SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

キャンディ☆カット [わんこ]

昨日はわんこのカットをしました (って言っても、私じゃなくトリマーさんだけど)

春先から コッカーカットを目指して伸ばしていたのですが・・・
暑さのためあえなく挫折

今回は “キャンディ・カット” です

 

よ~く見ると、耳がキャンディ・キャンディ(マンガの)の髪の毛みたいでしょ?
もう少し伸びると、もっとおさげっぽくなるんですが。

 

そして足は “ブーツカット”
今は、わんこのカットもたくさんあって、お好みの組み合わせ次第で無限です^^

ところで、これはなんだか分かりますか?

 磁石になっていて、ドアの内輪にくっつきます。

 

 これからの季節に重宝な “傘たて” です。

ブタさんのデザインとかもあったし、使わないときも邪魔にならないので中々の優れものです。
サイズも何種類かありました。

後は同じデザインで “かぎ掛け” とかもありました。

私はロフトで購入しましたよ~

nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 3

 ふうたんふうたん HALHAL chibi2chibi2

コメント 22

こころ

“キャンディ・カット”可愛いスネ!

我が家は柴犬なので、わんこカットはやらないのですが、
この時期(夏前と冬前)は毛が生え変わるので家中毛だらけです。
でも、動物は心を癒してくれてとても可愛いですよね。

《傘たてわんこ》凄く良いですね!私も欲しい買おうかな~!
NONさんってメチャ可愛い物好きなんですね!私と一緒です。
by こころ (2007-06-13 13:48) 

ネオ

猫は長毛種でもカットはしませんが
わんちゃんの場合はカットしないと無限に伸びるんでしょうか?
うちの猫は雑種のトラ猫ですが。

傘立て、カワイイですね。
これならうちでもOKかも(^^)
by ネオ (2007-06-13 15:16) 

もすもす

キャンディ・キャンディに反応しちゃいました。
大好きなマンガだったんで・・・・テレビでもよくみてました。
♪そばかす、なんてぇ気にっしないわ~!♪でしたっけ?
両耳が包み紙の飴のデザインかと思いました。かわいいですね♪
by もすもす (2007-06-13 21:25) 

みーこです

可愛いぃぃ~~~ヽ(・∀・)ノ ♪
どうして、ワンコって、ソファーでアゴを乗っけて可愛い顔するんだろ!
ツブラな瞳がキュートォーー♪♪

ついついワンコグッズ、増えちゃうんだよね~~(~_~;)
by みーこです (2007-06-13 21:41) 

カエルウオ

きゃー可愛い♪
夏に向けてスッキリですね♪
by カエルウオ (2007-06-13 22:10) 

tetu

やっぱり犬もこの暑さで長い毛だとバテますよね。
私のネクタイもなんとかしてほしいなぁ。

傘立ての磁石はゴールデンレトリバーですか?
by tetu (2007-06-13 23:30) 

hisae

キャンディ めっちゃ可愛い♪
ブーツカット?
ほんと、色んなカットがあるんだねぇ^^
美容室並みでわんちゃんのカットも楽しめるんだぁ♪

傘たてだったのですね^^
びっくり~☆
初めて見ました~。
いいねぇ、可愛いし おっされ~~^^
by hisae (2007-06-14 00:14) 

なつまま

これからの季節、わんこ達には辛いよね。 スッキリカットで可愛い~♪
やっぱり、犬欲しいなぁ~(*^_^*)

傘立て、お洒落~♪ ぶた好きの私、ちょっと気になるなぁ~!!
by なつまま (2007-06-14 07:38) 

うんとみ♪

素敵ね!可愛くカットされて♪ しぐさも最高!
私も、昨夜自分でカットした~。カットする犬はいないし~☆-( ^-゚)v
可愛くて便利な小物たち・・・欲しくなっちゃうわ!!
by うんとみ♪ (2007-06-14 07:38) 

ROUBA

やっぱしnonさんって想像以上超お洒落れ!!!
可愛いネ・脚のブーツカットセンス良く素敵!
トリマーさんも勿論ご指名ですか?
傘立ても重宝そうね!
「よさこい祭り」も終わり今日から「北海道神宮祭」です
道民はお祭り好きが多いんです!
今夏は例年に比べて、もう30度近い気温で、爽やかな6月のイメージは?
慣れてないので心身草臥れてます
今日は病院でしたね・暑さの中お気をつけて・・・
by ROUBA (2007-06-14 08:20) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
こころさんのお家には、しばちゃんがいるのね^^
前に、すご~く短く “ライオンカット” にされた、しばちゃんがいました。
頭をライオンみたいに残して、体はバリカンで更に短くして
シッポの先だけ残して、後はやっぱりバリカン・・・
どうだかなぁ?って感じでしたよ。

《傘たてわんこ》かわいいでしょ?
これで梅雨も楽しみです☆
by non☆non (2007-06-14 10:54) 

non☆non

★ネオさん
猫って長毛種でも、なんであれ以上伸びないんだろうね・・
わんこは、ずーっと伸ばしたことは無いけど、けっこう伸びると思います。
でも、無限ってことは無いかな。
だって、人間と一緒で生え変わるから~
人間は5~6年周期だけど、わんこは何年周期なんだろうね?

