとこのK君夫婦 (秩父在住)と
その姉のK子夫婦(栃木在住)と子供のRN(2才)と私の総勢6人

今回は、K子夫婦が栃木から秩父に向かう途中で、東京によることになり
それに合わせてK君夫婦も遊びに来ました。

みんなが集まり、1番雨が強くなってきた時間に車で向かった先は西荻窪。

 

とっても美味しいインドレストラン “ガネーシャ ガル” で、まずはランチを食べる事に。

ここは、何を食べても美味しいのですが、特にお勧めは <ナン>

昨日はランチでナンが食べ放題(土、日、祝日限定)だったので、ノーマルだけだったのですが
普段は、ガーリックナン、チーズナン、カシミールナンなどがあり、それがメチャうまです。

ちなみに昨日のメニューは

サラダ、いくつかの種類の中から選んだキーマカレー、ナン、チャイ。
これで1,000円と、とってもお得で美味しいランチでした。
(写真は・・・撮るひまも無く食べちゃいました^^;)

腹ごなしもすみ、お店を出ると、さっきまでの豪雨がうそのように上がりました。
(やっぱり私は晴れ女~^^)

 

そこで私たちは吉祥寺に

   まずはぶらぶら歩いて井の頭公園に。

この公園までの道の両側には、とっても素敵なお店
特に私が大好きなエスニック系のお店がたくさん並んでいて、ついつい入り込んじゃいました。

それから私が大好きな “ハーモニカ横丁” を中心にうろつきました。

YouTube ” で散策もできます。

そして仕事を終えた彼も参加して
最後はいつも行く中華やさんで、お腹いっぱい食べてから8時過ぎに解散しました

 

それにしても昨日も1日、よく食べ、よく遊び、たくさん、たくさん楽しみました。
よく考えたら、このメンバーで集まったのは初めての経験。

これからもまた、集まりたいな

そうそう・・・
お昼ごはんはK子のダンナさんが、そして途中のケーキ&お茶はK君が、かっこ良くお支払い~

またまたいつの間にか、男子諸君は頼もしくなっていました。

そして当然、夕飯は彼が・・・気がつくと私は、な~んにも払っていませんでした。
その余ったお金で・・・お洋服を買っちゃいました

nice!(2)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 26

ふみ

みんなに奢ってもらって良かったねー。
夕飯の彼が一番の出費だー。
こういう集まりっていいな
なかなか機会がないんだけどこれものんさんの病気のお陰かも。
ユウさんのイレッサはのんさんの1/3だから皮膚疾患はそれほどでもないのよ。
それでも痒みはあります。
今もらってる薬がまあまあ効いてるんだけど、薬をみたけど名前が書いてない・・・。
ずぼらなもんで書き留めてもいないし、薬局でもらった薬の説明の紙も無くしてる・・・。
でもね、丁度今日は皮膚科受診の日だから帰って来たらまた知らせます。
by ふみ (2007-06-12 05:52) 

tetu

たくさん遊んで、たくさん食べ、楽しい仲間に囲まれて、いい一日だったようですね。

栃木から秩父に向かう途中で東京にいくことになってNONさんに会いにきてくれたんだ。
嬉しいですね。
by tetu (2007-06-12 06:27) 

なつまま

ランチ、美味しそう~♪ キーマカレー&ナン大好き~!!
ヤバイ、辛いカレーが食べたくなってきた(>_<)
今夜はカレーにしようかな~!!

美味しいものご馳走してもらって、お洋服まで買えてLUCKY~♪でしたね(*^_^*)
by なつまま (2007-06-12 07:07) 

みーこです

楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
今日のNONちゃんのブログ、リンク多くって楽しかった~!
ハーモニカ横丁、散策しちゃったよぉ~(*^。^*)
いつか連れてってね!!
by みーこです (2007-06-12 07:17) 

もすもす

雨だったけどいい一日でしたね♪
吉祥寺(ジョウジって言うんでしたっけ?)
電車で通った事しかないと思ってたんですが、ユザワヤに行った記憶が・・・・・
でも津田沼だったかも?
そんなあいまいな私ですがきっと美味しい物でも食べてたら覚えていたかも?
by もすもす (2007-06-12 10:08) 

non☆non

★ふみさん
おはよ~♪ 今日も早起きだね。
家はね親戚とかがすごく少なくて、全員集まっても10人位・・
だからその分仲が良いんです。
>病気のお陰かも・・・
そうなんです。いつも心配して、こうして応援していてくれるんです。
可愛い子達でしょ?