傘立て、かえるがあったら、そく買いでしょ~
by non☆non (2007-06-14 10:59) 

non☆non

★もすもすさん
ありがとうございます☆
♪鼻ぺチャだってだってだって・・・♪ですよね^^
私も大好きで “なかよし” 読んでました~
もちろんアニメも!
意地悪されても頑張っているキャンディを、すっごく応援していたっけなぁ・・
やっぱり、もすもすさんとは同世代^^通じちゃいますね~
by non☆non (2007-06-14 11:03) 

non☆non

★みーこさん
ありがと~~
>どうして、ワンコって、ソファーでアゴを乗っけて可愛い顔するんだろ!
自分がどうすれば可愛く見えるのか、分かっているかのようなポーズですよね♪
そんなわんこに、親ばかな私達は・・いちころなんですよね☆
やっぱりみーこさんも、ワンコグッズ買っちゃうの?
増えちゃうよね~ でも可愛いのばっかりだから、いいかぁ^^
by non☆non (2007-06-14 11:07) 

non☆non

★カエルウオさん
ありがとうございます^^
特にうちの子は、黒いからか暑さに弱いです。
そのかわり、真冬はどんなに寒くてもへっちゃらだけど・・
夏に強い私と正反対です。
by non☆non (2007-06-14 11:10) 

non☆non

★tetuさん
うちのわんこは、これだけ短く切ったのに・・・
今日もすでにバテバテで、横で寝ています。
tetuさんのネクタイ(夕べブログは読んだのですが、眠くてまだコメしていません^^;)
男の人は暑くても、していなくちゃいけないなんて、大変ですよね。
やっぱり “ビアガーデン” で冷たい生ビール!ですよね♪

>傘立ての磁石はゴールデンレトリバーですか?
たぶん・・・
by non☆non (2007-06-14 11:14) 

non☆non

★hisaeさん
ほめてもらって、ありがと~~^^
もしかしたら、人間のヘアスタイルより楽しめちゃうかも。
だって、TPOとか関係ないし、飼い主さんの趣味しだいだもの。
私も、次はどんな感じにしようか、すでに考え中です。

傘たて、可愛いでしょ~
うちは2人暮らしだし、車での行動が多いから、今まで傘たてすらなかったんだけど
これなら可愛いから!って、つい買っちゃいました^^
by non☆non (2007-06-14 11:20) 

non☆non

★なつままさん
ありがとうございます♪
きっとなつままさんが、わんこを飼い出したらメロメロですよ。
想像できちゃいます。
でも、今はお仕事だけど、かわいい子供たちに囲まれているんだもの
充分、癒されていますよね(つい、子供と動物を一緒に考えちゃいます^^;)

ブタさんの傘たては、ピンクですっごく可愛かったですよ。
>ぶた好きの私・・
だから、アドレスも(o^∀^o)
by non☆non (2007-06-14 11:26) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ありがとうございます☆
>私も、昨夜自分でカットした~。
うんとみ♪さんは、すごく上手にカットしますよね。
この前お会いした時に見せてもらったけど、美容院に行ったみたいだったもの!
私は美容師なのに・・・いつも自分の前髪をきる時にすら、失敗しちゃいます^^;
by non☆non (2007-06-14 11:30) 

non☆non

★ROUBAさん
ありがとうございます^^(でも・・そんなに褒めてもらえて、ちと照れます^^;)
わんこって、カットしだいで顔がぜんぜん違うから
トリマーさんとの出会いも、なかなか大変です。
今は、実家と東京、それぞれにお気に入りのお店があります♪

ここの所、北海道での最高気温がグングン上がっていますね。
>道民はお祭り好きが多いんです・・
このパワーで、気温も上がっちゃったのかしら?

病院、覚えていて下さったんですね。
これから行って来ます。
今日は、肺のCTです。更に小さくなっているとうれしいな☆
by non☆non (2007-06-14 11:36) 

ふうたん

か~~~~~~~わいい~♪
わんこ ぎゅってした~~い。

傘立てって場所とるもんね~
これは便利!
使ってないときでも おっしゃれ~
by ふうたん (2007-06-21 14:12) 

non☆non

★ふうたん
ありがと~~
わんこのカットも、カタログ見ながら選ぶんだけど、
出来上がりを見て・・・
カタログの子より可愛い~~!
って、ホント親ばか丸出しです^^

この傘たては、超便利ですよ。
今までは、場所をとるからって小さいのを選ぶと、
傘を入れたのはいいけど、安定しないでコケたりして・・
これはそういう事も無いしね。
重宝しています♪
by non☆non (2007-06-22 14:22) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好きな☆吉祥寺イレッサの飲み方 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。