なんの薬か分からないなんて、ふみさん&ユウさんらしい~
おっ、グッドタイミング!
帰ってきたら、教えてください。
私はすでに全身かゆかゆ~~^^;
by non☆non (2007-06-12 10:59) 

non☆non

★tetuさん
とっても楽しかったよ~♪
車の運転は、ずーっとK子1人でしていたみたいで・・・
栃木から東京・家から西荻窪・吉祥寺
で、吉祥寺では、歩きっぱなし~ そして家から秩父へ・・・
1日でこれだけ運転したので、かなり疲れたみたいです。
しかも昨日はもう栃木に帰ったそうです。
すごいよね~
でも、またこうして集まれたらいいなぁ☆
by non☆non (2007-06-12 11:05) 

non☆non

★なつままさん
カレーって、無性に食べたくなるよね~
インドカレー・タイカレー・お蕎麦屋さんのカレー・洋風レストランのカレー・お家カレー・・
種類もたくさんあるから、いつでも食べたくなっちゃう。
特にこれからの季節は、カレーが美味しいですよね^^

そうなの~お洋服^^
ルンルンです☆
by non☆non (2007-06-12 11:10) 

non☆non

★みーこさん
ハーモニカ横丁、楽しそうな場所でしょう?
これでなかなか有名店もたくさんあって、TVとかで良く紹介されています。
すごーく安く飲める所とかもあって、狭いながら1日いても飽きません。
いつでも案内するから、早く遊びにおいで~~
みーこさんとは、月1で飲みたいなぁ(o^∀^o)
by non☆non (2007-06-12 11:15) 

non☆non

★もすもすさん
そう、ジョウジです^^
大きな “ユザワヤ” はありますよ。
美味しいもの・・・
ちなみに、その “ユザワヤ” の横に
“ぶぶか” って言って、行列のできるラーメンやさんがあります。
その記憶が無ければ、多分もすもすさんが行ったのは、津田沼でしょう(・◇・)?
by non☆non (2007-06-12 11:19) 

ネオ

こんな風に書かれると、NONさんと飲みに行ったら
かっこ良くお支払いぃ~しなくては( ̄◇ ̄;

そうか記憶がなくなるまで飲めば大丈夫か(ってまたかよ)
by ネオ (2007-06-12 11:33) 

ちゃちゃまる

テレビで見たけどすごい雨だったらしいね!
こっちはたいした事無かったよ、なんかまた水不足とか言ってたね。
なんか異常気象でこれから地球はどうなるのでしょうか?
身体の調子はどうですか?
指先もきれいになってよかったよね、足は隠せるけど・・・
これを読む限り、どうってことなさそうだね。
しっかり飲んで、しっかり食べれるって・・・しあわせ!
by ちゃちゃまる (2007-06-12 12:57) 

うんとみ♪

いいな~ジョージには、友人も住んでるし、井の頭公園は昔遊んだとこ!

かなりエキゾチックな店が揃っていると聞いてるけど
ノンさん、庭先なのね。
インド料理大好きよ~♪
みーこちゃんと食べに行かなきゃ(`-^*)~☆
by うんとみ♪ (2007-06-12 14:09) 

こころ

井の頭公園は学生の頃よく行きました。
ボートに乗ったり水族館や動物園にも、その頃の彼氏と一緒に!

昔《井の頭公園をカップルで行くと別れる》と言うジンクスは
現在では破られたのですね。
by こころ (2007-06-12 14:47) 

ふみ

たんだいま~。
今日は社会保険事務所にちょっと用があったんで
ついでに自分の年金を調べてもらったら
ぬわんと厚生年金の分が全部すっぽ抜けておりました。
修正してもらったけどいい加減だよねー。

痒み止めはねー、オイラックスクリームとアンテベートクリームを混ぜてあるものだって。
薬の袋に二つ名前が書いてあるから、何これ~?
って聞いてみたらまぜまぜしてるってさ。
ユウさんにはまあまあ効いてるよ。

鯉のえさは、今日が燃えるゴミの日だったんで処分しました。
もうあんな考えのない事はしません!
ちょっとのを買って、鯉様にお伺いを立て
「よっしゃ!これなら食べちゃる」と言われたら買い足します!
っていうか、もうやらん。
臭いはね、クンクンって嗅いだら変な臭いがしたの(嗅ぐなよ!)
by ふみ (2007-06-12 17:10) 

non☆non

★ネオさん
>かっこ良くお支払いぃ~
ではでは、期待いたしましょう^^

>そうか記憶がなくなるまで飲めば大丈夫か
なに??

>(ってまたかよ)
つっこもうと思ったら、自分でつっこんでるし~~
by non☆non (2007-06-12 23:25) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
一時的に、かなりすご~く降りました。
一瞬にして排水溝がいっぱいになり、逆噴射!
で、道は川みたいに流れていました。
異常気象・・この言葉を聞きすぎて、マヒしてきてるけど、大変な事なんだよね。

>身体の調子はどうですか?
バッチリですよ^^ ありがとうございます。
少しくらいの副作用は、ムシしてがんばるぞ~♪
by non☆non (2007-06-12 23:29) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
>みーこちゃんと食べに行かなきゃ(`-^*)~☆
来てきて~~♪
女同士で、朝までとことん食べて、飲んで・・・
想像しただけで楽しそう^^
お友達も住んでいるの?
じゃあ、お友達にも会えるし、一石二鳥だね。。
いろいろ案内しますよ~☆
by non☆non (2007-06-12 23:32) 

non☆non

★こころさん
>《井の頭公園をカップルで行くと別れる》
この話は、今でも聞きますよ。
特に、ボートを一緒に乗ると、別れるとかも言われています。
こころさんは、まさかこれで別れたとか・・(°□°;)
でも、私たちはいつも一緒に行くけど、大丈夫ですよ。

動物園・・ゾウのハナコが有名ですよね~
by non☆non (2007-06-12 23:37) 

non☆non

★ふみさん
おかえり~~ お疲れ様でした。。
>オイラックスクリームとアンテベートクリームを混ぜてあるものだって・・
ありがとうございます^^
今度の木曜日は呼吸器内科の外来があるので、早速先生に聞いてみます。
かゆみって、かけばかくほど痒くなって^^;
こんなので副作用が!
なんて言ったら、申し訳ないとは思うけど、これで少しでも軽くならないかな・・

年金の話、人事だと思っていたけど、ここにも1人!
最近、けっこうそんな話を聞きます。なんだかねぇ^^;

鯉の餌、臭かったから食べなかったのかなぁ~?
by non☆non (2007-06-12 23:46) 

とも

お久しぶりです。
色々忙しくなかなかコメントする事ができず、
元気にしてるか心配でした。
しかし、記事を読んで、ネールアートや、買い物、食事、
前向きなnon☆nonさんであったので安心しました。
私はその逆で、全てにおいて後ろ向き・・・。
行き詰っているような感じです。
自分*rasisa*・・・。
考えるときもあります。
そして今この記事を気に、
気分一新。明日から
また前向きに、いっちょ頑張りやす。
by とも (2007-06-14 23:01) 

non☆non

★ともさん
私は相変わらず、元気に毎日を楽しんでいますよ~^^

ともさんは今、自分の夢に向かって、進んでいる最中じゃないの~
その事に対して、真剣に考えるあまりの後ろ向きは、大いに悩んじゃえ!
って思います。

>そして今この記事を気に、
気分一新。明日から
また前向きに、いっちょ頑張りやす。

そう、そして悩むだけ悩んだら、あとは進むのみ!!
頑張ってね^^ 私もともさんの事、応援しているよ♪
by non☆non (2007-06-15 13:32) 

とも

ありがとうございます。
励まされてしまいましたね。笑
by とも (2007-06-17 03:31) 

non☆non

★ともさん
たまにはね~^^
by non☆non (2007-06-17 11:39) 

ふうたん

雨降ったんだっけ?
そかそか、前日が うちの坊ちゃまの運動会だったんだ。
天気予報が外れて 結構暑かったんだ。
うちは のんちゃんのとことは反対側って言っていいほどの場所だから
朝のワイドショーで 『東京は雨でーす』 
なんて言ってても降ってないんだよね。
わたしは実家にすら帰ってないからな~
いいね、楽しそう!
by ふうたん (2007-06-21 14:06) 

non☆non

★ふうたん
すごい雨だったよ~
一気に降って、排水溝が逆噴射!
川も、もう少しで溢れんばかり!!
南国の “スコール” みたいだったよ^^;

私も、実家にはなかなか帰らないなぁ・・
って、母がしょちゅう来るから、おんなじかぁ。

そんなにお天気が違うの?
でも、さすがに今日は降ってるよね??
by non☆non (2007-06-22 14:17)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。